
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雲の行方

2008.07.30 13:06|私の日常
2008 7 002

今日は雲の流れが、グングンだ~(笑)

グングン早いってことですね。

確かに、今、やらなきゃいけないこともあるけど

心は、やりたいことで満ち足りていますか?

自分の人生、創造していますか?

あたしは、お陰様で創造力豊か、そしてエキサイティング♪

今日の空のように、変化を恐れずに、楽しんでいる。

あっちゅう間の限られた時間の中で

自分が自分らしく生きていけることに、

本日も感謝。

この秋、また たくさん動いていきまっせ!

子供の感性。

2008.07.29 13:29|私の日常
昨日店は休みでしたが、チアの練習がありました。

小学生の部は、2時間、遊びを入れながら、途中でおにぎりを

食べたりして、子供達と楽しく触れあいました。

あたしの姪っこ 2人ともチアに所属してるのですが、

チアの帰りに近くの神社に一緒に行ってきました。

あじさいが綺麗に咲き誇り、空気の澄んでる神社。

落ちてる花びらを拾って、家に帰ったら、あじさいの絵を描こう~っと

しゃべりながら神社の中を歩きました。

3人で神様の近くまで行き、拝もうとしたら、Kちゃんがいきなり

「神様は、何歳ですか~?」と(笑)

そして、なぜか自ら答え、 「69歳ですか~(笑)」っと。

子供って、ほんとおもしろいですね。

どっから、69歳って出てくんの?うける(笑)

Kちゃんも来年、1年生ですわ。ははは。

干す。

2008.07.27 09:30|私の日常
朝から、泉地区のお祭りのせいか?

のろしが、ばんばん上がってました。

っと、その前に午前4時ころ、店の電話が鳴りました。

~、誰や?(怒)

それにしても、いいお天気ですね。

空を眺めていたら、タイを思い出しました。

朝からいつもこんな風にジリジリ暑かったなぁ~と。

さっそく、布団干して、エアロビの臭いマット(笑)干して

お客様が来る前に、洗濯完了ですね!

今日も、普通にやってきたわけじゃないので

楽しく、有意義に一日を使い、感謝しましょう!!!

一緒に過ごしてくれる人に、ありがとうっと伝えよう。

当たり前じゃない出来事の連続が日常です。

馴れあってしまわないように、感謝しましょう。

タイミング。

2008.07.26 18:19|私の日常
タイミングがいいときって、ありません?

物事がスムーズに進むときって、ありません?

そんな時に思うこと・・・

あぁ、正しい道、場所に自分がいるのかもしれない。

運命の流れを自分で泳ぎきりたい、そんな気分。

波は、穏やかで、なおかつ、あたしを押してくれる。

Yes!!ありがとう。

はじまり。

2008.07.26 09:54|私の日常
人は、ある時、そして、それがいい時期に、

必要とする人、物に出会うんだなぁっと実感。

偶然という言葉が、最近遠くにいってしまった感じ。

ドラマが、毎日起こる。

そしてそのドラマは、ワクワクする気持ちを余韻として残していく。

すべては、つながっていて、こうやって

出会って、お互いが、導かれていくのかなぁ(笑)

そのドラマが心地良い マヤ歴初日。

「世界の中心に、木のように立っている自分を認める。

あなたが今、ここにいるから世界は存在する。」

さ、今年の目標を決めていきますか。

時間の旅人

2008.07.26 00:26|私の日常
マヤンカレンダーでは、

昨日は時間をはずした日。

そして今日から、また一年が始まります。

今さっき・・・

信頼のおける仲間と、「新年あけましておめでとう

ございます」と言い合いました(笑)

今年も、自分を見失わず、自分のペースで

ゆっくりと歩んでいきたいと思います。

深夜の決意でした!

揺れました。

2008.07.25 09:33|私の日常
先日の深夜の地震、揺れましたね。

いつもより長く揺れていたので、少しびっくりしました。

皆さん、大丈夫でしたか?

「地球が悲鳴を上げている」、とテレビや本ではよく

見かける言葉が、最近は、本当にそうなっているかも、、

っと、感じるようになってきました。

地球に、人にいいことを始めて、続けていきましょう!

