
--.--.-- --:--|スポンサー広告

離乳食開始しました。

2013.05.14 12:45|私の日常
連休は、太陽いっぱいの太平洋側で過ごしてきました。
毎日、青空で本当に気持ち良かったです。
若干、乾燥や日焼けが気になったけど・・・ね。

それにしても、戻ってきてからの、どんよりー、グレーの空。

まいっちゃいますねー。
ほんと、布団干したいよーーー!!(機密性の高い今のアパートは
布団しけるの、早すぎる。。。)
そしてそして、今年は桜のお花見してないよー!
なんだか変な気候が続いていますね・・・

さて、タイトル通り、連休後から離乳食を開始しました。

我が家は6か月を過ぎてから、開始したので、ゆっくりめですね。

食べさせてる私の口も動く、動く(笑)
よく、うちのおかんが姪っ子甥っ子にご飯をあげてる時に、
「おかん、口動いてるよ」と突っ込みを
いれていたのですが、ようやく理解できました(笑)
あれは、「母の反射」ですね。ふふふ。

息子、上手にごっくん出来ているので、少しずつ様子を見ながら
野菜等を追加してあげていく予定です。

あー、それにしても、
なんだか、赤ちゃんだと思っていたのもつかの間ですね。

あと半年もすれば、1歳だし。

今を存分に楽しんで育児したいと思っています!んちゃ!


初遠征。

2013.05.01 17:19|私の日常
息子、お陰様で、先月の末で6か月を迎えました。

寝返りも覚えて、毎日静かに寝返りをうっております。
(気がつくと、寝返りをしているタイプ)笑

さ、この息子くん、
産まれてから、まだ一度も旦那の故郷に行ったことが
ないので、このゴールデンウィークに行くことにしました。

我が家からだと、朝8時過ぎに出て、夕方4時半過ぎに着く予定。

今回からは途中の休憩をいつもより多めに入れて移動です。
(息子のおむつ替え)

車の中では、おりこうさん率が高い息子ですが、
長時間になるので、どうなることやら。楽しみです。

皆様も、思い出たくさんのゴールデンウィークになりますように。

| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
