
--.--.-- --:--|スポンサー広告

感じのいい居酒屋。

2008.08.30 00:47|私の日常
久しぶりに、居酒屋へ飲みに出掛けた。

仲良しな友達と!あ~、笑った★

久しぶり???(笑)ここの突っ込みは、ちょっとおいといて。

それにしても、気持ちのいい接客をしてくれた居酒屋。

また、飲みに来ますよぉ~!っと、誓った居酒屋。

殿様商売が多いと有名な秋田で、「おぉぉぉ、ナイス~」っと

思った居酒屋・・・・・

そこは!!

有楽町 「然」(ゼン)・・・皆様、料理も美味しいし、

サービスがすごくよかったですよ。

気持ち良かったです。

ご予約はこちら・・・・884-1321。

同じ系列の 「だいこんや」(山王)も、315ですよ。

どこに飲みに行こうかなぁ~って思われてる、貴方!

大町、川反系なら、「然」、山王なら「だいこんや」

タオのおすすめです!!!!!

あきらめた。

2008.08.29 17:30|私の日常
いざ、ビリー隊長のもとへ・・・・!!

けど、あまりにも繰り返しが多くて、

「隊長、しつこいです!!」っと、文句をいい

すでにあきらめた(笑)

たったの15分 入隊・・・あきらめも肝心よ。(大爆笑)

それよりも、頑張って勉強し続けたいと思う、

英語とタイ語、やろ~っと(笑)

高校以来?

2008.08.29 15:11|私の日常
いや、中学時代以来でしょうか?

髪の毛をばっさり切りました。

いや~、すっきり♪

今回も、トップスタイリストでもあり、今は2児の母でもあり

料理は3姉妹で一番うまい(姉様、ごめんよぉ。笑)

マッサージも上手いんです。手前みそですいませんねぇ。(笑)

あたしが日本で体がきつい時、妹と足マッサージをしあいます。

痛いんだけど、効く。

そうそう、

あたし、タイ式マッサージがすごく気持ちいいってこと

当時東京でスタイリストをしてた妹に聞いたんです。

だから、今こうやってタイ式マッサージを勉強できてることは

妹のお陰でもありますねぇ。

・・・と、人生、いつか、どんなところで、転がるかわからないもんです。

幸せだと思ったのもつかの間、調子に乗ってしまうと

一気に幸せは遠のいていく。

反対に、今真剣に生きていて、けど、物事が停滞していたりする時期でも

あきらめずに頑張っていれば、

必ず、幸せのしっぽは見えてきて、それをしっかりと捕まえることが

できるのだと思います。

ただ、ただ、素直に生きていくこと。

ピンチのあとに、必ずビックチャンスはやってきます!!

あたしは、いつもそんな経験ばかりでしたから(笑)

腐りかけた時期もあったけど、腐らずにこれたのも、

家族や多くの友人・知人のお陰でした。

人間1人じゃ生きていけません。どう強がってみても、ね。

けど、「人間関係」という、その形は 「誠実」でなければ

粉々に砕けて、手のひらから、すり落ちてしまうことでしょう。

何があっても、自分にも、他人様にも誠実に生きていきたい

今日この頃です。そして、みんなが笑顔で元気なら

それだけで、いい!!!!!

あ~、すっきり。

今のあたしにマッチした、ショートヘアですわ♪

清々しか~♪

2008.08.26 12:11|私の日常
昨日は、環境問題視察の一環で五城目の奥の奥まで

足を運んできた タオでございます!

いや~、それにしても、ホント、緑が豊かで、思わず

「グリングリン♪青空には~タオちゃん歌い~♪」でした。

緑って、癒しの色ですね。

心にも、視力にもいいです(笑)

ちょっとお疲れ気味の貴方!タオに来て(営業)笑

そして、緑を見て、そして、よせては返す波を!大海原を見に

日本海へ行き、リフレッシュするのはいかがですか?

自然は、言葉以外の方法であたしたちに生きる希望を与えてくれます。

あたしたちが住んでる、ここ秋田は、自然が豊かで

本当に素晴らしい土地ですね。

日本で住むなら、秋田しかないでしょ。もしくは、海外♪

っと、極端なタオではありますが(笑)、

それだけ地元が、秋田が大好きです。

五城目を案内してくださったM様、ありがとうございました。

今週もはじまりました~♪(って、皆様は始まってますね)

がりっと、もりっと頑張りましょう!!!

