
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大根や白菜。

2009.10.30 07:42|Heart of Gold活動
まもなく収穫の時期に来ているのですが
これから天気は大荒れになるというじゃないですか?

天気予報では11月3日頃に、にゃんとーーーーー
雪マークが。

まじでぇーーー。

って、こちらの畝を見ていただけたらわかりますけどね
結構植えているんですわ。
2009 9 007
こちらは植えて10日くらいだったかな。
綺麗に芽を出した大根さんですよ。

こういった畝がもう4本あるんですねー

切り干し大根とか漬け物用に加工出来れば一番いいですね。

今日は午前中畑、午後から遊学舎、夜は虹の輪でーす。
ちょっと今日から日曜日まで忙しくなるので
体調管理には気をつけたいと思います。

それでは、みなさま 週末に遊学舎でお会いしましょう!

いいアイディアだ。

2009.10.27 10:23|私の日常
昨夜から引き続きとある芸能人の裁判ニュースで賑わっているテレビ放映にうんざりなのは
あたしだけだろうか。
他にニュースはたくさんあるでしょうに。

今朝NHKで放送されていたBBCのニュースを見ていたところ、
興味深いアイディアを知ることになった。

フランスで銀行がチーズを担保に農家に貸し付けをしてるという。

秋田の農業にもこういう手法がとれないものかな。

人手不足(後継者問題)、賃金問題、環境問題、様々な問題が山積してる
日本の農業ですよね。秋田の畑や田を見ると、年老いた方たちを多く見かけます。

今年の4月から少しずつ農作業をはじめたばかりの小娘が語れる話ではないと
思っていますが、あえて書きたいと思います。

私はね、野菜も肉も牛乳も食に関するものは、直接取引き出来るマーケットが
存在すべきだと思うんですよね。
市場、いいです。作り手さんの顔が見えるから。
買い手はスーパーじゃなくて、これからは農家へ酪農家へ養鶏場へ・・・っと
自分たちが口にするものを買いに行く時代がくると思うんです。
もちろんそこはスーパーじゃないからレジ袋もなければ日用品を買うことは
出来ない。
自宅からタッパーやボールを持ってきて買っていく。
そういう時代になればいいと思います。
そうすれば、お互いの大変さがわかるようになるのです。
わかりあう時代が来るといい。

確かに、作って売ってだば大変だーです。けれども、作ったら売るところまで生産者の
意志が反映されなければいけないって思うんです。
毎日の地道な作業、お金では買うことの出来ない天気相手の商売。
土作り、堆肥作り、追肥、害虫予防、様々な地道なそして素晴らしい手仕事がなければ
農作業は成り立たないでしょう。

もっと私たちを支えてくれている「農業」というものを理解して評価していかなければ
ならないと思います。

食べる物がなくなったら、どうします?

野菜 作ります?

牛飼います?

鶏飼います?

いや、作れますか?飼えますか?ですね。

私は、なんぼが野菜作ります。がしかし、素人ですから誰かの知恵を
頂戴しなければ難しいです。
そして、牛は飼えません。鶏も飼えません。
スペースがないし、世話が出来るような生活リズムを持ち合わせていません。
そして知識がまったくありません。
正直、飼いたいとは思いません。だって、生き物は大変なんですもの。

私たちは、お陰様で生きている今、もっともっと「農業」を知る機会を増やしていく必要が
あると思います。

そろそろ私たちの畑、白菜と大根の収穫です。楽しみなり。


マッサージの列。

2009.10.26 16:32|LOVE ご飯
2009 10 151
久しぶりの登場ですねー、真ん中、かっつ。
(彼女は数年前一緒にタオで働いていたナイスキャラクター♪)
(もちろん、今日もいい味だしてましたよ。笑)
そして、手前は、本日のタイ料理の先生P’wan、後ろはアシスタントで
はいってくれましたP’lekです。

とにかく美味しくて、満腹。

あーー、タイに行きたいぜぇーーーーーー。

体重が2~3キロ増えても問題ないぜーーーー、
食いだめしてくるぜーーー。

その次は?

