
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いい質問だ!

2010.02.28 12:49|私の日常
私がレッスンや運動前に飲むドリンク

VAAM バームと読む(By 明治乳業さん)

VAAMとの付き合いは、VAAMが出来てすぐのことだから
15年にもなるというのだ・・・。すごいですね。

15年前は、自転車店でしか売ってなかったんです。

アスリート向け飲料って書いていた記事を読んで、その当時筋トレをして
身体を作っていた私にとって、プロテインよりも魅力的に思えた商品でした。

料金は、1本250円。サイズも小さめでね、正直、毎回レッスンのたびに
飲むのは懐が痛いな・・・と思っていましたが、身体作りのため、
商品作りのため(インストラクターは、自分の身体が商品です)
飲み続けていました。

いまもなお飲んでいます。(笑)

っと、タイトルにある「いい質問」がそろそろ出てくるのですが

数年前に黒いボトルに入った スーパーバームが出てきまして
近頃はそれを愛飲しています。

そのボトルにですね、

「ためてませんか?体脂肪」というシールが貼られているのですが

この間のチアレッスン時に、聞かれました。

チア生徒 「先生、これ何と読むんですか?」

っと、「体脂肪」を指さす。

私 「体脂肪だよ。身体についてる、余分な脂肪」

チア生徒 「先生、ためてるんですか?体脂肪」

私  ・・・・・・・・必死に笑いをこらえ、

「いいー、質問だ!!(大笑)ためてるわけじゃないけども、

だんだんと、たまってきているなー(笑)」

むむむ、あなどれないわね、チビッコたちよ。

海が見える温泉。

2010.02.27 14:08|私の日常
海が見える温泉に行きたい。

秋田市内からだと道川の道の駅が近いかな。

ぼーっと、ぼーっとしながら、湯につかる。

贅沢の極みなり。

これから仕事ですので、行くのは難しいんですがね。

明日も晴れてくれないかなー

明日こそは早起きをして、1日を有意義に使いたい、使わねば。

秋田市大町にて。

2010.02.26 15:21|私の日常
先週末久しぶりに飲みに出掛けたのですが、

なんとも、久しぶりぶりの再会に懐かしくて嬉しかった。

あれは7年前ですね、居酒屋でバイトをしていたことがある私は
いまも山王にある、「だいこんや」さんでお世話になりました。

マスターや、従業員の皆様には本当によくしていただき
タイに行くからと1ヶ月も仕事を休ませてもらったり・・・と。
いつも融通をきかせてもらったり、まかないでは、めちゃくちゃ
美味しいものを食べさせてもらったりと、本当に人に恵まれているって
こういうことだなーなんて思いながら、働かせてもらいました。

あれから、数年後従業員の仲間は、それぞれに自立していき
どこに行ったかなーなんて、思っていたり、いなかったり(笑)

っと、先週大町の店で店長をやってる2人、料理長をしてる人 1人。

みなさん、ごひいきに!

雰囲気もよくてお料理も良かったですよ!

紅から屋 さん
秋田市大町4丁目2ー34  電話867-0399
今野店長さーん♪

火乃座  さん
秋田市大町5丁目3-2  電話862-4545
吉田店長さーん♪ よっしー

またお邪魔します、今野さん、よっしー、料理長の大信田くん!(笑)

確定申告。

2010.02.25 15:27|私の日常
とうとう確定申告の時期がやってきたー、というか、すでに
やってきているのですが、今年は全くまだ手をつけておりません。。。

あーー、21歳から確定申告をはじめ、かれこれ何年でしょ?

最初の頃は、毎年のように税務署に足を運んでいましたが
近頃じゃ、郵送です。

ネットでも出来るんですけど、ね。

今週中には領収書をまとめて、ちゃっちゃとやっつけたいと思います。

それにしても春ですね。

ベッドカバーやら、シーツやら洗いましたけど、気持ちいいですね。

たいした悩み事もなく、毎日ご飯食べれて、寝れて、笑っていられて。

これが当然と思わず、こういう日常を過ごすことが出来る・・・・。

ありがたいと思う気持ちを忘れず日々精進したいと思います。

いま読んでいる本は、道元の本なんですが(シブイですか?笑)

