
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春告魚

2011.02.28 15:59|私の日常
春を告げる魚と書いて、「にしん」。

日本語の素晴らしさってこういうところじゃないかしらん。

今日は、歩いて用事を足して来ました。

銀行、スーパーに立ち寄ってみたりと

ぷらぷら1時間ちょいのコースでした。

途中、バッケ(ふきのとう)発見!

天ぷらー(笑)食べたい。(花より団子)

それにしても、

おぉーー、春がすぐそこです♪

うちの近くの堰の近くに桜の木がたくさんあるんですけど

今からとっても楽しみなんです。

青空に映える桜のショットを撮りたいなー。

撮ったらブログにUPする予定です。

それにしても、1時間ちょいの散歩で

日光浴完了、心も体もチャージOKって感じなんですけど

小腹すいてきました・・・。

歩いたから、ま、いっかーーーーー(笑)



レンタルDVD

2011.02.26 21:10|私の日常
ここ最近、レンタルDVDも観ていなかったなーと

思ったので、一気に3本借りてきてみました。

いつも感じるのは、「これ面白いんだろうなー」と

期待して借りたものより、

「これ、どうかな?」って期待しないで借りてきたDVDが

面白い(笑)

今回も、案の定そうだったわ。

今は、新作以外100円で一週間借りれますからね

どんどん借りてきてみようかしらん。

ぐるぐる充電中には、もってこい、ね♪



ぐるぐる。

2011.02.25 18:34|私の日常
ここ最近頭の中、ぐるぐる。

秋田弁で言いますと、

「あだま、ぐるぐるでぐなって、よぃでねぇー」

って感じです。

だもんで、ブログを書くとなると

何を書いたらいいものか、ちょっと困惑。

今までは、あまりこういうことってなかったんですけども

真面目な性格なもんで、ね。

とはいえ、

世の中、大変な思いをしている人は、たくさんいます。

だもんで、自分の頭の中のことは、本当にたいしたことでは

ないのですが、ぐるぐるなのですよ。

だから、立ち止まって、よく考えているという状況です。

まぁ、私の場合はこれまで

いつも動いてきたので、逆に立ち止まるという時間も

いいのではないのかしらん?っと最近は楽観視しているんです。

ぐるぐるの原因は、よくわかっているのですけど

それじゃどうするの?ってところで、んー、んー、なんです。

ぐるぐるから解放されたら、また動き出してるのだろうな。

ははは。

バレンタイン。

2011.02.18 21:09|私の日常
今年のバレンタインでは、チョコレート・・・

あげていません。

いやいや、旦那さん、あまり甘い物食べないのでね(笑)

私はね、チョコレート大好きなんすよ。特に、赤ガーナ。

そろそろ食べようかなーなんて思ってましたら、

昨日のチアで子供達から手作りチョコ、ケーキ、お手紙

たーくさんもらってきました。

嬉しいわぁーい!

食べてから写メ撮ればいがったーーと思いました。

すでに胃袋、万歳(笑)

お返しに何作ろうかなーーーーー♪

チューリップ展

2011.02.11 22:42|秋田南秋地区
110211_142529.jpg
ドカンと、元気あふれるビタミンカラー!

意外と知られていない、大潟村のチューリップ。

球根はオランダ産ですよ。

すんごくセンスのいいチューリップがたくさん。

今日から日曜日まで大潟村の道の駅では産直祭り

隣の博物館では、チューリップの展示があります。

すごく春を感じさせる空気感に

心が躍るような時間を過ごせますよ!!