チアで元気★

2008.08.24 12:13|私の日常
昨年秋から活動している キッズチアリーダー!

こちらの活動もブログUPしましょうとのことで

最近から少しずつ作っています。

チアで元気★

子供達のエネルギーって、本当に若い新芽!という

感じですよ。

「挨拶は?」「大きな声で!」「ご飯食べてきたの?」「背筋伸ばして!」などなど

レッスン中、常に指導の為、喋り続けている あたし。(笑)

しかし、あたしの周りから離れないでいてくれるチビッコたち。

口うるさく言うあたしのことをいつも慕ってくれてありがとう♪

さ、来月の出演に備えて練習頑張ろうね!!

2008 july 4 032

※今年の6月 西目で行われた当クラブのサッカーのお兄さん達の

ために応援チアに行った時の一枚です。

はじめての屋外でも楽しそうに踊ってくれたみんなに感謝!

5感。

2008.08.24 11:56|私の日常
「5感を研ぎ澄ます。」

今、あたしが取り組んでいること。

第6感もあるのならば、こちらも研ぎ澄ましたい。

感性を研ぎ澄まし、自分の直感を信じることは

たやすいことだろうか?

それとも、とてつもなく難しいことだろうか?

そんなことを考えちゃう日は、左右から吹き付ける風に

身を任せるのもいいんでないの?(笑)

なんともいえない感覚こそが、自分を信じる勇気へと

つながっていくような気がするのである。

あ~、イルカと泳ぎたい。

ビリー再到来♪

2008.08.23 11:54|私の日常
あたしの手元に、ビリーのDVDがやってきた。

え?

時代遅れてますよぉ!って?(笑)

そんなの関係ない。

え?

またまた時代のウェーブに乗ってない?コメント?(笑)

ルー大柴チックなコメントに思わず苦笑い。

今は、ビリー隊に入隊しようか、考えているところです。

まで、その前にやらねばないことたくさんあるでしょ~が。

今日の花火、風は強いけどこのままなんとか天気もって

くれるといいですね!!

経験♪

2008.08.22 15:51|私の日常
すべては「経験」だなぁ~♪

いいとか悪いとか自己分析はやめて、

すべては、貴重な「経験」だな~♪

今日のラジオ出演も、素直に面白かったです。

途中で、自分が何を喋ってるかわからなくなる

あの感覚、面白かったですよぉ!!

アナウンサーの方が、

「気持ちいいですよぉ」っと言ったコメントに

「気持ちヨシコですよねぇ!!」っと、言いたかったけど

ぐっと我慢した、大人対応のタオ三十路過ぎでございます(笑)

FM秋田。

2008.08.20 17:45|私の日常
ちょこっとだけ、お知らせします。

今週 22日(金)午後15時から、ちょこっと、

ちょこ~っと、ちょこ~っとですけど、

あたしのラブリーボイスが、(笑)!!!!

FM秋田さんで聞けますよ(ぽっ)!

↑なして、照れでるって~あだ~(大爆笑)♪

って、あたしですね。

皆さん、お祈りを・・・・。

「タオちゃん、どうか、かまないで喋るのよ。」っと。(笑)

なにはともあれ、すべては経験ですから、楽しみます♪

秋の夜長。

2008.08.20 15:05|私の日常
最近、急激に朝晩涼しくなってきましたね~♪

っていうか、さびっ!って思って起きることが多いような(笑)

そろそろ毛布の出番だすべ~(笑)←そいだば、まだはぇべ?!っと

いう声が聞こえて来そうな・・・。

6時半にもなれば、外も暗くなり、あ~、秋だな・・・っと

いろんな思いにふけるわけです。

あ~、鈴木啓太も結婚しちゃったわ・・・、お姉さん的に

好みだったのよぉ~などと、思ったり、思わなかったり(笑)

そんなことを考えたり、考えなかったりするのが

秋の夜長。(どんな夜長よ~?と突っ込みの声が!)笑

自分の人生の作戦タイムな時間でもあります。

なんて、有意義なんでしょう♪

さ、楽しむすでゃ~!!

