
--.--.-- --:--|スポンサー広告

集中。

2010.03.29 22:42|私の日常
こないだ、TBS系で亀田選手のボクシングの試合を

見ていた。

・・・見ていたというか、おとんが見ていたので、テレビのチャンネル争いなどは

したくないお年頃ですしね(笑)

集中して見ていたというか、集中して探していたのは、

ボクシングをしているリングの後ろに座ってる観客席。

誰か芸能人とか座っているんじゃないかなーなんて思いながら

思わず探しちゃうことってありません??

余計な集中力を使ったようだ。

ボクサーは大変な仕事・・・だ。お疲れ様でした。

春の花。

2010.03.26 23:17|私の日常
少し前から部屋に飾っていたお花。なんだか、元気がなくなったので

新しい花を買いに行ってきました。

最近は、チューリップが大のお気に入りですが

ぱっと目に付いた花を今日はチョイスしてきましたよ。

その名も、フリージア♪

色は、黄色を選びました。

ピンクのフリージアもあったけど、今日の気分は黄色。

お店の人に、どこに飾りますか?と聞かれ

思わず、枕元に・・(笑)っと。

お店の人も、思わずっていう感じで笑っていました。

そうなのです、あたし部屋の中心部にベットの棚がある感じなので

枕元に花を飾るのが日課なんですよ。

寝ている時も、気持ちいいんでね。

というわけで、フリージアのつぼみを眺めながら

今週も一週間頑張ったねっということで、これから爆睡します。

プラン。

2010.03.25 23:23|私の日常
最近、「今年の旅のプランは決まりましたか?」っと

聞かれることが多くなりました。

旅=あたし のイメージ強かったですよね、、皆様(笑)

はい、今年の海外のプランは、いまのところ Nothing

行きたいところが、特に見あたらないのです。

タイには、いつでも行きたいですよ。けど、また情勢がね・・・。

少し落ち着いたらタイ行きたいです。

けども、それ以外の国は、今は、まぁまぁ。

それよりも、日本を旅したいと思っています。

もちろん、お金もかかるし、そんなに長く行けないけど、ね。

その前に、畑に植えるもの、種蒔きしなくちゃならねーべ、そろそろ。

今年の長靴は何色にしよーかなーー。

日焼けしすぎないようにしなくっちゃなー。

畑プランもそろそろ真剣に考えなくっちゃね。近所のおじさんは

鶏糞を畑に運んでいたもんね。

今年もやってきました、農作業シーズン♪楽しみら。

考える。

2010.03.24 23:50|私の日常
やりたいこと、今 出来ることを考てみる。

遠くの目標に向けて一歩ずつ進んでいくのが一番いい。

どんな風に変えていきたいのか?

これから先、どういった形で取り組んでいきたいのか?

たくさん考えてみるけど、答えはシンプルだぁね。

やりたいこと、やってみるしかないのよね。

っというわけで、友達のアーティスト ケイちゃんと一緒に

絵を描くための道具を見に出掛けた。

カラフルな絵の具や筆、パステルとか鉛筆とか

わーーー、その場所にいるだけでウキウキしちゃうって所を

秋田市内で発見してきました。

図書館と同じくらいにウキウキしたね。

油絵もやってみたいしー、水彩画も興味あるしー、けど基本勉強したことないから

まずは・・・ということで、スケッチブック買ってきたよ。

とにかく たくさんの色を使って絵を描きたい。

もちろん、自由時間にね。

さ、春です。

今までやりたかったけど・・・と二の足を踏んでいる貴方。

考えてばかりじゃ何も始まらないから、Doしてみましょう。

You can do it!

わかっちゃいるけど。

2010.03.23 17:14|私の日常
やめれられなーい。

これ食べたら、太るべーっとわかっちゃいるけど
ついつい・・・。意志が弱くなってきています。
ラーメン頼んだら、餃子も・・・。

あぁ・・・。

ダイエットしなくっちゃ。

お客さん達には、「筋肉でしまってるから、大丈夫だ」と
言われますが、
筋肉に見える脂肪なんですよ(笑)

10年前は一番身体がしまっていた、というか、筋トレして
いたので、男前の背中をしていました。
だからといって、また男前の背中になりたいわけじゃありません。

適度に、適度に。

少しずつよね、よく噛んで食べて、よく動こうと思います。

春だし、みなさんも一緒にダイエットしませんか?(笑)

徐々に。

2010.03.19 13:12|私の日常
いやー、実は日曜日のブラウブリッツ秋田での初戦開幕のチアを
頑張ったあと、寒さに負けたのか?(チームは勝ったからOKです)
風邪っぴきになっておりました。

じょじょにー、回復してきております。
それにしても、病院で処方される薬ってすごくないですか???
効きます(笑)

