
--.--.-- --:--|スポンサー広告

感謝。

2009.05.31 11:28|私の日常
本日をもちまして、泉店から引っ越しをしました。
今は、最後に荷物のない部屋でブログ更新をしてる
ところでございます。

んー、なんとも言えない気持ちでございます。
すべては変化するっと頭では理解出来ても
からっぽになった部屋をぼーっと眺めていると
6年前を思い出し、感傷的にもなりますわな。

アパートが決まって、鍵を大家さんから頂戴して
1人で夕方に立ち寄って店のイメージを考えた 
あの時間が今でも忘れられません。

お店をかまえたことで出会った多くの方達に
改めて、ありがとうの気持ちを伝えたい、そう思います。

ありがとうございました。

すべては感謝から始まります。

さ、あたし自身の第何章かな?
新しく始まっています。

今日は今までの回想をして、これからの自分自身の肥やしになるように
心と身体の整理整頓をしようと思います。

それにしても、思ったよりも荷物が増えていました。
6年の歳月という長さが荷物の量にも比例してたのかな。

まずは、皆様に感謝。家族に感謝。支えてくれた友達達に感謝。

これからもよろしくお願いします

追伸 引っ越し先でのネット環境が整うまでは
あまり頻繁にブログ更新が出来ないと思われます。

6月中旬くらいから、バシバシと更新出来るように
ネタをためておこうと思います。

それでは、皆様また会いましょう!!!!

コップンマーカー♪

ラヴ ラヴ★

2009.05.30 09:29|私の日常
とうふ屋丸木橋六兵衛

秋田市泉馬場6-35 TEL 018-868-6020

昨日のお昼、5月25日にOPENしたばかりのアンテナショップへ
お邪魔してきましたーーー。

あたしが泉でお店をOPENさせてきたあたりに知り合った子供達は
今では、社会人・・・・は、はえーーー。(まだ高校生とかいますよ)

特に、色々なことを感じさせてくれる天使ちゃんが集まっている
コロボックルの会のお友達は、一番思い入れが深い。

そのコロボックルの会の中から2名が、こちら丸木橋で働いている。
(杉の木園のみんなが心を込めて、とうふをはじめとする大豆食品を
作っているのです)

とうふ職人のRYOクンは、昨日もご機嫌でバスケットをしながら
「バリバリ全開!」とか言っちゃって。
男っぽくなったなーっと思わせてくれるナイスガイ。

SAEKOお嬢は、笑顔の素敵な売り子ちゃんへと変身。
「どうぞ」っと、買い物おぼんを差し出すタイミングが完璧だし
なんだろなー、ほのぼのとした雰囲気の中、試食のすすめ方も
上手だったし、ナイス接客です。

昨日は暑かったので、買い物前に豆乳ソフトで一服(笑)
これまた、美味しかったーーー。
ソフトクリームを冷凍してちょっと固めてるんですよ。
甘さ控えめ、さっぱりとした中にもコクがある。
2009 5 024
思わず、SAEKOお嬢に、「写真撮って」っとお願いしたところでした。(笑)

ダイエットしてるはず?(笑)のカマキですが、
そんたごと気にしてらんねーってね。食べたいんだからさ。

豆乳シフォンケーキ、とうふプリン、豆乳レアチーズ、
とうふドーナッツ、よせとうふ、ざるとうふ、にがりもめん、油揚げ、
とうふ餃子、もちもちとうふ、かにあんかけ 等々・・・・

この中から選ぶのが大変よ(笑)

だって、すべて美味しそうなんだものーーーーーー

迷いながらも、何点か購入。

売り子のSAEKOお嬢と記念撮影。
2009 5 023
ラヴ ラブだすべ★

皆様、ごひいきに♪

日吉神社。

2009.05.29 13:51|私の日常
2009 5 019
5月25日~26日は地元 日吉神社のお祭りでした。

普段は見ることが出来ない御神輿を見ることが出来ました。

普段は、午前中のいいお天気の時にお邪魔することが多い日吉神社ですが
お祭りの時は夜にお邪魔しました。

なんともいい雰囲気に御神酒をいただきゆっくりと境内を散策しました。

2009 5 020
いいですね、厳かな中にあるゆっくりとした時間。

ネパール。

2009.05.27 18:04|私の日常
2009 3 084
カトマンズ市内からナガルコットへ向かう途中、なんだか昔懐かしい
風景に出会ったので、運転手さんに車を停めてもらって、カメラを片手に
降りました。

お母さんと一緒に畑仕事をしてた男の子が物珍しそうに私たちの方へ
歩み寄ってきてくれました。

家の仕事をしっかり手伝ってる彼にリスペクト!

