
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「経験」という宝物。

2011.10.21 09:22|NPOでの活動
パタパタしすぎて、昨日はバタンキューでした。

スクエアステップのことも宣伝したかったけど
そのエネルギーが足りなかったので、寝ちゃいました。
スクエアステップについては後日書きます。

・・・・
昨日は、最後の仕事で、ちょっと考えさせられたわー。

というのも、チアレッスン。
女の子の集まりなので高学年になってくると、
色々と女の問題が出てきます。
あたしの、でぇーきらい(大嫌い)な、女の集団化。笑

そう、グループ化してくるわけですよ。
グループの中で皆が仲良くしてる時、
それはそれは、いい雰囲気。
が、反対にグループ内で問題が発生するとドロドロ。
(あー、もうこの年代からこういう問題なのぉ?)

そこで、熱く!レッスン最後に説教してきました。

響く、響かないは、受け取る側で、結構。
がしかし、いつか、いつの日か、
「あ・・先生、あんなこと言ってたなぁ・・」と
回想し、考える日が来るといいな。

「いいことも、悪いことも、優しさも、いじわるも、
思いやりのある言葉も、とげのある言葉も、
必ず、人にしたことは、


自分に返ってくるんだからね!」

黙って、私の目を見ていた子は・・・響いたかな。
キョロキョロしてた子は、どうかな。しゃーない。

いくら熱く言ったって、わからないかもなー。
経験しなきゃ、わからないんだよなー、人間って。

痛みを覚えて、忘れないで欲しいな。
そして、人の痛みのわかる人間に成長して欲しいと願うわ。
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
