
--.--.-- --:--|スポンサー広告

名前。

2009.07.31 22:46|私の日常
今日は、面白い人に出会った。

彼は、

ドスケベビッチ オナゴスキーというロシア人?だ。

ドスケベビッチ オナゴスキー

ん?なんか、声に出して読んで見るとおかしくない?!

ドスケベビッチ オナゴスキー

いかにもいそうな名前だべ?っと、バリバリの日本人から

ロシア人っぽい名前(勝手なイメージ)を聞き、

腹を抱えて笑った 今日の午後。

キャプテン、頑張ります。

反省。

2009.07.29 21:48|私の日常
ダイエット2日目だというのに、

居酒屋に行ってきてしまいましたーーーー。

反省の気持ちで、飲んだもの、食べたもの書きます。

生ビール1、カシスグレープフルーツ1、

刺身5種類(2マイくらいずつ)

えびまよ

焼き鳥盛り合わせ3本

大根サラダ

もずく酢

馬刺し 3~4枚

ざっぱ汁

あーーー、反省。



決意。

2009.07.28 14:49|私の日常
カマキ、最近たるんでました。

安定して、幸せすぎて。(笑)

どこがたるんできたかって?!

身体です。

ダイエットしまーす。

目指せ 3キロ。

がしかし、体重計が怖くて乗れないのです・・・・

頑張れ、カマキ。

応援してねー、皆様。

フィルム。

2009.07.26 10:41|私の日常
みなさん、デジカメお持ちですか?

フィルムカメラお持ちですか?

あたしは、おかんのデジカメをほぼ自分の物のようにして
使用しています(笑)

あ、あとおとんが買ったフィルムカメラ、時々使っています。

自分のものは、ないです(さいー)

今朝はネットニュースでフィルムカメラ存続についての記事が
あったので思わずクリックして見ちゃいました。

以下コピペ

坂本龍馬や近藤勇といった幕末の英雄たちを撮影した写真は、
色あせながらも現在に伝わっている。
「(電子データではなく)写真なら150年以上保存できることは
歴史が証明している」と井上さんは強調する。

 一方、デジタルカメラの画質はフィルムとほとんど変わらないものの、
画像データを保存するCDやDVDは割れるなどすると再生は不可能になる。
さらに、デジタル技術の進歩がかえって保存の壁になっている。

あたしは、地道にフィルム使っていきたいな。

たしかに、現像するのとかお金かかりますけど
できあがりを見るのが、すごく楽しみでもあるんです。

2009 3 067
ネパール スワヤンブナートにて

解決策は。

2009.07.24 22:47|私の日常
ここ数日、豪雨の被害により被災された方々に
なにか出来ることはないでしょうか・・・ね。
募金でも、物資輸送でも、海外の被害だけに目を向けず
国内での災害に目を向けて支援したいと強く願う。

地球の悲鳴が九州で、山陰で、あちこちで聞こえている。

ここ、秋田だって、すでに農作物の被害が出ているし
浸水した家だってあるし、人ごとではないですよねー。
うちの畑も、なかなか水がひけない。

・・・が、今日は晴れ間を見て、畑に出掛けてきた。
かぶとラディッシュの間引きと追肥、低容量の農薬散布
(これは、テントウムシダマシとの戦い)、雑草取り。

あっという間に時間は過ぎて、心も身体も気持ちいい。

帰り際、となりの水田で稲作をされてるおじさんと立ち話をしながら、
移り変わる雲を眺めていた。

「農業だけで、まま食っていげねもの、誰も継がねなや。

んだがらよ、こぃがら、本当大変だど」


淋しそうに笑顔を浮かべて喋るおじさん。

「うんーーーーーー」しか言えなかった。

おじさんのぼやき、どっかでも聞いた。
「農協だば、安いもの。だから、自分で売る」とも聞いた。
そうだよなー、売るスキルがあれば、自分で売った方がいいよ。
ネットとか駆使できる農家はどれほどだろう?

このままで、いいわけがないのに向き合っていないよね、農業。

これから先、
自分で食べるものは自分で作る時代になると思うのは、あたしだけ?