湯殿山。

2009.05.26 15:34|
2008 9 004
昨日は定休日だったので、友達と2人で山形県鶴岡市にある
湯殿山へ出掛けてきましたーーー。

すごーく、気持ちの良い場所でございますよ。

まだ肌寒かったけど、御神湯に浸かってきました。
今年一番のいいお湯でございました。

6月1日が開山日ということで参拝客も少なめ
お風呂は貸し切り・・・!最高に気持ちえがったです。

帰り道、高速に乗る道を見過ごしてしまったら
何やら興味深いお寺にたどり着いていました。

即身仏になられた方が安置されておりましたーー。

すごく有名なお寺のようです。
お寺の中を案内してくださる方はすごく丁寧で
色々なおもしろいお話を聞かせてくれました。

弘法大師空海が一番最初に開いた山が湯殿山。
そして最期に開いて亡くなった場所が高野山だそうな。

ひょーーー歴史って素晴らしいわ。

秋田から高速乗って3時間。

どうぞお出かけ下さい!

桃色吐息。

2009.05.24 10:28|私の日常
咲かせて~咲かせて桃色吐息~

なんちゃらなんちゃら・・・ルルルノル♪

海の色に染まるギリシャのワイン。

ギリシャのワイン。

ギリシャのワイン。

昨夜は、ギリシャに仕事で3年ほど滞在したことのある方から

「ギリシャのお酒を飲む会を開くからおいで」

っと呼んでいただき、最近お酒にめっきり縁のないタオでしたが

なぜか?

ふたつ返事の YES I want go !

やべー、うまかった。

二日酔いにもならなかった。

最高級ですよ、ハイクラス。

ありがとうございました。

露出。

2009.05.23 16:39|私の日常
1241061541_b.jpg

カマキちゃん、露出しちゃいました。

色白・・・ムチムチ・・・

6月1日号

特集「輝く、秋田のスポーツスターたち」っというところで

わたくしめ・・・・

どーんっと大きく。めっちゃ笑顔でした。はい。

取材してくださった N様、K様 ありがとうございます。

アクティブイエローさん、毎月無料配布だなんて・・・
素晴らしい企画だと思います。

しまいに、こんなに大きく扱っていただけるなんて。

将来 我が子に自慢します(笑)

目には緑を。

2009.05.23 14:40|私の日常
2007summer 014

緑の天空。

今年は行きたい奥入瀬渓流。

ややこしやー。

2009.05.23 14:31|私の日常
来週日曜日、引っ越しをするわけですけど
電気・ガス・水道の手続きは電話一本で可能。

がしかしーネット環境を整えるため、
NTTさんはちょっとだけ、めんどうくさい。

フレッツ光だ、ADSLだ、なんちゃらだ。
モデムだ、スプレッダーだ、なんちゃらだ・・・・。

ああああーー。

よくわかりませんけど、ネットで内容を見てみても
なんだかーーー、ややこしやーややこしやー。

ややこしやーややこしやー。

お知らせ。

2009.05.22 10:12|私の日常
~Ta-o緊急告知~
2009年5月末をもちまして、経営スタイルを変化
させていくことにしました。

アパートの一室にての経営を一時休止、今後は
出張専門ケアとして営業を続けていきます♪
秋田市泉での6年間のご愛顧・・・、
皆様、誠にありがとうございました。

   ※秋田市内のみの出張となります。
   ※料金は体制は今までと変わらずに。
   ※交通費は頂戴しません。
   ※割引サービス券を廃止させていただきます。

       タオは、NGOやNPOの活動、
    福祉活動の実現のため動き始めています。

 ★今後の御予約方法★6月12日~ 
御予約は、携帯電話orメールにてお願いします。
 当日予約ご希望のお客様は、携帯電話にお願いします。
 施術時間などご相談に応じます。

