
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイミング。

2009.01.31 21:56|私の日常
タイミングって、大事ですね。

ん~。

ちょっと、タイミングがずれてしまった案件があり

珍しく気分的に下がりました。。。

ん~。

ま、しゃ~ないっすね。

上手く物事が進む時って、進めていい案件は、

タイミングはピタっと合うはずだから、仕方ないっすね。

今回は、ちょっと様子を見てみます。

人生、諦める前に、少しは「待つ」ことも大事ですね、はい。

確定申告。

2009.01.31 10:04|私の日常
早くも、確定申告の時期がやってまいりました。

OLを辞めてから、エアロビのイントラへ、そして今へと

仕事が変わってきましたが、

確定申告をはじめたのは、エアロビのイントラとなってからです。

学生時代、簿記を勉強してきたのですが、どうしても数字が苦手なんで

いまだに、この時期は早めにやっつけてしまいたい気分です。

早めにやっつけるぞ~おぉ!

やばいです、本当に。

2009.01.30 21:20|私の日常
やばいですねぇ~、本当に。

何が?って???

1日24時間、短いのです。

けれども、すこたま眠いのです。

1日8時間くらい寝てしまっています。

なんということでしょう・・・1日の3分の1も寝ていました。

寝るか、寝ないか、やるか、やらないか、こぉ!!!

海外ドラマ。

2009.01.30 18:11|私の日常
実家ではケーブルテレビに加入してるので

いい海外ドラマが結構見れる。とはいえ、いる時間も限られてるので

録画の嵐なのである。(笑)・・・見るときは、一気に。ほほほ。

っと、最近はまってる海外ドラマがあるのだけども、

そのドラマ・・・あたしをよく泣かせてくれるんです。

ま、基本、あたしは感受性がかなり豊かなんで、

すぐに涙ポロポロなんすけどもね。(笑)鼻かんでチーンです。

英語やタイ語、最近は韓国人の知り合いの方も出来たので韓国語、

カレー食べに行ったら少しは喋りたいからヒンディー語、興味あります。

言語・・・お互いの関係を深める道具の1つですよね。

その言語について、あたし時々、思うんですけどね。

日本語って、すごく繊細な言葉だなぁって思うんです。

そんでもって、時々、「んで、何が言いたいの?」っと思うくらい

yes なのか no なのか 曖昧な言葉使いが多いのでイラっときたり。

英語って、すごく真っ直ぐな言葉だなぁって思うんです。

・・・がしかし、もっと深みのある言葉があってもいいのになぁ~、とか

ま、これはあたしの語彙不足だけどぉ~(笑)みたいな。

何が言いたいかというと、

その時の自分にピタっとくる言葉は、日本語であれ英語であれ

言語の壁を越えて、言葉は、心に響いてくるんすよ!!

今日は、「Love is patience!」っという言葉が、映像と共に

今のあたしの心に、胸に、ぐぐぐっときましたね。

西田敏行も、ぐぐっとくるくらい、タオの心にもぐぐっと(笑)

「愛とは忍耐」。なのである。




気になる人。

2009.01.29 18:09|私の日常
その1.JUJUさん。

NY在住の日本人歌手です。

彼女の歌声がこちらで聞けます。(無料だからクリックしても安心よ)

彼女の歌をカラオケで上手く歌えたら、きっとモテモテ(笑)

その2.中田英寿さん。

彼が、最近立ち上げた法人はこちらです。

中田さんとは、いつか一緒に国際協力の仕事がしたいですね。

その3.小泉孝太郎さん。

前はなんとも感じませんでしたけど、最近かなりタイプです(笑)




ストック。

2009.01.28 13:14|私の日常
というわけで、お昼休みを利用して

プラプラ散歩しながら、お花を買いに出掛けました。

今日購入したお花は、「ストック。」

2008 12 074
花の名前を知ってるって、なんだか女性の品格ですよねぇ。

ま、あたしはいつもお店の人に聞きますけど(笑)

