
--.--.-- --:--|スポンサー広告

感涙!

2008.03.28 14:33|私の日常
2008march kids 004


昨日は、チアリーダーのみんなと老人福祉施設へ初慰問に

行ってきました。

昨年の秋から、一緒に頑張ってきた子供達。

一生懸命で、エネルギーが本当に純粋で、大感激しました。

子供達が振り付けを忘れてしまわないように、少し離れたところで

私も動いていたのですが、おじいちゃん・おばあちゃんの顔を

見ていたところ・・・・顔をくしゃくしゃにして泣いてた方。

嬉しそうに目頭を押さえて、うなずきながら見てくださった方。

一緒に手拍子をとって笑顔で見てくださった方。

うぅ・・・・私も涙が。

子供達の生命力が、おじいちゃんおばあちゃんの元気の活力剤。

本当にいい経験をさせて頂きました。

みんな、本当にありがとう!!!







再会

2008.03.26 15:59|私の日常
先日、2週にわたり 秋田魁新報さんに取材をしていただいた。

お陰様で、色々な方と新たなご縁が出来て、感謝している。

「ご縁」ということでは、高校時代2年間担任だった K先生から

連絡があった。これは、「再会」という「ご縁」だと思う。

K先生 「あんたは、なんかやるとは思っていたけど、こんなに

色々やってるとは思わなかったわ。」

あたし 「あ~、そうですか?(笑)」

K先生 「あたしの意志を継いだね」

あたし「・・・・意志?(笑)」

K先生 「あたしも色々やりたかったけど、あたしは英語の教師だったでしょ、

あなたが英語とこうやって触れあってるのが嬉しいわ。」

あたし 「・・・ですねぇ~(笑)」

再会して、こう思った。

やっぱり世の中、繋がってるな。

無駄なことって、今まで何もなかったな。

出会いも、出来事も、すべて、あたしに必要なことだったな。

やっぱり、あたしの人生 「感謝する」 この言葉しか浮かばないね。

久しぶりの人混み

2008.03.25 16:48|私の日常
あたしは、人混みが苦手です。

人は好きですが、人混みに行くと、どっと疲れます。

昨日は、久しぶりにデパートとやらに出掛けましたが

途中で疲れた。

ソフトクリーム食べて、元気になったけど、

やっぱり人混みは苦手だな。

英英辞典欲しいから、どでかい本屋に行きたいんだけど

やっぱ、駅前のデパート行くべきかしら?!

バドミントン

2008.03.23 13:44|私の日常
今日は午前中にご来店いただいた

出雲大社さんと(ニックネーム)マッサージの後

ひょんなことから、タオの店の前の道路で

バトミントンをやりました。

太陽がキラキラ輝いていて、まぶしかったために

出雲大社さんは、サングラス着用でバトミントン(笑)

めちゃくちゃ楽しかった~ん♪

日頃運動してるあたしは、息切れもなく☆

がしかし、日頃運動してない出雲大社さんは・・・(笑)

ほほほほほ~!

エアロビやる?(笑)

楽しかったから、またやりましょうね。

毎月ご来店ありがとうございます!!

ちょっと大変?

2008.03.21 13:40|私の日常
タイ国内のエアーチケットをネットで検索、購入手続きを

していたところ。

エラーになり、手続きが完了せずに画面が切り替わり。。

え?まじで。

だから、ネットで購入する時って、びびるのよね~。

クレームメール送っても、返信なし。

まじっすか?あたし、チケットゲット出来た?

ちょっと大変なことも旅の醍醐味になるといいけど。

シャワー

2008.03.19 12:45|私の日常
先日、英語のシャワーを浴びた。

TVからでもなければ、DVDからでもなく、生の英語シャワーだ。

あたしの車の中には、英語圏の方が3名。

運転手のあたし以外は、みなさん母国語は英語です、の方たち。

その時、ふっと前よりも何を喋ってるか理解できて話の内容に

笑っている自分に・・・気がついた♪やった~。

が、まだ自然な突っ込みは・・・どうだろう(笑)

目指せ、ナチュラル突っ込み!