機械では食べ物は作れません。
加工するだけなんですよねーー。

その事実に気がついたら、行動しかありません。

テントウムシダマシと戦いながらも、こうやって色々覚えていくんだなーっと
不思議だけど、少し嬉しい気持ちだったり。

問題が発生するから、解決策を考える。

おじさんのぼやき(問題)に対してだって、必ず解決策はあるはずだ。

ぷっと笑ってね。

2009.07.23 22:52|私の日常
はい、もしもしー。

2009 7 017

携帯電話より、子機よりも、デカイきゅうりちゃん収穫。

思わず、「もしもしー」っと、ふざけた 男らしいあたしを見て

平気な顔でシャッターを押す おかん。

いつも ありがとさん♪

雨音。

2009.07.22 12:03|私の日常
最近、すごく、すごーく眠いんです。
どうしてでしょうーね?不思議。

相変わらず、2つも3つも平行して物事が進んでいる状態ですが
眠気には勝てずに、昼寝したり、夜も早く寝たり。

今朝も、働いている方に言ったら、100%の確率で
怒られるだろうと思われる時間に起きちゃいました。

一応目覚まし時計かけてるんですけどね、
「あーー、鳴ってる」って思いながらいつも布団の中でゴロゴロ。
そして、また再度眠りについています。

雨音が静かな夜は、安定した眠り。

雨音が強ければ、畑は大丈夫か・・・と心配しながら眠り。

ちょっと昨日寒かったかな、喉が少しイガイガしてる感じ。
だから、今日も早く寝よう。

ツアー。

2009.07.21 19:39|私の日常
先日、エミリーとケンシローとで
田沢湖方面へ、遊びに出掛けてきました。

エミリーもケンシローも、あたしも、適当な感じなんで
取りあえず、角館まで、とか、田沢湖付近へいっちゃうか?
などと言いながら車を走らせてくれたケンシロー。

無計画にもほどがあるが、これまた楽しい。

道はつながっているのだ。

我々は、行き当たりばっちりツアーになったようで、
温泉は貸し切り状態、おもしろいお風呂にも入ってきた。
硫黄の香り立ちこめる温泉は、じわじわと癒してくれた。
あーー、気持ちヨシコ。

帰りの車で、ひとりで食べきったカリントウ・・・

美味しかったなーー。

お気に入りのベルトが、食事中にはじけとび、
ちょっと、いや、かなり、こっぱずかしかったが、
「このベルトは、古いから」とか「こういうベルトだから」っと
言い訳するのも恥ずかしい(笑)

癒し、癒され、行き当たりばっちりツアー。

今度は南下すっぞー♪

アグリカルチャー。

2009.07.20 22:39|私の日常
只今、カマキはテントウムシダマシと格闘中である。

まず、彼は、第一にジャガイモの新芽に被害を及ぼし、
最近では、ナスさん、トマトさんまでに被害を及ぼしはじめている。

彼の容姿はテントウムシに似ているので、善虫と言われている
テントウムシだと勘違いしてしまったのが大きな間違いであった。

彼らは勢力を広げ、葉の後ろに黄色い卵を産み付け
今もなお幼虫であったり成虫であったりが、葉を食べている。

大将とあたしは、見つける度に捕殺。殺生してしまって、申し訳ない・・・。

無農薬で育てているので、殺生する命に対しては申し訳ない。。。。

がしかし、テントウムシダマシ君、ごめんちょ。

やっつけねば、こちらのナスとトマトも大変なのだ。

ジャガイモにあんなにテントウムシダマシがつくなんてーーーー。

奥が深すぎます、アグリカルチャーー!