花言葉は、

愛の絆・豊かな愛・愛の結合・永遠の恋・逆境の忠節・単純・質朴・豪華・
見つめる未来・平和・思いやり・同情・幸福・真面目・永遠の美しさ・素朴・
求愛・逆境に堅実etc

◆赤(私を信じて)
◆黄(さびしい愛)(寂しい恋)
◆白(思いやり)(ひそやかな愛)(愛の結合)
◆ピンク(ふくよかな愛)(ふくよかな愛情)
◆紫(おおらかな愛情)

だそうです。コピペしてみました。(笑)

今日の青空にはめちゃくちゃ映えます。

今日は、お天気のせいか?お花を買う女性が多かったですよ。

皆さん、なんだか幸せそうなお顔してました♪

we are happy , I'm so happy!

時間。

2009.01.28 10:54|私の日常
体調を崩して、まる2日ほど、自宅でゆっくりとした時間を
過ごした。正月以来の休養である。
意外と体力ないなぁ~、っと反省(汗)

1日目は、夕方までご飯を食べることが出来なかったけど
徐々に食事も取れるようになり、ついには・・・・
雪よせ作業で少しは痩せただろうと思われた体重もしっかり
もとに戻った感じである。(笑)

2日間という時間が出来たことで、具合が悪い中でも
じっくりと考える時間がもてた。

何を考えてるか・・・?
っというのは、後日UPしたいと思うので、今しばらくお待ち下さいね。

それにしても、考えてることを形に変える時間も必要だなぁっと
思いつつ、いや、今日みたいに素晴らしくいい天気には、散歩しながら
広がった青空を見るべきだ!帰りには花を買ってこよう♪などと
考え、そそくさと着替え・・・・出掛けたくなる!(笑)

あたしは、やはり、「今」という時間をどう過ごすかに気持ちが
向いている、生き物らしい。

何もやりたいことがないと嘆く前に、
今がめちゃくちゃつまらないと嘆く前に、
どうして、いつもこうなるんだ・・・っと嘆く前に

楽しいこと、実践してみなくっちゃ。

もっともっと、楽しく考えて動いてみる♪

もっともっと、心が、体が感じる時間を増やす♪

時間というのは、流れていくんだよね。とどまらない。
もし、とどまっているのなら、それは、その人自身の考え方が
そこで止まってしまっているからだと思う。
同じ事を考えて、過ぎてしまった過去を悔やみ、まだ来ない未来を憂い、
堂々巡りをしてしまっているからだと思うんだ、あたしは。

幸せ、不幸せ、人それぞれ違うけど、みんな持ってる。

喜び、悲しみ、人それぞれ違うけど、誰もが感じて、味わっている。

笑顔を忘れずに、今までの考え方、とらえ方を、
ちょっと、ちょっとだけ変えていけたらもっともっと変わるんじゃないかな。
どう変えるかは、その人次第だけどね。

変わることを恐れずに、そして、もっと心を解放して。

今日は雲ひとつない綺麗な青空だけど、空に存在する雲からは、
「いつも、すべては流れて、動いて、変化していくものだ」っと
教えてもらっているような気がする。

だからこそ、毎日の時間が大切なのだぁ!!

復活。

2009.01.27 13:56|私の日常
実は、日曜日・・・朝から体調不良。

嘔吐&寒気&力が入らない・・・っで、急遽 当日キャンセルの

お願いをしました。

雪かきもしなければならない、この時に、ゲロゲロ。

ご迷惑をおかけしましたお客様には、心よりお詫び申し上げます。

お陰様にて、今朝からようやくいい感じになりました。

復活したので、徐々に雪かきしながら体調を上げていきたいと思います。

皆様も無理のないよう、お過ごしくださいませね!!



トウェッソヨ!

2009.01.23 16:23|私の日常
トウェッソヨ!(韓国語で 結構です)という意味です。

こないだ、某ショッピングセンターに買い物に行きました。

っと、なにやら視線を感じた。。。

ふっと駐車してる車を見ると、運転席に20代の女性が乗っていた。

買い物を済ませて、車に戻ると、なにやら運転席の外に

さっきの女性が立って、あたしに向かって頭を何度もさげている。

あたし、なんかやらかした?え?

