
--.--.-- --:--|スポンサー広告

またもや。

2012.05.28 10:05|私の日常
また、鼻風邪をひいてしまいました・・・。

最近めっきり弱くなっています。とほほー。

ちょっと愚痴りますが、いいですか?!(笑)

先週、旦那さんが疲れもあって気管支炎になり
1週間ほど咳きこんでおりました。
耳鼻が弱い為、すぐ鼻がつまったりしてマスクが苦しいと
いうのですが、こちらも困った。
だって、本当にすごい咳、ゲホゲホやられるのですから。
何度か文句言ったけど、弱ってる人間を責め立てるのも
かわいそうな気がしてね。

こちらは諦めて自らマスクしたのですけど、やっぱダメだったね。

ということで、うつっちゃいました。。。
喉が最初痛くなって、今は両鼻穴ふさがっていまーす。
鼻の下は鼻をかみすぎて、カピカピ。
鼻づまりって、集中力欠くんですね。イライラするしね。

ん、もーう。お互いにマスクしないと、ダメですよね。
旦那にイライラをぶつけてみました。「頼むでー」っと。
苦しいのはお互い様なんだから、「頼むでー、ったく」っと。
今こうやって苦しんでる私を見てるので、この次になんかあれば
マスクするでしょう。いや、しなかったら切れるね。

ということで、
私は、一か月に2度も薬飲みたくないので、しょうが湯だったり
ゆず茶だったり、これから足湯したりして温めて治します。

鼻詰まってるから夜も浅い眠り・・あぁ、やる気なし子です。

ちゃんちゃん。

早く元気なりたいなー、散歩したいなー、片付けしたいなー、
色々思いながら、ゆっくり体を休ませたいと思います。

今日からお祭りです。

2012.05.25 08:55|私の日常
今日から地元新屋で日吉神社のお祭りです。

昨年は、ちらっとお邪魔しましたが今年は
お参りに行こうと思っています。

日吉神社さんとの付き合いは、んー、12歳から
新屋地区に住んでいた私にとって、学生の頃は
それほど意識するものではなかったのだけど、

エアロビのイントラになってから、
色々葛藤することがあったり、悩んだりした時に
時々参拝する、自分の心に問いかけることが出来る場所
だったなぁと思います。

住まいを南秋田地区にうつしてからも、それは変わりません。
1か月に1度とか、2か月に1度は行きますね。

そして変わらないことと言えば、
私は神社に行って、お願い事はしないということです。

お墓参りの時は、頑張りますの他についつい「見守って下さい」的な
ことを言ってしまいますが(汗)ごめんよーご先祖様。

神社では、「自分の進んでいきたい方向に進んでいけますように、
私は、頑張ります」と伝えます。

これからも、今まで通り
誰かや何かにこだわらず、とらわれず、
じっくりと歩んで行きたいなと思います!
さ、準備して行ぐがなー。

二つのお知らせ。

2012.05.17 14:06|私の日常
まずは、その1
NPO法人スポーツクラブあきた で開催される
「親子体操」のお知らせです。

日 時 5月29日(火)午前10時から11時
会 場 ウエスター(秋田市新屋 西部地区コミセン)にて
対 象 歩くことができる未就学児童とパパ、ママ、祖父母でもオッケイ
参加費 200円(スポーツ保険含む)
指導者 私の大先輩 Tokiko さん☆

申込み・問い合わせ 
NPO法人スポーツクラブあきた
電話 018-828-8676
メール sasaki@scakita.jp

※スポーツ保険加入もありますので、締切は5月25日です!

その2
非営利活動団体Heart of Goldの活動です。

5月27、28日と、岩沼市寺島地区と早股地区において
東京・仙台・秋田のスタッフによるBeauty 支援を行います。
(こちらは当団体HPに掲載済み)
ネイルだったり、オーラソーマだったり、マッサージだったり、
体操だったり。
そして、秋田名物の「ざる中華」の炊き出しも行います。

震災後、住んでいた場所を離れた方々がこういった
イベントを通じて、また地元へ足を運んだり、
お互いの再会を喜ぶ時間になればと思います。

引き続き、活動支援金の寄付は募っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

振込先が知りたいわーという方は、こちらのHPからお願いします。

助け合う心

2012.05.08 13:46|私の日常
自然の脅威には、人間は無力ですね。
豪雨の影響で、仮設住宅も浸水、土砂崩れの
心配。
そして連休最終日の恐ろしい竜巻。
なすすべなく、被害に遭われた方々。
あぁ、悲惨すぎます。

少しでもお役に立ちたい、
少しでも、ね。

見つけました、助け合う心。

常陽銀行つくば市役所支店
  普通預金 1050407
  口座名義 つくば市竜巻被害義援金
(ツクバシタツマキヒガイギエンキン)

追伸
連休にひいてた風邪は、治りました。
私は元気です( ´ ▽ ` )ノ 

小青竜湯

2012.05.02 20:38|私の日常
実は、3日前くらいから
頭痛、鼻水、鼻づまり。寝る時が1番辛く
鼻づまりのため、口で呼吸しなくちゃいけない
わけで、喉も変な感じ。
花粉症かな、などと思ってたけど
熱上がって、風邪をひいたことに気付く私。

あぁ( ;´Д`)

明日から連休後半で予定が二つあるので
早めに治さなければー!

皆様も、体調管理をしっかりとされて
くださいませねー。

小青竜湯(漢方薬)を飲んで
寝て、食べて、寝て、治しますわ。

ではまた~( ´ ▽ ` )ノ
| 2012.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
