スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

休日。

2011.10.16 10:03|私の日常
今日はお休みなのですが
ちょいちょいやることがあるので
部屋の掃除をさささーと終えてからPCに向かって
色々仕事をやりたいと思います。
それにしても風が強いですなーー。

さて、昨日はハピネッツが開幕、白星発進ということで
良かったですね。
一生懸命、それぞれのフィールドで頑張っている人が
いるので私は、一生懸命頑張ってる人を応援したいと
思っていまーす。
世の中、結果ありきでありますが、結果だけがすべてじゃない。

内村航平君が素晴らしいコメントを言ってました。
「僕は結果を求めていたのではなく、美しい体操を
見てもらいたいという気持ちで演技しました」・・と。
そのコメントを聞いて、この人は、す、すごい!!
と感心し、テレビに向かって拍手をしたのでした。

だから、結果だけを求め、評価するのではなく、
頑張っている過程を評価すること、これこそが
頑張り続けていく人達を応援することになります。

近年、秋田県内では民間で、また、地元有志での
地域活性化事業に取り組む方々が頑張られています。
あちこちとイベントを仕掛けたりなどの、にぎわいを
取り戻そう、広がりを作り上げよう、などの取り組みを
続けています。
あぁいった活動を続けてくれる人がいるおかげで
我々は、楽しむことが出来たり、出掛けていく場所が
増えたり、地域というものを感じることが出来ているのでは
ないでしょうか、ね。

地域が盛り上げる、盛り上がる、その為に
尽力する人を支えていけるサポーターでありたいわ。

そうそう、昨日の魁新報に中仙町でどんぱんの普及活動に
勤めている知人が作った「どんぱんじっちゃ」の
着ぐるみが掲載されていました。
彼女の長年の取り組みが、少しずつ実を結んでいることに
私も喜びを感じましたよ。

なにもしなけりゃ、すたれるだけ、または、なくなってしまう。
思っていても、ただ思っているだけじゃ、結局・・
なにもしなけりゃ、何事も実を結ぶことはないもんね。

みーんなが幸せになるだろう、小さな「希望」の種を蒔き
愛情を継続させて、
みーんなで育てて、実がなるのを待ちわび
実がなったら、みーんなで分かち合って、味わう。
そして休息後、また次の「挑戦」という種を蒔く。

こんなサイクルが確立出来たら最高だべな。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
