
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日常。

2011.07.30 13:51|私の日常
今、我が町の上空には真っ黒な雲ー。
スコールですよ、スコール。
すごい雨が降っていますーー、大丈夫かしら。
2003年からタイに渡っていますが
この雨雲、タイで見ていた雨雲と似ています。
バケツまげだいんた雨(←なまりすぎ)
気候が変わってきたよ。

さて、今日は、五城目の朝市に久しぶりぶりに
出掛けてきました。
おじさん、おばさん、みんな頑張ってます。

私は、日焼け止めを塗りたくり
帽子をかぶり、水分補給もしっかりして
いったのに、ゴジャスに着く頃には、なぜか?
なんでだかわからないけど具合悪い感じ。

座って水分・栄養補給するかーと思って
こちらも久しぶりのマックでお昼でもぉ!と
思ったら、ゴジャスでまさかのマック渋滞!!
おぉーー、ちょっと嬉しい気分になったけど
並ぶのは嫌なので、買い物をして帰ることに。

水分補給しなくっちゃなーとゴジャスの中を
歩きはじめて数分、
「チオビタ、いかがですかー?」と神の声。(笑)
お疲れの私には、ありがたい声だったので
いつもなら遠慮する試飲ですが、今日はご馳走に。
ありがとうございました、と言い
また歩き始めると、ラーメンを売るおじさんに
「お姉ちゃん、お願いだから食べていってと
言われ、ラーメンと海藻サラダをご馳走に。
どうも、ありがとうございました、
おかげ様で復活して買い物をしてチャリンコで
帰りました。

ゴジャス駐車場で、70代後半かな?くらいの
老夫婦が、買い物袋を抱えて、うろちょろ。
どうしたのかな?と思って見ていたら
おじいちゃん 「あれ、車どさ停めだっけが?」苦笑
おばあちゃん 「こぃだもの、わがらねのやなぁ」苦笑

私、見守る。助けが必要かなー、どうかなーってね。
おじいちゃん、おばあちゃん、5分近くうろちょろした後
ようやく軽トラ見つけて帰ったとさー。

いがった、いがった。

雷鳴ってきた、ごろごろ、これから秋田市です。

10月10日(祝日)

2011.07.29 10:20|NPOでの活動
2009 10 052
こちらの写真、ケンホウ。(国籍は中国です)
2007年から毎年秋に開催していたチャリティー
キックベースボールの大会に毎年参加してくれていた親友です。
現在は、関東甲信越地方にて社会人として働いています。
おーい、元気かーー??

さて、第4回チャリティーキックベースボール大会開催が
決定!!

10月10日(祝)月曜日よ、
場所は、新屋運動広場(電力のラグビー場)

昨年は、私事でちょっと時間が取れず開催出来なかった為
色々な方から、今年はやらないのぉー?という
ありがたいお言葉を頂戴しておりました。
今年は、もちのろん、やっちゃいますよ!(笑)

参加対象は、小学生くらいから。
ここ、曖昧です。(笑)幼稚園児でも、キック出来たり
走ることが出来たら、もちろん参加OKです。

休憩中、幼児向けに、こういったゲームを行ったりして
大人が夢中になっていましたけども(笑)↓
2009 10 060
1チーム、9人。(大人だけの場合ね)
子供がいる場合はサポートとか必要ですから
そういったチームは、10~12人程度(子供含む)で
エントリーしてもらう形になります。
サッカー経験者は、利き足以外でのプレーになります。

また、チームエントリーの他、個人エントリーも
可能ですので、お気軽に参加してください。
個人エントリーの方々で新チームを作るので
これまた楽しい地域交流になっています。
2009 10 081
こちらは、2009年優勝した
秋田大学のボランティアメンバーです。

今年も、みんなで楽しい思い出が作れますように!

興味のある方は、お気軽にメールを!
aerobird☆softbank.ne.jp
☆マークをアットマークに変えてね!

NPO法人スポーツクラブあきたのチアチームも
開会式で、3チームともチア披露予定!