追伸 本日発売の秋田タウン情報さんに タオ(お店)が

取り上げられました。

どうぞ、お手にとってご覧くださいませ。

カメラ目線の写真は、残念ながら・・・ボツでした(笑)

夢。

2008.07.23 09:00|私の日常
最近暑くて寝苦しいせいか、ぐっすり眠った感じが

足りない感じ。十分寝てますけど、ね。

寝てる間、色々な夢を見ることが多い。

今朝もおもしろい夢を見た。

お見舞いに訪れた病院で、かっこいい医者に呼び止められ

カメラを向けられる夢。

あたしの名前、知っててびっくりした。

めちゃくちゃ爽やか~(願望かしらん)笑

あとは、夢の中でも地震があった。結構揺れてたなぁ。

さ、夢占いの本でも見ようかしら。

追伸。

2008.07.22 12:07|私の日常
元卓球部のかっつに、昨日は負けました・・・(笑)

今度は、リベンジよろぴっころ♪

かっつのことを知らない方は、こちらをどうぞ。

秋田市東通で、アロマセラピーのお店やってます。

2006年、あたしのお店で一緒に頑張った仲間です。

筋肉痛。

2008.07.22 08:57|私の日常
おしりが、痛いです・・・・。

昨日、いっきになってバスケのディフェンスを

頑張ったからです・・・(笑)

それと、肩がちょっと痛いです。

バトミントンで、張り切ったからです。

卓球が一番いいかもなぁ~。(笑)

体育会系。

2008.07.21 21:11|私の日常
いや~、昨日と今日、体を動かしたくて仕方なかった。

友達を数名誘って、近くのトレーニングセンターへ。

バスケだったり、バトミントンだったり、卓球だったり、

めちゃくちゃ楽しかった。

久しぶりのレイアップシュート、体は、前よりも確実に重い・・。

が、普段エアロビで鍛えているお陰だろう。

結構体力あったわ~、あたし。

オフェンスより、ディフェンス大好き♪

なんだろ、な~。

自分が体育会系だって、筋金入りの体育会系だって、

疑わないね(笑)

友達達も、みんな爽やかで、すごく軽やか。

ストレスや悩みを抱えていても、こうやって気分転換を

すれば、また明日から頑張れる!!

大きい声で笑ったり、叫んだり、本当に気持ちがよい夕方でした。

そして今は、親父のようにつまみを食べながら、麒麟糖質ゼロを飲む。

いや~、最高です。(笑)

明日から、また働こう。

お悔やみ。

2008.07.21 15:41|私の日常
今朝、知人とお墓参りに行ってきました。

もう亡くなって3年だそうです。

月日はあっという間に過ぎていきますね・・・・。

久しぶりにお会いした彼女の遺影は、朗らかな笑顔でした。

こうやって再会できたことに、まずは感謝します。

そして、お悔やみ。。。

知人から、「車の運転は気をつけなさいよ」って言われて。

「知ってる方の娘さん先月バイク事故で亡くなったのよ」って。

そしたら、お客さんのT様の顔が、なぜか浮かんで。

あれ、彼女、そのくらいの年だし、確か大きいバイク乗ってたな・・・・・・・・・。

も、もしかして?っと思って、名字を言ったら

知人「え~、知ってるの???」って。

Tさんだった。若すぎる~、36歳。え~、信じられない。

今年に入ってから、タイに行く前に一度いらしてくれてた。

え~、今でも信じられない。

人の人生って、本当に何があるかわからないです。

T様、どうぞ安らかに。

車の運転、本当に気をつけましょう。

自分にだけは起こらないってことはないです。





バスケット♪

2008.07.20 21:39|私の日常
いや~、今さっきまっで、久しぶりにバスケやってきました。

あ~、気持ちえぇ。

昔は、こんな風に毎日体を動かしていたなぁって

思ったら、青春しちゃってる自分が愛おしくなりました。

バスケ歴10年くらいのあたし。

久しぶりに3点シュートを一発で決めて

めっちゃ、ガッツポーズ決めちゃいました(笑)

大切なもの。

2008.07.19 10:14|私の日常
自分がすごく幸せ者だなぁっと感じることが

最近、ものすごく多いです。

かけがえのない家族、そして、かけがえのない心友達(親友達)。

本当に、多くの支えがあって、これまで頑張ってこれたなぁっと

改めて、改めて、心から感謝しています。

今朝から、嬉しいことが2つありました。

その1

おとんが、初めてタオにやってきた。

2003年11月1日、タオはお店をオープンしたのですが

その時に、一番最初のお客様として、おとんとおかんを招待しました。

がしかし、おとんは恥ずかしかったのか?