常夏娘。

2009.07.18 23:32|私の日常
カマキ・・・いまだに常夏娘、娘でいいでしょうか?!(笑)

すでに、日焼けをしておりまして、で背中の一部は皮が・・・。
そうなんです、皮むけちゃっています、常夏娘。

それも、あたしの間抜けな話聞いてくれますか?内緒ですけどもね。

先日、朝から畑の雑草取りに出掛けました。
日焼けしないようにと、長袖、スパッツ(死語か?)ハーフパンツ(ジャージ)に
タオルを首に、頭には麦わら帽子、作業手袋と完璧だったわけですよ。

夢中になって、草取りをしていたんで、背中がちょーっと出ていたんですね。
腰のあたりですよ。よく、若いおねーちゃんが、ローライズのジーンズはいてて
しゃがんだりすると、見えるあの部分ですよ。

その夜、お風呂に入ったらデスね、何故か?その腰のあたりが
ヒリヒリするんですねー、不思議だなーっと思って、鏡を見ましたわよ。

そ、そしたら・・・・
しゃがんだりすると見えるあの部分が、きれーに、いや、真っ赤に日焼け。
その夜から、2日くらいはアイスノンで冷やしました。(苦笑)

ってなわけで、今は痛みは落ち着き、脱皮中。

それも、腰の部分だけね。

あたしのアホ。

頭隠して尻隠さず・・・・・・あたしのことでした(笑)さいー。








遊び。

2009.07.16 11:28|私の日常
2009 7 014
あたしがおかんのお腹の中にいた頃、記憶はないが
周りは、お腹の出具合により、
「男の子だな」っと言っていたらしい。

ま、どちらかというと男勝りなところがあるから
納得出来る話でもありますな。

あ、基本的にね、男は○△□じゃなきゃ駄目だとか、
男は泣いちゃいかんとか、女は、○△□でしょ、とか
そういう区分分けは、好きじゃない。

男だろうが女だろうが、みんな同じ人間、一緒だもの。
(相田ミツオさん風)

が、当時遊んでいたおもちゃは、超合金!鉄人28号とかのおもちゃで
遊んでいたのを思い出します。

写真は、友達の家で見つけたセクシーなお人形さんたち。

不良。

2009.07.15 00:59|映画
c0026178_10523664.jpg
仕事から戻って、本当はすぐにお風呂へ直行したかったのだが
気になっちゃって、なっちゃって。
終わってから、余韻に少しばかりひたり。

久しぶりに、いい映画を観たと思った。

主役を演じた彼の目の温かさ、豊かさに心が動いたよ。

ストーリーもわかりやすくて、よし。
サントラも、クールだったし、よし。
地デジよし、俺ツヨシ。あ、古かった?

BSフジ?だったかな。BSジャパン?だったかな。

放映してくれて、ありがとうございましゅたーー!

※ツォツイってね、南アフリカのスラングで「不良」って意味です。

ロバの話。

2009.07.14 16:57|私の日常
2009 7 015
こちらをクリックして読んでみて欲しい。

ロバの話。

昔からなぜか興味のあるネィティブアメリカン、もしくは、アメリカインディアン。
(どう呼ぶべきか時々混乱するので両方書いてみました)

彼らの生き方や思考を、本やテレビ、ネットなどから知ることが出来る今、
やはり、いつか現地に行って土地を感じ、人に触れてみたいと強く願う。

誰かや何かになりたいわけでもなく、自分は自分でいいのだ。

自分という小さな人間が、生かされている地球でどういう行動を
とることが出来るのだろうか。

調和を重んじたい。

そう願うばかりであーる。

タイ語。

2009.07.13 10:41|私の日常
最近、まったく自学自習が出来ていない自分に反省。
勉強したいものは、山ほどある。
世の中、興味を惹くものばかり。
「へー、そうなんだ」って、感じる時が好きだ。

「それで、どうなの?へー。」っと次のステップに興味が移行するものは
勉強したいリストに加算されていく。

その都度、県立図書館さんにはお世話になっている。

だもんで、あたしの机の上、PCの机の周りには、
テキストや資料、たくさん、言語関係になると発音用のCD。
なぜか、今朝は、ユニコーン聴きながらまったく関係のない作業に勤しむ。

