
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1日の使い方

2008.04.30 20:19|私の日常
タイから戻り、やらなければならないことが結構ある。

だからといって、あくせくするのは、もう嫌なので

とりあえず、優先順位というものを頭で考えてみる。

そうすると、1日のスケジュールがたてやすくなるのである。

あっという間に過ぎていく24時間。

3分の1は、寝たいタイプなので、16時間をうまく使いたい。

いや~、それにしても(笑)

我ながら、昨日は、すごくいい時間を過ごした。

会いたい人に、会えたのが最高だった。

さ、明日からも、いい時間を過ごすぞ!

追伸 タイでの記事は徐々に写真付きでUPする予定です。

5月1日より営業再開です。

2008.04.28 19:45|私の日常
本日、無事に日本に戻りました。

こんがり日焼けした背中以外は、意外と普通です。

さて、4月29日より、5月の予約受け付け開始とさせて

いただきます。

なお、5月2日以降のご予約をお願い申し上げます。

新しいメニューは、6月から登場予定です。

こうご期待!!

雨降り

2008.04.25 18:10|私の日常
タオ島に来て、3日連続雨が降っています。

今日は朝の10時から今まで、降り止まない雨に

ちょっとだけ、「頼みます~」っていう感じです。

雨の音で、眠気がなかなか抜けませんが

今のうちたくさん睡眠をとって5月から

適度な気合いのもと、仕事を再開したいと思います。

これからゴッドマザーによるオイルマッサージに

行ってきます。

彼女のマッサージ、まじやばいです(笑)

それでは。

来週には帰国します。

30日より予約電話を受付けますので

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Ta-o 店主 より

See You Soon !!

タオ島より

2008.04.23 16:45|私の日常
2、3日前からタオ島はいっています、私。

4月のタイは、どこでも猛暑ですので

熱中症にならないように、気をつけなければならない状況です。

気持ちがいいからといってビーチで寝てしまっては

大変。今回は最新の注意をはらってビーチで楽しんでいます。

今日はこれからシュノーケリングに行くつもりです。

海に浮いてるだけで幸せを感じる、今日この頃。

どうもありがとうございます!

チェンマイは猛暑です!

2008.04.17 14:08|私の日常
皆さん、久しぶりに日本語入力のタオです!

お元気ですか?

私は、暑さにも負けず、
水掛け祭りで転倒してひざをすりむいても負けず、
タイ人に値段をふっかけられても負けず。

もちろん、いつでも、どこでも、楽しんでいます。

チェンマイでの私の生活を少し書きましょう。

13-15日はお祭りのため(新年を祝い水をかけあう)
どこに出ても、水をかけられる。
それも、容赦なく、ホースだったり、水鉄砲だったり
バケツだったり、氷でキンキンに冷やされた水だったり
本当にエキサイティングな水掛け祭り。
「新年おめでとう」(サワッディーピーマイ)っとみんな
言い合って水をかけてるので、
あたしは、「ありがとう!!!!!」っとなんども
叫びながら水をかけたり、水をかけられたりした。
1日で、「ありがとう」という言葉を一番言った日かも。
今までの人生で、1日であれだけ「ありがとう」を
言った日も珍しい。
「ありがとう」っというと、タイの人々は、「お!!!」って
表情になって、またしても激しく水をかけてきた。

あーーー、大人になっても童心を忘れないって大切ね。

ところで、あたしの朝は、洗濯から始まる。
あたしはタイ人のお宅にホームスティしてるのだが
洗濯は、素手で行う。太陽に元気をもらいながら
るんるん気分で洗濯。
朝ごはんを食べ、友達の姪っこたちにタイ語を習う。
いつも、「マイチャーイ」(違うー)っと、注意されまくり・・・

昼、もち米(カオニィアオ)をつまみながら、タイフードを
食べる。ちびっこも、辛いのを平気で食べる。
そして、昼寝。暑さが半端じゃないので、みんなで昼寝。

夕方、涼んだころに友達のお姉さんたちとバイクに乗って
市場へお買い物。

日本人が珍しいのだろう、じろじろ見られる。

じろじろ見られるので、私はいつも微笑みかえす。

これこそが微笑みの国、タイへ来た目的だろう。(笑)

今日はこのくらいで!

サッワディーチャーオ!




Enjoy yourself!!!

2008.04.13 13:01|私の日常
ima Caingmai ha sugoi koto ni natte imasu.
thai no tomodachi no ie kara bikede soto ni detara......

mizu wo kakerareru,kakerareru.

amarini tanoshikute [arigatou arigatou]to renko site

machi wo toori nukemashita.

iidesuyo. egao ga.

saiko desu.

チェンマイへ

2008.04.11 14:18|私の日常
本日夜にはタイは北部チェンマイに飛びます。

心の故郷はやっぱりチェンマイかな。

まもなくお祭りです。

楽しんでまいります!!

Thai massage

2008.04.09 22:47|私の日常
I have to write in english.....for everyone!

I have receved thai massage,

I heard from someone the shop owner is japanese.

I thought that thai stuff was good.but japanese stuff was.....so bad .

no smiling , and somber.

anyway I must go now.

see you soon!!

入れ歯が・・・

2008.04.07 19:12|私の日常
今日は、空き時間にぶらっと知らない町を散策。

っと・・・・

入れ歯が売ってる。

なんと衝撃的!!

ってか、そのままはめて帰ったりしないよね?

どうなのかしらん?

タイは、お祭りが近いのでみんな少し浮かれ気味。

それにしても、毎日王宮のそばには、

ハッピーブッダを見に行こうっていう うざいやからが

いるもんだ(笑)

騙されないでね、王宮は開いていますよ。

今成田!

2008.04.05 17:30|私の日常
出国前に、この興奮をみなさまに!

なんと、エコノミーで予約してたチケットが

航空会社の都合で「ビジネスクラス」へと

変更になりました!!

ひょ~!!!!!(笑)

すごくないですか????

幸先よくないですか??

ってなわけで、微笑みの国タイへ行ってきます!

出発間近!

2008.04.02 16:42|私の日常
タイ行きまで、すぐです!!

今年は、お店も11月で6年目を迎え、

12年 1サイクルと考えている私にとって、なんだか

節目の年・・・という感じです。

6年目にして、タイのお祭りがある時期に、

それも、お祭り発祥の地へ向かうことが出来ることに

出発前から、とても幸せを感じています。

毎回、旅をしたら何か変わるかもっという期待感が

私の心を動かしているのですが、

最近はちょっとだけ考えが変わってきました。

自分が変わりたいと思ったら、どこにいたって、いつだって

変われるんだから。

きっと、人は意識ひとつで変化出来る生き物です。

だから、私は毎日をしっかり生きると意識して、

愛すべき人に感謝をし、大切にしたいと思います。

広い世界で、同じ時代に生まれて、今こうやって、生きている。

「袖振るも多生の縁」

人とのつながりを大切に、旅を楽しんで来たいと思います。

もちろん、5月から登場のニューメニューの努力もしてきます!

P,s  タイからも更新する予定でいます。

それでは、皆様お元気で!!!



| 2008.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
