
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お陰様。

2010.11.29 12:54|私の日常
RIMG0824.jpg
お陰様にて、無事に挙式・披露宴を終えることが出来ました。

アットホームな披露宴となり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お天気も、本当によく晴れ渡り、旦那さんと

「日頃の行いがいいからだな」、「え?どっちが?」などと突っ込みあいながら

地元の神社に向かいました。

RIMG0557.jpg
サービスショット(って、あたしの顔見えませんけどもね)


RIMG0786.jpg
それにしても、両親に日頃の感謝を伝えることが出来て良かったです。

取り急ぎ~皆様へも御礼申し上げます

新住所。

2010.11.24 14:01|私の日常
新しい住所は、今までの中で一番長い。

いろいろな場所での手続きやら何やらで新しい住所を記入する機会があるが

長すぎる。

高校時代の友人がバスの定期切符を買いに購買に行くといって

付き合ったことがあるが、その時の彼女の住所も長かった。

彼女が、「あー、住所長いから書くスペースねぐなって、字もへんたぐなってくる」

と嘆いていた気持ちを、ここ最近深く理解することになった。

ま、何度も何度も書くことによって、覚えるんだろうなーなどと思ったり

なかなか複雑な心境である。

ところで皆さん、挙式まであと3日。

ダイエットは・・・はい、してません。というか、出来ていません。

悲しいかな、ダンスのDVDがオーディオデッキの上にそっとあるわ(笑)

まー、しゃーないね。
RIMG0459.jpg
追伸>試着の際 この結び方、気になったんでね-、UPしました。(笑)

圧力鍋。

2010.11.22 14:40|私の日常
かまきの最近の心強い味方、それは、

圧力鍋ちゃんでーす。

なにかと忙しく過ごしていますが、手抜きをしすぎるのも

よくないなーというわけで、なるべく総菜とかは買わないで料理しています。

えらーい!(自画自賛)

一人暮らし経験もありますので、まぁまぁやりますけど

主婦の皆さんの足下にも及ばない初心者でございますの・・・。

こないだは、オーブントースターにパンをいれたのをすっかり忘れて

おこげちゃんを作ってみたり・・・色々やってるので、まぁね(笑)

圧力鍋ちゃんも、最近は心強い味方なんですが、

はじめて使った日のことは忘れはしませんよ。

説明書がどっかにいってしまっていたので、適当に使い始めたんです。

っていうか、鍋のふたが中途半端なところでとまっていて

それをしっかりふたするべーということで、動かしたら

ふたがびくともしなくなってしまいまして、

その後10分ほど、ふたを開けるために格闘しました。

翌日、腕と大胸筋あたりに筋肉痛を感じました。

そんなこともありましたが、あれ以来、圧力鍋ちゃんとは仲良しこよし。

今日もこれから自分の畑でとれた大根と豚の角煮さんとを圧力かけたいと

思います(笑)

60キロ

2010.11.19 14:18|私の日常
あー、今日はちょっといらいらしたことが続きました。

極めつけが、高速道路を60キロでちんたら走る車。

おいおい、眉間のしわが増えるじゃないかい。(苦笑)

秋田道って、追い越し車線少ない上に、追い越し車線が短い。

超すに超されないので、走りにくいです。

あーーー、60キロだったら下を走ってくれーーーー。

いらいらの解消に、久しぶりに柚子茶を飲もうと思います。

心の平和って、訪れたり、去っていったり、忙しいもんですね

ふぅ。

あ、日曜日ノーザンブレッツの応援チアに行ってきます。

NHK放映するらしいので、見る機会があったらぜひ。

結婚式間近ですが仕事も頑張ります。では。

Windows VS Mac

2010.11.16 10:38|私の日常
最近パソコンに向かう時間が多くなってきました。

先週までネットがつながらない時間が長かったので

自然とパソコンとは疎遠に。

がしかし、今はとっても密な関係にあります。ケージ君、ありがとう(笑)

私は25歳くらいから富士通オンリーでWindowsを愛用していますが

旦那さんはMac派。

確かに、Macの機能もすごいね。けど、長年使ってきたWindowsがいいよ。

ま、いろいろなものに抵抗せず触れていくことが出来たら

楽しみも増すのかな-。

それと、わからないことがあったら恥ずかしがらないでドンドン

聞くって大事ですね。

年を重ねていくと、意外と小さなプライドが邪魔をすることがあるのでは?

と思いますが、知らないことは聞く、吸収する、それって自分のいいことだね。

それにしても、皆さんはWindows派?それともMac派?だべが?

大根。

2010.11.13 12:43|私の日常
木曜日、実家に泊まりまして(披露宴打ち合わせなど色々ありますしね)

金曜日の朝、久しぶりに気になって仕方がなかった畑の大根と白菜を見に

出かけました。

あいにく天気予報は、午前9時頃から雨マーク・・・さい。

というわけで、早朝6時ちょいに起きまして

嵐が来る前に大根の収穫・・・一人で50~70本近くとりました。

まだ畑に50本近くありますけどもね(笑)

これらの大根は、知的障害者活動団体「虹の輪」で漬け物にして

売るかー?とか、いろいろな面でお世話になっている方々へ配ることに

しています。

もちろん、自分達も食べますよ。ビール漬けを作ったり(母がね)してね。

おかげで昨日はきのこ鍋の予定が、大根鍋になりました(笑)

鶏肉と大根たくさん、もちろんきのこもね。いいだしが出ていましたん。

それにしても、

毎食、野菜たくさんのヘルシー料理を食べさせられてる旦那さんは

何ひとつ文句を言わず、「美味しい」といって食べてくれるので

本当に、できた人だなぁ・・・と感心します(笑)

いつか、肉、肉をもっと食べさせてくれーと言われるかな?ははは。

というわけで、(どういうわけだ?)

食生活も安定してきたから、そろそろウォーキングをしようかなと

思っています。

これから親友エミーゴが遊びに来る予定なので、ここいらへんを

散策してみようかと思います。

楽しい週末をお過ごしくださいませ。

ネット開通

2010.11.12 17:06|私の日常
あー、ネットのできない生活は、長かったです。

ようやく新しいパソコンとともに新居でのネット環境が整いました。

まだ完璧ではありませんが、ね。

さて、先月末から新居生活始まりましたが、毎朝ちゃんと起きてますよ(笑)

夜11時には寝ることにしています。

なので、規則正しい生活をしてる感じですね。

料理は、ぼちぼち頑張っていますよ。

今日は鍋にします。きのこ類がたくさん手に入りましたので、ね。

寒い夜は、鍋に限るべー(笑)

というわけで、まずは無事に過ごしています。

取り急ぎ、ね!

新生活スタート

2010.11.01 13:20|私の日常
まだネット環境が整ってないので、実家に来た際にブログUPの

かまきです。

先週末怒濤の引越を終え、土曜の夜から無事に新居で生活しています。

一番の心配は、朝早起き出来るか?といったこと・・・。恥ずかしながら。

うちのおとんなんて、「一番でかい目覚まし時計を買ってやればよかった」

と、母に話していたらしい。(爆)

今朝は、6時半に起きました。

明日も6時半だね、寒くなると布団から出られなくなるわーー。

ではでは。
| 2010.11 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
