スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖なる知恵の言葉。

2008.12.28 18:51|私の日常
あなたには神様からの贈り物が与えられています。

その贈り物とは、あなたはその信ずるところにより、

あなたの現実を作り出すということです。

あなたの信念は、あなたの世界を作り出す創造的な

エネルギーです。

あなたが信じこんでいる限界以外には

あなた自身にいかなる限界もありません。

                    ジェーン・ロバーツ

今年の仕事を終え、あたしが、時々 手に取って見る本

「聖なる知恵の言葉」を、ぱっと開いてみました。

太くなっている言葉・・・素晴らしいですね。

希望が感じられるんです、希望が!

「逆境こそチャンス」!

ということを忘れずに、歩んでいけたら・・・と思う。

壊れるから、また新しく築くことが出来る世の中です。

希望を捨てずに、助け合って、元気よく、朗らかに、生きましょう!

笑う門に福きまくり~(笑)、昔の人はいいことを言いましたね。

2008年のブログは、本日をもって終了とさせていただきます。

2009年のブログスタートは、1月5日あたりから・・・っと♪

ご家族と、また、愛する人たちと、よい年をお迎えくださいませ!

ありがとうございました!
スポンサーサイト

ヒッチハイク。

2008.12.24 18:02|私の日常
唐突ですが、「ヒッチハイク」したことありますか?(笑)

アメリカ縦断でもしてりゃ、「あります。」っと言うかもしれないけど
秋田に住んでいて、「あります。」って言う人は、ほとんどいないでしょ。

がしかし、あたし、あります。(笑)

それも、高校1年生だった時ですわ。

知りたいですか?あたしのストーリー・・・。

あれは、好きだった男の子が北海道に転校するっとわかり
お別れ会とかもやったんですけど、最後の最後にも会いたい!っと
思う気持ちが強くなっちゃってねぇ。

授業をさぼって、チャリンコで友達数人と秋田空港へ向かったわけですよ。

そしたらば、途中で友達のタイヤがパンクしちゃって
大変なことになったわけですよ。

「じ、時間がない!」ってね。

これじゃ、好きな人を一目見ることが出来ない!!ってなって、
一番仲良しだった女友達と2人で、チャリンコをその場に捨て(後から回収)

「ヒッチハイクしよう!」って。

テレビで見たことのある親指イェーイをマネして出して
走り抜ける車に、イェーイをすること10分くらいだったかな??

幸運にも、一台のトラックの運ちゃんが止まってくれました。

運ちゃん 「どうしたの?」

あたし「好きな人が北海道に行ってしまうので、お別れを言いに、
空港に行きたいんです、乗せてください!お願いします!!!」

運ちゃん 「おぉ、いいよ。青春だねぇ~」

ってなわけで、気前のいい 運ちゃん(おじさん)に
高校生2名、乗せてもらって、空港までぶっ飛ばしてもらって・・・

奇跡的に間に合いました。

あ~、思い出しただけで幸せな気持ちになりました。

運ちゃん、どうもありがとう。

あなたのお陰で 「さよなら、元気でね」っを言えました。

今も昔も変わらないもの・・・あたしの行動力。イエス!(笑)




イブですが、なにか(笑)?

2008.12.24 17:45|私の日常
皆さん、クリスマスイヴですね。

今年はホワイトクリスマスではないですが
今日も元気にご飯を食べれて、元気に笑えてるので
幸せだなぁ~と思うのです。

色々な行事がありますが、特に欲しい物もないので
手洗いうがいを忘れずに、(笑)
今日は星空を眺めて眠れたらなぁっと思います。

雲が流れて、澄み切った空に輝く星を眺めながら
眠れたら、、、いいな。

Happy Merry クリスマス (イヴ)笑

意志よわよわ。

2008.12.21 11:27|私の日常
昨日、仕事が終わって7時過ぎから
仲間たちとバドミントンをしてきました。

タオのストレス発散は、やっぱり体を動かすこと。
温泉とか、スパイシーフードを食べるとか、
自然と戯れるのとかも、もちろん好きですけど、ね。

っと、いつもは男女混合なんだけど、昨日はなぜか?!
男ばかりの中にタオ1人。逆ハーレムで、わぁお~っと
といいたいところですが友達だからな~(笑)

卓球からウォーミングアップ、その後はソフトバレー。
山手線ゲームをやりながらの卓球は、最高に笑えた。
ソフトバレーは、みんなの必死さに、大爆笑。
もちろん、タオも必死っすよ。

笑いながら、泣くってわかります??
笑い過ぎて、前が見えない。(大爆笑)

その後、ようやく本気のバドミントン。

リーグ戦で総当たりやりましたけど、全敗・・・。にぎ~!