えさばりいねで、かんがえでばりいねで、まずでがげるすべ!
↑・・・(家にばかりいないで、考えてばかりいないで、まず出掛けよう!)

皆さんには、()の中の通訳は必要ないですねぇ~(笑)

会いたい人。

2008.08.17 19:41|私の日常
あたしは、ネィティブアメリカンのメディスンマンに

いつか会いに行きたいと思っています。

それはいつ?

あたしにもわかりません。

時間をかけて会いにゆきたい、メディスンマン。

「願えば叶う」のだから、叶える努力をし続けたいと思います!

会いたい人はいますか?

明日は店は定休日ですが、チアの子供達に会って

キラキラしたエネルギーを交換してきたいと思います。

わらしど、待ってれよぉぉ~~(笑)

お盆。

2008.08.16 19:36|私の日常
お盆は、ご先祖様と会話をし、感謝する週。

また、亡き友人、知人と会話し、感謝する週。

今年もおとん、おかんのご先祖様、ご縁があるお墓へ

お参りしてきました。

タオ写真館では、お盆時期に撮った写真を徐々に

UPしていきますので、ご覧になってくださいませ♪

終戦

2008.08.16 10:39|私の日常
昨晩、NHKの終戦記念の特番を見ていた。

当時の日本兵とアメリカ兵と、両兵に占領されてしまっていた

フィリピンの島の住民のインタビュー、そして生々しい遺体写真。

口々に言っていた、「生き地獄とはこういうことだと・・・」。

しわくちゃになった老人(元兵士)が、淡々と思い出しながら

惨状を語る目が、本当に悲しみと苦しみでいっぱいだった。

1人1人が、苦悩を抱え今まで生きてこられた。

戦後生まれてきた あたしには本当に想像もつかない

過ぎてしまった過去だけども、彼らにとっては、

その時代を生きた。生きるか死ぬか、殺すか殺されるかの

時代を生きた、生き抜いたんだ。

国が命令したことに背けない時代に生きた人たち。

「仲間が無惨に殺され、遺体にまでひどい仕打ちを受け、

それを見たら、敵国の兵士をより多く殺したかった。」・・・と

涙をこらえて語るアメリカの老人。

戦争は、何ももたらさない。

「平和」

「平和」・・・を、この地球に住んでる人間 1人1人が真剣に考え

助け合って生きていく世の中こそが、

戦争で犠牲になられた方たちへのご供養ではないかと思う。

今もなお、戦争が、テロが、ゲリラが、普通にある世の中。

もっともっと多くの語り手が必要だ。

語ることで、思い出したくない過去を、また昨日のことのように

思い出させてしまう。申し訳ない気持ちになる。

けれども、

過去の惨劇を、今の時代に、次の時代に語り続け

戦争とはこういうものだということを、

平和に生きることが出来る今の時代に感謝すること。

そして、もっともっと辛抱して、お互いを助け合うこと。

自分だけよければいいという考えを捨て去ること。

もっともっと語り続けていく必要があると思う。

いや、語り続けて欲しいのです。

聞いたあたしたちは、真に理解しなければならない。

あたしたちに、何が出来るだろう。

やはり、

「平和への理解を深め、思いを繋げる」 

ということだと思う。

戦争で失われた多くの尊い命、命、命。

故郷から遠く離れた場所で逝かれた命、命、命。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

追伸 命があるあたしたち。

死ぬまで、しっかり生きよう!!








塚田さん!

2008.08.16 10:05|私の日常
昨日、柔道の塚田真希さんを見ていて

すごく感動した。

試合はもちろんのこと、インタビューを受け答えする姿勢、

体育会系って、こういうところが気持ちよくて大好き。

決勝戦、テレビの前で、祈る気持ちで応援していたんだけど

残念ながら彼女の雪辱はならなかった。

「4年間」 頑張ってきました、っとオリンピック選手は

ある人は爽やかに、ある人は涙を流し、口々に言う。

「4年間」・・・。

すごい、すごすぎる。

「4年間」・・・勝つことだけを、記録を伸ばすことを、

自分に負けないように、想像もつかないプレッシャーと戦い、

必死に頑張り続けてきた選手達に

本当に、心からご苦労様でした、と言いたい。

それにしても、昨日は、塚田さんの涙に

思わずもらい泣きをしてしゃぁ~った。

悔しがったんだよなぁ。。。ほんと。

努力したけど、これが実力です、って認めた潔さにも

胸が痛んだ。素敵でした!!