秋田内陸線のCMソング

2011.02.09 22:11|私の日常
秋田 内陸線のコマーシャル、

こないだご紹介した halos の曲が後ろで

流れているのだよーーー

こちらクリックしてもらえばyoutubeで観れます。

ヴォーカルの彼の声、いいっすよー。

眼差し。

2011.02.06 13:56|マイブーム
本気の人は眼差しが違うね。
つい先日、気になるバンド「halos」(ハロス)
ライヴに出掛けてきました。

何度か彼らのライヴに出掛けて思ったんだけど
本気の人って眼差しが違う。
どんな言葉で書いたらいいかなーーー。

ヴォーカルの草皆さんのね、目は、本当に優しい。
もちろん歌声は、そりゃ気持ちのいいものです。
透明感が溢れ、そして力強く、繊細な歌声です。
力強く、と繊細は、まったく別物と思うかもしれないけど
共存していますよ、halos はね。

他のメンバーも、それはそれは生き生きとして
演奏しています。

追伸 関係ないことですけどもね・・・
あぁ、あたしの眉間には、ヒンドゥー教の印、

あれ、なんて言うんだろう、

吹き出物が出来たので、ちょしたら

そこが、赤くなっていい感じで目立っています。(笑)

明日、初めて行く仕事があるのに。。。さいー。





節分。

2011.02.03 11:01|私の日常
春が近くなってきましたねーー。

といいながら、まだ大雪で苦しんでいる方が

たくさんいる、我が秋田県です。

今日は節分で、豆まきをする日なのですが

仕事で秋田に行きますので、豆まき出来ません。

ということで、朝から、わっせわっせ、

家の床を拭きました。

そして、窓を開けて風を通しました。

普段も風を通すのが好きなので、ちょくちょく

開けてますけどもね。

鬼は外、福はうち!

心の中の鬼を追い払い、温かい福心を

持てる人間でありたいと思います。

新しい協同と学び。

2011.02.02 09:52|私の日常
昨日から、家でパワーポイントを使ってプレゼンの準備を
開始しました。
パワーポイントは数年前から仕事で使っていたのですが
プレゼンが、私にとって実は初めてのことなので緊張。
12月くらいから色々構想を考えていたのですが
なかなか、日頃思っていること、考えていることを
形に出来ない自分の能力を歯がゆく思ったりも
しています。←現在進行形ですからねー(笑)

ま、こうやって挑戦することが、また自分自身の
スキルアップにも繋がるだろうと信じて
やるしかないんですわ。

人、それぞれ、やらなくっちゃいけないこと
立ち向かわなくっちゃいけないことは、違いますが
共通していえることは、
「あきらめない、投げ出さない」

ということじゃないでしょうか、ね。

そこで、いろいろな資料を読みあさっていたところ
素晴らしい本に巡り会いました。

私が今までやってきたこと、
そしてこれからやってみたいこと、

それは、地域を拓くこと、なのかもしれないな。

様々な方法があるのだろうけど
私の場合は、身体を動かすこと、だな。

スポーツを通じて、
たくさんの人と出会い、生涯スポーツを定着
させていきたいと思ってきたし、
それは今も変わらない思いです。

健常者も、障がい者も、子供も、高齢者も、
みーんなで、身体を動かして、
日々の余計なことは、忘れちゃって。

ただ、笑って、大きな声を出して、
楽しい時間を過ごして欲しいと思う。
つらいことがあっても、楽しい時間も
あるんだって励みになるだろうと思うから。

やはり積み重ね、ですね。

そうそう、
身体を動かすことの中に、私の中で
近年、「農作業」がランクイン、赤丸急上昇。

暑い日、寒い日、風強い日、いろんな季節の中
緑と土と水と空と太陽の近くにいる。

素朴で強く、温かい幸せ。

今年は、村で畑作業お手伝いさせてもらえますように。

愛飲茶。

2011.02.01 14:27|私の日常
最近飲んでいるお茶は韓国の「コーン茶」です。

ノンカフェインってのが、またまたいいですね。

特に意識せずに買ってきて飲んでいたのですが、

効能って何かあるのかしらん?っと思ってネットで

チェックしたところ・・・

・ トウモロコシは穀物の中でもっとも鉄分を多く含む

・ 水に溶けやすい食物繊維を多く含むので便秘解消に最適

・ 体を温める効果が高く、冷え性解消に効果的

・ カフェインとタンニンが含まれていないので
妊婦さんや子供も安心

あら★

便秘解消した上に、冷え性にも効果的ですって?!

いがったー(笑)

確かに、トイレに行く回数増えた感じもするので

出たりない方は(笑)コーン茶、ゲットしてね♪
| 2011.02 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
