
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Shopping

2009.11.30 18:27|私の日常
久しぶりにShoppingしてきましたー。
トップスと、スカート購入してきました。ほほほー。

そこのあなた、私がジャージしかはかないと思っているでしょう?
         私がいつもノーメイクだと思っているでしょう?

まさかー、ね。ま、ジャージ着てる時が一番多いですけどもね。

それにしても、
最近は、雑誌とかも読まず、農業の本とか読みあさって
いましたからね、ちょっと女子力UPしておかなくては
いけないシーズンになってきましたね。
誕生日ですよ、&クリスマスですよ、&正月きますよ。ほほほー。

12月は、私の誕生月でもあるので
今日は自分自身へのプレゼントの下見にも行ってきました。

カマキ、欲すぃぃぃもの発見。
金額は5000円以上1万円以下。
久しぶりに、迷っているわー。

んー、どうしようかしら。
んー、ご褒美に。って、なんのご褒美だったかしら?(笑)

あれ、欲しい。


漬け物作り。

2009.11.29 23:02|私の日常
漬け物作りは、嫁になってから♪

なーんて考えておりましたが、チャンスが巡ってきたので
嫁になる前に勉強しております。ルンルン♪
2009 10 178
まずは畑で取れた大根をー

2009 10 194
こんな感じに干しちゃってー。

この続きは、おかんがやってしまっただ。。。。(笑)

がしかし、畑仲間のちずこさまとたかさまとそのお母様と
ビール漬けを作るときはちゃんと学びましたよーー。
2009 10 186

皮をたくってから(笑)重さをはかり、塩・ザラメ・カラシ粉・ビール 
じゃじゃじゃーん♪
あとは待って、食べるだけ。
2009 10 187

楽しみ、楽しみ!

県立図書館。

2009.11.29 13:32|私の日常
12月1~8日まで県立図書館が休館日となっております。

風邪の具合がだいぶよくなってきて、事務仕事も出来るようになって
きたので、明日は借りてきた本を返しがてら、また本を借りてきたいと
思います。

最近興味があるのは、やはり農作業についてでしょうか。
昔の人の生活スタイルに大変興味があります。
無駄なく、資源を活用してきた時代が、その時代に生きた人々の
知恵に圧倒されます。
土間がある家に住みたいなー、囲炉裏も必須。(笑)

あ、あとは循環型社会の構築に関する本を読みあさりたいです。
障害者福祉に関する文献も興味津々です。

体力には自信がありますが、知力に関しては、まだまだです。
(といいながら、風邪ひいちゃったけども)

本を読んだり、色々な方と話をしたりして知識力、分析力を
高めていきたいと思います。

みなさんは最近何に興味を持っていますか?

何を勉強していますか?

むむむ。

2009.11.27 20:45|私の日常
3~4日前から、なんだか声が変です。

咳が出はじめました。

むむむ。

イベント等が終わって
ちょっと一息ついたなーっと思ったら、風邪ひいちゃったみたいです(苦笑)

早めの対応が一番なので、今日病院に行ってきました。

先生 「そうたいしたことないけど、ね」。でした。

自覚症状としては、熱は微熱程度、咳こむと激しい・・・だけなので
ルル3錠でもいいなかーなんて甘くみていたんですけども、
本当に声が変になってきたので・・・反省。

今週末は仕事を入れずに、ゆっくりと静養したいと思います。

っといいながら、自宅でできる事務作業をしなくっちゃならないなーとか
色々考えてしまって、なかなか安眠出来ません。

皆様もお身体ご自愛くださいね。


入籍。

2009.11.23 11:11|私の日常
いい夫婦の日に、親友が入籍しました。

お陰で美味しいワインを浴びるだけ飲み、いまだ酔っぱらっている感じです。

親友は、男性の方なのですが、嫁になった方は私の元生徒さんでもあり
タオのお客様でもあり、お友達です。

というわけで、キューピッドだったわけですね、わたくし。(笑)

2人の良き日に立会人として一緒に食事をし、
結婚指輪の交換をする時も立ち会いました。

カマキ 「○○さん、あなたは一生○○子さんを愛し続けますか?」

○○ 「はい、誓います。」

カマキ 「○○子さん、あなたは一生○○さんを愛し続けますか?」

○○子 「はい、誓います。」

カマキ  ・・・ おし!!