 電話→090-6780-QQQ5
(Qのところは、9に打ち直して下さい)

 メール→green.ta-o@ドコモ.ne.jp
※ドコモのところは、英小文字に直してくださいね♪

~お願いします~

 ※迷惑メールと振り分けのため
 タイトルには、「タオ予約」と入力してください。
 また御予約メール送信後6時間以内に返信がない
場合はお手数ですが再度送信下さい。

 新規男性のお客様お一人での御予約は
 お断りさせて頂いております。
 ご家族とご一緒に、御予約下さい。 
  
 電話予約時間は、午前9時~午後17時まで。
 留守番電話に変わりましたら、伝言をお願いします。
 時間外の場合は、翌朝こちらから連絡します。

 ホテルなどへの出張サービスは行いません。

                   Relax Room Ta-o 店主

というわけで、皆様驚かれましたか?

以前ブログ内で水面下で動いていることがあると・・
後日お知らせします・・・と書きましたが、今回の決定のことです。

本当に色々と考えました。

夜もぐっすりと眠れず、考えました。(農作業のあった日は爆睡です)

やっぱり、あたしは、自分の信念を貫こうと覚悟を決めたのです。

正直、変化することに怖じ気づいた自分もいたけれども
挑戦し続けようと腹を決めました。

いいことばかりじゃないかもしれないけども、
だからって後ろ向きじゃなーんも始まらない。

悪いことばかりじゃないしね~♪

HPも、このブログもずーっと続けて残していきます。
これからも、変化していくタオを、カマキをよろしくお願い申し上げます。



ご近所で。

2009.05.22 09:39|私の日常
あー、昨日はお昼から騒々しかったですね、秋田市。

お昼ご飯を食べた後、なんだか外が騒がしい。
ヘリコプターが結構な低空飛行。
なんだろねーーって感じで、実家からハンディキャップを
持ったお友達達が待つ体育館へ向かおうと・・・。

車に乗って1分、国道に出たら、ローソンにたくさんの
人だかり~、パトカー、取材陣・・・

あれ?なにこれ?

そうです、昨日白昼に起きた殺傷事件の現場は
タオ実家から歩いて3分のところで起きたのです。

色々な情報が交錯していました。
犯人は、身長160センチくらいの女。
年齢は、20~30代くらい。
紺の上下の作業着を着ていた。
2人刺された。
軽自動車に乗っていた・・。

ここまでで、結構あたしドッキリしました。

むむむ・・・・怨恨でしょうかね。よくわかりませんけど
自分も自殺を図ってまで、相手を刺すっというのは
よっぽどなのでしょうなぁ。

よくわかりませんけど、
今回の事件で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

タオの怒り。

2009.05.20 12:55|私の日常
こらぁっ!と思った瞬間・・・・

もちろん、 は、舌をまいての  です。(笑)

茨島交差点。

新屋方向から山王方面へ タオ直進中。

対向車でゼビオ方面へ右折しようとしてる車の運転手が

なにやら運手席の窓を少し開けたのが見えた!!

っと、

っとぉぉぉぉ!!!

その女子、窓からタバコをぽいっと捨てたー!!!!!!

こらぁ!!

なにやっとんじゃーーーーーボケ!

最悪ですねー、あの女子。まだ20代前半かなー。

ありえないっすねー。

自分さえよけりゃいいっていう考え。

自己中心的考え。


ボーナス。

2009.05.19 18:36|私の日常
この夏のボーナスは、なんちゃらなんちゃら~♪っとニュースで。

いいなー(笑)

OL時代はボーナスにご縁がありましたけど

OLやめてから、ボーナスにはまったくご縁がありましぇーん。

ボーナスもらったら、一眼レフのデジカメ欲しいです。

物欲 たまには万歳~!(笑)

かかしを作る。

2009.05.17 11:42|私の日常
かかしを作る為に竹林へ。

のこぎりで、ゴリゴリと(笑)

思わず、指までゴリっと。

ひょー、ちょっぴり血が出たよーーーー

追伸 たいした傷じゃないから、大丈夫っすよ。

アルコール。

2009.05.16 11:32|私の日常
あたし、20代からお酒飲んでいます。

毎晩、晩酌・・・していませんよー。(笑)