悔しいっす。相手が男子とか、関係ないのよ。
負けず嫌いのタオです。
がしかし、最後の方は息が上がって。(情けない・・・)

エアロビのイントラだべ~、あたし!

これは、ダイエット、もしくは走り込みが必要だ!っと
思って帰宅したんですが・・・・。

疲れをためないようにと、バスタイムを充実。
そしたら、なんだか喉が乾いちゃってねぇ・・・・・。

カロリーゼロの発泡酒を飲み、柿の種を食べちゃって。

あちゃ~、書きながら思った。
意志よわよわじゃないっすか~あたし(笑)

いつ以来だろう。

2008.12.19 18:25|私の日常
タオが月に数回、「健康体操」を指導してる
障害者福祉施設(作業所)には、タオと同じ誕生日、
同じ血液型のミユキちゃんがいる。

ミユキちゃんたちと知り合って6年目・・・
はじめて、彼らの作業所へお邪魔してきた。

先月の体操の際に、ミユキちゃんから、12月のお誕生日会をやるので
ぜひ来て欲しい~っと懇願された。
とってもありがたく、嬉しい話だったので「YES」!即答だった。

なんと、職員の方と協力をしてスポンジからケーキを作るのだ。
かな~り本格的!!がしかし、あたしは、スポンジ作りから
参加出来なかった・・・(時間的都合により)すまんのぉ。
けれど、デコレーションするところからは、参加した。

2008 12 044

ミユキちゃんは、バナナとオレンジジャムとゴールデンキウイでデコレート。
あたしは、チョコのスポンジにバナナとイチゴでデコレート。
2008 12 049

名付けて、黄金のケーキと炎のケーキ!(笑)

誕生会は、作業所のみんなの歌から始まり
ひとりひとりから温かいお祝いの言葉を頂戴した。
隣に座ってる涙もろくなったミユキちゃんを横目で見て
こちらまで、ジーンっときた。嬉しいな~、穏やかだなぁ・・・。

いつ以来だろう・・・。
家族以外のお友達と顔を向き合わせての、たくさんの
「おめでとう。」

メールや電話が簡単・便利に手元にある今、
顔を見て話す、愛情がそこにあるんだっていう言葉・・・
どこかにいっちゃったね。

だからかな?すべてが新鮮で、言葉に温度があった。

みんな、どうもありがとう。

そして、これからもよろしく!!

穏やかな休日。

2008.12.17 17:51|私の日常
2008 12 033
こないだの休日は、仲良くしてもらっている先輩の家に

お邪魔してきました!

先輩とうちの妹の子供(2号)は同い歳。

パン作りのプロフェッショナルな先輩からパン作りを伝授してもらってる

甥っこ 1号(笑)3歳。

普段見せない真剣な表情と、満足げな顔にこちらまで満足。

将来はパン屋さんかな~♪

焼きたてのパンは、すんごく美味しくて、満足!

休日はこうじゃなくっちゃ、ね!!またお願いします。

パウロ コエーリョ。

2008.12.17 13:06|私の日常
タオが、ただいま読んでいる本は

パウロ コエーリョさんが書いた著書であります。

彼の本を読んでいるとヨーロッパへ旅に出たくなる。

ゴツゴツした道、古さがいい味を出してる建物。

なんでしょね~、古き良き時間を感じさせてくれるんです。

携帯電話の電源を切りたくなる本です(笑)

捨てる。

2008.12.16 17:15|私の日常
さ~、整理整頓の時期ですよ~!!

旅に出るといつも思うのですが、荷物が少ない方がいい。

人生も余分なものを持ってない方がいい。

本当に自分が必要なもの、大切にしていきたいもの

やらなきゃいけないことを一生懸命頑張って、それらと

繋がっていくことだけ。

もっとシンプルに、愛情深く。

いらねもの、いっぺ持ってねっすか?(笑)

潔く捨てて、前に進む勇気は、みんなが持っているチカラだと

タオは思います!

コアリズム♪

2008.12.14 19:27|私の日常
やばいっすよ~、友達から借りました。(大爆笑)
友達と2人で、こないだ夜11時くらいから15分やりました。

たった、15分だっていうのに、汗だらだらでした。

そしてそして、鏡にむかってお腹を出して踊ってるあたしを見て
友達 泣きそうになるくらい笑ってました。

間違いなく、近所迷惑な話です

皆様~、やばいっすよ~、コアリズム♪
がしかし・・・
クネクネ腰を動かしたくても、動かないもんですねぇ(笑)

イントラだっつうのに、見事にダサイんです、あたし。

DVD貸してくれた友達ったら、エグザイルのDVDもおいて
いきました。だもんで、エグザイルの肉体見て、あたしも
コアリズム・・・やる~っす!