2009.10.25 08:33|Heart of Gold活動
と先日、「知的障害児のスポーツ活動」について聴講してきました。

それは私が現在 障害者スポーツ・レクリエーションサークル
「虹の輪」を立ち上げたことに伴い、それに関連したお話を聞くことが出来るのでは?
っと思ったからです。
※虹の輪にはダウン症・自閉症等の区分分けにすると知的障害者の仲間が集っています。
現在は、身体障害・知的障害 の2区分となっています。

通常 虹は、ブリッジを描くだけなのですが、そのブリッジが輪を描いたら
なんて素敵なんだろう、っという思いから「虹の輪」という名前をつけました。
カラフルな個性の持ち主の繋がり。素敵でしょ♪

もともとは、ダウン障害児の父兄で運営されている 「コロボックルの会」の
皆さんと2003年にお会いして、体操を通じて交流をはじめました。

その当時、中学生や小学生だった彼らは、今や社会人・高等部在籍。

私は、2003年以降障害者を抱えるご家族の方たちと触れあう機会が
どんどん増えてきていまして、私のような立場の人間には、皆さん
悩みを話しやすいのでしょう。
ここですべてを書くことは控えますが、様々な問題に直面してることを知りました。

その中でも、障害児童の卒業後に不安を感じている方が年々増えていきました。

特別支援学校は高校生まで、それ以降は就職・グループホーム、などなど。
障害の程度によって、人それぞれ違う道を歩みはじめます。これは障害を
持っているい・いないは関係なく同じですよね。

問題は、余暇活動ですよ。

私たちの健常者の周りには、趣味を通じたサークルが多数存在したり
興味のあることを勉強できる教室があったり、学校を卒業し、会社勤めが
始まったとしても、それとは別の余暇活動の時間が普通に存在していますよね?
学校以外、会社以外で、また新しく人と出会うことが可能です。
カルチャースクール、フィットネスクラブ、サークル等々。

では、現在障害者が普通に入り込める施設やサークルが
秋田にどのくらいあるかご存じですか?
高校生までは指導しますが、それ以降はないとか。
ほぼ、ないと言ってもいいんじゃないですかね。1人・2人はいるかもしれないけど
仲間が集まってくるという場所は、数少ないと思います。

この問題が何に結びついていくのかというと、
彼らの社会との結びつき、彼らの世界が会社や施設と自宅のみという
狭い世界だけになっていく。
となると、精神的な問題を抱えやすくなる。
また両親の高齢化・低所得などという様々な問題が出てくるんです。

先日の先生の話を聞いていて、私は少し複雑な気持ちになりました。
すでに現状の問題点がこんなにはっきりしているのに、
その次への動きへの導き・アプローチの点について、全く話がされなかったこと・・。
不完全燃焼。

だから、福祉活動は前に進んでいかないんだと痛感しました。
問題点をあげて終わり、なんだもの。
誰かがやってくれるのを待つだけだもの。
誰?だれが動き出すの???

問題点がはっきりしたら、次はどのような一歩を歩んで行くべきか考え、
暗中模索をしながらでも、実行に移していくこと大切だと思うからです。
いくら、これが問題だ、なんとかしなくては、っと頭の中で思い続けていても
何も変わらないし。

じゃ、どうする?

これが大事だと思うんですよね。

私たちは、「虹の輪」を立ち上げ、動きはじめました。
まだまだ整備しなければいけない点も多く、資金面、活動の方向性、など今後も
色々と考えて進んでいくことになるでしょう。

同じ志を持つ仲間と、障害者の余暇活動サークルの運営を行い
健やかな社会人生活を送って欲しい、そう願っています。
現在サポーターとして関わってくれている秋田大学生のボランティアの
皆さんには本当に感謝しています。どうもありがとう!!
そしてこれからもよろしくお願いします!!!