体調が悪くなったのは、日曜日の夜からで
お昼ご飯を食べる時間がほとんどなくて、空腹のまま夕食へと向かいました。
あまりに疲れていたのと、ご飯作りたくないーっという気持ちで
近くの定食屋で済ませたのですが、途中から胃痛。

あ・・。若くないわ。(苦笑)

そしてその夜から喉が赤くなってきて、月曜日は鼻水と微熱、喉の痛み。

はい、典型的な風邪の症状でしょ。

翌日午前は仕事したのですが、午後から休ませてもらって病院へ・・。

っと、動きをセーブして今日にいたります。
お陰で鼻水も止まりましたし、喉も痛くない。
まだ、薬を飲み続けているので身体がだるい感じがします。

今日は夕方まで時間あるので、たまった事務仕事やらなきゃね。

ブラウブリッツ開幕戦では、こんなにブイーだったのに(笑)
DSCF4030.jpg
今度は4月29日 秋田市八橋で会いましょう!

初戦勝利!

2010.03.15 18:14|私の日常
昨日は、にかほ市で行われましたブラウブリッツ秋田(旧TDK)の初戦開幕戦に
チア参戦してきました。

前の晩、なんだか緊張してなかなか眠りにつけませんでしたが
昨晩は、勝ったし、チアも頑張ったということで22時くらいには爆睡でした。

いつもは体育館で踊っている子供達にとって、広いグラウンドで
立ち位置もよくわからないピッチでは、勝手が違って、みんなドキドキ。
あたしも、もちろんドキドキ。

オープニングでは、ちょっぴり緊張。

ハーフタイムの自分たちの出番では、みんな頑張ってくれました。

写真を撮る余裕があまりなかったのですが、こちらをどうぞ。
2010 2 049
出番を待つ 大学生のお姉さんチーム「ベリーズ」さんと、うちのチームの子供達。

昨日の小話はここから(笑)

その1/今回のチアでは、控え室に保護者の方の入場不可という形でしたので
48名の子供達の引率を私が一手に引き受けることになりました。

なかでも一番心配していたのは、トイレ問題。

下は4歳からのメンバーがいるので、一斉に「先生、おしっこーーー」となれば
トイレの数にもよるけども、どうなるかしらーーっと。

がしかし、うちのチームには小学4~6年生のお姉さんたちが16名もいるので
幼稚園児の子供達には、必ず1人、担当になってもらいました。

1人じゃ不安かなーっと思う時は、2人ついてもらいました。

お陰で、トイレ問題は解決♪みんなー、ありがとう。

その2/Wちゃん、失踪?事件

年中さんのWちゃん。なかなかのキャラで、彼女のやる気スィッチを探すのが
楽しいくらい。(笑)

個性的で、自由気ままな女の子なんだけども、昨日はトイレの帰りに
急にいなくなって。

それも、ハーフタイム10分前。

それはそれは、必死で探しました。

あー、どうしよう(汗)なんか事件とかに巻き込まれていたら・・・・って
色々なことを考えながら必死で探したら、
彼女、集合部屋の隣の小さな部屋で、髪を結んでいたゴムがとれたからと
必死で直していたのでした。

あー、焦った。

その3/Rちゃんの涙。

またもや、年中さんのお子様Rちゃん。

保護者が入れない控え室で、みーんなでお昼ご飯。

・・と、Rちゃんの表情に異変が。

ウルウル。ウルウル・・・・

周りの子供が気づいて、「Rちゃん、どうしたの?」

Rちゃん 涙の洪水警報発令中。

あらあらー。

あたし 「R、どうしたの?」

Rちゃん 「ママ、ママに会いたいーーーー」

あたし 「そっか、離れるの淋しいもんね。けどね、今日はチアを頑張りに来たよ。

どうする?ママに会う?チア頑張る?」

Rちゃん「チア 頑張るぅぅ・・・・鼻水をすする」

ちょうど、他の子供達にもらった飴っことハイチュウがあったので、

あたし 「じゃ、ハイチュウ食べて頑張ろう」

Rちゃん 「うん・・・」

あたし 「こっちの飴っこもあげるよ」

Rちゃん その飴っこを握りしめて、涙声で一言。

Rちゃん 「この 飴っこ 嫌い・・・」

あたし ずっこけ気味で、「あ、そう。あんた、はっきりしてていいね」(にが笑)

当日お世話になりましたスポコンの伊藤さん、ベリーズのお姉さん方
我ら NPO法人スポーツクラブあきた 「スターエンジェルズ」を支えてくださった
皆様方に感謝申し上げます。

ありがとうございました♪

今日は何の日。

2010.03.12 22:25|私の日常
今日は仕事の打ち合わせでモスに行ってきました。

スパイシーモスバーガー好きです★

っと、今日は

「モスの日」

なんですって。知ってました???