ユニコーンかかれば、スキップしたくなる気分。
まさか自分の部屋で1人スキップ踏んではいない。

勉強したいリストには「タイ語」がいつも上位に
ランクインしているのですが、なかなか勉強出来てない。

あたしには、タイ人で秋田に住んでるお友達3名ほどいますが
彼女たちは英語もペラペラなので、どうしても英語で話してしまって
おしまいになってしまーう。
時々、タイ語の単語なんか、短い文章でも話すと
「えらーい」っと褒められて、その気になって終わり。(笑)

なんか、こんな風に書いてるといかにも、あたしの英語がすごい
感じがしてしまうが、あくまでも、普通の会話 友達関係はOKレベルだ。

もし、道で困ってる外国の方がいれば、びびらずに「どうしたの?」っと
話しかけることは出来ると思う。
あ、これは度胸の問題か?

今日は久しぶりにタイ語で語りあえそうだ。

One step at a time(一歩ずつあせらないで)
あたしが好きな言葉だ。あせらずに、続けるしかないな。

ネットradioが熱い!

2009.07.12 21:49|私の日常
タオ、PC業務の時は、ネットRADIOを聴きながらが
多いんすよ。
特に、BBC RADIOが好きです。

あの、カツカツした英語がたまりまへん。

カツカツした英語を話す英国人は、すごくゆったりとした
休日を過ごします。休日だけでもないかな。
日々が、我々の母国日本よりもゆったりと流れています。
「このままイギリスいたら、ぼける」って思ったくらいですもん。

平日でも、午後4時くらいにはパブの前、中はたくさんの人で
溢れかえっていてね。
みんな、仲間やそこで出会った人たちと会話を楽しみながら
Beerやワインだったりを頼み、仲良く飲み交わす。
よく、白髪のおっちゃんたちにウィンクされたなー、
おじさんキラーじゃないんすけどね。

彼らは(英国人の友達は)短い夏を思う存分楽しむのがうまい。
太陽が少しでも出ていると、外で過ごそうとしてたな。
今日は、ニックの家でBBQだ、明日は、マーティンの家でBBQだ、
来週は、マークの家だ、っとBBQの予約でいっぱい、
そして、みんなで毎日、毎日お酒を飲んでいたなー、
そんな思い出たくさんの マンチェスター。

茶色のレンガの家々と、玄関先のガーデニングが印象的。
みんなが話す言葉は、訛りが少し強くて聞きにくい英語だったけど
友達はみーんな親切だったな。
ma ki 002
あ、英国人男性ってのは、ジェントルマンってのは、本当だと思うあるよ。
ma ki 010
あー、なんだかミルクティー飲みたいな。
マンチェスターでリンが注いでくれた、ミルクティーが飲みたい。

元気かな、みんな。

手紙でも書いてみよう。


仲間。

2009.07.12 11:47|私の日常
昨日は、久しぶりの仲間との集まり&語らい。

このメンバーで会ったのは、1年近くぶりぶり?!かな。
なかなか会う機会がなくても、会った途端に仲良しが倍増するのはありがたい。

どんなメンバーが集まったかというと
中国人留学生の2名と仲良くしてもらってる先輩夫婦。
先輩んちに、お邪魔んが山田くんしてきました。
何を食べようかーーっとのことで、夏のビアに合う食べ物を!とのことで
今回は、水餃子と、タイ飯を作って食べましたー。

熱烈歓迎
※意味はないが、なんか中国語っぽいので書いてみた(笑)

一言でいうなばら、「薬味祭り」だった。
ほんと美味しすぎて、香りがきついのもまったく気にならず。
いまだにあたしの指先はニンニクの香り。イェイ。
アロマセラピーだね、芳香療法。B2やB6,B12などたくさんだから
元気になる香りだと思われます。

それにしても、本場の黒酢のタレ、ご馳走になってきましたけど
ありゃー、中国数千年の味だね。
なんとも言えず、美味でございまーす。(大奥風)