※「虹の輪」の活動に、興味のある方、サポーター(ボランティア)希望の方
090-4556-8719 までお電話ください。
今月は、30日金曜日夜19時~20時30分、31日午後3時~5時くらいまで。
場所は、山王十字路近くの 社会福祉会館 2階の体育館です。

毎回参加じゃなくていいんですよ。
一度遊びにいらしてくださいね。
タイミングの合うときに、ぜひサポーターになってください。
あ、内ズックをお忘れなく。あ、翌日筋肉痛になるのも覚悟して(笑)

虹の輪の活動については、今後も少しずつ記事にしていきたいと思います。

A shooting star

2009.10.24 20:06|私の日常
昨晩、打ち合わせが終わった後 
綺麗に広がる夜空にひとーっつ♪

流れ星を見たー見たー見たー。

久しぶりだな☆

自分なりに一生懸命頑張っている時
いつも空に応援されている気がする。

綺麗な青空、白い雲、夜にはー、お星様。

お月様よりお星様が好きなんだーな。

外国行って、空を見上げて、世界は繋がってると安心して。

秋田にいて、空を見上げて、愛する人たちがそばにいることに

心から感謝して。

見ねばね!!

2009.10.23 10:37|Heart of Gold活動
秋田市・広報課から綱引のテレビ放送の案内がありましたので、
お知らせいたします。

10/25(日)ABS 午前7時30分~
         ABS 午前11時55分~12時

10/26(月)AAB 午前10時30分~

皆さん、これは間違いなく見ねばねすべ。(笑)
なんと、練習風景から撮られているからね。

ものすごい顔で引いていたらごめんなさい。
今から謝ります。

テレビに対応出来ない顔していたら・・・ごめんなさい。
許して(笑)

キャプテン カマキは録画しちゃうねー。

そして、女子の打ち上げの時にPC持参で
みんなで見て盛り上がろうかしらん♪

うんでいる。

2009.10.22 14:25|私の日常
いやー、久しぶりにピアスしたんすよー。

そしたらですね、1日しただけなのに、耳たぶちゃんが
うんでるんですねー。

シルバーにアレルギー反応したことなかったのに
なんででしょ?
体質変わった?
それとも?1ヶ月くらいしてなかったからかしら?

ゴールドのピアスでもして様子みようかしら。

あー、うんでいる耳が、ほてってるわ。いやん。

指。

2009.10.20 10:33|私の日常
昨日、久しぶりぶりにー、指にマニキュアを塗りました。
ペディキュアもねー。んー、淡いピンクにラメがいいわよ。
それも手のこんだグラデーションチックな出来映え。
我ながら、「ナイスー」な感じ。

9月から続いていたイベントがようやく一段落したので
ちょっとだけ時間が出来ました。

っと思いきや、家族の体調不良・・・が相次ぎ。
バタバタしながら、心労は絶えず。

・・・こんな時は、リフレッシュが一番だということで
指先のオシャレを!!

これから月末に向けて、イベントもあるしね。

それにしても、
指先って、なんだか女性らしさがUPしたような気持ちになりますね。
気持ちだけでも、女性らしさを感じなければならない秋の夜長。

ため込んでいた本の山を片付けるにはもってこいの一日。

電力。

2009.10.19 19:39|私の日常
あたしの携帯、何年使ってるんだっけ?

かなりー、古いですね。折りたたみ式に飽きたので
細長いタイプの携帯電話ですので、
「この携帯珍しいですねーー」っと言われます。

この珍しい携帯がですね、最近ちょっぱやで、充電切れするんすよ。
充電器持ち歩いていますけどね、これじゃいかんですね。

そろそろ買い換え時かしらーーー。

それにしても今の携帯高いからなーー、なんだかな。

いっそのこと携帯電話持つのやめるとか。(笑)

そしたら時間わからなくなるから、時計買わなくちゃだな。
んー。いずれにしても出費になるのですね。

携帯がなかった時代、どうやっていたっけ?
なきゃないなりに、いい時間過ごしていたよね。

ポケベルは面倒くさくて、やらなかった派ですけども。

あー、どうすっかなー。このままドコモか?乗り換えしちゃうか。

んーーーーー。考えるのが面倒なので
少しの間は充電器持参で歩きます。

皆様、電気のお裾分けお願いします。

お釣りをよこせ。

2009.10.18 14:31|私の日常
タイトル、すごいっすね。

明け方リアルな夢を見ましたー。

代行を使って、土崎に行ったんです。
(綱引きに出掛けていました・・・うける)

代行の運転手さんに、「1600円です」っと言われたので
財布を見たら、一万円しか入ってなくて、一万円を渡しました。

運転手さんは、「お釣りはー、8400円ですね?お待ちください。」っと。

その運転手さんは、ババベラのおばちゃんにお金をくずしてもらっていたので
少し離れてお釣りを待ちました。

っと・・・。

運転手が逃げたー。

ま、まじで???

