
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最高だったすね!

2011.01.31 12:36|私の日常
いやー、最高だったすね!

きつい時間帯でも、頑張る選手たちを観ていて、興奮。

かっちょいーねー。いまだ余韻にひたっています。

生き生きしてる表情って、見ていて本当に気持ちいい。

試合に出ていなかったサブの選手も、みーんな笑顔。

あれって、素晴らしいね★

あたしゃ、個人的に長谷部君が一番タイプ、好きねー。

あ、松井も、香川くんも、本田も、長友も、岡崎も、

って、みんな、いいわ~(笑)


エキサイティングな夜。

2011.01.26 18:30|私の日常
昨夜は、燃えましたねー。

皆さん寝不足ですか?私は、朝、危険な2度寝を・・

してしまうところでした(笑)大丈夫すよ。

そりゃー、もちろんね、日本VS韓国戦でした。

旦那さんがちょっと風邪気味だっていうので、早めに就寝。

だもんで、興奮してテレビを見る傾向の私にとっては

声を出さないで、応援するのが至難の業でっせ。

前半、追いついた時は、靴下をはいた足の裏で拍手。(笑)

延長で細貝選手が決めた時は、両手でガッツポーズ。

静かに応援していたつもりでしたが、起こしてしまった様子。

ほほほーー・・・すいません。

それにしても、どっちが勝ってもおかしくない試合

でしたね。疲労で脚が動かなくなっているのがわかって

「頑張れ、頑張れ!」っと、願ったのでした。

やっぱ、かっくいいーね。一生懸命に立ち向かう姿。

決勝は土曜の夜だから、また応援しねばねっすな。

悔いのないゲームを!そして勝ち取ってくださいな!

なんて便利な世の中じゃ。

2011.01.25 09:56|私の日常
ここ最近、すげーと感動したことがあります。

それは、スカイプ。

って、皆さん知ってますよね(笑)

以前から外国の友達に、「スカイプやりなよー」って

言われていたんだけども、なんだか面倒くさい感じもして

すっかり忘れていました。

っと、ひょんなことから、カンボジアに住む古くからの友人と

メールのやりとりを再開してね。

そしたら、また「スカイプある?」って。

むむむー、ここは、秋田市内からも離れたことだし

いっちょスカイプダウンロードして(無料)、マイク購入して

試してみることにしました。

私はWindowsなんですが、旦那さんはMac。

Macは、すでにカメラ搭載されてたんでね、

Macにダウンロードしましてね。

そしたら、マイク買う必要なかったんですねー。

マイク内蔵されてました。

てなわけで、昨日からタイの友達とお互いの映像を見ながら

そして、料金の心配もせずに通話を楽しんでいます。

それにしても、すげー、スカイプ!

今以上に英語力培わなければ!とも思いながら。

変なの。

2011.01.24 13:36|私の日常
48人のメンバーさんのドキュメンタリー映画?が

出来たとかで、ニュースというかワイドショーで

取り扱っていましてね。

そこで、メンバーの女の子が

「まじ、返事しろよ!」

とか、

「ふざけんじゃねーよ」的な

乱暴な言葉を使ってましてね。

キャピキャピ可愛く装っていても

こんな言葉を使ってるなんて、ね。

変なの。

怒ることがあったとしても、言い方は

考えた方がいいっすねー。

あ、あと。

なんで議員さん(国会でも県議でも市議でも)は

「先生」と呼ばれるのでしょう?

テレビで、お互いを、○○先生は・・・とか言ってるのを

聞いて、すんごい違和感感じるのは私だけ?

変なの。

さ、雪寄せ、頑張るすか!

町境。

2011.01.17 17:33|秋田南秋地区
うちのアパートの隣には、小さなせき(秋田弁では、ふぇぎ?笑)が

あり、綺麗な水が流れています。

今はそこに雪を捨てたりしていますけども、このせき、

町と町の境になっています。

今日は、うちの町から隣町へちょっくらお散歩へ。

雪かきをしてから、身体が「運動してー」っと

うずいていたので、行くことにしたのでした。

感想は、特になし。(笑)

あー、この道はここに繋がっていたのかーっと

思ったくらいで、わくわくするような冒険はなかったです。

残念。

帰ってきてからは、また昼寝しちゃいました。

最近、やたらと眠いので、ま、やるときは

やりますけども、寝たいときも寝ますよ♪

明日はミニテニスの日なので、少し楽しみですー。

大きな声で笑ったり、汗をかくことができますから。

っと、皆さん、これから晩ご飯、何食べます?(笑)

新米主婦、そんたにレパートリーないんで

勉強しねばねーっす。人生、死ぬまで勉強です。

では、今週も一週間元気に頑張りましょうーーーー!!