飲む時は、飲み会とか友達とご飯食べに行った時とか
結婚式とか、そういった時くらいです。

一番飲んでいた時期は、20代半ばの頃でしたねー、
一次会で生ビールの中ジョッキを5~6杯くらい飲み、
2軒目にまた生ビール中ジョッキを3~4杯、または梅酒とか
焼酎水割り梅入りで、などを飲んでいました。(笑)
こいやって書いてみると、すごいっすねー。

30代になり、少しずつお酒が弱くなったなーっと感じていたのですが
ここ最近・・・お酒を飲もうと思わないんですわ。

っていうか、飲んでも美味しくないし、すぐ眠くなってしまう。
翌朝は、ちょっぴり具合悪いし。

最近じゃ1ヶ月に一度飲むかな?ってくらいですね。

こないだは、ワイン一杯で酔っぱらいました・・・・。ほほほ。

なんて安上がりでヘルシーな あ・た・し(笑)

空。

2009.05.15 18:11|元気になりたい時
「どうしていつも元気なの?」っと聞かれますが・・・

なも、

あたしも疲れるどぎ、あるのよーーーー(笑)

だって。

人間だものー。

元気になりたい時、あたしがすること。

それは、空を眺めることでーす。

青空に浮かぶ雲ー、ひとつとして同じ形はなく、移り変わっていくー。

そう、すべては変わっていくのです。

だから、こだわらないのです。

信念さえしっかりもっていれば。

おっし、元気なったすか?(笑)

スポーツクラブあきた。

2009.05.13 13:38|NPOでの活動
あたしが2003年、転機の年に出会った
NPO法人スポーツクラブあきた の代表 W氏。
彼との出会いは、すごく大きいものだと思っている。

何が転機だったかといえば、2003年1月に大怪我をして
エアロビクスのインストラクターという仕事を辞めて
違う職業につこうか?っと悩んでいた時期だからだ。
怪我をする前から、イントラの仕事だけでこれからも食べていく
自信をなくしていた時期だった。体力的な問題で・・・。

あたしは、物事に白黒つけたがる性格のため、
やるならしっかり、きちんと。
やらないなら、まったくやらない。っというパターンで生きて
きたので、W氏との出会いは、あたし自身の考え方が
変わる出会いとなった。

彼自身が仲間と色々と苦労しながら立ち上げたNPO法人。
まだNPO法人自体なにそれ?っという時代だったので
大変な思いをされてきたのだと思う。ま、いまだにNGOやNPOの
違いというのを理解している人ってどのくらいいるんだろう?

ともかく、あたしは、その組織の中で、2003年から好きなように
フィットネス部門を任せてもらうことになった。
あれから6年が過ぎ、7年目に突入。

運動は、健康な身体がなければ、やれないし、楽しめない。
おもしろみを感じなければ継続性もない。

誰もが、「運動は身体にいいんだ」っということは
わかってるはずだ。けども、それが継続的活動になるには
自分自身の生活の習慣にいれておかなければ効果は期待できない。

もっともっと運動が日常に取り込まれていきますように。

心も身体も元気になる。思いっきりストレス発散になる。
余計なこと考えなくてもいいんだしね。

あたし、勝手に秋田の健康大使を目指すっすーー w^_^w


無性に食べたい。

2009.05.13 11:42|LOVE ご飯
2008 9-2 027
タイのグリーンカレー。

あーーー食べたい。

辛いけどやめられない。

あーーー食べたい。(笑)

ヤマヤに行ってペースト買ってくるかな♪

睡眠障害。

2009.05.12 17:26|元気になりたい時
最近、「睡眠障害」で困ってる方が多いらしい。
眠れないという本人の方からも、困った実情を聞く。

ご、ごめんなさい。
今のあたし、布団に入れば10秒以内に落ちてます。
ふ、深い眠りに。朝まで、ノン ストップー♪

がしかし、確かに眠れない時期も経験したことあります。
あの当時は、んー。

はっきりいって、ストレスばっかり感じてた時期ですね。

「タオさんって、ストレスないんじゃないですかーーー?」っと
よく聞かれますけど、んにゃ、そんなことはないですよ。

あたしも元気マシーンじゃないので、身体も心もメンテナンスしてます。

眠れない夜に、まずはやってみて欲しいこと。

その1,呼吸を深く。

その2,自分の好きな香りに包まれて。
ちなみに、あたしはローズマリーが好きです。

その3,キャンドルの火を眺めて。

はい、眠たくなってきたー(笑)あ、あたしだけ?