「俺は、家でやってもらうからいい」といって来てくれず。

実家では、時々きつい箇所がある時に

その都度マッサージをしていますが、今朝は、アーリーバードの

父が、実家から初めてタオに来てくれました。

おかんの愛情たっぷりのおにぎりと、おかずを手に持って。

ここで、感激、そして感謝です。(涙)

こうやって、無償の愛を与え続けて、これまで育ててきてくれた

両親に心からありがとうと伝え、親孝行したいと強く思います。

その2、

高校時代からの心友から、素敵なメールが送られてきた。

彼女のメッセージは、「海からの贈り物」だった。(涙)

人生、

本当に大切なものを持っていれば、

それ以外のものは、たいして必要じゃないなって思う。

大切なものは、キラキラ輝いていて、

そして、すごく愛おしいものなんだと思う。


しっかりと今日の出来事を心に刻んで

また頑張っていこうと、気持ちを新たにできた~!!


本当にありがとう!!

サポート。

2008.07.18 12:29|私の日常
2003年から、ハンディキャップを持っている方たちとの
体操指導をしています。
大人の3団体と、子供の1団体です。

彼ら、彼女ら、そして、家族の皆さんとの出会いは
とても素晴らしく、いつも元気をもらっています。

大人の団体のひとつ、社会福祉法人「ゆたか会」さんでは
犬のおやつや、手漉きハガキなど、作業施設で作っているものがあるようです。
販売もされているようですが、今の時代、なかなか厳しいものがるようです。

近い将来、タオに、これらの商品を置いて販売出来たらなっと
考えています。出来ることから、サポートしたい。

それが、本当に必要なサポートのような気がします。

みんなの生きてる姿、笑顔に、勇気と希望を感じます。

ハンディキャップを持っていようが、いまいが、
本来人間はそれだけ輝くチカラを持っているのだと思います。

そういうことに気がつかせてくれるみんなに感謝しています。

どうもありがとう!!これからもよろしくね。

タイの友達。

2008.07.18 12:10|私の日常
ここ最近、タイの友達(日本在住の子、タイ在住の子)と

連絡が密になってきてる。

今朝も、深夜2時、タイからの国際電話。

「どう、元気にしてる?それだけ気になって。」

むこうからかかってくると、電話料金が心配になって

リラックスして話せない あたし。(笑)

手紙でも、書こう。

自由。

2008.07.15 17:47|私の日常
「自由」といったら、どんな意味をもった言葉でしょう。

よく、「自由でいいね」っと言われてきた あたしは、

「自由」という言葉の重みを知っています。

また、反対に「自由」という言葉の軽快さを知っています。

人は、皆、「自由」です。

自分の意志で選んで生きています。

自分の意志で選んだから、今の状況があります。

過去も、今も、未来も、自分の意志で選んでる。選んでいく。

だから、自信をもっていきましょう。

もし、今の状況が苦しいのなら、

自分の意志で今を変える努力をしなければなりません。

「自由」なんだから。

もっと自由でいいんです。

もっと気楽でいいんです。

コチコチに固まった思考回路に、ぷちっと穴をあけて

初夏の気持ちいい風を吹き込みましょう。

「自由」を感じながら。

ラテン♪

2008.07.14 11:40|私の日常
明日は、あたしの尊敬する先輩とっきーの

ラテンエアロビクスのレッスンがあります。

彼女との出会いは、10年以上前。

あたしがエアロビクスに出会った場所、HOWsで
知り合いました。
その当時、あたしはOLさん。
とっきーさんは、すでにインストラクターデビューを果たして
1年目くらい。
スタイルよし、顔もよし、性格も爽やか。
同じバスケット出身だったし、なんだかすごく憧れてしまいました。