いい事が書いてありましたので、皆さんとシェアを♪

「不満をいう前に自分を振りかえってみる」

この世の中に、どうしてこんなにも

「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」が大洪水のごとく

あふれているのか。

いろいろな理由があるであろう。

が、1つ見逃していけないことは、わたくしたちが

あまりにも、
生きる価値を、世の中や他人様に求めすぎている

ということなのだ。

・・・・・・深くて、ごもっともですよね。

本当に大事なものに気づく時が来ているのですね。

ありがたい。

なりたい女。

2010.02.24 14:21|私の日常
2010 1 123
友達の車の中に、若かりし頃のマライアのCDジャケットを発見。

あー、かっこいい。

最近はちょっとお太り気味のマライアですが
昔は、こんなんでしたね。

こんな おなごになりたいわー。

春だしね。(笑)

丸八(マルハチ)

2010.02.22 10:01|私の日常
タオ、麺類大好きですけども(そば・ラーメン・パスタ 等)

ラーメンでは、秋田市土崎ジャスコ斜め向かいにあります

丸八(マルハチ)さん

めちゃくちゃお気に入りでございます。

メニューでは、「ニラそば」、劇的に美味しいです。

定休日は水曜日、車は3台停めれます♪

あ、餃子もねモチモチして美味しいですのよー!

今宵も。

2010.02.18 23:22|私の日常
いつもの仲間と、ガールズトークに花が咲くと

ドリンクバーを何往復もしちゃう あたし。

あぁ、今宵も・・・。

嫌な予感を胸に、眠りについた。

気がつけば朝4時、眠いし、寒いし、なのに

渋々でベットから出て、向かうところは・・。

はい、トイレ(笑)

恐るべし、ドリンクバー。

恐るべし、ガールズエンドレストーク♪(笑)

チューリップ。

2010.02.16 21:54|私の日常
2010 1 125
私、生花が好きだと言うことを何度かブログに書いてますが
部屋に生花がないと、駄目なんですよー。

なんとか依存とかってありますけど、私は生花依存症?かな。

まず、花を見て、選ぶ時間がすごく好きなんです。

その時の気分によって、すぐに選んで購入ってこともあるし

んー、どっちにしよう、あー、こっちもいい・・・などと
さんざん悩んだあげく、買わない・・・ということもある。

優柔不断もいいさ、決断力もいいさ。

その時に感じたフィーリングで選ぶ、これ大事あるね。

といったわけで日曜日に友人と2人大潟村へ出掛けてきました。

チューリップ展示、素晴らしかったですよ。

これだけ本数あって、350円ですよ。劇的ーーー♪

350円の花束を4つ買って帰宅したとさ。ルンルン。

玄関と部屋に飾り、あとは妹夫婦の結婚記念日プレゼント。

花って、いいですね。

スノキャン in阿仁

2010.02.14 23:28|私の日常
2010 1 121
2月12日 阿仁へ出掛けてきました。

穏やかで強い灯りを、この目で見てきたよ。

このハートは、仲間のQちゃんが心を込めて作ったハート型のキャンドルホルダーです。

本当に、いい経験をさせていただいております。

馬刺しも美味しかったです。

ほろ酔い気分で宿泊場所へ着き(携帯圏外)、まっさきに携帯電話を

落としたことに気がつきましてね。やばい、データー・・・・(汗)ですよ

深夜、雪の中、1人で探していたら奇跡的に見つかったよ。

神様ありがとう。

なんと、あたしたちの後から来た車の右後輪に踏まれていたよ。

けど、奇跡的に無傷。

唯一、残念だったのが姪からもらった亀のストラップがとれてしまったこと。

ま、結果オーライでしょう。

阿仁night ばんざい♪

イタリア。

2010.02.11 11:27|私の日常
古くからのエアロビの生徒さん&国際交流系で
親交のある、なおちゃんから、面白いイベント企画を聞いたので
皆様にお知らせします!!