秋田でも、元気モリモリ
盛り上げていきましょーう♪


ちゃん ちゃん な話。

2011.07.29 08:30|私の日常
一昨日、某会社の○△君に同じ会社に勤めている
☆○さんと連絡が取りたいので、お願いしますと
メールを送りました。

☆○さんというのは、私がお店(タイ式マッサージ)を
経営していた時に、お客様で来ていただいていた方
だと思っていたのです。

がしかーし、あたしの勘違いが判明。
名前はあっていたけども、名字が違った・・・。

☆○さんは、「え・・私タイ式マッサージ、
行ったことない・・。あれ??」と
かなり戸惑ったはず。(笑)

なのにも関わらず、ご丁寧にお電話頂戴しました。

☆○さん 「あのぉ・・、某会社の☆○と申しますが」

私 「あー、連絡ありがとうございます!
お元気ですか?そして、覚えてくれていますか?」と
意気揚々。まだ自分の間違いには気がつかない。

☆○さん 「えー、そのぉ、私タイ式マッサージに
行ったことがないのですが、どなたかと人間違いでは・・」

私 「え?あれ?あのー、3年くらい前に~・・・」

疑わずに色々と話始めたのですが、
名前が一緒の同業者と勘違いしていたことが判明。

ひょー、ずっと勘違いしてました。さい。

が最後には、

私 「これも何かのご縁ですので、よろしくお願いします」
・・・て。(笑)

ただでは起きない精神の持ち主は、誰だ?ってね。

某会社の○△くん、☆○さん、
ご迷惑をおかけしましたが、これからもよろしく
お願い申し上げます。

ちゃんちゃん。

今日はチア!

2011.07.28 11:54|NPOでの活動
今日は、これからチア指導のため秋田さ行きます!

チア指導は6年目を迎え、下は4歳から上は12歳まで
3つのチームの指導をしているのですが、
子供達の笑顔にいつも元気をもらっています。

チアを始めたきっかけは、姪っ子(現在小6と小3)が
まだ小1と幼稚園児だった頃、
ゴリエのチアダンスがテレビで流行ったんですよね。

それで、「まきちゃん、チアやりたいなー」って
言うんで、当時も多忙を極めておりましたが
姪っ子たちとの思い出作りをするいい機会かも!と
思い、重い腰をあげたのでした。(笑)

この2人のパワー、すごいものがあって、
チラシやポスターを地元のスーパーやら薬局
ラーメン屋さんとかにお願いしに行った際、
私よりも押しが強かった!(誰に似たの~?)
姪っ子1号、2号「どうか、よろしくお願いします!」って
頭をちゃんと下げて、まっすぐに手渡す。
店主や店長さんたちも、は、はい!っと笑顔で
返してくれてね。
最初は、姪っ子2人と近所のリコちゃんと3人で
はじめたチアチーム、現在はおかげ様にて
45名ほどの大所帯チームとなりました。
リコちゃんは4年生になりました。

本当に、いい思い出です。
maki mei oi 2
現在は、姪っ子1号、2号は、新たな夢を見つけ
2人とも、バスケガールになっています。
これも、またいい選択だと思って、バスケ歴9年の
おばちゃんは応援しているところなんですよ。

やりたいことに出会えるって
幸せなことだなー、つくづく感じてる今日この頃。

ではでは、行ってきます!

追伸 このチアチームは、老人ホーム慰問、
サッカーやラグビーの応援チア、イベントなどで
チアを披露しています。
チア出演依頼も随時受け付けておりますので
ご希望があればご連絡ください。
(出演人数や子供達の学校行事などと重なった場合
出演が難しい場合もあります、ご了承願います!)
詳しくは、こちらから
NPO法人スポーツクラブあきたより
アクセス下さいませ!