とっきーさんが、受け付けで、爽やかに業務をこなしているとき、
あたしは、会社の制服を着てレッスンにかけつける!という
パターンが多数。
憧れているものの、話しかける勇気が、まだなかったんですね。
あまりにも、かっこよすぎで。(笑)年上だし、体育会系だし。

そんな彼女が、あたしに一言。
「○○ちゃん、制服まったく似合わないね。(笑)」

あたし「ははははははは~~、ですよねぇ・・・(笑)」

この会話が今でも鮮明に思い出されるんですね。

とっきー先輩、さすが!見る目あるねが(笑)!!

今だば、タイの民族衣装着ちゃってるって(大爆笑)

おっと、レッスンに関するご質問は
こちらまで。
090-4556-8719(仕事用の携帯です)
明日のお昼から13時半からやります!!!
参加料金 500万円。そんじょそこらじゃ受けれません!

夏だし、踊りましょう。

嫌なこと忘れて踊りましょ。

洞爺湖サミット

2008.07.12 11:11|私の日常
洞爺湖サミット、賛否両論の中無事に終わったのかな。

新聞の記事を見る限りでは、・・・・ですね。

この国際サミットが未来がつながるように、期待しながら、そして努力

すべきだと思う。(我々1人1人の意識でね)

本当のエコは、個人の意識から始まると思うので

1人1人がエネルギーを大事に使うこと、必要のないものは

代用できるものがないか?で、頭を使って資源を大事にすることから。

っと、

洞爺湖サミットには、あたしの友人も通訳の仕事で参加している。

彼女とは、タイで出会った。

関東圏在住の彼女、もちろん生まれも育ちも関東圏。

タイでは、1週間くらい同じ時期にタイ式を勉強した。

お互いの第1印象は最悪で、

彼女はあたしのことを「ヤンキーか?」っと思ったそうだし

あたしは彼女のことを「なにじろじろ見てんだ?やな感じ」っと思った。

ははは。

それが、今では仕事の話、恋愛の話などなど、お互いに

生きてる感覚が似ているのか?なんでも、分かち合う仲だ。

そんな彼女が、努力をして、転職。

今、昔以上に輝いてることが、本当に、本当に嬉しい。

輝いてる人の、努力は本当に素晴らしい。

これからも、輝いていく為に!!

地道に、努力していきたいと思わせてくれる彼女の存在に、感謝。

何もせずに、キラキラ輝いてる人なんていない。

たゆまない努力が、しっかりとした土台になってるからだ。

いいな~っと羨ましがってる暇はないのである。

暇があったら、やりたいことやるだけよ。

ただ、それだけが自分を磨くことになると思うのである。

転倒。

2008.07.11 16:45|私の日常
いや~、今朝店の前のちょっとした段差につまづき

転んじゃいました(笑)

ちょっとヒールがあっただけなのにぃ。

タイですりむいた膝をちょっと打ってしまいましたわ。

痛いの痛いの~、誰かに飛ばしたい(笑)

心を柔軟に。

2008.07.09 13:16|私の日常
心を柔軟にするって、頭でわかっていても

なかなか、なかなかスムーズにいかないときもありますね。

結局、そこには「執着」というものが、あるわけで。

そしてまた、「こだわり」というやっかいな感情と、

「とらわれ」という、どんより重い感情もセットになってるわけで。

けどね、結局今の現世はあっという間に過ぎていく時間。

だから、今あるものにこだわらないで歩みなさいと。

「空」 クウ なんですよね。

心のこだわりを、心のモヤモヤを

考え方ひとつで変えていけたら、最強のスーパーサイヤ人に

なれるだろうと思うわけです(笑)

皆さんも、スーパーサイヤ人になりませんか?(笑)

成長。

2008.07.07 22:14|私の日常
最近、新しく始めたことがある。週に2回。

いや~、世の中、いや、あたしの頭の中、

知らないことでいっぱいですねぇ♪新しい発見!

自信がないときは、どうも小さな声で発言してしまう・・・

あ・・た・・し(笑)ははは~♪しょうがねなぁ、わからないんだもの。

だから、勉強してるんだし!