モスバーガーが生まれたのは、1972年3月12日。

あたし、まだ生まれてないわ。

モスの日だということを知らずに行ったら、メランポディウムという花の種と

クーポンをいただいてきました。

春だし、もう少し地温が上がったら植えたいな♪

なんて、ドジ。

2010.03.11 14:27|私の日常
1/先週末・・・、駐車場で卵落としまして

生卵 2つ・・・道路で目玉焼き状態となり

おかんに、「ったく、何やってんのよ」っと怒られました。

2/布団カバーを洗い、羽毛布団にまた布団カバーを取り付けて

約1週間。

なんだか、寝てると足が出そうな感じ。

はい、縦と横、間違って取り付けました。あほ。

3/妹にとあるカタログを頼まれまして、持って行ったのですが

車に大事においたまま、面会。

トホホ、何をしに行ったのでしょうか、あたしは。

春ですからね、春。

春のせいにしちゃいましょう。(笑)

恋しい。

2010.03.10 22:51|私の日常
1.最近、ラクスミのカレー食べてないんですよ、食べたい。

というか、あの独特なスパイシーさが、恋しい。

2・いつも仲良くカレーを食べに行くタイ人の友達とも最近お互い忙しくて

会ってない。あー、タイ語も、彼女とのトークも恋しい。

3・雪が消えたら、海に行こうと思って最近ウキウキしてたのに

また冬がきちゃいましたー、海辺が恋しい。

サーファーではありませんけども、ね。

海を眺めているのが好きなんです。偉大ですよね、海ってね。

4・そろそろ温泉仲間のブンブンとエミリーとかと温泉行くか?って

話が出ていたけど、こんなに寒くなったら、湯冷めしちゃうしねー。

あー、温泉恋しい。

身近に、恋しいものってたくさんありますね。

恋しいもの、春が来たら、Getしまくりますわよ♪

絵を描きたい。

2010.03.08 15:13|私の日常
あたし、芸術家ではないですが、時々無性に絵を描きたくなります。

特に挑戦してみたいのは、油絵なんです。

画板とか、買いに行こうかな。

静かな時間、とても好きです。

まずはクロッキー帳にクレヨンで絵を描くとするか。

無事に確定申告も済ませたことだし、ね。

ここ最近、個人的に嬉しいことがたくさんあって

なんとも言えない幸福感を感じております。

どうもありがとうございます!

その前に、報告書作成しなきゃならねがったーーー、やるごと

いっぱいあるじゃん。

あ、皆さん。

3月14日 にかほ市 グリーンフィールドへご来場ください。

旧TDKサッカーチーム 現ブラウブリッツ秋田の開幕戦ですよ。

みんなで応援しましょうー!

あたしは、チアチーム引き連れて行きますよ!

かわいい。

2010.03.03 13:08|私の日常
イチゴに昔かけて食べていたコンデスミルク。

コンデスミルクにお湯を注いで飲むのも好きだった。

だもんで、姪っ子や甥っ子たちが遊びに来ると(冬期間)

コンデスミルク湯を出したくなる。(笑)

あたし 「みんなー、コンデスミルク湯飲むーー?」

姪っ子、甥っ子 「飲むー、飲むー。」

甥っ子1号(長男)「飲みたいー、コンソメミルク!!」

(笑)うん、かわいい。

コンデスも、コンソメも一緒でいいな♪

卵焼き。

2010.03.02 13:40|私の日常
一時、体調を崩していた おかんも復活してきて

一昨日から3泊4日で、おとんと旅に出掛けた。

んー、いいことだ。

お陰で、あたしは自炊生活。

これまたいいもんだ。鈍ってる勘を取り戻すべく?!

卵焼きを作った(笑)

久しぶりに砂糖を入れた卵焼き♪

作るのに3分ほど、食べるのに1分ほど。

あー、幸せだね。

日曜日の川反は。

2010.03.01 16:30|私の日常
静かでしたーーー。

お目当てにして行った店が2軒とも休み・・・。

最初に行った店は、今月のタウン情報誌に掲載されていて、
定休日 無休っと書いていたのにも
かかわらず、

店の前には、「1月から日曜日を休ませて頂きます」の張り紙が。

ちょっと、ちょっとー、
だったらさー、タウン情報誌3月号掲載には
定休日 日曜日っと掲載するのが
お店から、お客様に対する最低限の配慮でしょーに。

あたしゃ、もう、行かないよ、そういう店。(怒)

2軒目は、しゃーない。

行き当たりばっちりで向かったのに、電気がついてなく・・・。
日曜日が定休日だっただろう。

3軒目のアターック。

ハイボール飲んだら、美味しかったよ(笑)

今日はOFFだったので、日曜日でも飲んじゃいました。

居心地のいい人と一緒にいると、ついつい・・・ね。

ウィスキーのコーラ割もイケルと思っていたが、ハイボールもいいね。
| 2010.03 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
