
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イングランド。

2010.06.28 21:52|私の日常
昨夜は、2度旅をしたことがあるイングランドの試合でしたね。

もちろん、ワールドカップね。

2点目の幻のシュートと言われるシーンを生で観てましたけど

あれは、ひどい誤審でしたねーー。

試合の流れが一気に変わるシーンでしたから、あれをゴールと認められず

イングランドの選手たちの気持ちは・・・・・ですよね。

実は私社会人サッカーチームで2年間マネをやりましたが、

男性というものは、実は精神的にそんなに強くないんじゃないか?っと

思った時期でもありました。

私のチームは社会人チームでの上のクラスで、現在の東北1部リーグ

「カンビアーレ」というチームの前のチームになります。その当時は

足利工務店(スポンサーね)河辺FC という名前でね、とてもいい

チームでした。

いいチームではありましたが、点数を入れられると、なにくそ!ではなく

ガーン・・・・と、みんな一気に落ち込み下を向く。

その瞬間、ベンチのマネ(私)がデカイ声で「下向くな、下ーーー!」と

気合いを入れるという(笑)

そんで同点に追いつくと、また一気に顔を上げてみんなプレー再開、といった具合だったんで

今回のイングランド戦での、あのシーンは、心が萎えるね。確実に。

確かにドイツはいいカウンターだったし、走れていましたね、イングランドよりも。

けどもね、状況によって、気持ちはすぐに変化するものだからね。

ドイツだって、同点になれば動揺しただろうと思いますね。

なぜサッカーはビデオ判定を取り入れないのだろう?!前半が終わってハーフタイムで

チェック出来るはずだよね。間違っていたら、後半始まる前にスコアを戻せばいいだけのこと。

他のスポーツ同様にビデオ判定を取り入れて審判のミスジャッジを訂正するべきだと

思います。選手だって、観客だって納得いかなきゃ、やってらんねーよ、ってなるわ。

きっと今頃、イングランドに住むサッカー好きの友人は、やけ酒を飲んでいることでしょう。

オーマイゴット!



ガッツポーズ。

2010.06.25 20:40|私の日常
いやー、日本代表。

いがったー、かっちょいがったすよねーー。

3時30分に目覚ましセット、気合い入れて観戦しました。

途中から、ベッドの上で正座をして観ました。

日本を代表して頑張っている選手、スタッフ、監督コーチ陣に対する

かまき的 敬意を表するでした(笑)

それにしても、マスコミって、あたし嫌いなんです。

情報を操作して、民を先導する要素を持っているじゃないですか。

事実だけ伝えればいいものを、勝手に評価したり、酷評してみたり。

今回の岡田監督に対してだって、本当にひどいなーっと思ってました。

みんなで、応援して盛り上げていこうじゃないかーって思うんですけどね

試合前は、散々な記事ばかり、コメントばかり。

実際、勝ってきたら、賞賛、賛辞の嵐、嵐。

ひどくない??あー、マスコミ嫌い。

我々、国民は、マスコミに踊らされないようにしなくちゃいかんです。

なにはともあれ、

本当にサッカー日本代表!おめでとうございます、ベスト16!!

ようやく上向き。

2010.06.24 13:10|私の日常
ここ1週間体調がいまいちでしたが、ようやく復活の兆しですね。

足裏痒いのもおさまったし、ね。

あとはこの1週間に出来なかったことを精力的にこなすことですわ。

机の上の書類、たまりっぱなしですわーーーー。

事務作業って、一気に片付けないとダラダラしちゃうじゃないですか。

一気にやろうと思うとある程度時間を作らなくちゃいけなくて

そのある程度の時間が取れないと、また明日ーっとなる為に、こんな風に

仕事がたまるわけです。

これを悪循環といいますな(笑)ちょこちょこ、こなしてればいいものの、ね。

筋トレもその通り。

どんなトレーニングをしたらいいんか十分理解してるのに、

ちょこちょこトレーニングすればいいのに、あー、時間ないから、また明日となる。

お陰で、たぷたぷの二の腕キープしております(笑)え、笑えないって。

小さな小さな積み重ねをしっかりとしなくてはいけないと思います。

小さな事からコツコツと、って、誰かが言ってたね。

焦る。

2010.06.23 11:25|私の日常
ブログを更新しようとしたら、パスワードをうっかりど忘れ。

何度となくトライしたけども駄目でした(苦笑)

お客様サービスにメールしてパスワード聞いたわ。ほっほほ。

さて、リンゴ病のお陰で?膝下から足裏にかけて痒いのです。

足裏は、ほてっていて、寝ているときが、もう大変。

冷たい場所を探し探ししながら眠っているんで熟睡出来ずに

朝方ぼーっとしちゃいます。

色々なことに取りかからなくてはいけないのですが、いまいち

やる気が湧いてきません。むむむーーー。

やる気が湧かないので、気分転換に映画でも観ようかな。

もちろんDVD鑑賞ですけどもね。

久しぶりにヒュ ーグラント様を拝むとしますか(笑)

THE APPLE

2010.06.21 22:07|私の日常
約2週間前くらいから、チアの子供達が通う幼稚園で

リンゴ病が流行っていると聞き・・・。

チアのメンバーでもリンゴ病の子供達続出。

大人はかかりにくい病気よねーとか、色々話していたら

なんと、私、リンゴ病にかかっちゃった模様ね(苦笑

風邪とは違ったひどい倦怠感、だるさ、発熱。

そして、肘から手首にかけて発疹。(赤ピンク色)

こ、これはーーー、まさに大人症状のリンゴ病ーーーー!?