「おぃー、お釣りよこせー」っと、追いかけたのですが無駄でした。

という夢。何を意味してるのでしょうか?わからん。

それにしても、リアルですね、

今度からは、細かいお金を用意しておかなくっちゃね(笑)

イメチェン。

2009.10.15 08:53|私の日常
昨日久しぶりにイメチェンすべく髪を切りました。

色も変えました。

ちょっと秋冬を意識してボブチックにしましたわよ。

カマキのヘアスタイリストは、きゃなこ♪

きゃなこは、我の妹ながら上手です。(笑)

残念ながら育児中のため仕事として働いていませんので
切ってもらいたーいっという方がいても紹介出来ず・・。

ごめんよーごめんよーーー。

さ、今日は午後から仕事なので、2時間くらい畑に行きます。

ミーハー。

2009.10.14 21:28|マイブーム
2009 10
わたくし、こないだ久しぶりにキャピキャピしました。

ほほほー、キャピキャピです。

最近、まだ灯油の匂いがする愛車ワゴナー(通常は ワゴンRと言う)で
ガンガンに聴いてる音楽は、
「Halos」(ハロス) 
秋田出身のバンドですよーー。
めっさ かだいいーバンドですよ。

知らない人は、やばいべー、これ聴かないとね。

とある夜 ライヴに出掛けてきたのですよ、Halos さんの。

Oh--Yes.Say Yes.ん?(笑)

CD買ってきたのさ。

そして、サインまで書いてもらったんさ。うふ。握手まで。ほほ。

・・・がしかし、誰がどれを書いてくれたのか・・・、さっぱりわからんのさ。

まず、いいがー。

詳しくはHalosのオフィシャルウェブサイトへレッツゴー!

まず写真。

2009.10.13 18:15|私の日常
まず皆さん、写真館にアクセスして
最近のカマキの活動を見てくださいませーー。

第3回チャリティーキックベースボール大会では
22000円の寄付が集まり、
本日参加者の善意を代表しまして
兵庫県は佐用町へ義援金を送付してまいりました。
2009 10 127
イベント協賛してくださった
秋田温泉プラザ様
明治乳業株式会社様
本当にありがとうございました。

書きたいことは本当にたくさんあるんですが
とにかく写真を見てもらって、楽しかった、本当に素晴らしい一日だったよ
ということだけ伝えたいんです。

ひとりじゃなーんも出来ないけど、みんなの力をもらって
こうやって活動出来たことに感謝しています!

これからまた仕事に行きますので
明日以降dさいきんの出来事を
じっくりと回想しつつ記事をUPしたいと思います。

へば へば★

贅沢。

2009.10.09 20:17|マイブーム
皆さんの贅沢ってなんですか?

カマキの贅沢・・・・

教えます。

この贅沢を味わったら、日頃の疲れが吹っ飛びそうなくらい
テンション上がりますのよー。
2009 10 040
こ、これはーーーーーー???

ふぁい、これはですね、

トーストの上にマーガリン&ヨウカンスライスをのせたもの+カフェオレ♪
でございます。(大爆笑)

な、なんとも贅沢な時間じゃございませんか?