小さな冒険。

2011.01.15 10:58|私の日常
昨日は、実家近所の神社へ「どんと祭」でお炊きあげしてもらう

正月の飾り物などを納めに行ってきました。

妹と5歳と3歳の子供達と4人で行ってきました。

山間の場所では、大雪で被害がすごく大変ですが

私の地元は、例年と同じくらいの雪の量です。

普段なら車で、さささーっと行くところ

子供達、元気が有り余っているようなので

車で行くのをやめて、そりに乗せたり、雪道

走らせたりして、遊びながら行きました。

昔、私はよく姉妹でそり遊びしていたから

冬のそり遊び、好きなんですよねー。

心なしか、甥っ子たちの表情も生き生きして見えました。

帰り際、きじを見かけ、私達はきじの足跡を

探し、きじの足跡の方へゆっくり歩き始めました。

途中で、足跡が消えてしまっていて

私 「あー、足跡なくなったから帰ろう」っと

提案したら

3歳の甥っ子2号が、

「だめだよ、まだだよ、見つけに行こう!」

そして5歳の甥っ子1号が

「どこかにいるのは間違いないんだからー」。っと。

おぉーこれから冒険が始まるのかぁ?などと

少し興奮しましたが、吹雪になってきたので

あえなく帰宅(笑)

こういう、好奇心って、大事だなーっと

思いながら帰ったとさ。

それにしても世界で、日本で、自然災害(豪雨、大雪)

被災されている方をニュースで見て、本当に心が痛みます。

今の私に出来ることは、ないだろうか。

独り言です。。。

ミッション。

2011.01.10 12:37|私の日常
今日、NHKの番組を見て心が熱くなって涙が出た。

番組の内容は、日本人の若者が単身外国へ渡り

貧困で苦しんでいる人たちのために、

自分が出来ることを模索し、そして行動し、

そのためだけに汗を流し、生きてるという現実。

素晴らしいという言葉だけでは、言い表せない。

それぞれに、信念が感じられて

彼らの考え方、生き方に、共鳴する部分があった。

その番組後半に、「あなたのミッションは何ですか?」

っと、問いがあった。

今は、ずーっと、あたしの人生のミッションは

なんだろう?と考え続けている。

久しぶりに魂の奥がうずいていて、いい(笑)

皆さんの生まれてきたミッションは何ですか?

目的は、何ですか?

私は、何に喜びを感じる人間なんだろう。

内観するには、もってこいの冬空ですな。




食べ過ぎ注意報。

2011.01.07 14:00|私の日常
RIMG0946.jpg
この亀さん、旦那さんの実家そばの神社にいる神様です。

亀様、神様。

そ、それにしても雪も大変ですが、

もっと大変なことがーーーー!

なんと、食べ過ぎ注意報、発令中ですよ。

それも・・・ 「干し芋」

干し芋の本場でゲットしてきたので、激うまなんですよ。

お昼に最近食べているんですが、

「この一枚でやめておこう」っと心の中で思っても、

ついつい、「あと一枚・・・」っと、自分を甘やかせて食べています。

なんと、干し芋さん、アルカリ性なんですって。

カリウム、ビタミンB1、ビタミンCを含み、もちろん

食物繊維が、たくさーーーん。

干し芋は、すごくいい食べ物なんですよ。

がしかし、私みたく食べ過ぎちゃうと・・・ね。

太るのよね。といったわけで、これから雪よせだなー。

家康の遺訓。

2011.01.06 21:27|私の日常
さっき書くの忘れました-。

家康の遺訓が、すごく心に響いたので皆様にも。

見たり、聞いたりしたことあると思いますけども。

「人の一生は重荷を負て、遠き道をゆくが如し。

いそぐべからず。

不自由を常とおもへば不足なし。

こころに望おこらば困窮したる時を思ひ出すべし。

堪忍は無事長久の基。

いかりは敵とおもへ。

勝事ばかり知てまくる事を

しらざれば害其身にいたる。

おのれを責めて人をさむるな。

及ばざるは過ぎたるよりまされり。」


以上。

謹賀新年。

2011.01.06 21:13|私の日常
皆様 あけましておめでとうございます。
年末30日から留守にして、つい先日戻ってきました。

旦那さんの実家へ帰省する前には、宇都宮で餃子を食べ
RIMG0859.jpg
翌朝は、日光東照宮へ参拝に出掛けてきました。
RIMG0899.jpg
世界遺産だけあって、本当に気持ちのいいというか、
空気が、ピンっとしてるというか、なんていうか、ね。

訪れて、良かったなと思える場所でした。

旦那さんの実家で年越しをしましたが、太平洋側なんで
せっかくだからー、初日の出を見たい!!と懇願。
RIMG0942.jpg
午前6時51分、海からの初日の出だったのですが、雲があって
7時ちょい過ぎにようやく、初日の出を見ることが
出来たのでした。

こちらも、気持ちいい時間でした。

太平洋側で太陽をしっかり浴び、雪国秋田へ戻ってきたわけですが
グレーの空も、吹き付ける風も、雪も、嫌いじゃないわな、私。

っと、2011年、すでに動き始めていますが、
今日は、久しぶりにハードに動き回りました。

それは、ミニテニス(笑)今年初の運動です。
正月太りを、なぜ察知したのかー?

村の方からのお誘いで、出掛けてきました。

お陰様で、すでに筋肉痛。じゃっかん腰痛気味(笑)

といったわけで?(笑)私は元気です。

今年も元気に頑張りましょう!!
| 2011.01 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