そして、生唐辛子をスパイスにして食べたタイ料理。
これも、激的美味かったーー。
味噌と酢のバランスも絶妙に、ナイスー。

満足なほど胃袋を満たしてくれたので、
今日は夕方から畑に行くのであーる。
草取り、草取り。

せっせと草取り、草取り。

本を読もう。

2009.07.10 20:02|マイブーム
本を読もう。

興味のあるもの、片っ端から。

本が読みたい。

携帯電話の電源切って。

創造力を膨らませたいよ、ガンガンに。

好きな音楽を低くかけて、ハンモックに揺られ

風を感じて、本を読みたい。

気がついたら、寝ていた・・・なんていうのが最高だけどもね。

県立図書館から借りてきた本がベッドサイドに数冊。

今日こそは、早めにベッドに潜りたい。

愚痴らして。

2009.07.10 17:21|私の日常
あーーー、なんでしょうね。

今日は地域のお祭りの準備委員会というか、実行委員会というか?
の招集があったので、出掛けてきましたけども、

一言で申しますと・・・・

だるい。

あー、言っちゃった。

目的は、地域活性だよなー。

けんか腰に質問する親父。
わけのわからない話をする親父。
まわりくどく、YES かNOなのかわからない返答をする役人。

んで、答えはどっちよ?

あー、だるい。

段取り悪すぎ。2時間も永遠と・・・あたしの時間返して。

それにしても、どうしてこうなんでしょうね。
「今まではそういう風にしていないから、出来ない。」だと。

んだがら??んだがら、変わらないのよ。

今までと同じ事の繰り返し。
その度に、改善する余地のあるものも、「従来は・・・」で見過ごし。

あー、こういう体質って大嫌い。




ブヒ。

2009.07.09 12:23|私の日常
ブヒ。

豚を連想させる音。

ブヒ。

ブ、部品。

車検前に、O2センサーのランプがつくから修理したら
なんぼかかりまっか?ということで、ワゴナーちゃんを
車屋さんへいそいそ。

ワゴナーちゃんの産みの親、
SUZUKIさんでは、ブヒ、いや、部品と修理込みで

35000円。

ブ、ブヒーーーー。

カマキの鼻息も荒くなるっつう話ですよ。

車検も来週あるしねー、まとめるとなんぼかかるのかなー。

ブーブー言ってないで、ちゃんとしなさい、カマキちゃん。

ニンピング。

2009.07.08 23:44|私の日常
ニンピング。

正しく書くと、妊婦ing(ニンピング)となる。
妊娠の現在進行形である。

この言葉は、友人J子が作った造語だ。
そう、彼女は今、妊娠中。いや、妊婦ingである。
出産予定日は来月中旬。先週里帰り出産のため地元に戻ってきた。

ニンピングな彼女は、最高に笑える話をたくさんしてくれた。
その中から、もっとも印象的だったことを書こう。

その1,里帰りで実家に戻った彼女。
体重計にのってみたら・・・・あらら。
体重は、それなりに想像出来る範囲。10キロ太ったらしいっすね。
体脂肪はなんと・・・・・58%。笑った。

だって、人間は約70%が水分ですよ。
なのに、J子ったら、58%が脂肪なんですよ。

うげるーーーー、涙でた。

その2,彼女、確か足が小さいはずだったのに
なぜか??あたしよりもデカイ靴をはいている。
な、なぜ?!

素朴な疑問は、すぐに聞く。

っと、J子。 「あたし、最近 靴下4枚はいてるんだ。」

カマキ 「は、はい???」

J子 「お産が軽くなるらしーんだよね。絹、綿、絹、綿ではくの」

カマキ 「は、まじで?」

J子 「絹は足裏から老廃物を吸い取ってくれるらしい。(たしか)
けど、今日は、靴下一枚デカイ穴あいてたから、3枚ばきだけどね」

爆笑。アバウトでいいじゃなーい。J子さん。

旦那さんのナイキのシューズを履いていたJ子。
どんだけ旦那好きなのよー。
けど、ちょっと羨ましい感じもしたわ。頑張ってイキむのだぞ、J子!