メチャクチャ美味しいのでやってみてください。

カマキの贅沢な時間、ぱくってみてね(笑)

眠い・・・。

2009.10.07 11:01|私の日常
これは大変です、眠いのです。

眠すぎるのです・・・・・・・・。

やらねばないことたくさん抱えているのに、
なーぜーー?
はい、それはいつものことで、眠いからです。(笑)

あー、しゃきーんとして、仕事しなくては。

本日は、
ユニコーン ガンガンにかけて窓全開。

Maybe Blue ♪~いぇいぇい。

みんな仕事する時どんな風にテンション上げてるのかナー
ちょっと気になるね。

動き続けてなんぼ。

2009.10.06 00:16|Heart of Gold活動
DSCN2040.jpg
こちら、昨日朝日吉神社から会場へ向かってすぐの写真です。
写真提供者は、いっけ さんでーす。池田さん、ありがとうございます☆

いやー、昨晩はホントにね、不完全燃焼で寝れなかったです。っと
書きたいんですが、飲んでましたし、最近動き続けてるんで3秒ほどで深い眠りへ。
正直なオナゴです(笑)

朝起きてから、色々と回想してみようと思いましたけど
動きすぎーです、あたし。動いてなんぼですから仕方ないんですけども。

それにしても、今回のイベントは負けはしたけど成功。

収穫はたくさんありました。
ほんと、たくさんの人に出会えたことが一番の収穫です。

今回のこのイベントがなければ、こんなにも地域への愛着がわかなかったかも
知れないし。
ましてや、久しぶりにがちんこで勝負事をして本気で悔しい思いを感じることが
出来たんですよ。

味わい深い秋を過ごしております、ありがとうございます。

イベントを成功させようと頑張っている40~50代の男性の背中を見て、
素直にかっこいいなという思いを持ち、あ、これなら間違いなく
あたしは、ただ彼らに安心してついていけばいいんだなっと思えたこと。

イベントを裏方で支えてくれた実行委員の方たちのお陰様、
選手として気持ちよく参加してくださった引き手の皆さんのお陰様、
土崎からバスで乗り付けて来てくださった土崎地区の皆さんのお陰様。
VAAMお姉さんを引き受けてくれた親友エミリーのお陰様。
そしてそして忘れちゃいけないのが、興味を持ってイベントに足を運んで
応援してくださった地元の皆様のお陰様。
イベントを盛り上げてくださった土崎地区のお囃子の皆様のお陰様。
我らNPO法人スポーツクラブあきたのチアリーダーの皆様のお陰様。

ほんと、ひとりじゃ何も出来ないよね。
けど、ひとりひとりの力が集まれば何でも出来るんだーー。

キャプテンかまきについてきてくださった女性チームの皆様。
いい人ばっか集まってくれて、本当にありがたかったです。
どうもありがとうございました、そして来年もよろしく(笑)

すでに、我々のカダイイーー綱引きを見たファンから
来年度への参戦希望者がいらっしゃるようですよ。
真剣に立ち向かった姿って、かっこいがったと思いますもん。

やっぱ、ビヨンセで入場は、最高だったすなーーー♪
先頭で風を切って歩き、ちょっとばかり踊ってごめんよーーー(笑)

友人ゆみに、「カマキ、プロレスラーなみだったよ」と言われ
なんだか、嬉しかったわ。
それだけ、ガチンコ強さ溢れるオーラ全開だったべな、ということで。

証拠にね、応援してた小学生の男の子たちがね
あたしを見て、「おー、こえーー。」とか、「す、すげーーー」とか
言っちゃってるの。かわいいでしょ。

あ、けどね
「かっこいいーー」とか
「かっこいいー」とか言ってましたから。

ははは、うげる。

とにかくね、なんでも遠くから見てないで
そばに近づいていって、始めてみたら楽しいかもよ。
やりたいことは、ドシドシ、どんどん。

あたしは動いてなんぼですから、今日もラシカ会議、畑、キックベースの打ち合わせなど
台風を吹き飛ばす念を飛ばすことも頑張るつもりです(笑)

まず寝るー。

まだ髪の毛編み込んでまっせーーー Good Night!

