
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイ ペッツ♪

2009.02.27 22:40|私の日常
いや~、ここ数週間?いや、1ヶ月近く・・・

眠りにつくのが、深夜2時とか、ざらでした。

お陰様で、目の下に二頭熊飼っています(笑)←古い?

今日こそは、寝るぞ!今日こそは寝るぞ!と思うけど

ダラダラしちゃってまーす。

今日こそは!!!はぇぐ寝るぞ!(笑)

3度目の・・・

2009.02.26 23:52|私の日常
ある意味すんごいカップルが電撃再婚しましたね。

人間、弱っている時って、あんまり良い判断出来ないと

あたし個人的に思いますが、お二人はとても幸せそう♪

個人の幸せは個人にしかわからないもんですからね~。

それにしても、

GOさんとSEIKOさんの結婚が見たいと思いませんか(笑)

あたしは、世紀のビッグカッポォ誕生だと思うわ。

周りにいます?

2009.02.25 16:37|私の日常
皆さんの周りに、若くてピチピチしてて
体育会系の女子いますか~?!男子でもいいです。
それも、フィットネスインストラクターになりたいんです!
っていう人いますか?
タオ、フィットネスインストラクターになるための養成コースやってます。
2002年から実績ありです。
秋田市内で卒業生は、レッスン持って働いていますよ♪

いたら、ぜひ、紹介してください。
高卒以上であればOKです。
年齢制限はありませんが、指導者に向かないだろうと思われる方は
お断りさせていただく場合がございます。

勝手に回想スタート♪

あたしが、エアロビのイントラになったのは21歳の頃じゃった・・・。
あの頃は、OLをやっていて残業の日々。
珍しく、運動から遠ざかっていた時じゃった・・・・。
お陰で、人生一番の肥満期を迎え(笑)横綱じゃった・・・。

じゃった、じゃったって、あんた誰?ですね。ははは。続けます。

先輩から、「タオ君、無料エアロビ体験あるんだって、行かない?」っと
誘われたのが、エアロビクスとの出会いじゃった。

「エアロビ」という未知との遭遇と、「無料」という部分に惹かれ(笑)
今はクローズしちゃってますけど、秋田市中通 フィットネスクラブ HOWSに
意気揚々と乗り込んだわけです。

最初から、テンション上がっちゃって、上がっちゃって。

ゴロゴロドッカーン♪(イメージは雷なんすけど)

「こりゃ、絶対に前で踊るしかねぇべ。」
と思ったのである。

前で踊る=インストラクターになりたい!!なんです。

あれから10数年、やっぱりスポーツ指導って315です♪

心も身体も気持ちいいんですもの。


県立図書館。

2009.02.24 13:49|マイブーム
タオの読書好き、皆さんご存じですよね(笑)

必ず、バッグには文庫本が一冊入ってる。いや、2~3冊。

時間があるのなら、一気に読破したいタイプでございます。

昨日、ようやくたまっていた仕事もこなすことが出来て

気分的にもリラックス。

久しぶりに大好きな場所、県立図書館へ行ってきました。

なんでしょ~ね、あの雰囲気。

ほんと、大好き。

昨日は、甥っ子1号2号も一緒だったので、とにかく見たいテーマを

絞って借りてきました。7冊。

はい、欲張りでごめんくさい(笑)

インドア その2

2009.02.21 13:58|マイブーム
2009 2 012
今朝、ふっとリンゴジャムを作ろうと思いたった。

パンがあればなぁ~っと思いながら

煮詰めていった。

タオならではで、柚子ジャムを途中でアクセントに入れてみた。

そしたら、友達から電話。

友達「これからちょっと寄っていい?」っと。

あたし「いいよ~。」っと。

そこで、びっくらこいた!!

彼女は、焼いたパンを持ってきてくれたのだ。

シンクロ!!