エグザイル かっこい~っす!
あれくらい体が締まってれば315!!(ニヤリズム  笑)

自分自身。

2008.12.13 16:21|私の日常
デジカメを、ちょっくら操作してたらセルフタイマーを発見。
(普通、ありますよね・・・、わかってる)笑

お~、おもしろそ~!

ってなわけで、遊び心たっぷりなタオは仕事の合間に激写、激写。
グラビア!!!(んなわけないっすけどね・・・

皆様へサービスショットのご提供♪

タオ写真館へ ようこそ!!(笑)ばいちゃ!

今宵は満月。

2008.12.13 11:56|私の日常
今宵は満月です。

今は曇ってるけど、ちらっと、ちらリズムでお月様、

お顔をだしてくださいませ・・・。

今宵の満月、12ヶ月で(2008年)一番大きいんですって。

Don't miss it !

目玉焼き。

2008.12.13 10:50|私の日常
最近のお気に入りの朝食は目玉焼きでございます。

タオ的好みとしては、黄身は少しばかり固い方が
好きでございますが、あまり固いのもちょっとなぁ~という
こだわりがございます(笑)←どんだけぇ(死語かしら?)

両面を焼くパターンなのですが、塩、黒胡椒でさらっと
味付け、そして食べる時に、ちょっとケチャップ&マスタード
なんでございます。

調子こいてる時は、朝から目玉焼き2個も食べてしまいます。
誰か、誰か食べ過ぎ傾向のタオを止めてぇぇぇぇ(笑)

ちょっと、機会があったら試しにタオ的目玉焼き食べてみて
くださいませ~!!

パンがあれば、のせて食べても美味しいっすよ♪

航空券。

2008.12.12 14:14|私の日常
タオがいつも航空券をゲットする会社
エイビーロードさんからメルマガ到着。
ちら見していました、さっきまで。

なんと、タイ行きのチケット、最安値(3~21日滞在可)

往復で、20600円!!!

やし~い!今までで一番安い。
(がしかし、プラスの空港使用料、燃油サーチャージかかりますし
秋田からだと羽田~秋田間の往復航空券かかります・・・)

せっかくなら、秋田~韓国~バンコクで入ることが出来ればいいんですが
短期間滞在ならそのチケットはお得、けど、あたしは1ヶ月くらい
滞在したいので、その条件で探すと、チケットは取り扱われていないか
もしくは、劇的に高いのであります。

劇的高騰!! (中国語風)笑

あ~、タイ行きたい。

タイの空気吸い込んで、鼻コビちゃん黒くなっても平気(笑)

普通は20バーツで買える果物を100バーツと言われても
笑顔で許します(笑) もちろん、買わない。

帰国後、おかんに「顔 すすけでるねが」っと言われても平気(笑)

タイ語学習、ようやく復習の兆し。

タオ、モチベーション復活の兆し。

花のある生活。

2008.12.10 14:32|私の日常
2008 12 020
タオのおかんは、生花が大好きです。
実家の玄関やトイレ、リビングには必ず生花があります。

そんなおかんの影響を受け、タオも生花好きです。
緑の観葉植物も大好きです。

小さい頃から妖精はいる!っと信じてる(いまだに・・・)笑
ので、お花の周りには小さな人たちがいるんじゃないかなぁ~と
思って、よく目を凝らしています(笑)

来週の月曜日は、RASICA(ラシカ)で
フラワー Eco アレンジメント教室を開催するんですよ。

クリスマスもGood.そしてお正月だってGoodな
お花を作ります。

花のある生活・・・女性の品格も↑上がりそうな気配ですな(笑)

興味のある方ご連絡くださいね!!!

パパ。

2008.12.09 16:10|私の日常
なんだか不思議なご縁のある鹿児島のシャンティタウン 

GNJ君(ボス)がパパになったそうだ!

おめでとうございます!

ネットで知り、世界を旅する彼の感受性に惹かれ、

知り合いになり、その後チェンマイで会う。(奥様と一緒に仕入れ中)

あの夜も不思議なことだらけだった。

そして今は、時々買い物、年に1度くらいは声を聞く相手。(笑)

なんでしょうね~、人とのご縁って不思議ですが

必然的なのかもしれません。

会うときは、会うし、会わないときは、会わないもんだわさ♪

出会いは不思議なスパイラル♪

だからこそ、素敵なご縁には感謝したくなるのです。

誕生日を迎え(12月7日があたしの誕生日でした)

また新しい出会いに、そして今までの出会いに感謝です。



雪。

2008.12.06 11:56|私の日常
昨日は、ぐっと我慢しました、焼き芋が通り過ぎるまで(笑)