よっぽど身体が疲れている場合にかかりやすいんだぞと

薬剤師の知人に言われました。

通りで、風邪じゃないと思ったのよねー。

本調子。

2010.06.21 15:06|私の日常
まだ本調子じゃないので、今日は1日OFFだから

家でゆっくりすることにしました。

昨日のチアは、大雨、落雷により、出演を急遽見合わせました。

落雷を伴う雨雲は、危険性が予測出来ないので、

何かあってからでは遅いということで残念ながら・・・の決断でした。

ブラウブリッツの試合は行われ、勝利を収めましたね。今は5位に浮上。

ぜひ、頑張っていただきたいものです。我々も応援しています。

美味しいものを食べて早く本調子へと身体を戻して畑に行かなくては。

最近畑に行けてないので仲間に申し訳ないし、自分自身も畑に癒されていたところも

あるので、ね。

気温差に、皆様もやられてしまわないようにーー♪

寝込む。

2010.06.19 23:47|私の日常
なんだか体調がおかしいなーっと感じたのが16日の水曜日。

翌17日は、だるくてだるくてレッスンの合間にベッドで休憩。

こりゃおかしいなーと確信したのは、17日夜から。

身体の関節が痛い・・・あぁ・・・熱が上がってきたーーー。

18日は38、1度、ようやく37度代に下がり・・・。

はい、首のリンパ腫れちゃって熱出ましてん。

ようやく復活してきました。

無理してるつもりはないのだけど、疲れたまっていたかな。

明日はブラウブリッツをチアで応援。

頑張ろーう、みんな。病み上がりの私(笑)もう元気よ。

喉から血の味が・・・。

2010.06.10 23:15|私の日常
今日はチアレッスンの日、子供達と一緒になって体育館を走りました。

あ・・・懐かしい。

喉から血の味がしました。(笑)

どんだけ負けず嫌いなのーー、あたし。

小学3年生チームと競争しましたけど、苦しすぎて4位でした。

ちゃんちゃん。

無茶はいけません。(笑)

お知らせ。

2010.06.07 09:26|私の日常
2010年 初夏。

本日をもって、「Ta-o」の出張営業スタイルをお休みとさせて

いただくことにしました。

今までご愛顧いただきました皆様本当にありがとうございました。

またどこかでタイ式マッサージ、再開の際はよろしくお願いします。

ブログは、このまま、しばらく続けていこうと思っています。

取り急ぎご報告まで。

Relax Room Ta-o 店主 

バックストリートボーイズ♪

2010.06.03 09:11|私の日常
一時期、気に入って聞いていた曲がありましたが

アルバムを買ってまで聞くほどでもなく。

ところが最近ケイトと音楽の趣味が合うことが判明!

彼女の聞く曲が私とよくかぶっているんですねー。

というわけで、ケイトからバックストリートボーイズのCDを借りて

今聞いています。

tell me why~♪

i don't wanna ~ いぇーい(笑)

日本が好きですが、異国文化好き。

好きなスタイルは、洋楽をガンガンにかけて部屋を掃除することです。

あ、あとケーブルテレビ、MTVとかかけながら洋楽クリップを見て踊る(笑)

部屋を風が駆けめぐる瞬間が好きなんですねー。

お香をたいて、窓全開。

1日1回は空気を入れ換えしてリフレッシュー♪



不可解。

2010.06.02 11:32|私の日常
先週のお天気の悪さに、甥っ子2名 ただいま入院中です。

小さな子供の病気ほど可哀想なものはないと思います。(涙

だいぶ回復してきていますが、もう少しかかりそうです。

そこでね、お見舞いに出掛けた私が見たもの・・・不可解なヤンママ。

前に入院したときも、不可解なヤンママに出くわしましたけど

今回も、本当に不可解。

あなた、親ですか?って、目を疑いたくなるような接し方です。

おばあちゃんも付き添っているんですけども、おばあちゃんに子供を

まかせっぱなし。

おばあちゃんが、先生や看護士さんに「薬なかなか飲まなくて」などと

相談している隣で、携帯電話の操作。

子供に一切目をやらず・・・。

ほんと、不可解です。

あぁいう親に育てられた子供は、どういう大人に成長していくのでしょう。

負の連鎖は果てしなく続くと思うのです。

ほったらかしにされて入院してる男の子が本当に可哀想です。・・・。

子供をどうのこうのの前に、親の教育でしょうね。

ま、その前に人間としての教育でしょうね。

あれは人間失格だ。

| 2010.06 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