目がハート。

2009.07.07 16:21|私の日常
今日は、車検前の見積もりということで車屋さんへ
いそいそと。
思ったよりも時間がかかってしまい、遅刻してすいません、車屋さん。

待合室のような、ところでレモンティーを頂戴し
冷房が良い感じに効いている部屋で、デカイテレビを眺める。
デジタルね、デジタル。

っと、視界にナイスガイ♪ナイスガイ、ナイスガーイ♪

ノートパソコンを片手に、何やら仕事してたわー。
スーツ姿、めちゃくちゃかっこいがったんすよ。
間違いなく20代後半だなー、27歳くらいかしらん。
体育会系だけども、そんなにごつくもなく。
足元もイカしていたーーーー。ナイス♪

かっちょいがったなー、久しぶりのHITにカマキちゃん、ハート。



ソフトクリーム。

2009.07.06 17:36|私の日常
今日、とある場所でソフトクリームを食べた。
ソフトクリーム自体は
なかなか美味しかったよー、コーンもカリっとしてて美味しかった♪

がしかし。
がしかし、だ。

店員さんの愛想のないこと、態度の悪いこと。
あたしが買う前に、先に買って食べていた妹が 
「店員の態度終わってるや」っと、一言。

確かにね、よろしくない接客態度でした。。。
本当に接客の仕事をしたい人だけが接客すればいいのにーって
あたし思うんですけど、接客業が向かない人が接客業についてることが
多くないですか?!秋田って。と○さま商売とは、よく言ったものです。

いらつくのをぐっと堪え、あたしは、あえてお釣りをもらった後に
極上の笑顔で、
「どうもありがとう♪」っと言ってみたのよ。
ちょっと馬鹿らしい気持ちもあったけど、どんな反応をするんだろう?っと思ってね。
実験、実験。

・・・・・っと、その店員さん、一瞬びっくりした顔したのよね。
その瞬間を私は見逃さなかったわ。

何が言いたいのかというと、目には目をではなくて、目には目薬を!です。

え?しみる?(笑)え?怖い?(笑)意味わがんねブログだな。ははは。

スポット。

2009.07.05 22:29|私の日常
2008 8 073

あたしのお気に入りの場所ですが、内緒にしておきます。

近々出掛けてくる予定です。

見上げれば、キミはいつもそこにいる。


BBQ.

2009.07.04 21:01|私の日常
2009 6 241
本日は、大きな夏雲・積乱雲が流れた後(仕事の後)

BBQをしました。

外で食べるご飯は、美味しいのぉ。

久しぶりにチューハイ2本飲んで、ちょっとご機嫌です。

がしかし、これから事務仕事が2つほどありますので

調子こいてる場合じゃありませんねーー。

あー、空に向かって歌ったよ、Happy Birthdayってさ。

興味のある人物。

2009.07.03 22:06|私の日常
先月くらいから、とある人が気になります。

とっても興味がおありです、わたくし。って、自分に敬語使っちゃって。

なんでしょねー、一度しかまだお会いしてませんけど

すごく奥が深い人物のような、よ・う・な、気がします。

がしかしですねー、これまたなかなかお会い出来ないんですよ。

けれどもですね、人と人は、出会う時は出会うんでね、

あまり無理しちゃよくないんですよ。

しまいに、あたしは、惹かれ合うっという言葉がすごーく

好きなんで、その人と、惹かれあったらいいなーと思います。

恋愛とかそういうんじゃなくてね。

まずは興味を持つ人物ってがいるって、すごく貴重ですよ。

あたし、あんまり興味持つ人って、ぶっちゃけ・・・少ないんでね。

だからかな、貴重なんです。今日食べたアワビくらい貴重です。

神様、まもなく七夕です。

ぜひ、あの人に会えますように。

ロマンチックで、良い感じだな。うんうん。

自分の気持ち。

2009.07.03 09:32|私の日常
何をするにも、自分の気持ちが大事だということは

誰もが知ってるんじゃないかなーーー。

けど、その大事な部分が一番後回しになってしまうと

あたしゃいったい何やってるんだ・・・っと、むなしく、切なくなる。

あたしは、自分の気持ちがしゃしゃり出ているのでというか

そればっかりで人生を切り盛りしてるので、そういった悩みなし子。

気持ちがある活動としては、

順番はつけられないけど、

畑事業(今は、畑作業だけど、いつかね♪)

障害福祉の地道な活動。

そして、RASICAだね。

3人で立ち上げた RASICA

WEB担当のN隊長に、形にしてもらうことが出来てはじめて

どんな活動をしてるのか、みなさんに知ってもらうことが出来ている。

ほんとありがとうございます!!

