
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お彼岸ですね。

2012.09.22 11:07|私の日常
あー、今年は本当に長かった・・・残暑。

きつかったー、夜の蒸し暑さ。

クーラーつけて寝ると翌日の体がむくみすぎて不調。

扇風機もタイマーつけて寝ないと、だるさが増す。

毎晩何度目を覚ましたことでしょう。

ま、日中に昼寝をすることができるので、体力的には

大丈夫でした。

けど、本当にようやく涼しくなって

大好きな秋の夜長を満喫できそう。めっちゃ嬉しいです。

私は、

少し冷やっとした季節が好きです。冬生まれだからでしょうか。

冬の星空が一番好きです、空気が澄んでいるからです。

夕方18時を過ぎれば、もう薄暗くなってきますね。

それにしても、昔の人は本当によくいったものです。

暑さ寒さも彼岸まで。

おはぎを作ったので、食べ過ぎないように、食べて

ご先祖様を想い秋の夜長を過ごしたいと思います。

皆様も、よいお彼岸を!



気がつくと秋だね。

2012.09.11 17:36|私の日常
気がつくと、9月。

友達との電話でブログ更新が滞っていたことに気づく。笑

ただいま、いろいろと出歩くことに忙しくしています。

今のうちにー、ってやつです。ほほほ。

心も、体は元気なので、ご心配はいりませぬよー、皆様。

さてと。

いろいろ書きたいこともあるのだけど、

タイミングは今じゃないなーとも思うので、後からにしよう。

あー、今週末は東京に嫁いだ友達が帰省するので

再会が楽しみなり。ウキウキ。

季節の変わり目です、皆さま体調管理をしっかりと!です。





| 2012.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