おやつにジャムをたっぷり食べようと思っていたので

すご~く幸せな気持ちになった♪

今度はイチゴのジャム作ろうかな★

待ち遠しい、おやつ。(笑)


インドア その1

2009.02.21 13:21|マイブーム
2009 2

こちら、エコたわしです。ちょっと不格好だけど味がある?(笑)

昨晩、かぎ針で作りました。

友達のN隊長の奥様がエコたわしを作ってると聞き、興味津々。

興味を持ったことには全力で取り組むというのが信条なので

さっそく、材料購入・・・、作ってみた。

いや~、楽しい♪

本当に、洗剤いらずで、食器ピカピカですよ。

茶渋もこれひとつで取れますよ!!シンク磨きにもグッド。

洗剤を使わないで少量の水で食器を洗えるということは

めちゃくちゃ地球に優しいのよ~♪

今から時間を作ってせっせと編み、

ネパールに持って行くつもりです。

編み物好きな人~、この指集まれ♪

ニックネーム。

2009.02.20 15:09|私の日常
ゴマキ=ごとうまき

ホマキ=ほりきたまき

カマキ=あたし(笑)

熱い。

2009.02.20 14:17|私の日常
今朝、店に向かう途中、

交通ルールを全く無視して、

対向車にはみ出して右折待ちをしてる車と対峙した。(笑)

以下 心の声

あたし 「んが、なにはみ出してんなや!通られねぇーべ。」

向こうの親父 「なに、ネェチャンこっち睨んでるなや」(的な)

あたし 「んが、バックせや~」

おっちゃん ちょっと無視。

あたし 「何無視してんなや~、んが!」

あたし 手で、下がれ!っと、ジェスチャーをする。

おっちゃん 「(渋々)わがったって。」(的な)

・・・ふてぶてしい態度で下がる。
 
あたし 「あぁぁ?!」

頭にきてクラクション鳴らす。

        (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんと、朝からイラっときましたね。

※お見苦しい秋田弁、怒りの秋田弁がありますこと
お詫び申し上げます。

失恋。

2009.02.18 12:12|私の日常
なんというタイトルでしょう・・・・。

はい、タオが結構好きだった・・・「劇団ひとり」さん

結婚されちゃいました~。

ま、お相手は女性から見ても好感のもてる

大沢あかねさんなんで、思わず祝福しちゃいたくなります。

それにしても、最近になく爽やかな、えぇカッポォちゃいまっか?

劇団ひとりさん、やっぱりEー男です。

お二人さん、末永くお幸せに!!

エレクトーン♪

2009.02.17 13:26|私の日常
最近、エレクトーンを弾いています。
といっても、キーボード?タイプの持ち運び出来るもの
なんですけどもね。

これがまた、なかなかおもしろいんです。

楽譜はちゃんと読めませんけど、
フィーリングで(笑)弾いちゃいます・・・。

ボケ防止にもってこいです。

気分転換にもってこいです。

なんで弾きはじめたか?!理由はあるんですが
今日のところは内緒にしておきましょう。

和風アンジェラ タオになります。

弾きながら、歌いながら、はじけてやる!!(笑)


強硬手段。

2009.02.15 11:00|私の日常
あたしの両親、あたしが外国へ行くのを
あまり好みません。というか、旅番組を見てて
あたしが、「い~なぁ、行きたい!」っと現実味なく
憧れているだけの言葉だけでも発すると・・・

「危ないから今は駄目だ!」

っと、するどい目つきでいいます。(苦笑)

そりゃそうですよね、心配な気持ち・・・わかる。

だもんで、今までの旅も、これからの旅も
両親には大変申し訳ないのですが、相談というものが出来ません。

自分で決めて、チケット手配してしまってからの報告なのです。

ごめんよぉ~、いつも強硬手段を使ってしまって。

「可愛い子には旅をさせよ」・・・、

「それにしても、まぁ、あんた、いつまで旅してるの」?っと、
おかんからのするどいツッコミもありなんですが(笑)、
行けるうちに、行きたいと思ってるうちに出掛けたいと思います!!