余談ですが、N隊長のご実家のいぶりがっこ、すこたま美味しいの。

冬が待ち遠しい。

昨日トマトの苗をもらったよ。

今から植えに行ってきまーす♪



血筋。

2009.07.02 11:36|マイブーム
どうやら、山に登りたい、トレッキングをしたいと強く思う気持ちは

血筋らしい。

うちのおかんは、バスガイドをしていたが

バスガイド時代に、「山岳部」に所属していたそうだ。

今日、知った。

BSでアフリカ縦断の旅を見ていた時、
山頂をいきおいよく白い雲や黒い雲が流れていく様を見て
おかんが話はじめた。

「山頂で、いきなり視界が悪くなって
そこから一歩も動くなという指示をもらった時もあったなー。
自分の手の指先すら見えない状況だったからね」っと。

下山が出来ず、雲が流れるまで、ただ、待っていたらしい。

自然とは、そういうものよのぉーー。

来週あたり行ってこようかな。

どうやら、血が引き継がれたらしい。

蛙の子は山へカエル。
2008 8 067


願望。

2009.07.01 17:24|私の日常
7月~9月、燃油サーチャージ、ゼロ円!!わぉ!!
飛びたいねー、モロッコあたりとか。
旅をしたい理由は、その時々で違うけど、今回は、そうだな、あれだよ。

がしかし、今月は車検じゃ---。
車検って10万以上かかりますもんねー。飛べないカマキ。

なんだかんだって、お金がなきゃ大変なんですねーー。
んですけども、豊かさって、お金では買えないものですよね。

あたしの願望としましては・・・
まだまだド素人の畑見習い中の身ではありますけども
いずれ、自分の住む場所の隣には畑があればいいなー。
今は、隣に公園があるね。

あ、あとネット環境さえ整うのなら、山奥がいいなー。
古民家を改築して、昔ながらの生活でのんびりとしてみたい。

時計のない家に住みたい。

携帯も、出来るならーー、NTTドコモさんに返却。
用事がある人は、山奥まで訪ねて来て欲しい。そんなスタンス。

逃避願望か?!
都会的な暮らしは、疲れちゃうから苦手だしね。
人付き合いも、ドライなくらいが長続きしていいんじゃないかな。
あんまりベタベタすんのも、面倒だし。

けども、田舎暮らしは助け合いの精神が必要になってくるだろうからね
お互いの生活を尊重しながら、助け合っていく暮らしを望みます。

海の近くに住む人とは物々交換をして、山の幸と海の幸を分け合い
慎ましやかに、生活したい。

慎ましやかに、毎日を過ごしたいんだ。

単調な日々の繰り返しに、季節を感じられたら、幸せだ。



英国。

2009.07.01 08:41|
ma ki 004
英国に2年続けて旅をしたのは、2006~2007年だったかな。

ロンドンとリバプールとマンチェスターに滞在したが
一番居心地が良かった場所はマンチェスターだった。

のどかだった。

食べ物も美味しかったし、何より乳製品が手頃でそして劇的に美味。
たくさんのチーズを冷蔵庫にストックしておいて、
毎朝オリジナルでサンドイッチを作り、様々なチーズをはさんで食べた。

2年とも初夏に1ヶ月超えの旅を楽しんだんだが
白夜には驚いたなー。

あ、あとパブで飲むビールが美味しかったなー。

前に進むだけがすべてじゃない

こうやって過去を振り返って味わうのさ。

そろそろ旅に出たい、そんな気分。

国内でも国外でも。
| 2009.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