今年初の海。

2008.03.15 21:09|私の日常
2008march 001

つい先日。

朝からいいお天気だった。

仕事があったので、もちろん部屋にいた。

午後15時を過ぎても、まだいい天気。

あ~!事務仕事は明日やれ~!夜のお客様に間に合うように

帰ってこよ~!!!ちょっと、さぼっちゃえ~っと。(笑)

ってなわけで、今年初 海に行きました。

キラキラが、最高の海でした。

クレイジー★

2008.03.15 01:52|私の日常
あたしは、クレイジーらしい。

16歳の秋、当時好きだった彼が札幌へ引っ越すと知り、

授業をさぼり、ヒッチハイクをして空港まで行った。

布団をしいてるときに、無性にでんぐり返しをしたくなって、

転がってみる。もちろん、10点満点だ。

芝生を見ると、グリングリンを歌いながら、側転したくなる。

そして、ホットな話題。

ちょうど今、深夜に、「マッサージやってますか」とエロ電話がきたので

男声を出し、「は?どちらさん?怒」っと、勇気ある対応をしたところ。


あたしは、ただ心のままに、生きている。(笑)

愛しい人よ、おやすみなさい。

書いてみる。

2008.03.12 13:17|私の日常
タイ行きが決まってからというもの、結構のんきに

かまえていたのですが・・・

事務、事務仕事が山のようにあることに気づきました。

ま、焦っても、いいことはないので、いつものように

優先順位を紙に書き出して、ひとつづつ消化していく

作戦を開始しました。

紙に書き出す作業は、とてもいいことだと思います。

頭の中を整理する意味でも、いいことだと思います。

だから、日記もいいんじゃないかなぁ。

辛いとき、苦しいとき、誰にも言えないことだって

紙の上では正直に表現できるんですもんね。

夢がたくさんあって的が絞りきれない!っという時も効果的。

まずは、気持ちを整理してみましょう。

「書いてみる」、これいいわよ。

夢は、紙の上に書くことによって一歩確実に近づきます♪

日米協会

2008.03.11 21:01|私の日常
タオのお客様のヒロコ様は、日米協会に勤めていらっしゃいます。

もちろん、秋田ですよ。

今月末おもしろそうなイベントを企画してるようなので

興味のある方はぜひ!!!ご覧下さいませませ♪

マシュマロ♪

2008.03.11 18:16|私の日常
最近、食べては、食べ過ぎてしまうものがあります。

それは、マシュマロ。

上に投げて、キャッチしながら食べたり、投げてもらってキャッチして

食べたり。

食べるだけじゃなく、楽しめるのがまたいいですね。

え?

普通に食べたら?って。(大爆笑)

あ~、そうですよね。

けど、毎日の生活の中に遊びを取り入れるのもいいわよ♪

タイ行き決定☆

2008.03.07 12:17|私の日常
ようやく、タイ行きのチケットをゲットできました。

2006 kouhan 031

お店は、4月3日から4月いっぱいまでお休みとなります。

はじめて、この「春」という季節にタイを訪れることになります。

めっちゃ暑いらしいのですが・・・楽しみ♪

4月13~15日は、タイの水掛祭り、「ソンクラーン」が開催されます。

お祭りの本場は、北部チェンマイということなのですが、

運良くチェンマイに友人がいる私は、バンコクからチェンマイ入りします。

そして、お祭りを思いっきり楽しんできたいと思っています。

ポッキー、ピーナンおばさん、待っててね♪

チャオプラヤ川

2008.03.05 17:44|私の日常
2006 kouhan 024


この茶色の川を見ると、タイに来たな~っと思います。

チャオプラヤ川。

ワットポーの近くにある学校の屋上から、チャオプラヤ川を眺め

パイナップルをほおばる時間が最高。

なんでしょ。

タイにいるときは、「生きている、時の流れに自分の身を任せることができる。」

んです。

こだわりなく、焦らずに、そして潔くいられる。

ここ日本は秋田にいながらも、そんな風に過ごしていこうと思う。

ポッキー♪

2008.03.04 21:36|私の日常
チェンマイのお友達から電話が来ました♪
2006 kouhan 057

彼女の名前は、ポッキー。もっち、本名ではなくニックネームです。

タイのお方、本名は結構長いんですよね~。

なもんで、なぜか?ポッキー♪

昨年末の誕生日にタイ語で話したきり、めっちゃくちゃ久しぶりのトークだったので

結構てんぱりました・・・はは。

がしかし、なんとか、チェンマイでの宿を確保出来そうです。
(もっち、彼女のお宅へ)

ソンクラーン(タイのお祭り)の時は、チェンマイにいれそうなので

今から楽しみです。

睡眠時間

2008.03.04 18:53|私の日常
いや~、最近なんだか 寝る時間を逃してしまい
2時とか、2時半とか・・・普通ならありえない時間まで
起きています。

なもんで、目の下に大きなアライグマが。

え?アライグマ?

あ、あんまり関係ないのでスルーしてください。

とにかく、今日こそは早く寝るぞ!っと心に決めたところです。

4月のタイ行き、4月上旬に行き、4月終わり間際に帰ってくる

チケットで確定にしようかなぁっと思っています。

まもなく確定しますので、ちょっと待ってくださいね。

果報は寝て待て ですからね(笑)あれ、関係ない?!
| 2008.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