善意のリレー。

2011.07.25 22:29|Heart of Gold活動
無事に、つくばから戻りました。
昨夜は、講座終了時間が飛行機も、新幹線も
間に合わない時間だったので東京泊まり。
・・・都会は・・・(苦笑)きらい。
秋田に戻ってきて、心身ともにリラックスー♪です。

さてさて、タイトルに「善意のリレー」と
書きましたが、私がいなかった間に素晴らしい
善意のリレーが行われていました。

まずは、
JAうごさん、
(有)グリーン・ウィル・秋田さん
どうもありがとうございます!
ブログを読まれてる皆さまは、は、はて?と
思われていると思いますので、詳細を説明します。

実はね、ババヘラ支援が終わった後
仙台で精力的に被災地支援に携わってる友人から電話。
友人「お疲れさまでしたー、無事にババヘラを
たくさんの方に配ることが出来て良かったね!
・・・ところで、実はねぇ・・・」

私 「えーー、そうだったんだ・・・。(涙)
やっぱり、支援してくださいって自分達から
言うのって、難しいことなんだよねぇ。。。」っと。

それは、友人と同じマンションの住人の方。
(ご実家が、志津川で被災されたそうです)
これまでも、「何かあったら言ってね!」と
友人は伝えていて、ちょこちょこ支援物資を
差し上げたりしていたそうです。

偶然、ババヘラを終えて帰宅した時に遭遇。
ババヘラの話をしたら
その彼女が、ぼそっと「いいなぁ・・」って。

実は、最近になってようやく水が出たこと、
(それまで仙台から、水を運んでいたそうです)
避難所でも仮設でもなく、町内の方々が集まって
生活をしているため、物資も足りていないこと、
今まで、炊き出しもなかったということ、
現状を教えてくれたそうです。

・・・・そうだったのぉ・・・・

そうだよね、もし自分が彼女の立場だったら・・・
震災後に出会った同じマンションの住人に
「何かあったら言ってね」って言われたとしても
簡単に、お願いしまーすって、言えない・・べな。

だから、彼女が今まで言えずにいた気持ちが
痛いほど理解出来て、ね。

そこで、可哀想・・っと思ってるだけじゃないのが
仙台の熱い女(笑)、色々考えてました。
自分達で出来ることって、何かないかなぁ・・・、
喜んでもらえることはないかな、って。

最初は、集まった支援金でスイカを買って送ろうって。
それも、秋田の美味しい羽後町のスイカを!!って。
(けど、知り合いもいない・・、むむむ)
1玉、いくらかなぁ、交渉しなくちゃなぁ、だったのに!!
いきなり直談判して、思いをぶつけただろう友人。
その後、JAうごさんから、ありがたい朗報、それも急展開!

熱い友人の気持ちに、100%以上、200%いや、1000%以上で
答えてくださいました、JAうご、仙道支所長さんはじめ
関係者の皆さま、スイカを精魂込めて作ってくれた生産者の皆さま。

だ、だって、
3L 30玉を無償提供
と、ご連絡頂いたんですよ。(引き取りはこちらで)
RIMG1751.jpgRIMG1749.jpg
こんなにも美味しそうなスイカを無償で!!
ありえませんーー、びっくり仰天!

友人からの報告に、感激して胸が熱くなりました。

そしてね、その後、またまた熱くなるニュース。
せば、30玉、どうやって運ぶ?!・・・の時に、
(有)グリーン・ウィル・秋田さんが、
引き取りしてくれて
そして、
被災地への送料までもプレゼントーーー!
RIMG1755.jpg

あたしゃ、泣けてきました。

秋田の善意リレー
皆さまのご厚意に心より感謝申し上げます。
ありがとうございます!!
明日、発送予定。
志津川で、美味しいスイカを食べて
笑顔の和が(輪)広がりますように、願っています。

道東。

2011.07.22 10:17|
663.jpg
北海道を旅してきた7月上旬。
放牧されていた牛さんを見て、興奮!
野生の蝦夷鹿、キタキツネ、タンチョウヅル、見かけたよ。

本州とは違って、
「道」という言葉が、ふさわしい土地だなと思った。

北海道って、地名をネーミングした人、すごいなー♪
005.jpg
朝から、ボリュームのある海鮮丼をペロリン賞!