「え~、そんなに多忙でどうすんの?」っと言う声が聞こえてきそう。

ははは。確かに、そうかもしれない。

宿題もあるし、ね。

けどね、誰かにあおってもらわないと、やらないという

あたしのような人種もいるのです。(笑)だから宿題がありがたい。

小さなことからコツコツと地道に継続していける人が

羨ましかったりもする、今日この頃。

この時間はあたしにとって、「自己投資の時間」。

これから先の将来、きっと役立つはずだと信じて疑わないのだ。

ところで、

これとは、別件で、どうしよっかなぁ~と、

なかなか自分の答えを決めれずにいたあたし。

そんな時、尊敬する友達がこんなメールをくれた。

Shut up and Study !!っと。

いちいち喋ってないで、いいから早く勉強しなよ!っと

ほほほ~♪いいとこついてくるじゃんよぉ!


タウン情報さん。

2008.07.07 14:17|私の日常
今日はタウン情報さんに取材にしていただいた。

7月25日発売のタウン情報の「アンチエイジングのコーナー」で

取り上げてくださるという。あ、アンチエイジング♪

今日は、ポッキーのお姉ちゃんから(ピーラン)から

お土産でいただいたタイの民族衣装を着ての撮影。
2008 july 3 002

なんだか、自分が日本人じゃないような気がしてきた。

いつもは、いれないアイラインを、小さなお目々入れ(笑)

カメラ目線で、ガン笑いをしようと張り切っていたわ。

がしかし、やっぱり却下されたわ~(笑)ははは~♪

却下されるに決まってるじゃないのぉ~、ね。

こうやって、一日一日、自分の毎日をドラマティックに

楽しんでいかなくっちゃね!!

風鈴の音。

2008.07.06 11:44|私の日常
タオ店では、お客様のいらっしゃらない時間帯

窓を、玄関を、全開にして風通しよくしています。

そうすると、西側の窓の前にぶらさげている

亀の形をした風鈴さんが、チローン、チロチローン♪と

気持ちのいい音をたてて、風の動きを後押ししてくれる。

そんな感じ。亀の甲羅型をした風鈴なんて、珍しいですよね。

これも、もちろんプレゼントでした。いつもありがとうございます。

それにしても、

天然の風の、気持ちの良いこと。

冷房は嫌い(タイにいると、冷房に頼ってしまうけど)苦笑

扇風機もいまいち・・・。

やっぱり自然と吹く風が心地良いですね。

っと、あたし的に。

「風」というと、あたしは海外を連想するんです。

旅をすると、その国の風にやられちゃいます。

それと、「空」かな。

空を眺めてると、あ~、広い世界、この空だけは

世界と、みんなと繋がっているなぁってね。

「海」は、陸と陸をつなぐもの。

「空」は、限りない可能性を教えてくれるもの。

自然は、いつの時代も叡智ですね。

上げ上げ♪

2008.07.05 11:47|私の日常
皆さんのテーマ曲はありますか?

それも、上げ上げ!!↑↑↑(笑)

あたしにはありまっせ。

この曲を聴いて車を走らせると、大変ですねぇ♪

すれ違う車の人、きっとびびるべなぁ(笑)

それくらい、のってしまうんです。

エアロビでもそうですけど、音楽ってテンション上げる効果絶大。

気分が乗らない時なんて、音楽に助けられますよ!

インターネットでは無料で音楽聞けるサイトもたくさんあるので

ぜひ、探してみてくださいねん!!

Happy Birthday!

2008.07.04 13:33|私の日常
本日は、仲良し姉妹の妹ちゃん、Kanaの誕生日です。

何度目?なんて聞かないでください。

彼女よりも年上のあたしに(笑)

Kanaは、TOKYOで一所懸命スタイリストとして

頑張ってきました。

都会で1人で頑張ってきた彼女から得ることは

たくさんあってですね。

ブログには書ききれないっすねぇ~。

そんな彼女にリスペクト!

アメリカ独立記念日に生まれた Kanaにリスペクト!

今じゃ2児のママ。

ゆっくり、穏やかに、お過ごしください!!