飛びます♪

2009.02.14 11:57|私の日常
飛びます、飛びます♪って、坂上二郎さんでしたっけ?(笑)
名前の漢字があってるかどうかすら微妙ですけどー。

さて、タイトル通り、飛びます。

来月14日~23日までお休みをいただきまして

ヒマラヤーの麓 ネパールへ馳せ参じます。

急なことで、お客様にはご迷惑をおかけしますが
またまたパワーUPして来れると思います。

何日かはプライベートで色々と歩き回る予定ですが
何日かは、国際協力の現地視察を兼ねて歩きます。
そして、現地で支援活動もしてきます。

やっぱり、体で感じてきたいなっと。

タイでの生活、また山岳民族の生活も体験してきましたけど
あの現状をこの目で見たからこそ、こういった活動に興味をもち
そして、世界の人々の平和を願うようになりました。

幸せの形は人それぞれ違うのだけど
生まれてきて良かったっと思える瞬間が、あった人生と
そうではない人生とでは・・・違うんじゃないかと。

苦境の中でも笑顔を忘れないで生きてる人たちへ
失意の中だけに埋もれさせないで
人の優しさに触れることで、希望を見いだしてもらいたいっと
あつかましく思ったりするものです。

だからこそ、自分の出来ることで、笑顔をつないでいけたらっと
心から願っています。

そうそう、今年のバレンタイン。
昨年秋に、ラシカで取り上げた国際公正取引(フェアトレード)に
関するニュースが目に入りました。

フェアトレード商品(途上国のカカオ)が取り上げられていましたね。
なんだか、不況の中でも地球上に生きてる人間同士が、
お互いを思い合える、そんな優しい空気の溢れる社会に
少しずつ変化していくんじゃないのかなぁっと。

愛と平和。
これこそが人類の課題ではないでしょうか。

ハッピーバレンタインDay !

友チョコ。

2009.02.13 12:35|私の日常
明日はバレンタインですね。

基本的に、義理チョコとか、OL時代もやりたくない派だったんで
今も、義理チョコはあげません。

やるなら、本命だべ~っといいたいところですが、
あたし自身が食べたい。(笑)っていうか、別にいちいちイベント事に
かまってられないわ~っという、意外とクールなんですよ、あたし。(笑)

もちろん、中学生の時は張り切って気持ち伝えてましたけども。

さて、タイトルに書きましたけど、「友チョコ」。

あたしが10数年お世話になっているT先輩から、電話。
「ちょっと寄っていい??」って。

「どうぞ~」ってなわけで、それから数分後 T先輩到着。

っとなにやら手にはプレゼントらしきものが。

T先輩 「はい、これ友チョコ!」

あたし「え~、なに~、嬉しい!!!!」

2009 2 010

亀ちゃんついているじゃないっすか~!!

きゃ~、かわいい。

2009 2 011

やべ~、かわいすぎて食べれない・・・(笑)

友チョコ万歳、T先輩 いつもありがとう!!!!

胸板。

2009.02.12 00:44|私の日常
昨夜は、日本代表、惜しかったですね。

個人的に、遠藤君好きなんですけど・・・(笑)

一生懸命頑張った結果ですから、世の中、色々言いたいことがある人も

いるだろうけど、「お疲れ様」っと、讃えるべきだと思うんです。

だって、日本代表ですよ。ねぇ~っ。

文句があるなら、やってみろ~!!!って思っちゃいます。

勝った時だけチヤホヤチヤホヤ、負けたら、メチャクチャこき下ろす。

なんだか、そういうのってどうかと思うのは、あたしだけですか?

もちろん、勝たないと次に行けないとか勝負の世界は本当に

大変だけども、結果だけがすべてではないと思う。

社会人マネを2年やってきて、あたしはそう感じてました。

うんうん。

それにしても、サッカー選手の体つきって、いいですよね(笑)

↑いきなりの話題変えに皆さんドン引き?!(笑)

余計なお肉がない胸板は、女性の憧れです!!

え?あたしの憧れ?イエス、オフコース♪




今日こそは。

2009.02.11 12:31|私の日常
以前、寝る時間が遅くなってきていてお肌が・・・

という記事を書いてましたが、実はあれから、その日のうちに寝る

ことが出来ずにいました。

午前1時はざらで、平均して午前2時とかに慌てて布団 へダイビング。

翌朝は、もっと慌てて飛び起きる。

ちょっと・・・。自分のリズム取り戻さなきゃな~っと反省です。

いつものように、やりたいことに、優先順位をつけて歩きださなければ。

2月って、ほんとあっという間じゃないですか?

