
--.--.-- --:--|スポンサー広告

分身の術

2008.02.29 13:48|私の日常
今、欲しいな~と思う技。

分身の術があれば・・・などと、妄想を膨らませてしまう。

忍法!分身の術。

ニンニンニン♪


あ~、まだ確定申告してませ~ん。


ニンニンニン♪


やらなきゃいけないこと、山積み、盛り上がってます。

4月のタイ行きに向けて、盛り上がって参りました~!(笑)


ニンニンニン♪

迷い

2008.02.27 21:19|私の日常
2006 3gatu 004

いや~、今すこたま、すこぶる、さいっこ~に 


迷ってます。


それは、タイ行きのチケット。


むむむむ~。


どうしよっかなぁ~、どっちにしよっかなぁ~。


むむむむ。


3月1日には答えを出さなくては。


ファイト、あたし。


そろそろ決めろ、あたし。


珍しいぞ、優柔不断な あたし。(大爆笑)

客観性

2008.02.27 14:34|私の日常
客観性。

ちょっと 自分でもよくわからなくなったら、必要になるもの。

苦しいなと感じるときに、勇気を出して、一歩違う視点から物事を見る力。

ほらっ☆


意外とピンチは、チャンスに変わるんだけど、ね。

苦しい感情に捕らわれすぎないで。

自分の意志で変えれるものとそうじゃないものの違いがわかるよ。

ゆだねてみよう。

やれることやってみて、ガンガン努力して。

そして時が来るのを待ってみよう。



客観性、主観性、両方のバランス 取り戻そう!

宮城屋さん

2008.02.26 23:21|元気になりたい時
こちら、秋田では有名な蒲鉾屋さんですから
皆さんもご存知でしょう。

こちらの宮城屋さん、居酒屋もやってるって知ってました?

今は広面だけですけど、3月からは大町(通町?)でも居酒屋
やるんですってよ。

最近、行ってきましたけど、お料理のボリュームはあるし、
料金もお手頃。なんといっても、美味しいのですよ!!

行ってみてください☆

お通しの「蒲鉾」も最高だったわ。

ベーコンチーズの蒲鉾や、ピザ風味の蒲鉾。

斬新なアイディアと昔からの技が組み合わさり、なんともいえぬ
素敵なお味でした!

愛情

2008.02.23 13:07|私の日常
2008 Feb 023


この写真、あたしが激写したんですけど

シャッターを押した時の私の心情はすこぶる穏やかでした。

きっと、その心情が反映された結果だと思います(笑)

お馬さんたち、315↑↑↑

尊敬。

2008.02.22 13:21|私の日常
先日 マザーテレサのDVDを観た。

彼女の生き方は、さすがだと思った。

私には、できることではないと思ったからだ。

自分が出来ないことをやり続けてる人を、

自分の進みたい道を、ひたすら迷わず突き進んでる人を、

慈愛の心にみち、自ら進んで人を助けてる人を、

私は尊敬する。

「ゆだねる もとめない うけいれる」

今後、ますます愛を持って生きていくために、

今の私に、必要なキーワードのような気がした。

2006 kouhan 075

タイ行きの行方

2008.02.20 13:43|私の日常
2006 kouhan 009

タイ行きの行方が注目される 今日この頃。

え?誰も注目してない?(笑)あら~ん。

たぶん、4月行きます。

パーセンテージでいうと、98%

行くんじゃ~ん。

がしかし、日程がなかなか決まらない。

最初に決めてた日程だと、満席。

次に聞いてみたら、またまた満席。

まじで???誰だ、タイに行く日本人。

多いねが~(笑)


あ、めがね あった(笑)

かっつのお店♪

2008.02.20 00:08|私の日常
1昨年、タオで頑張っていた かっつがお店を開いて
もう少しで、まる1年となります。
おめでと~う!!!

かっつのお店でも、HPが完成されました。

皆さん、ご覧下さい。

そして、アロマセラピーに興味のある方はぜひ。

かっつのお店

アロマスペース しずく さんです☆

フレーフレー かっつ!

捜し物。

2008.02.19 23:51|私の日常
私、今必死で探してるものがあります。

それは、めがね。


あれ~、めがねどこにやったっけ・・・・。


横山やすしさん状態でございます。(笑)

めがね、めがね、めがね。

近視+若干乱視もあり。

めがね、めがね、めがねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

悲痛な叫び。

アメリカンギャングスター

2008.02.19 14:43|私の日常
こちらの映画観てきました。

うん、おもろかった♪←軽い?(笑)

友達から、ちょっとぐろい~と聞いていたので

覚悟してみたけど、うん、大丈夫。

1970年代のアメリカの雰囲気がとてもGOODでした。

車とか洋服とか、もろもろ、あの時代、かっこえぇ。

追伸 デンゼル ワシントンを、 ディーゼル ワシントンと言ってしまい、

ディーゼルって?ガソリンかい?っと突っ込まれたのは、

間違いなく・・・私です、はい。とほほ。

さわやかな青

2008.02.19 13:42|私の日常
2008 Feb 018


札幌雪祭りに行ってきました。

とてもいい天気に恵まれて、いい思い出が出来ました。

この青は、私のお気に入りです。

さわやかに青いでしょ?!

行くしかない!

2008.02.16 20:59|私の日常
タイ行きのチケット、なんと往復28800円!!

燃料とか、秋田から羽田行きは別にかかりますから

ざっと計算して、8万くらいで行けるような感じです。

それも、航空機ANAです。エコ割???

