
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イベント終了!

2012.07.31 11:27|私の日常
7月28日~29日に行われた海の祭典!

私は復興支援ブースにて陸前高田の商品販売のお手伝いを
してきました。

両日ともお天道様に恵まれました。(28日は曇り空だったけど)
ありがたやー。

おかげ様にて、私達は目標としていた売上げを達成することが出来ました。
被災地で再出発をはかって頑張っている3社に、
いい報告をすることができて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

困ったとき苦しいときは、本当にお互いを支えていかなければ
いけません。
毎日、それを思い、継続することはなかなか難しいのですが、
被災された方々、今もなお苦しい中でも頑張ってる方々を忘れずに
ちょっとでも応援することができたらと思っています。

今後もよろしくお願いします。

最後に、このブログを見てイベント会場へいらしてくださった皆様
本当にありがとうございました。
umi 12




図書館に行こう。

2012.07.19 14:15|私の日常
ヒサシブリニ、ココロ アツクナッタ。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

自分のペースで生きること。自分を待ってあげること。

そして、きみとともに生きるまわりの人々と、

待ったり待ってもらったりする関係を大切にすること。

そして自然界の時間に寄りそうように生きること。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

上記ノブンショウヲカイタ人の本ヲ読ミタイト思フ。

図書館サ 行ガネバネ。

ソシテ、ソノ中カラ、本ヲ選ンデ買ワネバネ。



7月28日~29日!

2012.07.10 17:27|私の日常
あなたは、このブログを見ると7月28日~29日に
秋田市土崎の秋田港に来たくなる~、来たくなる~(笑)
催眠療法です。

って、冗談はさておき、
私たちは、本気で被災地復興支援のお手伝いをします。

日時 7月28日~29日.. 秋田港 セリオン特設会場
復興支援ブース開催!
岩手県陸前高田市の特産品を販売し地元企業を応援しよう!という趣旨です。
すべては循環しています。企業が元気になることで
地元に雇用が生まれる、雇用が生まれることで地元に活気が戻る、
住みたいけど離れて暮らしてる人が希望を持って地元に戻る、
人が増える、賑わいが戻る・・・・といった具合に、すべては
循環して繋がっています。

被災地に行って出来る活動もあれば、秋田にいて出来る活動もある!

というわけで、今回は、秋田にいて出来る活動として
販売のお手伝いをさせていただくことにしました。
チームリーダーには現在陸前高田市の3社と連絡を取ってもらっている
最中です。

命がけで作っている製品を、命がけで売りたいと思います。

秋田の皆様、買うことが支援することに繋がっています。

当日は、ステージあり屋台あり、海上保安部の体験あり~な楽しいイベントです。

お待ちしておりまーす。

追伸 なお当日28日は花火も予定されていますよ!!
これは、来るしかないのぉー。

海の祭典 復興支援ブース実行委員会

義母来る→そして帰った。

2012.07.09 15:49|私の日常
先週金曜日から旦那さんのママちゃんこと義母が(笑)
我々のアパートメントにやってきました。

かれこれ、旦那さんが大学入学以来に息子の住む所へ・・
ということだったので、どういう所で生活してるか
さぞかし心配だったと思います。
挙式後、立ち寄っていければ良かったですが
お互いタイミングが悪くて、義母、我が家、初訪問となりました。

男の人は女の人と違って親に対してぶっきらぼうというか
うちの旦那さんが特別なのかな?心配かけないためなのか?
気を使いすぎなのかわからないけど、
今回も、優しさは行動で示すけど、言葉は本当に
ぶっきらぼうだったわー。照れてるのかな?まぁいいや。
ま、義母も慣れているせいか、笑っていたけどね。
親子って、こんなもんなんでしょうね。

せっかく金曜日に来たのに、その日も夜遅くまで仕事、
土曜日も1日仕事の旦那さん。
息子と過ごす時間が少なくて可哀想だわーと思ったけど
無口でぶっきらぼうな息子に変わって
楽しいこと、おしゃべり好きな嫁と二人、
義母さんも大笑いしてました。
ある意味、どっと疲れたかしら?笑

ことおかの道の駅で空豆を買い、井川の野菜売り場で
枝豆のソフトクリームを食べ、青梅を購入し、義母と
梅ジュースを漬けたわ。
その他あちゃこちゃ連れまわしたわ。
あ、梅ジュース、1か月もすれば飲めるわよーと言うので
嬉しくなる私。

そして、
義母に手料理を出すのは今回が初めてだったので
(旦那実家でお手伝いはするけど、メインではないからね)
ちょっと緊張したわー。
じゅんさい鍋にしたのだけど(実家のおかんに作り方を聞く)
美味しいと言って、おかわりしてくれたので、
ほっとしたわー(笑)おかんに感謝☆
うちの両親を含めての夜の食事会も爆笑大会だったので
お互いに楽しい時間を過ごせて良かった。

そして、ようやく旦那が休みの日曜日は、森吉山・阿仁へ。
義母の、「山が見たい!」と言う一声で、旦那が決めた行き先き。
新緑の森吉山のゴンドラ、最高でしたよー。
緑のバラエティが、本当に豊かでね、空気が美味しかった。
登山する人も多くて、賑わっておりました。
今年は樹氷も見に行った森吉山だけど、夏の新緑も最高。
秋の紅葉も絶景なはず!!
改めて、秋田って自然を満喫するにはもってこいだなと思いました。

片道15分~20分くらいかな?のゴンドラ。
びびりの義母は、怖かったみたい。
反対に、ジェットコースター好きな私としては、
もっと、スピードあってもいいわーと(笑)

ゴンドラを降りて、少し高台に登る道があったのだけど
あたしゃ、無理しないで登りませんでしたよ。
義母も、心配しちゃうし、ね(笑)

あっという間の3泊4日の義母滞在。
心配して、7時間もかけてやってきてくれた、
はるばる会いに来てくれた義母に感謝します。

久しぶりの、
コップンカー♪


さくらんぼ。

2012.07.02 20:05|私の日常
昨日は、友達たちと総勢・・・18名
十文字の道の駅で集合してー、さくらんぼ狩りへーと
思っていたのですが・・・。

先月くらいから道の駅に電話で予約確認をしていたものの、
今年は天候不良で団体予約は不可とのこと。

当日の朝に道の駅に行って聞くというしか手段がなかった。
9時OPENの道の駅、私が着いたのは9時10分ちょい。

す、すでにその段階で予約不可でしたー。
昨日の朝の段階では、紹介できる農家は2軒のみとのことでした。
一応、窓口でMAPを頂戴して、農家さんに直接交渉してみてくださいとの
ことだったんですがね・・・、無理でした。残念。

その後も、
ぞくぞくと窓口にはサクランボ狩りを目的に来たと思われる
家族づれ、カップルがいましたが、皆さん不発だったと
思われます。今年は、しゃーないね。
断わらなければならなくなった窓口も、農家さんも
心苦しかっただろうと思います。

ま、我々は、
ここまで来てサクランボ食べないのも悲しいので
それぞれ、道の駅でサクランボ買って家で食べましたよ。

あと、道の駅で開催されていた サクランボの実飛ばしに
参戦しました。が、今年はダメだったなー(笑)残念

サクランボ狩りは中止だったけど、その後は十文字ラーメンを
皆で食べて、増田で蔵を眺め、あやめ祭りに行き、
横手ふるさと村へ行き、帰宅。

充実した7月の始まりとなりました。

皆さんの7月は、どんな始まりとなりましたかね??

| 2012.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
