
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴールデンウィーク

2010.04.29 22:03|私の日常
皆様、ゴールデンウィークの予定は決まってますか?

私は、法事、結婚式、花見、色々予定がぎっしりでございます。

その中でも、5月5日は、友人の結婚式でございます。

何かとご縁がある友ですので、本当に幸せになって欲しいと願っています。

そのカップルがイヤタカ神社で挙式をあげるとのことで、

実は私、イヤタカさん初めてなので今日は下見に出掛けてきました。

ちょうど千秋公園の桜もチラチラと咲き始めていましてね、

いい感じでしたよ。

秋田に住んでいたのにもかかわらず、イヤタカさんをお参りしたのは

今日が初めて。

「はじめまして、こんにちわ」から挨拶して参りました。

今から、2人の良き門出に立ち会うことが出来るのが楽しみです。

幸せオーラ、たっぷり浴びてこようと思います。

皆様も、よいゴールデンなウィークをお過ごしくださいませ。


ジャガイモ。

2010.04.27 15:24|私の日常
ようやく、日曜日の朝にジャガイモさんを植えてきました。

朝8時から堆肥をいただきに牛舎へ足を運び、20袋くらいを

大将の車に詰め込み、いざ畑へーーー。

風が冷たくて大変でしたけども、なんとか13時過ぎには終わりました。

今年の天気、本当にへんてこりん、不可解です。

自分たちの命をつなぐもの、お金さえ払えば当たり前のように

手に入るだろうと思っちゃ、いかんですねー、本当。

もっともっと大事にしましょう、食べ物。

残しちゃ駄目、駄目ー。お米粒だって最後までしっかり食べてくださいよ。

食べ物を作っている人々。農家さん。

食べ物をとってきてくれる人々。漁師さん。

色々な職業の皆様、感謝申し上げます。

なにひとつ無駄な仕事なんてないですものね。

皆様に生かされて、こんなに大きくなりました。

最近はちょっと大きくなりすぎたな(笑)

おばちゃん。

2010.04.22 21:00|私の日常
私・・・テレビに出たようです。本人は見てません。

はい、昨日AKTさんが、大人のチアチーム「ベリーズ」を取材にきましてね、

カメラさんが近くにいましたよ(笑)

私、今春から、チア指導させていただいているのです。

実はね、チアは専攻ではないので、私自身も勉強をしながらでございます。

エアロビは、15年やってきましたから専攻です、と胸をはって言えるのですが

チアに関しては、まだまだ!奥が深いねー。

「ベリーズ」さんは、18歳~23歳くらいのメンバーが主体ですから、

毎回若いエキスを吸って、若作りしていけたら~と思います。

ま、ここで若いエキスとかって書いてること自体、おばちゃんですからね(笑)

おばちゃん、頑張りまっくす♪

追加記事

スポコンチアダンスチーム「ベリーズ」は、ますますパワーアップ!!
4月から一般の方を対象としたチアダンス教室を開催しています。

対象は、中学生以上の女性の方。

練習を重ねると、、、ベリーズメンバーと、サッカーのブラウブリッツ秋田や、
ラグビーのノーザンブレッツRFC、イベントなどに出演して、
秋田県のスポーツチームを一緒に盛り上げていきましょう!

練習日は、毎週水曜日の午後7時~午後9時。
会場は、秋田市の秋田拠点センターアルヴェの音楽交流室です。

参加料は、1回、たったの500円。
専門のインストラクターとベリーズのみんながチアダンスの基本から優しく指導します。

詳しくは、電話にてご確認ください。

連絡先は、
特定非営利活動法人トップスポーツコンソーシアム秋田 TEL018-874-9591

以上 一緒に仕事をしている 伊藤さんからの記事を抜粋です♪

指導しますよ、私。(笑)


馬鹿もの・・・。

2010.04.21 15:56|私の日常
あー、右の頬が痛いのです。

タイトルの馬鹿もの・・・これは、私自身のことなのです。

赤パッソは今月末に納車、その間おかんのパッソを借りて仕事に

出掛けています。

っと、昨夜デッキやマイクを積んで仕事に向かう前ですよ。

ドアの長さ、大きさを把握してない馬鹿もの(わたし)、

顔を残してドアを閉めたーーー・・・。ガツン。

あ、痛い。

笑えないし、まったくアホすぎじゃありませんか。

顔って、殴られると痛いよなぁ、ボクサーってすげーとか、

色々なことを思いました(苦笑)

笑うと、ジンジンします・・・とほほ。

気をつけてね、皆様。

愛車。

2010.04.20 17:34|私の日常
私の長年の愛車ワゴナー(ワゴンR)ちゃんと、先日お別れしました。

7年乗ったので愛着ありましたけども、変化も大事でございます。

今度は、パッソ♪

それもカラーは、赤。

初めて乗る色なので楽しみでは、ありますね。

新車じゃないよ、中古だよ。(笑)

水芭蕉。

2010.04.19 15:18|私の日常
最近は、あいにくのお天気に気分が滅入ることもありますね。

って、私は元気ですけどもね(笑)

先日、刺巻湿原に出掛けて春の花 「水芭蕉」を見てきました。

向かう途中、みぞれまじりだったり、風が強かったり・・・で
こんなはずじゃなかったーなんて話をしながら向かったのですが
日頃の行いがいいからでしょうか?(笑)

刺巻湿原に着く前から太陽がキラキラと顔を出してくれました。

お陰様で綺麗に流れる水に浮かぶように生えていた水芭蕉を
思う存分楽しむことが出来ましたよ。
2010 4 005
春は、近いの?遠いの?