旅に出ると、ついつい・・・
「二度と食べられないかもしれないしー」という理由付けをして
大食いになる。タイに行くと、3キロは平気で太る。
そして帰宅後、いつも体重計には怖くて乗れないという・・・
同じ事を何度繰り返しても学習されない私の脳みそと胃袋。(笑)
チーン。

そうそう、旅の途中で、訪れたアイヌの資料館で、
一番目を惹いたのが、これ。
054.jpg
いったい、なんだろう?って思ってみたら、こんな説明書きが。
057.jpg
すごいなー。

一本一本、彫りも違うし、長さも微妙に違うでしょ。
この木の棒を、生き物だと思って生きてきたアイヌ文化を
知りたくなった。なんだかネィティブインディアンに共通する
部分があるんじゃないかな・・・と個人的に思えてね。

ちなみに、私の愛読書でもある 「アメリカインディアンの
書物より賢い言葉」 エリコ・ロウ著 の中に
たくさんの言葉が書いてあるのだけども、
今日はその中からひとつ紹介したいと思います。
「輪になって和を広げる。」
なんか、いい言葉だなーっと思って、皆さんとシェア。
いい本です、機会があったら、ぜひ。

さてと、私は明日から、2泊3日で茨城県つくば市です。
遊びじゃなくて、仕事のスキルアップ、ワークショップです。
これからの時代にふさわしいと思える講義なので
しっかり勉強してきたいと思いま~す!

ではでは!

感謝!

2011.07.18 07:42|Heart of Gold活動
7月16日(日)、かねてからブログでお知らせして
いました「秋田の涼しい炊き出しババヘラを被災地で!」
作戦でしたが、賛同し支援してくださった皆さま、
また頑張ってきてね!と温かい励まし、物資支援の
お陰で、無事に遂行出来ましたこと報告します。

4:00am 起床、5:30am 大潟村にて待ち合わせ
007.jpg
活力人(3期生)で一緒だったツノさんの会社
YDKさん(八郎潟町)からバンをお借りしました。
マニュアルだったため、運転出来ず・・・
行きも帰りも、ツノさんに頑張ってもらいましたーー!
(前日から家に泊まりで来て活動してくれたエミーゴと)
          ↓          
6:00am 若美町の進藤冷菓さんでババヘラ引き取り
011.jpg
進藤冷菓の奥様に、「頑張ってきてね!」と
アイスキャンディーの差し入れもらいました!
          ↓
6:40am頃 秋田道へ
順調に進み、途中前沢サービスエリアにて
秋田からババヘラ応援隊の品川とのりちゃんと合流。
          ↓
仙台南インターで下車、
途中で昼ご飯の買い出し、仙台のババヘラ応援隊と合流。
秋田、仙台、山形、福島からと集まってくれた
合計15名のボランティアスタッフが集結!
          ↓
11:00am 岩沼災害ボランティアセンター到着
2カ所に分かれて、ババヘラ配布スタート!
019.jpg
こ、この後ろ姿はーー、わ・た・し(笑)

タイスタイルで風通しよく、首にはタオルを巻き
農作業時に使うババ専用帽子をかぶり、手にも・・。
029.jpg
朝から、ぐんぐん気温が上がっていた現地は
32℃くらいあったのかなー。

被災地ボランティアで、県外からきていた方々への
ババヘラ配布。
Tシャツぐっしょり、本当に暑い中ご苦労様です!!
近くでは警察の方々も頑張ってお仕事されていましたので
もちろん
060.jpg
そして、仮設住宅に住まわれている方々への提供。
外に出るのが大変な高齢の方々へは運んで行きました。

こちらは、仮設の子供達へ。
お姉ちゃんは恥ずかしくて後ろ向いちゃったみたい。
083.jpg
我々、600食の予定で盛っていましたが、
やはりババ様方のように手早く上手く盛るのが難しくてね
結局、コーンが足りなくなるハプニングもありました。