っと、その前に高校球児の爽やかな汗と涙にも

もらい泣きしてたんですけどもね。

何かに打ち込む姿って、本当に輝いている。

青春だ!

あたしも、青春を謳歌しよう!!

これを読んでる皆様も、人ごとだと思わないで

青春謳歌しましょう!!

ぜひ、足を運んで!

2008.08.12 14:51|私の日常
まめでらすか~!!

お盆シーズンですね、暑さも心地よくて315です!

さて、皆様、わたくし、色々と活動をしておりますが

来月は素晴らしい映画「デック」を愛する地元秋田で

自主上映(チャリティー映画上映会)をすることにしました!!

「デック」って、タイ語で、「子供」っていう意味なんですよ。

人と人が繋がって、今もつながってこうやって生きている。

ぜひ、この映画を観ていただき、個人個人が色々な思いを抱いて帰宅して

何も言わずに与え続けてくれてる地球に、何か出来ることはないか?

教育を受けることが出来ない地域に生まれた未来ある子供達に

何か出来ることはないか?

自分たちにできるちょっとした気持ちから、行動から、

未来は少しずついい方向に変わるのだと信じて疑いません。



日時 9月20日(土)、9月23日(火)祝日
場所 ALVE(20日)  遊学舎(23日)
 
上映スケジュール
         20日 19:00~

         23日 ①10:00~
              ②13:00~
              ③15:10~

鑑賞料 募金スタイルとさせていただきます♪
             (一口 500円より~)

★問い合わせ・お申込み★ 
デック上映事務局  
       rasica 代表 菊地格夫
   rasica@live.jp
(Ta-o、実行委員です)笑
電話 090-4556-8719 加藤

タイトルに「デック」と記載ください。

デックってどういう映画?? 

※入場料の純益は、山岳民族の子供達の就学支援に大切に活用されます。

8月25日発売のタウン情報さんにも掲載予定です。

なお、こういった活動に興味のある方

Please join us !! 連絡をください。


深夜にすんづれい(笑)

2008.08.12 00:32|私の日常
秋田弁検定試験を受けてみた。

偶然、しったげ(最高)におもしろいブログにいきつき、

その人が運営してるサイトから、またまた最強におもろいものを発見!!

それが、秋田弁検定試験!!

まんず、やってみればいいねが~、あだだち(笑)

あたしだば、100点満点中 87点で合格だっだどぉ~!

あ~、あだま、まぐまぐでぐなったども、しったげおもへがったどぉ~!

ユーモアのある人って魅力的だすでやぁ(笑)

このサイトを運営してる人に、会いたいわ。

~お知らせ~
8月11~14日 お盆により休ませていただいております。

Have a nice OBON !!

友情

2008.08.10 13:13|私の日常
昨日は高校時代のバスケの仲間とそのつながりの友達も

含めてで、いつもの居酒屋で再会。

いつも美味しい料理と温かいもてなしをありがとう~ざんす!

毎年夏と冬に集まっているんだけど、今回は特別な感じがした。

というのは、メンバーの1人が今春、九死に一生を得たからだ。

緊急手術後、医者に死んでいてもおかしくなかったですよっと言われ

ぞっとしたった・・・俺、と言ってた友達。

無事に今も生きていてくれて、本当によかったぜぇ!

8月8日はその友達の誕生日ってのを、覚えてて、みんなで

お祝いをしました。

お気に入りの近所のケーキ屋(グランシェフ)さんで

大好きなガトーショコラをバースディ用にデコレーションしてもらい★

2008 8 028

お店のスタッフ神谷姉さんに協力してもらい、あたしらの席だけ電気消してもらって

女友達「きゃ~停電?(笑)」って。演出最高!