あと17日ですよ。

期日がある仕事もたくさんあるので、残りの17日

がりっと頑張らねば。

それにしても、

こんなにも自分の三十路ロードが、多忙を極めるとは

20代の頃には想像すらできませんでした。(笑)

そして、そして。転機や人との出会いは、偶然じゃないんだな~っと

この歳になってようやくわかりはじめました。

いいタイミングで、それがやってくる。

わかります?それっていうのは、もちろん人それぞれ違いますけど

いいタイミングが自分の前にやってくるためには、

ただ、ただ待っていては駄目なんですよね。恋い焦がれても、

それは自分の人生に現れてはくれません。

そして、また、ただ、それが来ればいいなぁ~と何もせずに

日々を惰性で過ごしていては、本当に巡ってこないのです。

書いていて、何を言いたいのか?ちょっとわからない文章になりましたけど

それは、自分自身が真面目に毎日をコツコツ生きて、初めて巡り会える。

自分自身に恥じない生き方をすることが、自分の幸せを感じる

自分自身の幸せをつかみ取れることじゃないかなぁっと思います。

だって、「幸せ」の形って、人それぞれ違いますから♪

「キラキラ輝いて見える人ほど、苦悩を知っていて

颯爽と胸を張って生きている人ほど、多くを持っていない。

質素な風貌の中に、慈愛に満ちた光を持っている。」     By Ta-o

そんな人になりたいと思います。











激震。

2009.02.10 13:46|私の日常
あれは、アメリカンアップルパイの教室のあった日。

前日寝たのは、午前2時。

友達の家に迎えに行く予定時間が8時50分。

先生のところに行く予定は9時。

料理教室開催時刻は、10時から。

遅くても9時半までには、遊学舎へ行かなければならない。

あたしは、寝る前に、アラームを時間差で2つかけて寝た・・・・

・・・・・

・・・・・・・・
なんとなく目が覚めた。なんとなく。

この時点ですでに恐ろしい展開。

目覚ましのアラームで起きてない自分に焦る。

慌てて時計を見た瞬間、飛び起きた。

午前8時35分
。。ひょ~!!!!

とにかく、自分の身に起きた現実に目を向けてみた。

か、髪は寝癖でやばい、外は雪が降り積もっている。

まずは、パジャマのまま車に向いエンジン&車の雪かき。

ここで4分経過。

部屋に戻り、なぜかブドウジュースを一気のみ。

寝癖の髪を濡らし、歯を磨きながら、着ていく洋服をチョイス。

ぬれてる髪を乾かす時間もまったくねぇ~!!!

しまいに、洋服選んでる暇はねぇ~!!

ここで3分くらい経過。友達に遅れる~メールをしたくても

外国の方なので入力がぁぁ、面倒だ!

そして、次。着替えようと思ったら・・・・

なぜか、パジャマ、下着までも、全部脱いでしまった。(笑)

なにやってんのぉ?あたし。

慌てて、洋服に着替えて歩きながら化粧水、乳液をすり込む。

ここでも3分。

忘れ物がないように、いつも持ち歩く荷物いっぱいのバッグを持った。

よっしゃ。

っと、ここで8時45分。

友達の家は中通り。泉から、中通りまで頑張っても10分だろう。

車に乗って、47分、ようやく友達に簡単な英文のメールを打つ。

遅れてる~ごめーん、今行く!!みたいな。

運転しながら、なぜか、「グリーン プリーズ」を連呼。

青信号になってくれという願いを込めて叫びながら走る。

そんな時に限って、のろのろで走る車が前をひた走る。(苦笑)

とぉ~!!!

彼女の家に着いたのが55分、先生の家に着いたのが9時3分。

恐るべし、寝坊。(笑)




5拍手。

2009.02.07 23:12|私の日常
2月5日の記事に、

あなたが今幸せだと即答できる人は拍手をクリックして

くださいと書きました。

っと・・・・5拍手。

多いのか少ないのか・・・どっちだろ~?!(笑)

さて、今日は仕事が終わってから、旅人Yちゃんと色々な話をしました。

タイカレーを食べながら♪

インドやネパール、タイ、ほ~んと様々な国を旅しているYちゃん。

今日は、彼女がインドに行って撮ってきた写真をプレゼントしてもらいました。

ん~、素晴らしい。さっそく部屋に飾りました。

あたしもいつか行くぜ、インドォォォ!!