が、仙台のボランティア仲間が紙コップとスプーンを
素早く購入してきてくれて、再度配りを再開。
049.jpg
140.jpg
126.jpg
岩沼災害ボランティアセンター職員の方々にも、
アメリカ、イギリスからボランティアに来てくれた
世界の仲間達にも、どうぞ、どうぞ、

んめべ、んめべーー(笑)と、ババヘラと愛を配る。
158.jpg
夕方4時頃、用意していた2缶のババヘラ終了!
見事な役割で動き続けてくれた15名の仲間です。

こちらは岩沼災害ボランティアセンターのブログ
写真付きでババヘラの記事を書いてくれていました!

その後、車で20~30分ほどで行ける閖上地区へ
行きました。目的は、「自分の目で見る」こと、
「伝える」こと。
165.jpg
163.jpg
震災後に植えたと思われる向日葵が
咲いていました。

写真を撮るべきか、一瞬 迷いましたが
地元の人に言われた言葉を思い出しました。

「伝えて下さい」

6:00pm過ぎに東北道下り、途中サービスエリアで夕食。
175.jpg
179.jpg
182.jpg
ほんと、ツノさんには頑張ってもらいましたー。
YDKさんに感謝を込めた、エミーゴ(笑)

進藤冷菓さん到着23:00pm 前。
自宅到着 23:30pmだったかなー。

色々な方々の気持ちが繋がったババヘラ作戦と
虫コナーズ(バポナ等)の物資支援。

本当にありがとうございました!!

現在朝の6時半過ぎ、なでしこJAPANの世界1を
見届けて、涙をしながら、爽やかな朝を満喫中。

あー、ほんと、何度でも言わせてください、
ボランティアスタッフ、皆さま
本当にありがとうございました!!

いよいよ明日。

2011.07.15 09:36|Heart of Gold活動
色々な方の思いや応援を肌で感じながら
明日は岩沼でババヘラ作戦、決行でございます。

旅から戻り少しずつ?いやあっという間に現実日常生活。
食べ過ぎが影響したため(したっぱらに)爆笑
少しずつ小食&運動を再開しています。
やはり、5キロは落とさないといけましぇん。
本当は(自分のベスト体重)を考えると8キロダイエット
した方がいいんだけどもーーー。
あまり頑張りすぎれば反動しちゃうべがら、ね。

明日は、ババヘラスタイルで参戦です。
農作業の時に使う格好よ。

明日明後日は仙台で六魂祭りなんで
渋滞が予想されます・・・。
無事に予定時刻に到着出来るといいんだけど。

色々心配はありますが、なんとかなるさー精神を
忘れず、そして、笑顔のババヘラを食べてもらい
涼しい炊き出しを感じてもらえたら・・・と思います。

ではではーー!

海上での虹。

2011.07.13 12:53|
ただいまでございます!
昨夜、無事に戻り、一気に日常生活。
朝から洗濯3回~、風が吹きますように!

それにしても、秋田、あぢーですね!
いない間に、週間天気予報もずいぶんと変わって
しまったらしく、鉢植えのハーブちゃん達、
ぐ、ぐったりーーー(涙)ごめんよぉ。
雨のあたる場所を選んで置いていったのに。
たっぷり水をあげて、復活を願う私。

さて、約1週間 旅に出掛けてきました。

帰りの船上で、偶然見かけた2本の虹。
RIMG1735.jpg
あー、すでに旅に出たい!(笑)

取り急ぎ、無事帰宅。
旅での出来事は、またゆっくり書きます!