って、あたしは神父かぁぁーい?(笑)

感激だね。

おめでとう!!末永く幸せに、あったかい家庭を築いてくださいな。

酔いつぶれちゃった嫁さんよ、大丈夫かい?(笑)

ガチガチ。

2009.11.15 20:21|私の日常
ガチ その1

実は、10月10日のキックベース大会の時に
ダイビングキャッチをしてですね、転がったら
体勢が崩れてしまって、頭を打ったんですね(苦笑)
ボールは執念で離さなかったんですけどもね・・・。

そしたら、翌日首・・・むち打ち的な感じ。

ガチガチ。

ガチ その2

実は、ラシカの展示が終わって
布をはずそうと思い、椅子に登って引っ張った瞬間にですね
椅子がぶっ倒れてしまいまして、
あたしも尻餅ついてしまったんですねー。(苦笑)

そしたら、翌日・・・座骨神経痛的な感じの違和感。

ガチガチ。

ったく、ドジっちゃいました。

お陰で、最近身体が、ガチガチです(苦笑)

早く、温泉にダイブーーーーしたい。

でれっとなる。

2009.11.13 20:20|私の日常
昨日、わたくし でれっとなりました。

なんでか?と言いますと、

とある場所で受付スタッフと談笑中、前世がどうだとか
という不思議なお話になったのです。

突然 スタッフさんが、「あたしの前世は修行僧です」
というものだから、なんでーーなんでーー?っと
興味本位に聞いてみました。

っと。

特にそうなんすかーと納得いく話でもないので
そんじゃまたーっとなりまして。

帰り際、男性スタッフさんに、

カマキ 「あたしは前世間違いなく男だったと思うなぁ。」

男性スタッフ 「え?んだすか?」

カマキ 「バリバリしてるから、男だったと思うよ。」

男性スタッフ 「んだすか?カマキさん、色気あるすねが」


色気。

色気あるすねが。

色気ある?!

カマキ 「いやーん(笑)」

男性スタッフ  微笑んで立ち去る。

あど、あどぉ、

それ聞けば、なんとでもいいー。(笑)

でれーっとして、帰ってきた。

ははは。

色気あるなんて、生まれて初めて言われましたけど。

それがなにか?

真に受けて、おかんに話したら、鼻で笑われたとさ。ちゃんちゃん。

13日の金曜日 何かが起きた・・・・。って、昨日の話ですけどね。

お久しぶりです。

2009.11.12 13:51|私の日常
色々ありまして、パソコンに向かう時間がめっきり少なくなって
おりました。
ま、こんな時もありますからね、ちょっとリフレッシュが必要です。

それにしても、
今日は久しぶりにいいお天気ですね。

近所の神社へ、参拝に行きました。

それにしても、参拝、久しぶりでしたー。
通常は、1ヶ月に1回~2回は神社行きます。
別に何をするわけでもないんですが、
境内の空気が好きなんですね。
日頃の報告をするように、気軽に行ける場所なのですが、
最近は、なんだか時間に追われ過ぎて、自分のことを考えることを
忘れていました。

いかん、いかん。

久しぶりに訪れた境内は、清々しく、気持ちいいなーと感じました。
落ち葉を掃いて燃やしていたので、あー、さつまいもーーー焼きたい!
っと思っちゃいました。
思わず、掃除をしていた神主さんに「おいも焼いてます?」っと
聞いたくらいです。ははは。
神主さんは、「焼きたいですね」っと笑ってお答えくださいましたがね。

あー、免許の更新に行かなくちゃならないし、
コンタクトも買い換えなくちゃならないし、
充電があっという間になくなる携帯も買い換え時のようです。

ジェンコさだば、羽はえてるみたいですわー。(笑)

取り急ぎ 元気ですわよ。


ぬくぬく。

2009.11.02 22:44|私の日常
2009 10 153
こちら、いつもタオがお世話になっておりますS様宅でご馳走になった
大根料理でございます。

先週試し抜きをした大根をいつもお世話になりっぱなしのS様宅へ。

はじめての農作業から生まれた 「だいこん」ちゃんが
こんな風に美味しく食べてもらえるなんてーーー。感激。

S様は、ものの数分で料理してくださって
マッサージ後の私に「食べていって」っと。
にゃんとー、大根の皮も、大根葉も、すべて料理してくださいました。
大根の皮で作ってくださった「きんぴら」が、激ウマ。

自分が作った大根ですから控えめにコメントすべきですが・・・。
えーい、正直なところ。劇的に美味しかったです。(笑)

何より、すごく心温まる時間でした。
S様ご夫妻、いつもいつもありがとうございます。

実は、虹の輪で作った大根、あれから10本引き抜いて売りましたのよ。
1本100円でしたが、色々な方のお陰様にて完売でした。
2009 10 160
ありがとうございました。(こちらは畑仲間のたかさんです。)


とある おばさまに・・・・
「でぇごっぱ が美味しそうだな、このだいこん」って言われてね。

嬉しかったです。

ありがとうございます。

ますます畑テンション上がります!!
| 2009.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