す、素晴らしい~。

神様ってやっぱいるわね(笑)

そろそろ日程を決めてチケットゲットしなくっちゃ。

タイが私を呼んでいる!!!!!

チアのめんちょこりん♪

2008.02.15 21:15|NPOでの活動
ちびっこくらすは、4~6歳。
2008 Feb 040


そのうえは、7~9歳。
2008 Feb 045


だいぶ動きも決まってきたね♪

来月は慰問も決まってるので

みんなの元気をおじいちゃん、おばあちゃんに

分けて来ようね!!

※NPO法人スポーツクラブあきたでの活動の一部です。

エリザベス

2008.02.15 17:59|私の日常
071121_elizabeth_sub2.jpg
まもなく、「エリザベス」映画が、リリースされる。

めっちゃ見たい。

なぜだか、フランスのマリーアントワネットの時代の衣装にも

興味がある。

あのウェストがキュ~っとしぼられてる衣装がいいわ。

まずは、エクササイズしてくびれを作るか・・・(笑)

結婚記念日

2008.02.13 18:37|私の日常
本日は、両親の結婚記念日でござる。

お互い若くして結婚したので、かれこれ40年は連れ添って

きている。

す、すごいことだなぁ~。

おめでとうございます。おとん、おかん。

あたしも、生涯添い遂げれる 

両親のような素敵なカップルを目指したい。

金星☆

2008.02.10 23:15|私の日常
朝5時。

めっちゃ綺麗~に見えた、金星。

あ~、こんなに綺麗なものがすぐそばにあったのね。

金星といえば・・・・。

細木数子的に、あたしは金星人らしい。

がしかし、彼女の占いは信用してない。

だ、だって。

彼女にあたしの人生決めつけられてたまるか?!って思うから。

宿命はある程度仕方ないとしても、やっぱり運命は自分で

描くものだと思うんすよね~。

「大殺界だからな~」っと、「だから、やっぱ大殺界だし・・・」

これは、いいわけというか、逃げというか、なんつぅか。

思いこみではないですか????って、思っちゃう。


そんなこと気にしてる暇はありませんぞ。ふふふ。

勇気出して いきましょ~ぜ。

そり滑り

2008.02.09 18:14|私の日常
先日、そり滑りをした。

そりの滑った形跡も、足跡すらない雪の坂。

誰が、滑ろうと言ったのか?(笑)

「ひょ~~最高!!!」という声を出しながら、

きゃっきゃっと、はしゃいでる自分に気がついた。

やっぱ、人生 遊びが大事!!

遊び心がないと、どよよ~んっとしてきます。

どよよ~んっとしていても、いいことないです。


楽しいことは、空から降ってきません。

雪が降ってきてくれたから、そりで遊べたけど、ね。


楽しい出来事は、自分で見つけたり、作らなきゃ。






伸び

2008.02.06 13:34|私の日常
最近、空に向かって伸びる機会が足りなかった。

これ、反省。

冬の空、大好き。

空気が澄んでいて、星がめちゃくちゃ輝いて見える。

あ~、幸せだな。

今宵の夜は、星が見えるといいな。

思いっきり、伸びてやるんだ(笑)

空に向かって、感謝したい そんな気分。

正直とは。

2008.02.05 16:18|私の日常
正直とは、どういうことだろう。

自分に正直でもあり、他人にも正直であるということは。

自分の気持ちに正直に行動したことで、他人を傷付けて

しまうこともあるだろう。

だからといって、自分に嘘をつくことも出来ない。

反対に、相手が、正直に気持ちを伝えてくれたことによって

自分が傷付くこともありえる。

だからといって、相手に自分を偽って欲しくもない。


正直であることには、勇気が必要なのかもしれない。

勇気なくして、本当の信頼関係は築けないと

あたしは思うから。

           「正直であれ。」

太陽サンサン

2008.02.03 13:46|私の日常
今日は節分ですね。

鬼、やりましたか?え?あたし?(笑)

あたしも鬼やろうかな~。けど、豆も投げたいんだけど。

小学生時代、ドッチボールやれば、よく泣かせてました・・・

いじめっこではなかったけど、体育だけ出来たので

体育の時間だけ、張り切ってた学級委員長はあたしです。


明日は、立春。

は、はえぇぇぇ。

心が痛む。

2008.02.02 19:25|私の日常
イラクで起きたテロ。

市場テロは知的障害ある女性に付けた爆弾…。

この報道が本当だとしたら、ただ、ただ心が痛む。

Good idea♪

2008.02.01 14:06|私の日常
色々なところに出掛けて

色々な人に出会うと

今までとはまったく違う思考回路が生まれる。

たくさんのひらめき☆

わぁお、素敵。

これらのアイディアをうまく実行していくために

まずは、整理しなくては。

旅人

2008.02.01 10:34|私の日常
旅人が、最近まわりに多く集まってきている。

昨年、アフリカはザンビアから帰国した男友達。

よく、1人でネパールに行く女友達。

オーストラリアでワーホリしちゃってきた女友達。

ベトナム旅行で、アジアにはまっちゃった男友達。

あ~んど、年に一度は、外へ飛び出したいと願い実行してる あたし。

タイ~、エゲレス~、アメリカ~、シンガポール、韓国~。

本当に行きたいところは、インド。

最近は、クロアチア。南の島。モロッコ。スペイン。トルコ。シシリー。

あ~、書ききれません。

みんな~、大集合しませんか?

お互いの旅の話をしながら、次の旅へ備えましょ~う!!
| 2008.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