旅をすること。

2011.07.06 10:16|
「旅をすること」を考えるようになったのは
20代後半。
人生を1人でも生き抜いてやる!と奮起した時期だったと
今になって、思う。
ぶっちゃけ、「まきちゃんは、1人でも生きていける」
と、言われて当時はハートブレイク(笑)

10代の頃は、バスケットに夢中だったし
20代前半は、エアロビクスに夢中だったし
恋愛はー、といえば、
いわゆるダメンズと付き合うことが多かったので
(類は友を・・なんで、あたしもダメコだった)

自分の考える世界が、本当に、本当に狭かった。

外国、外国人に興味があって英語を習っていた
時期もあったし、当時は自由になるお金もあったので
「アメリカ行ってくる」と当時の彼氏に言うと

当時の彼氏 「駄目、危ないでしょ」

あたし 「う、うん、わかった」

みたいなー、へんてこりんな会話が成り立っていたから
・・・痛い(笑)

ま、そんなダメンズとは、おさらばして
自分がどんな生き方をしたいのか、真剣に考える
時間を大切にしたからからな、「旅をすること」って
自分が、心の底から望んでいたことだなぁとわかった。

「旅」は、あなたにとってどういうものですか?と
お店をやっていた時に、よく聞かれたんだけど
こう答えていたような気がするし、こう答えたい。

「私の感じる好奇心を満たしてくれる大切なもの」

旅をして、わかったこと。
世の中にはいい人も、悪い人も、
優しい人も、いじわるな人も、
正直に商売する人も、ぼる人も
困った時に助けてくれる人も、助けてくれない人も
本当に、色々なタイプの人間がいることで
私自身の感受性がどんどん研ぎ澄まされてきた気がする。

だまされたりした時は、こんにゃろー、にぎーっと
人間不信になり、神様なんていねーじゃねーかと思ったし

ある時、涙が出るほど温かく優しくしてもらえば、
また人間を信じることた出来て、神様ってやっぱりいるのね
っとなる。

その繰り返しが、たまらなく好きだ。

明日から、ちょっと旅に出ます。

1人で生きてやると思った私に、同じ方向を見て
生きてくれる人がいてくれたことを、
感謝しながら、ね!

アディオス!
2008 thailand 030
これは、2008年 愛しの国 タイ王国 寺院での写真です。
青空になびくカラフルな旗を見て、心躍った4月。
また行きたいな。

祈り 感謝

2011.07.05 14:47|Heart of Gold活動
平成23年6月16日(木曜日) 河北新報(宮城の地元新聞)。
知人から送られて来た新聞記事。

2011 仙台七夕まつり
想いをひとつにプロジェクト
があります。

色々な形の支援、応援、があっていいと思う私は、
こういった活動が、想いを寄せるという厚意に繋がると思います。

・・・下記は新聞記事より抜粋です・・・

祈り 感謝を込めて
「鶴」をおってください。
~宮城県民230万人と全国の方々の思いを仙台七夕まつり~

全国の皆さまから寄せられた折り鶴と短冊を仙台七夕まつりで
飾るそうです。(8月6日~8日)

募集要項 
①市販の折り紙(15センチ×15センチ)を
ご使用していただいても結構です!
(というのは、新聞紙内にある折り紙を使って
くださいとも書いてあるのでね)
注意)その場合、赤、水色、黄色、黄緑、白の5色
から使用して下さい!

作られた折り鶴は、下記に送付下さい。
〒980-8799
郵便事業株式会社 仙台支店留め
河北新報社 折り鶴 係

締め切り・・・平成23年7月20日

ネットからチェックしたい方はこちら
河北新報から「河北 想いを」を入力し検索ください。

何かしたくても、育児だったり、看病だったり、介護だったり
仕事だったり、で、なかなか動きが取れない状況の方は
たくさんいます。それは、仕方がないことなので
ご自身を責めることのないようにと願います。
出来るときは出来る、出来ないときは出来ない、
しゃーないんですわ、ね。
まずはご自分の周りをしっかりと。

それにしても、
昨日から、ひっきりなしに松本さんのニュースばかり。
ったく、被災地では、被災者が、原発被災者が
毎日苦悩を抱えながら、生活をしてるというのに。
呆れて笑っちゃいましたね、あなたは何様?殿様?きさまー?(笑)
あんな感覚の人が、国民のために働けるとは思えないですから
早く、職を変えた方がご自身のためにも、いいのでは?と
思いますけどもね。

って、あたしB型ですけどもね(笑)

ってなわけで、折り鶴おってみたいと思われた方
どうぞ、「Do」してください。

車検Day!