命をいただいて1年目ということで、1本のろうそくに火をともして

みんなでhappy birthday songを合唱♪

こうやってみんなが元気に会えることが

一番の幸せだねっと語り明かした 北京オリンピック2日目の夜。

おめでとう、つっき!!




タイ語★

2008.08.09 09:42|私の日常
先日、今まで撮ってきたタイの写真を整理した。

かれこれ、2003年からトータルで6回は行ってるタイ。

その都度、なるべくビザなしでいれるだけいたいと思って

1ヶ月くらいは滞在してる。時は、あっちゅうまに流れる♪

最初の3日間くらいが、言葉の不自由さを物凄く感じるのだけど

この3日を過ぎると、「通じたらラッキー、とりあえず喋ろ~」っと

楽天的になり、テンションも上がり、もちろん?なぜか?(笑)

急に耳が慣れはじめて、タイ語の聞き取り力がUPする。

そして、自分の喋りも調子づいてくる。

あのなんとも言えない声調が、心地いいのはなぜだろう?

いつか、完璧にしてやるぜ~、タイ語★

読み書きだって、出来るようにしてやるぜ~、タイ語★

ユチャチャ♪

2008.08.08 17:17|私の日常
ユチャチャ♪

韓国語で、柚子茶のことを「ユチャチャ」と言うそうです。

今日ご来店くださったお客様(韓国に留学経験がある方です)から

教えてもらいました。

なんだか、響きがすごく、かわいいなぁ~っと思ったのは

あたしだけでしょうか?

ユチャチャ、当店ではお店オープン半年後くらいから

施術後のお楽しみとして、皆様にご愛飲いただいております。

ヴァイタミンC(ビタミン)がたっぷりですよ。

日焼けによるシミにもヴァイタミンCはもってこい!

夏の疲れにもヴァイタミンCは必須!

ストレス過多にもヴァイタミンCは効果てきめん!

※イギリスで、ビタミン剤を探していたときに、
ビタミンが通じなくて困ったことが・・・(大爆笑)
なんと、ビタミンが日本語英語だと知り、それ以来、なぜか?
あたし、ヴァイタミン!と言っとります(笑)
下唇をかんで、Vを発音してね(笑)

The メロン♪

2008.08.06 08:50|私の日常
2008 8 020
ご近所付き合いをしている友達に

この間、多く作り過ぎてしまった特製カレーを

なかば強引にお裾分けしたら、メロンがやってきた♪(笑)

あたし「ちょっと~、たっぱ持ってきて。カレーたくさん作ったから

持って行って、食べて♪」っと、早朝からの電話(笑)

そしたら、むこうから、「メロン食べる??」っと。

なんだか、わらしべ長者みたい!!

だって、こちらのメロン、めっちゃ甘くて美味しいんです!

友達は、先日行われたメロンマラソン10キロの部に参加。

ハンディキャップを持つお友達と一緒に参加して

歩いて完走してきたと話してくれました。

頼もしいぜ、友達よ。

ハンディキャップが、心と心の交流にはまったく関係ない。

なんだか、前よりいい感じだなぁ~、友達。

一番の理由は、メロンくれた、ね(笑)

そして、あたしは、今朝から大人食い(笑)

まっぷたつに割って、スプーンですくって食べきりました。

所要時間 3分・・・・はやっ(笑)

ごちそうさまでした!!!

って、まだ半分は冷蔵庫だわよ~、皆様。(笑)

The 竿灯♪

2008.08.05 17:22|私の日常
PICT0042.jpg
昨日は、竿灯2日目。

いいお天気に恵まれ最高の竿灯日よりでした!

あたしは、友達(タイ人)と浴衣を着て、日米協会さんの主催する

竿灯フェスティバルに参加&お友達のさえちゃん、かな、みさきちゃんが

たたく太鼓、そして、りょうくんの上げる竿灯を見に出掛けました。

日米協会さん主催の今回のイベント、

今回が初めての参加でしたけど、大町ビルでの飲食&親睦&竿灯が

破格の値段で楽しめたので、とても満足でした!