主催 「秋田・イタリアの友好をすすめる会」  

日時 2月27日(土) 
  映画上映時間  14:30~16:00(イタリア映画の名作 「自転車泥棒」)
  交流会     16:00~18:00

場所 
  ジョイナス 2F多目的ホール

参加費用
  映画    500円
  交流会費 1500円
(ローマ出身のマルチェッロさんを囲んで本場のワインとチーズで語り合う)
※通訳あり。英語もOKですよ。

事前の都合がありますので、事前に予約してくださいね。
締め切り・・・2月12日・・・明日でした。(汗

連絡先>佐藤さん 018ー834ー4755

映画の前売りチケットは、
トピコや加賀谷書店さん、秋田自然食品センターで取り扱いしています。

ということでした。

なかなか、コアなイベントで面白そうですね(笑)

いつも思います・・・・

なぜ、同じ日に楽しいイベントがたくさんあるのでしょう。
私は、仕事帰りに駆けつける予定でいますけども・・・(笑)

奈曽の白瀑。

2010.02.10 22:34|私の日常
2010 1 060
奈曽の白瀑の里、小滝地区で地域活性化事業の提案をセミナー仲間と協議しています。

どの班の案が採用されるか、今週末にはわかるのですが

みんなの願いは同じだから、どの班の案が採用されても心から応援して協力したいと思う。
奈曽の白瀑の里、小滝地区が元気になるプロジェクトですからねー★

色々な会に参加して、意見交換とかすることが多いのですが
「目的」さえ、しっかりとぶれなければ、いい活動が出来ると思っています。

色々な人間関係模様により、「目的」が、あやふやになったりすることが
多くなる気がします。
あの人が、あぁ言ってた、こんなこと聞いた、とか、人づてに物を聞いても
信用しませんよ、あたし。
直接本人から聞いてみるまでは、ね。

だから、そこはもっと冷静にならなければならない部分だと思います。

いま、みんなで、何を頑張るのか?

感情に流されずに、「目的」をしっかりと見失わずに、作業に取りかかりたいですね♪

そうそう、最近魁on the webでやっている?こみっと というコミュニケーションサイトが
あります。

そこに参加するようになりました。魁のHPから、興味のある方は、どうぞ。

かまきは、フィットネス情報やら何やら、掲載する予定でいます。
情報発信の1つの手段としてね♪

あ、そういえば、友達がイタリア友好協会を作ったんですよ。
それでもって、27日にちょっとしたイベントを開催するんですって。
その記事は明日掲載します。少々お待ち下さい。

ではではーー!!

かわいい。

2010.02.09 22:49|私の日常
本日から、大人のチアダンスチーム「ベリーズ」さんに
チアダンス指導をしてまいりました。

カマキ、エアロビが本業で、チアはまだまだ未開発の区域。

この仕事を引き受けるか少し考えましたが、
自分自身も新たに勉強をしながら、秋田県のプロスポーツを
影で支えていくという任務・・・。

よく考えて引き受けることにしました。

スポコンHP(スポーツコンソーシアム)で「ベリーズ」の
練習風景 Upされていましたよ。

メンバーは、ピチピチの女の子たちで
かわいいったら、ありゃしない♪

ふわふわした洋服、スカート、キラキラした瞳。

あー、あたしにないものだわ(笑)

ベリーズのみんな、一生けん命
頑張っていきましょーう!!!

追伸
ベリーズ、新メンバー募集しています!
素直で明るい 女子 求む。
HPからアクセスしてくださいね!!

※秋田でバスケのチームでやっているチアチームとは違う団体です。

毎週火曜日

2010.02.09 14:29|私の日常
市立体育館で、脂肪燃焼を目的としたシェイプアップのクラスを

開講しています。(2月は16日が場所確保できずお休みですが3月はありますよ)

時間は、夜の19時半から約1時間です。

体験参加は500円です。

詳しいお問い合わせは、NPO法人スポーツクラブあきた

090-4556-8719までお願いします。

「先生、痩せたいんだけど痩せないわ」

っという声をよく聞きます。

はい、現代の人間は運動量が少ないのに摂取量は半端なく増えています。

間違いなく、太りますよね。

そして、秋田の車社会では、「歩く」という行為自体がないので

運動不足による身体の不具合は、肩こり、腰痛、冷え性などなど

悪影響を及ぼしていますね。

こころの病にも、有酸素運動は薬服用よりも、より効果的だと

論文で発表されています。

薬では、必ず副作用がでるのですが、

有酸素運動は副作用がない。

まずは騙されたと思って、身体を動かす時間を設けてみましょう。

無心に動いて汗をかき、リフレッシュ。

春ですからね、そろそろ始動しましょう♪

寒波のさなか。

2010.02.07 22:12|私の日常
寒波のさなか、雪山へ行ってきた人~?