彼の声。

2008.07.02 13:32|私の日常
私のお気に入りなヴォーカリスト Shayne ward

彼は、イギリスの人気番組からシンデレラボーイのように

デビューした シェイン ワード 1984年生まれ!

ハンサムだし、すごく素直そうな瞳が素敵です!

物欲。

2008.07.02 09:33|私の日常
いや~、かれこれ、ここ数年洋服買ってませんでした(笑)

がしかし、妹ちゃんにもう少し興味持っても悪くないと思うよ~と

言われ、こないだ久しぶり、久しぶりに、フォーラスバーゲンに

出掛け、5000円でパンツとTシャツ2枚購入してきました。

たまには、こういう時間も楽しいかもなぁっと(笑)

かれこれ、物欲が薄れた原因は、きっとタイに渡ってからになります。

物欲はほどほどにあった方が、自分の中で頑張る意識も高まると

思うので、まったくないよりはいいと思うんですよね。

あたしの場合、両親から物質的にも精神的にも何一つ不自由なく

与えられ育ってきたので、どこかお嬢様チックだったところもあり(笑)

お金は天下の回りもの~って感じだし、何かをはじめるにあたって

お金の計算は二の次になってしまう。

そのことを「やりたいか、やりたくないか」で決めてきました。

「できるか、できないか」で決めたこともなかったですし、ね。

話を戻し、本格的に「物欲」が薄れてきたのは

5~6年前ですね。

タイで見たタイ人の生活の仕方、生き方を見て、何かが変わり。

帰国後から、買い物ほぼしなくなりました。

使うのは、食費と交際費、生活費のみ。

あとは、毎年1回~2回 海外へ渡航するだけのお金を貯めることだけに

全力を傾けてきたんですね。貯まった分だけ、海外へ!!

タオ的マイレージ(笑)貯まった分、しっかり使う(笑)

ブランド、興味なし。

恥ずかしながら、クロエをチョレと読んだあたし・・・。

ここは、無知というものになるんでしょうが(大爆笑)

人それぞれ、求めて生きる 「なにか」は違って当然です。

ただ、その「なにか」をしっかりと持って、計画的にお金を

動かしていけたら、なお315ですよね。

これからも、あたしは、自分の才能に種を蒔くため、

生きたお金をたくさん使っていきたいと思います。

そして、しっかりと蒔いた種を大事に育み

これからの生きる糧にしたいと切実に思うのであります!

創造力。

2008.07.01 13:13|NPOでの活動
2008年度チアの振り付けに、ちょっと四苦八苦してます。

12月までかけて、ゆっくり作り上げようと思っていたのですけど、

急遽9月半ば、もしくは10月半ばまでには、なんとか

仕上げなければならず。

様々なところから出演のオファーがあり、嬉しい限りです。

子供達のエネルギーがたくさん輝きますように。

キラキラ輝いたエネルギーが多くの人を勇気づけれますように。

むむむ~、それにしても。

あたしの考えたフォーメーション&振り付け、

子供達の動きと、想像に差が出なければいいんだけど。

4歳からのSUNチーム、7歳からのSKYチーム。

なんと今年度は、約50名の子供達がエントリー。

1人1人の顔と名前をすでに覚えた あたし。偉い!(笑)

顔と名前を一致させるのが早いのは、あたしの特技。

小学時代、3回転校したお陰でございます!!

今日は、創造力を働かせて振り付けに没頭したいと思います。

時々優先順位がごちゃごちゃになってしまう、あたしの悪い癖。

今日は、タイ語も英語も後回しだ!!

明日はチュモンだ!!(笑)

ニュース。

2008.07.01 10:45|私の日常
いや~、昨日は熱いブログでした(笑)

ところで、ところで!

あたしのお友達のE子ちゃんとその旦那様のWさん

秋田で色々と頑張って英語を広めています!

7月13日には、NEWS de English という

おもしろそうなイベントも開催予定です。

こちらは、今月で4回目!!(確か・・・)

あたしも、今月は13日定休日になるので(久しぶりに

第2日曜日休みます)

午前中タイミングがあえば、行こうかなぁっと思ってます。

E子ちゃんも、Wさんも、すごくほんわかして、温かく

興味深い人物です!!
| 2008.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