不完全燃焼。

2009.10.04 22:53|Heart of Gold活動
あーーー、

あーーーー、あーーーーーーー。


綱引きが終わって、今もなおこんな気持ちです。

完敗っていうのは、自分も精一杯の力を出して負けたときに
感じる思いで、悔しいという気持ちは起きません。
やるだけやったし、仕方ないよ、っていう前向きの気持ち。

・・・が、今日はまったく違うね。

不完全燃焼で、今でも思い出すと鼻息荒くなります。
悔しいという気持ちがおきるのは、自分自身が不完全燃焼で
納得がいかないという時に起きる感情です、あたしの場合。

今日の綱引きは、1ー2で負けちゃいました、我ら新屋女子。
男性も負けました、1-2でね。

バッチリ編み込んだ髪で入場曲に乗ってちょっと調子こいて
歩いてきましたけども、(ちょっと踊ったくらいにして)

負ける気がしなかったのよね。

雨で、地面が滑るのを知るまでは。

ずるずるずるずるーっと滑って1本目あっけなく完敗。

2本目、場所変えをして、完勝。

3本目 ジャンケンで場所決めをして、滑る方になって
ずるずるずるずるーー、踏ん張れないし、どうしようもなくって
あー、なんで滑るんじゃボケぇーーー。

本当に、なんとも言えない気分の悪さでした。

ずるずるずるずるー滑る場所では、新屋も土崎も
お互いに勝つことが出来ないエリアでした。

小学生チームなんか、滑る場所で2本引いたから、
かわいそうったらありゃしない。

あーーー、不完全燃焼。
その他諸々、
あーーーーー、不完全燃焼。

もみあげから編みます。

2009.10.03 22:51|Heart of Gold活動
「もみあげから編みます」・・・。だっけ?

カスミンさん、はるか様。

今日は、明日のために、明日のためだけにーーーー
気合いを入れてきた。

丸刈りです。なんちってー。嘘に決まってるじゃないっすか。

カスミンさんと、はるか様のお力をお借りして
気合い注入です。

・・・・が、今日は見せられないの。

だって、明日みんなの驚く顔を見てからじゃないとね。

パソコンの向こうにいらっしゃる方の驚いた顔は見れないじゃないですか。

というわけで、もみあげから編みました。

カマキング 三十路の良い感じのキカナイおなご です。ほほ。

自分で良い感じだと。うけるーー。

明日は気合い入れて悔いのないように頑張ります!

応援してね!

追伸 土崎の皆さん、気をつけていらしてね。

爽快。

2009.10.03 00:20|私の日常
あー、昨日は色々あったな。

色々あってね、喧嘩して、
悔しくなって、ちょっと凹んで、鼻垂らして泣いてみた(笑)
平和主義のあたしが喧嘩するなんて滅多にないのに、ね。
色々あるわねー。

心の中のモヤモヤを抱えたまた楽しみにしていた場所へ向かったんだけど
途中で涙が出そうになったな、なんでだろ。

スッキリ爽快 で帰宅しました。

御礼を言います、どうもありがとうございました。

それにしても、皆様。
いい男には、顎髭(あごひげ)があるんですよ、知ってました?
周りにいませんか?顎髭たくわえてる男性。
いやー、かっこいがった。輝いていたよ。いつかブログで輝いていた人のことを
書いてみようと思います。

なんだろなー、上手く書けないんだけども。

好きなことに、自分のやりたいものに出会って生きてる人間は
本当に輝いていると思います。意識しなくたって、輝きを増すんだよね。

不平不満を詰め込んで生きなければならないとしたら
それは、勇気を出して自分に正直に生きることを選べばいい。

貧乏暇なしというけども、カマキもその部類に入っちゃうねー。
だからといって、不平不満はありません。

逆にね、忙しくさせてもらって、幸せですよ。
だって、やりたいこと、興味あること、ガンガンやれてるんですもん。

稼ぎが少ない月だってね、不幸せだと思ったことは一度もないね。
「ちょっとまずい?かも?(苦)」って思うくらいで、ね。

公務員でもなきゃ、会社員でもない、個人事業主。
21歳から個人事業主。

それは紛れもなく、自分で選んでしっかりと決めて歩んできた道。
毎月の給料に変動があったり、、、と、リスクもあるが、それは当然のこと。

これからも精進します。

いい時間を過ごしていくためにねーー!!