我々日本人は英語がスムーズに喋れなくて、もぞもぞするけど

彼ら西洋人だって、日本語がスムーズに喋れなくて・・・・もぞもぞ。。。

だったら、今度は、第1回ボディランゲージ大会(ジェスチャーゲーム)とか

やってみてもおもしろいんじゃないかなぁ??って思います。

誰かが1人、ジェスチャーして、それをカルタで当てるゲームとか(笑)

カルタは、少し大きめに作って、会場全体でゲームすると

楽しそう(笑)ジェスチャーする人は、当日くじ引きで決めるとかね♪

この大会、おもしろそうじゃないですか?チーム制にして、戦うと

盛り上がること間違いなし!!よし、いつかやろう(笑)

もちろん、チームも当日編成です。本当の意味での国際交流

人と人との交流が図れるはず。

え~、竿灯の話に戻しますが、

お友達たちは、すごく楽しそうに頑張ってました。

いいポジションで彼らの動きを見ることが出来たので

とても良かったです。

が、残念ながら、りょうくんの竿灯を見過ごしました・・・さい。

来年、期待しています。

2008 8 013

泣き笑い♪

2008.08.03 10:41|私の日常
昨日友達の経営する 河辺ドライブインで

第3回生ビール祭りがありました。

同じ秋田市とはいえ、少し遠い場所での

イベントでしたが、主催者の方たちの温かさに

楽しい時間を過ごすことができました。

女友達を5人連れて行ったんですが、

そのうちの1人、皆さんご存じの「かっつ」も参戦(笑)

生ビール祭りということで、イベントもあり。

激辛チャーハン食べ競争というのがあったので

かっつに、出てみれ~っと言うと

かっつ 「いいですねぇ!(笑)コーラも一緒に飲めるし」っと。

2008 8 001

このゲーム、本当におもしろかったんです。

かっつは一番左、その隣にいるお兄ちゃんは昨日初めて

見かけたんだけど、サービス精神の旺盛なお兄ちゃんで

すでに激辛だというのに、目の前にある一味をプラス!

そして、何を考えたか?隣のかっつも、パフォーマンスか?

自らのチャーハンに一味をプラス!(笑)

もう、ここでお腹がよじれるほど笑っていたのですが、

今度はお兄ちゃんとかっつがお互いのチャーハンに一味を

かけあってるではないですか?(大爆笑)

涙流して笑いました。

結果は、お兄ちゃん 吐いてしまって失格(笑)

かっつは、完食できずに、一番右はじっこのお兄ちゃんが

優勝をかっさらったという、最高におもろいイベントでした。

今思い出して書いていますけど、思い出しても笑える♪

どぎっと(笑)

2008.08.02 12:34|私の日常
いつになっても迷惑メールってなくなりませんね。

何が楽しくて、迷惑メールを作成して送信してるのだろ?

まったく理解できませんね。

そんな迷惑メールの中に、こんなものが。

件名「夫から貴方の連絡先を聞きました」・・・

って、どぎっとするねが~(笑)

どんなシチュエーションよ?世の中に多い「不倫」って

やつですかね。

それにしても、そんな暇があるなら

他のことやればいいのに。(笑)かわいそう。

それはそうと、

あたし、あんまりテレビ観ませんけど、
(ニュースやNHKとか衛星は好きね♪)

あたし以上にテレビを観ない友達発見。

あたしも、その友達もいまだに「レッドカーペット」

観たことありません・・・・なので世の中のお笑いに

ついていってません(笑)

けど、生きていけるので平気です(爆笑)!

トメィト♪

2008.08.02 09:27|私の日常
2008 8
こちらの トメィト、うちのおかんのお姉さん夫婦が

作っております。

めちゃんこ完熟、しったげ美味い!!

いつもご馳走様でございます!

オネエマンズ♪

2008.08.01 13:00|私の日常
今週火曜日に放映された、オネエマンズ。

Ikkoがウォーキングを伝授してたのですが、

おとといあたりから、そのIkko歩きかと思われる方を

よく見かけます(笑)早い、早い、夜のウォーキング♪

いや~、素敵!

目的をもって、何かをはじめるって、いいですよ!

エアロビのイントラ的には、カカトから足をつけて

母指丘をしっかりと意識して床をとらえて歩いてくださいって

付け加えたいです(笑)

怪我の予防も含めて、頑張ってください!

ファイト!
| 2008.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