は?

は?っていうか、あなた誰?

思いっきり無愛想なあたしは、「なんすか?」っと。

彼女、「○○○(化粧品会社の名前)の△□と申しますが

エステの・・・」

あたし話を遮り、「・・・ 。いらないから。 (イラっとした顔で)」

そんなキャッチは止めなよ、お嬢ちゃん。(笑)

皆様、気をつけてね!!

我々クラスにはエステの勧誘なんて必要ないですよ。(笑)

そりゃ~、癒されるのは素敵なこと。リフレッシュして、また頑張れる。

けどね、必要だと思う人が行くべきであって、「いかがですか?」は
必要ないと思うんすけどね~。

こういう行為を、おせっかいって言うんですよね。

カレー好き。

2009.01.22 12:16|私の日常
あたしの友達や家族はカレー好き。

よく行くカレー屋さんは、インディアンカレーのお店です。

外旭川にあるんだけど、ご存じかしら?

お店の名前が、インドの女の神様の名前です。

最近、嬉しい悲鳴が。

それもそのはず、一行目に書きましたけど、

友達や家族は、カレー好き。

あたしに、「カレー行こうよ」っと。

あたしは、それぞれにOKを出すのであります。

ですから、続くときは月に数回お邪魔んが山田くん。

今年もカレーの確立高いんですねぇ~(笑)

美味しいし、嬉しいからいいんですけど、ね。

最近食べたシーフードカレー、んめがったっす★

新しいメニュー考案。

2009.01.21 19:54|私の日常
タオ、この春から新しいメニューを考えております。

その為に、今はコツコツ調べ物をしております。

準備期間って大切ですからね。

コツコツ続けていくことで見えてくるものがあります。

コツコツ続けていくことでわかることがあって嬉しいのです。

人間関係もコツコツ続けてなんぼです。

お互いが誠意を持って、コツコツ、コツコツ。

ふたりの間に信頼関係が生まれます。

コツコツ、相手を思いやって、コツコツ築いていくと

嵐が来ても、何があっても、揺るぎない関係になると思うのです。

コツコツ・・・今年も極めていきたいです。



亀ちゃん。

2009.01.21 16:02|私の日常
2008 12 064

今日、北上に住むJ子から思いがけず、プレゼントを
もらっちゃった。

なんと、亀ちゃんなんですね~♪

このバックで、温泉行きます(笑)

2008 12 065

こちらは、姪っこ2号のくっちゃんからお正月にもらったストラップです。

自分のお年玉から買ってきてくれたんですね。

嬉しかったので早速携帯につけました。

それにしても、みんな・・・「亀ちゃん」を見つけるのがうまい!

2008 12

こちらは、友人あきこから誕生日プレゼントでもらったんですよ。

あんまりにも可愛くて、踏めません(笑)

あたしのあだな、「カマキ」ですけど、

そろそろ、「カメキ」にしようかな。(無理あるっすねぇ~)笑

アルコール。

2009.01.20 22:14|私の日常
タオは、晩酌しません。

飲んでしまうと、やりたいことが出来なくなるからです。

本を読むとか、勉強するとか、ネットで調べ物をするとか・・・ね。

ま、月に1~2回くらいは飲みますよ、仲間たちと。

昔は、もっと飲んでましたが、最近は飲まなくても楽しいんです。

夏は、ビールがいいな。

冬は、ワインがいいな。

あ、いつでもウェルカムなのは、シャンパンです。

なんでだかわからないけど、

シャンパンを飲むと幸せな気分になるんです。

きっと結婚式とかで飲むイメージなのかなぁ~。

皆さんは何飲みます?!




旅番組。

2009.01.18 16:22|私の日常
タオは旅番組が大好きだ~。

実家では、すでに地デジ対応、ケーブルテレビ加入なもんで

様々な旅番組が放送されている。

画像も、すこぶる鮮明なので旅に出た気持ちを味わえる。

こないだは、シチリア。

オリーブオイルをたっぷり使った地中海料理、ワイン。

陽気なおっちゃん、おばちゃん。そしてイケメンボーイズ。

ひょ~、いつか行きたいね!(笑)

皆さんはどこに旅に出たいですか?