何とかの日。

2009.05.09 16:27|私の日常
今日は何の日かわかりますか?

母の日の前日?ぶぶーーー!

アイスクリームの日なんですって。

何とかの日が勝手に増えていってる今日この頃・・・・

企業戦略に惑わされないようにね、皆様。

・・・がしかし、今日もアイス食べたくなる陽気ですね!!(笑)

新緑が眩しくてキラキラです。

整理整頓。

2009.05.08 12:21|私の日常
部屋の中の整理整頓も大切ですけども

心の中の整理整頓・・・・とても大事な作業だと思います。

見たくないことに焦点をあてなければならない時もあるしね。

心の整理整頓とは、自分自身との深い対話だと思います。

最近、あたしは、心の整理整頓がスムーズではないような気がします。

それは、自分自身にまだ迷いがあるからなのかもしれません。

迷いというものを払拭するには、信念をもたねばなりません。

「あたしの信念」ってなんだろう。

すべては移り変わっていくから10年前の信念とは明らかに違ってるしね。

うっすら形をもってるけど、まだはっきりしていないのかも。

信念を、自分を、信じて進んで極めていくことが出来たらいいな。

ま、迷う時はとことん考えてみる必要があるので焦らずにいくとします。

こんな時こそ、Take it Easyの精神だな。


無事帰秋。

2009.05.06 00:10|私の日常
無事に秋田に戻りました。

お江戸は都会よのぉーーーー。

今回は、色々と得ることが多かったです。

やっぱり、お江戸の人は自分プロデュースが上手い。

押しが強い。

いいことだと思います。

自信を持って押すという行為。

自信がなきゃ、あんなに確信を持った表情でワークショップなんて

開けないと思いますね。

見習わなきゃな、プロ意識。

まずは、無事に明日から営業再開ですーーー♪

おら東京さ行ぐだー。

2009.05.02 19:57|私の日常
明日から、東京に行きます。

人の波に飲み込まれないようにしたいでーす。

2泊3日の行程ですが、毎日ワークショップ参加の為
自由時間はホテルの中だけかなーと思われます。

というわけで、ブログは6日まで書けないと思われます。

それじゃ、お元気で!

実は。

2009.05.02 12:20|私の日常
内緒にしてましたが、新しく始めたことがあります。

そ、それは・・・・・・

畑活動。

すごく充実した時間です。

色々なことを考えさせられています。

ほんと、言葉では語り尽くせません。

人生で初めて鍬をもち、土地を耕しました。

地道な作業をして、あたしたちに食料を提供してくださっている

一次産業の皆さんに、本気のリスペクト!

農業、林業、畜産業、漁業・・・。

ここまで大きくしてくださって、ありがとうございます。

畑ブログも作り、記録を残していくつもりです。

畑を趣味にするつもりはありませんよ。

目的、目標のための畑なので、頑張らなければ!!!


おみやげ。

2009.05.02 10:35|私の日常
昨日、出会って10年来というクミゾウさんが
お土産を持って来店してくれました。
そのお土産を今食べるべく!!
2009 4 076
なんでクミゾウさんは、あたしがバームクーヘン好きだって
知ってたのかしら?(笑)

彼女との出会いは、あたしがエアロビのイントラでバリバリ
フィットネスクラブでレッスンしてた頃。

彼女は、まだ学生だったーーー(笑)

お互い歳を重ねてきましたけど、
今もこうやってご縁があることに感謝しています。

感謝しながら、食べるとします(笑)
2009 4 077
タオの好きな食べ方、教えましょうか?

層を大切にして食べるんですよ。せこいでしょ?(笑)

じゅんさい。

2009.05.01 21:00|私の日常
NHKのニュースを見てたら、気になることが。

「じゅんさいの摘み手の育成」

おぉぉぉーーーー入社したかった・・・・。(笑)
| 2009.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