そろそろ桜も咲く頃かしら。

追伸 水芭蕉の花言葉は、なんだかノスタルジックですよ。
「美しい思い出」とかね、「必ずくる幸福」と書かれていましたよ。

浪漫ですねぇー。

気分屋さん。

2010.04.18 10:33|私の日常
最近のお天気には、振り回されております。

なにせ、ジャガイモを植える作業がまったく進まない・・・。

昨日は友人のお父さんが経営している牛舎へお手伝いに出掛けてきました。

冬は、ちょっと私の車では行けない場所にある牛舎なものでご無沙汰してました、

牛さんたち。

作業を黙々としているお父さんは、悟りを開いたお坊さんのよう。

色々話を聞かせてもらったのですが、

こ、これは、っと思ったフレーズを紹介します。

「人生は、失敗と心配の繰り返しだな」

んー。

お父さん、ナイス♪

37歳。11歳。

2010.04.07 15:55|私の日常
ここ最近で涙が出たニュース。

野球の木村さんが、くも膜下出血で今朝亡くなられた。

倒れた日に流されたニュースを見ていて、あぁ・・・っと思っていたが

残念でしかたない。奇蹟を信じていただけに・・・。

37歳。

彼は、自分の人生 生き抜いた・・と納得しているだろうか。

ご両親、奥さん、お子様を残して旅立ってしまわれたけど、

一番本人が悔しい思いをしているのではないか?と考えると、切なくなる。

同じ世代として、本当に早すぎる死を目のあたりにし、

自分自身の生き方とも照らし合わせてみなければいけない。

自分のやってみたいこと、自分の出来ること、

挑戦してみたいこと、まだまだ たくさん溢れ出てくる。

いつまでも時間があるとは限らないんだよな。

生きなくては。

精一杯にね。

11歳。。。

後輩 由美子が病死してから早7年。

彼女の忘れ形見は昨日で11歳となった。

久しぶりに会った彼は、一生懸命に水泳に取り組み、選手コースへ

進んでいるそうだ。昨夜は、7年前に私自身がレッスンをしていた

フィットネスクラブへと足を運び、おばぁちゃんと一緒に彼の勇姿を見てきた。

うん。真っ直ぐに育っているよ。身体も立派になってきてるよ。

おじいちゃんおばぁちゃんのお言葉に甘えて、夕食をご馳走になってきました。

4人で食べたお寿司、格別に美味しかったです。

母親の死を受け止め、辛さや悲しみを乗り越えて成長していく彼は

きっと人の痛みがわかる素晴らしい青年になることでしょう。

生きるって、こういうことなのかもしれないね。

温室育ちの私、見習わなくちゃいけないことがたくさんありすぎる。



青池。

2010.04.05 19:26|私の日常
昨日はいいお天気に恵まれ、気分もウキウキ。

白神山地方向へ出掛けてきました。(・・デジカメ忘れた)

すごく綺麗に連なる白神山地を眺めながらドライヴ♪

青空が、白い雲が、すべて心地よかったです。

白神山地から青森方面へ抜け、十二湖へ。

皆さん、「青池」って知ってます?

ちょうど雪解け、深さ9メートルの青池は、アクアマリンのような

色をしていました。

夏には、ぐんじょ色まで深く青い色に変わる青池は、澄み渡る青。

皆さんもどうぞお出掛けください。



7ヶ月

2010.04.03 11:03|私の日常
2010 3 016
お座りして、いっちょまえにテレビを見ている妹のところの三男坊です♪

お兄ちゃんが入院してるので、実家に預けられています。

病気がちだった彼も、最近は落ち着いて
もりもり離乳食も食べるので、大人顔負けのう○ちをします。(笑)

子育てって、体力勝負ですね。

母親って、あらためてすごい存在だなーっと実感。

おかん、どうもありがとう。もちろん忘れちゃいけないよ、おとん。

ありがとう。

苦笑。

2010.04.02 14:16|私の日常
ネットニュースのトピックスを見て、苦笑。

セクハラ相談員がセクハラ・・・・。あー、笑える。

なんでしょうね。

生きることは、色恋沙汰ばかりがすべてではないのにね。

困った人、多いですね。色欲に目がくらんでいるのでしょう。

物欲も、色欲も、ほどほどがいいですよ。

コントロールしないと、ね。

歯石もコントロールする時代ですよ、プラークコントロール(笑)

あたしも、親父ギャグにも思わず苦笑。ほほほ。

| 2010.04 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