そういや、昨晩のテレビ番組内で、

土谷アンナがジャマイカ行ってましたね~、

海とビール、ビーサンにノースリーブ。

タオ島が急に恋しくなったわ・・・。

まじでぇ。

2009.01.16 10:16|私の日常
昨夜は、ぬくぬくのお風呂入れました。

ほっ・・・(笑)

今朝、パンとカフェオレで早く朝食すませて

雪かき~っと思ったら、

カフェオレを白い布地の床に、まかしてしまいました~。

まかしてしまった・・・・

まかすって秋田弁ですか?(笑)

凹む・・・・。

凍り付く。

2009.01.15 21:36|私の日常
ひょ~!

シャワー、凍ってます。

一滴も、出てはくれません。

まじで?

まじですか~。

まじぴょん?

お風呂入らなきゃ寝れないので、なんとかしまっせ~。

って、ブログ書いてる場合じゃないっすね・・・。

継続は気合いなり。

2009.01.14 17:09|私の日常
え?
継続は力なりでしょ~にっという突っ込みが聞こえてきそうな。

確かに、継続は力なりですが、あたしにとっては、気合いなり。
気合いを入れていかないと、継続しねーんです(笑)
だから、いつも気合い入れてもらいます。

気合い入れてくれる存在は、たくさんあります。
自然界からも、人間界からも。
こないだも、満月さんから気合い入れてもらいました。
今日は久しぶりにお会いした太陽さんから気合い入れて
もらいました。

お陰様で、継続して頑張れています。
感謝でございます。

ラシカの活動も継続しております。

今年も、どしどし、いいことの種まきをしていく
RASICAをよろしくお願い申し上げます!!!!

今月は、女を上げる月間ということで、
「メイクアップ教室」を来週火曜日に。
やっぱり、プロの技って違うんですよね~、楽しみ♪

来月は、アメリカはフィラデルフィア出身の先生から
アメリカンパイを伝授していただく
国際料理教室 Vol 4を開催します。
2月8日(日)午前10時~開催。

どちらも、楽しみなイベントです。

詳しくは、RASICA HPより。


冬場の最適DIET

2009.01.13 16:56|私の日常
秋田にお住まいの皆様。

冬場に最適なダイエット・・・知ってます??

それは、雪かきです。

今朝は、いきなりの降雪に、「いいタイミングじゃ~ん・・。」っと

ちょっぴり嘆きましたけど、

今日の雪は、負荷(湿り気)があってエネルギー消費には持ってこい。

あたしは、トータルで1時間半かかって雪かきしましたよ~。

しっかりと腹筋を使って(お腹に力を入れないと腰痛引き起こします)

下半身をしっかりと使って(下半身には大きい筋肉がたくさんありますから

これらを使って代謝を上げちゃいますよ)

しっかりと息を吐いて(脂肪を燃やすには酸素 WE NEED)笑

「大変だ~」 「面倒くせ~」 「さびくて、んた」 ・・などと嘆かずに、

冬場に貴重なエクササイズを満喫してくださいませ♪

お尻注意報。

2009.01.11 17:49|私の日常
タイの友達から、生とうがらしを少しお裾分けしてもらった。

日本で売っている乾燥とうがらしは、なんも辛くない。

久しぶりにスパイシーが恋しくなってるあたしは、調子こいて

パスタに生とうがらしを、多めに入れてみた!!

とぉっ!!!

味見をしたら、むせました。(苦笑)

だもんで、スープに水を足しました。

そしたら、味がいまいちになりました・・・・。

負の連鎖反応、恐るべし。

が、美味しいっと言って、とうがらしまで、

ぺろり食べてくれた~♪ありがとね!!