はまってます。

2009.10.02 11:18|私の日常
何にはまってるか?といいますと。

「スィートポテト作り」でございますよ。

我々のとってきたさつまいもさんを味わっているんですよ。

カマキ的に甘さ控えめが好きなので
あまりグラニュー糖はいれましぇん。
ちょっと隠し味でバターをいれます。

シナモンいれれば美味しいかもーって思いますけど
好き嫌いありますよね、シナモン。

あたしはシナモン大好きだけどねーー。

作っているわりに、写真とってなかったので今度とりますわ。

決戦まで。

2009.10.01 11:19|私の日常
決戦まであと少しでございますよ、

「土崎vs新屋の綱引き」でございます。
2009 9 027
どどーん!!モデルは、アスリート風カズエちゃん。日本酒似合うよねー。
言うよねー。(笑)

当日販売しますよ、「新屋衆」の日本酒withがっこ!
そう、JAPANでございまーす。
当日は美酒を浴びたい、そう思います。飲むより、お肌にいい感じしない?(笑)

最近、毎日多忙を極め・・・なかなか休みがなく、
低空飛行で体調がいまいちでござったが(笑)
キャプテンカマキ、鼻水たらしてでも、綱を引ききるつもりでございます。
我ら新屋を勝利へ導きたいと思います!

当日は雨天決行!
やるねがーーー、ウォータープルーフのマスカラつけてかねばねっすや。(笑)

そして、そして、チアの子供達も今年初披露となるので、
カマキ、なんとなくはかはかしておりまーす!

10月4日 決戦は、美短にて。
チアは12時過ぎから、
女性綱引きは、13時半予定。

本戦(男性 30vs30)は、14時から。

盛り上がってるよーー、こういう地域の盛り上がり、
団結って大事だーーー!
家族→地域へと素敵なコミュニティーは広がりを見せるのです。
人は人に支えられて、助けられて生きてる生き物だものねー。

実行委員の皆様、引き手の皆様、色々と繋がって動いてくださってる
皆様、ありがとうございます!!!
仕事をしながらの作業、本当に大変だと思います。
・・・が、あと少しで決戦です。
すべては、勝利の美酒の為に!!

正々堂々とお互いが気持ちよく戦えることを切に願っております。




感謝の連鎖。

2009.10.01 00:15|私の日常
今日は、たくさんの人に会い、あたしの中で感謝の連鎖が
また生まれた。

新しい出会いもあり、再会もあり。

あたしは、人と人との出会いによって、みんなに支えてもらって、
助けてもらって、色々なことを頑張れているんだなっと改めて痛感。
みんなの手助けがあって、色々なことに挑戦出来てるんだなぁっと納得。
好きなこと、やりたいことに向かえてる自分の環境に、周りに感謝。

何度も胸が熱くなって、涙腺のゆるみもいい感じだね。

11月開催予定のラシカフェアに全面協力してくれる エチオピアの友人。
本当に、ありがとう。一緒に盛り上げよう。
(ラシカフェアについては、綱引き後に詳しくUPします)

っと、
10月10日に開催予定のチャリティーキックベースボール大会。
仲良しの中国の友達は今年で参加が最後かな。
来年には、秋田を離れるだろうし・・・ね。
今年は、第3回目。彼は毎回参加してくれてるんですよ。

実は、こないだ電話したら、めちゃくちゃ嬉しい言葉を言ってくれてね。
「僕とまきは仲良しですからね、もちろん参加しますよ。手伝いますよ。」っと。
嬉しいね、ほんと。

あとですね、今日はそのキックベースに関わることで
友人からある方を紹介していただき、優勝賞品を協賛していただくことに!
とある方とは、秋田温泉プラザの専務取締役の方でして
会うまでは、若干緊張しましたが、お話をしてみるとすごく話やすい方で
危うく、わたくし、馴れ馴れしいトークになるところでした。

秋田温泉プラザ様、
我々のイベントに賛同いただき、快く協賛をしていただき誠に
ありがとうございます!!!

なんと、優勝賞品は、温泉の入浴券なのです!!

それも!
秋田温泉プラザさんですよ。

「天然温泉、美人の湯」  秋田温泉プラザさんの
御厚意に感謝でございます。

本当に本当にありがたいことです。
紹介してくれた Sくん、ありがとう。キミの行動力には、脱帽だよ。
| 2009.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