お肌はてきめん。

2009.02.06 12:38|私の日常
近頃、寝る時間がかなり遅くなっていて

あんたは受験生か?っと得意の1人ツッコミ。(笑)

お肌によろしくないわよねぇ~なんて思っていたら案の定。

ふ・き・で・ものぉ~!!!とぉっ!!

さいさいさ~い。

今日こそは、12時前に寝ます。

今月より第2日曜日、またしっかりと休ませて頂きます。

とはいえ、RASICAの活動してますけども(笑)

よろしくお願い申し上げます!!

ありがとうございます。

2009.02.05 14:38|私の日常
お陰様で、今週日曜日開催の国際料理教室・・・

すでにキャンセル待ちの状態でございます。

ありがとうございます。

少しずつ、国際協力や、国内協力が当たり前の社会。

お互いに、助け、助けられて、生かされているということを感じ

思いやりの溢れる世界になるよう。

タオは祈ります。

世界平和。

あたしも、僕も活動してみたい!っと思ってる方

NGO RASICAのHPをご覧下さい。

タオのブログリンクから入っていけます♪

みんなで作り上げる NGO RASICA !!

研究。

2009.02.05 12:00|私の日常
最近、研究したいことが、2つあります。

そのためには、多くの人に出会ってお話を聞き(アンケート集計)

そしてそれを分析しなければならないので、この分野は

じっくりと長距離マラソンランナー的な気持ちで取り組みたいと

思っています。

あ~、それにしても、20代の頃のあたしは、

いったい何をしていたのだろうっと思います。

30代に入ってから、やりたいことがしっかりと見えてきました。

ま、過去を悔やんでも時は戻ってこないので、

これからの日々を毎日充実させていかなきゃですよね。

あたしが、皆さんに聞きたい研究テーマ、その1。

「あなたは、今 幸せですか?」

「Yes,幸せだ」と即答できた貴方様は拍手をぽちっと押して

あたしに教えてくださいね。

あたしは・・・疑う余地もなく、即答組です。(笑)




インディアン。

2009.02.05 00:29|私の日常
なるほどな~と思う格言を見つけた。

私の前を歩くな、

私が従うとは限らない。

私の後ろを歩くな、

私が導くとは限らない。

私と共に歩け、

私たちはひとつなのだから。

             ~ソーク族の格言~

立春。

2009.02.04 16:48|私の日常
春らしいお天気になりましたね。

最近は、雪もどどど~っと降らず、お陰で寝坊しがちなタオです。

昨日、とある方から、素晴らしく素敵なものをプレゼントしていただき、

それを枕元に置いて寝てみました。

っと・・・・

夜中、自分の笑い声で目が覚めました。

や、やばくないっすか?(笑)

にゃんとも。

2009.02.03 23:23|私の日常
手が回らない・・・・今日この頃。

ひとつひとつ整理していかないといけませんよぉ~、あたし。

やりたいこと、やらなきゃいけないことが、山積み。

早くそれに優先順位をつけて、動き出さなければならないのである。

秘書が欲しいですねぇ。

アシスタント欲しいですねぇ。

その前に、どこでもドア欲しいですねぇ。(っと、現実逃避)

息抜きに、チベットかブータンに行きたいです。

なぜに、チベットやブータンかって?

それはよくわからないですけど、いつものように、なんとなくですわ♪

バター茶を飲んでみたいんです。

まか不思議。

1人 ツッコミ。

2009.02.03 16:56|私の日常
あたしのテレビちゃん、地デジ対応ではありません。

今年に入ってからかなぁ~、画面右上に出る

「アナログ」という文字が気になってきました。

テレビに向かって、「アナログですが、なにか?」っと

毎回突っ込んでいますが(笑)



| 2009.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