え?気にならなかった?(笑)ほほほ。

今日は白いものがチラチラと雪が降ってきましたね。

まわりでは風邪っぴきさんが多くなってきました。

かわいそうにぃのぉ~。お大事にどうぞ♪

タオは、風邪ひきそうかもぉぉ・・・っと思う時に

自分で作ったゴールデンルールを作り実施しています。

え~まずは、モリモリご飯を食べてから、

すかさず栄養ドリンク、そして市販の風邪薬、

そして、柚子茶にショウガを入れた物を飲み(笑)

最後は、背中にホッカイロを貼って寝るコースで

風邪を回避しております。

お味噌汁とかラーメンを食べる時は、ネギを

たくさんトッピング。

お肉と一緒にキムチ激食べ(笑)

なんだか食べることしか書いてないような気がする・・・。

しっかり食べて、しったげ笑い、しっかり眠る。

これ一番だすべ(笑)

今年の疲れ、今年のう~ちぃに♪

明日・明後日はお休みですが、12月9日から

タオ、バリバリ全開で頑張りますよ!!

皆様のご予約、ご来店心よりお待ち申し上げます。


今日に限って・・・・

2008.12.05 19:01|私の日常
「石焼き芋~♪」

ぽーっ♪石焼ぁ~き芋~、焼き芋~、焼きたて♪

いらっしゃい、いらっしゃい、石焼ぁき芋~、石焼ぁき芋ぉぉぉぉ。

おいも、おいも、おいも・・・・・。

まじすか~、先輩。魅力的なサウンド♪

芋好きな わたくし・・・。食べたい。

がしかし、堪えるのだ、あたしぃぃぃぃ(大爆笑)

1本だけなら、いいべが???(笑)

ただいま葛藤中。

近所で音が止まった・・・ど。お、再始動♪

頭と胃袋・・・

2008.12.05 14:26|私の日常
あたしの頭と胃袋は裏腹で

運動して体鍛え直そうかな~っと思ってるのだが

お腹がすく・・・。

お昼ご飯食べたばかりなのに、小腹が・・・・。

チョコプリン食べてしまった。

30分後、なんだかまだ食べたりない・・・・。

リンゴ一個完食。

またちょっと時間が過ぎて、なんだかまだ足りない・・・・。

すいません、ポテチあけてしまいました。

あ~あぁぁぁ(大爆笑)

この季節、そうじゃなくても食べ過ぎ、飲み過ぎちゃうのに。

ぐゎんばれ~、あたし!!

happy birthday

2008.12.04 22:43|私の日常
今日は、けんちゃんの誕生日。

何度目ですか・・・。おめでとさん♪

追伸 けんちゃんは高校時代からの古い友人です。

今は1児のパパちゃん。育児まっただなか~だべ(笑)

☆共演☆

2008.12.03 14:17|私の日常
1日の夕方、日没直後の南西の空に、光り輝星と三日月を見ました。

すご~く光っていて、綺麗だなぁ~っと感激。
しばし見とれていたのですが・・・
2~3分くらいしたら雲がやってきて、彼らの姿を覆ってしまいました。

いったいあの星はなんだったんだろう?っと気になっていたら
ニュースで取り上げられていてびっくり。

なんと、金星と木星と三日月が美しく輝いている光景だったのです。

いいもの み~ちゃった!!

昨日の料理教室

2008.12.02 22:57|私の日常
昨日、行われました「タイ料理教室」
お陰様にて無事、本場のハーブを手に入れることができ
本気の味を堪能することが出来ました。

詳しくは、後日rasica(ラシカ)のHPにUPされると思いますので
今しばらくお待ち下さいね♪

そうそう、作った料理は、
豚肉とタイバジルの炒めたのとご飯の隣に。
そして目玉焼きはご飯の上にのっけちゃって♪

もう一品は、トムヤムガイ。
トムヤムクンの鶏肉バージョンです。

クンは、えび、ガイは、鶏肉のこと。

無事にタイの2空港の占拠解除となりそうですね。

一日も早く安定した政権に!!願っております。

みそラーメン。

2008.12.02 15:25|私の日常
先日、誕生日祝いを兼ねて女友達と出掛けた。
同じ12月に生まれた同級生のR子ちゃんは、よく笑い、よく食べる。(笑)

いつもよりお酒が入ったのか?
ちょっと酔っぱらってる様子のR子ちゃん。

あたし 「ジュード ロウ」の映画 良かったよ~。

R子ちゃん 「え?なに?中トロ?」

あ、あんた、どうやったら聞き間違えられるのぉぉぉぉ!
あたしの隣に座っていながらの・・・ナイス ボケ。(笑)

後半テンションますます上がり気味のR子ちゃん・・・

「みそだべ!」 「みそラーメン食べに行こう~」っと連呼。
かなり食べたのに、どこにみそラーメンはいる?!(笑)

| 2008.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。