はーい♪

久しぶりに、滑ってきました。

指先冷たかったけど、その場でダッシュしたら温まって。

勢いよく滑ると、気持ちいいーっすね。

ひょー、とか、おぉーーーとか、奇声を発しながら滑るあたし。

案の定、

転んだ人をよけようとして、へんてこりんな転び方をしたため・・・・・・

右の脇腹じゃっかん傷めたかなーっですが、まぁまぁ(笑)

治るべ、治るべ。

スキー?スノボ?どっちだと思います?

はい、正解は

ソリです♪ほほほ。

欲しいものは2つ。

2010.02.05 00:11|私の日常
こないだ、事務作業をする際に座る椅子の調子が悪かったので

何気なく椅子を家具屋に見に行ったのですが、

案の定、昨日の晩、いま使ってる椅子のネジが取れて落ちてましたとさ。

早めに椅子買おうっと。

って、皆さん、自宅に机と椅子あります?

あたしね、いまだに高校生みたいな感じですよ。遊びに来た友達に言われました。

あー、若いときにもっと勉強しとけば良かった(笑)いまだに勉強してるもの・・。

っと、それにしても、最近 なんだか仕事の要領が悪い感じがして、

自分自身 「あーーー」って感じになります。

営業も、事務作業も、創作活動も、経理などもすべて1人でやってるので

事務作業とか会計とか、誰かアシスタントでお手伝いしてくれないかなーとか

考えますけど、かといってお給料払えないし、ね。(笑)

秘書、いて欲しいね。

かまきさん、今日のスケジュールは・・・とかって、言われるのかしら。

ま、地道にやるしかないですけどもね。(笑)

びつくり。

2010.02.04 13:33|私の日常
秋田在住タイの友達から招致があって、とあるソーシャルネットワーク?に

参加してるのですけども(日本でいうミクシィーみたいな外国版)

そこで、タイ在住の親友とコンタクトが取れてびつくり。

だって、彼女パソコンを持ってなかったんです。2年前は。

いまは、どうやら会社にあるパソコンで操作しているみたいだなー(笑)

チャットも出来るんですね。

本当に便利な世の中です。

2月下旬に彼女の誕生日があるのですが、いくら便利だとはいえ

メールでお祝いはなんだか嫌なので手紙を出そうと思います。

タイ語の勉強もまったくしてないので、タイ語では手紙かけないのが残念だ。

勉強しなくっちゃ。




冬ふたたび。

2010.02.03 13:37|私の日常
2010 1 023
※この写真は、1月中旬に撮ったものです。

いやー、それにしてもまた冬が戻ったような感じですね。

明け方、布団から出ている自分の顔が冷たく感じられて
思わず、また布団に潜り込みました(笑)

この寒い冬も残り1ヶ月ちょいだと思うと、凹む気持ちも若干盛り上がり。

春は必ず来ると信じて待っていると、頑張れたりするもんですね。

とあることで、

ちょっとだけ進歩した自分の気持ちに気がつくことが出来て

ほっとしています。

無理に進むこともないけど、ちょっとずつためらいながらも

前に進むことも大事なんだろうなーっと。

このブログを読んでる方には、いったいなんのこっちゃ?なんですが

ま、いいでしょ(笑)ねっ。

愛読中。

2010.02.02 15:12|私の日常
2010 1 042
あたしが最近読みふけっている本が、こちら。

興味って、ぐんぐん翼を広げるかのごとく、ありとあらゆる方向へ。

耕作放棄地が他人事だと思っている、そこのあなた。

将来、必ず、自分の身にふりかかってくること間違いなしですよ。

え?土地ないしー。関係ないでしょ、って思っている方、いやいやー。

田んぼで、畑で、誰も農作業をしなくなったら・・・・恐ろしいですね。

農業法人に任せてー、なんて考えてる方、いやいやー。

まず、土さわってみませんか?

太陽の光を一心に受けて、動いてみませんか?

何が豊かで、何が幸せなのか、感じることが出来ると思います。

春からの農作業に向けて、農作業応援隊を結成することにしました。

興味のある方、引き続きこちらのブログをたまにでも見に来てください。

詳細は後日!
| 2010.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