調子こくの、ちょっとにします。ほほほ~♪

走ってみた。

2009.01.10 22:11|私の日常
いいお天気が続いていたので

ちょっくら走ってみっか~ってことで走りました。

ん~、意外と体が軽かった。

がしかし、そう感じたのは最初の方だけで・・・

段々と、この肉は誰の肉じゃ~!っと1人突っ込みボケを

したくなるほど、余計なお肉を感じて走ったとさ。

今年は、マラソン大会デビューを目標に頑張るつもり。

体も心も鍛え直したい三十路街道まっしぐら(笑)

楽しみがまた増えました♪

祭りにて。

2009.01.09 16:09|私の日常
ふっと、あたしはいつから「亀」とご縁があるのだろう・・・っと
思い返してみた。

店をやる前のあたしの人生には、「亀」は頻繁に出てこなかったし
もちろん、「タイランド」もである。

人生って、不思議なものですね、ドラマティック~♪

亀について、思い返してみたら、ありました、思い出が。

あれは中学時代でしたなぁ。

地元のお祭りの金魚すくいならぬ、亀すくいってのがあったんですよ。
亀すくいのおっちゃんは、ちょっと強面で、でも人のよさそうなおっちゃん。
おっちゃんは、大きな亀の下にお札を置いてたんですね。

「すくえるもんなら、すくってみやがれ~」って感じで。

バスケ部の仲間たちと小銭を持って出掛けてたあたしは、調子こいて
「おっちゃん、亀すくったら、そのお金くれる?」って聞いてみたわけですよ。

そしたら、おっちゃん。

「おぉ、いいよ。やってみな!」的な。不敵な笑みを浮かべてましたね。
まさか、このガキんちょに、亀がすくえる訳がない!!っと強く確信してた
顔でしたけども~。

がしかし。
な、なんと、あたし、見事にすくってしまっちゃったんですねぇ!(笑)

しっかり者のあたしは、おっちゃんに一言。

「家で亀飼えないから、お金だけください」(笑)っと。

なかなかの亀伝説でしょ~♪



お神籤。

2009.01.06 16:38|私の日常
皆様、初詣には行かれましたか?

あたしは、2日に近所のいつもお世話になっている神社へ
行って参りました。

あたしにとって神社というものは、年に1回、初詣の為に訪れるだけの
場所ではなくて、月に数回は訪れる・・・憩いの場所でもあります。

何をするわけでもなく、ただ、境内の中を散策したりするのが
好きなのです。気持ちがいい、本当に。

昔は、神社でよくお願い事をしていました、あたし。
けど、ここ10年くらいは、神社で、お願い事はしなくなったなぁ。

お願いこそしないけど、決意表明はしてくるんですよ。
「これからも進むべき方向へ進んでいけるよう頑張っていきます。」
っとね。今年も、もちろん、決意表明してきました。

意志のないところに道は開けないと思うので、
自分の自由意志のもと、進みたい道があるのなら
その道を時間をかけても、じっくりとゆっくりと進んでいきたい。

今のあたしには、ありがたいことに、
そういう「道」があるので、とても幸せだと思うのであります。

帰り際、今年はじめてのお神籤をひかせていただきました。

「大吉」

毎日を楽しく、笑顔で過ごしていけるように心掛けたいと
思います。寝る場所もあるし、ご飯も食べてるし、今で十分幸せ
ですからね♪

皆さんのお神籤・・・こっそり教えてくださいね。

楽しみに御来店をお待ち申し上げます。

ダブルピースが懐かしいお年頃・・・(笑)
2008 12 028


あけましておめでとうございます。

2009.01.05 12:14|私の日常
2009年、無事にはじまりましたね♪

本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は雪が少なく穏やかな年明けとなりました。

皆様はどのようなお正月をお過ごしになりましたか?

今年は、「健康第一」を意識して日々を過ごして参りたいと

思います。何事も、元気な体と朗らかな心がないと出来ない

ものですもんね。

皆様の今年の抱負はどのようなものでしょう。。。

御来店の際に、こっそり教えてくださいね。

楽しみに待っています。

本年も何卒よろしくお願いします。

明日から営業開始でございます。

※ ご予約のお電話は本日2時より承ります ※

| 2009.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