2011.07.05 12:35|私の日常
本日は、車検Dayですのー。
朝9時半くらいまでに、愛車のパソコさんを納車。
走行距離も、3万キロちょいなので、担当者も
それほどかからないと思いマース、っと。

安全でこそ素晴らしい乗り物、「車」ですからね
しっかりとチェケラーしてもらわねば、ねすべ。

梅雨の中休みの本日のお天気Day.
洗濯2回、布団は明日干すとしてーー、
部屋の掃除をして、お出かけに備えるのだ!

さてさて、昨日は幼稚園帰りの
甥っ子1号と2号とで超人ネイガーのカルタをやりました。

秋田弁って、ハードですね(笑)

みんじゃで=台所で

くされたまぐら=なんにでもはまってくる?
あまりいい意味では使われない・・よね?

あげたらきりがないほどの秋田弁。

一言・・・

いい!

このカルタ、欲しいな。



ハードワーク、アハン♪

2011.07.04 08:58|Heart of Gold活動
RIMG1534.jpg
これなーんだ?

秋田人なら、わかるはず!(笑)

では、
RIMG1526.jpg
これは、なーんだ?

はい、正解!(笑)
RIMG1546.jpg
昨日は、進藤冷菓さんへお願いをしていた
ババヘラのこつを教えていただく日!

エミーゴと、私、午前中の仕事を終えて
午後2時過ぎから4時ころまでみっちりと修行。

オバラ先輩の指導の下、自分たちが食べる分をまずは
盛ってみる。

ババヘラ・・・奥が深いぜよ、ハードワーク、アハン♪

腱鞘炎にならないようにと、きちっと教えてもらいました。
アイスが固いから、へらの使い方を間違えて
必死になってしまうと、駄目。
オバラ先輩の笑顔、最強でした。
エミーゴと二人、2時間の間に3~4個くらい
ババヘラ食べたべが・・・(笑)
RIMG1544.jpg
こちらの画像、またもや縦なのに横・・・(苦笑
オバラ先輩、いい笑顔だすべー。

現地に行けなくてごめんね、という声をかけてもらいますが・・・
なんもーー、なんもでーす!!
ババヘラ&虫除け(吊し型)の支援のため
物資寄付、支援金寄付をしてくださって皆さんの
お力添えで現地に行くことが出来るのですからーー!

ねっ♪






目を凝らす。

2011.07.02 10:31|私の日常
昨日は、暑くもなく、寒くもなく
草取りには最適なお天気となりました。
午後からは、友人が訪ねてくる予定があったので
午前中に、畑の草取りに出掛けました。
田んぼの隣にある畑で、スギナちゃんやらを
せっせと取っていたら
ポチャン、ポチャンと音がしてね。

目を凝らして見てみたら、
RIMG1505.jpg
おー、おたまじゃくし!
しっぽの隣に、足が生えてるじゃーん!
RIMG1504.jpg
おー、二匹いる!かえるちゃん!
RIMG1503.jpg
気持ちよさそうに泳いでるぜー、進化してる!
RIMG1506.jpg
っと、草取りそっちぬけで、カエルちゃんを
追っかけていたアラフォーまきちゃんです(笑)

今日は、久しぶりのお天気あるね!
朝から、洗濯2回、布団干して、たたいて!

午後には、虹の輪活動で秋田入りデース!

夜は、妹の誕生日を祝う、パーリィナイト!(笑)

あ、皆様、明日ね、新屋の運動広場にて
アメフトの試合のハーフタイムでチア披露します。

試合開始は11時、どうぞ緑いっぱいの芝生で
プレーする彼らを応援にいらしてください!!

なんだりかんだり、忙しくしてますがー、
お陰様で元気です。

楽しい週末を!!!
| 2011.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
