
--.--.-- --:--|スポンサー広告

snow man

2008.01.30 17:36|私の日常
2007 tao 002

昨日は雨。
お陰で、道路はザクザクロード。
小路に入ると、ちょっと緊張。
みなさん、雪に埋まってしまわないようにお気をつけて!

夢とsomething

2008.01.30 12:56|私の日常
あたし、昔からインドのアーユルヴェーダに興味があって
少しづつ、勉強しています。

いつか、インドにいって、英語で、学んでみたいと思っています。

そのためにも、日々の努力は必要。

英語も、アーユルヴェーダんの資料を読んだり、ね。

時々、「そんなの出来るわけねぇ~とか、無理でしょ、難しいよ~」とか
自分の頭の中でも、そんな声が聞こえるときもあるけど、
「そんなこと考える暇があったら、やることやろ~」って思う。

誰だって、最初から出来ることだけやってるわけじゃない。

出来ないと思って、最初からチャレンジしないことが
臆病なことなんだと思うし、成功するという結果だけを求めていると、
何かに挑戦してる時の課程を楽しむことが出来ないんだと思う。

なんらかの理由で、あきらめてしまったことで、
実は、まだ引きずってる思いをもってるってこと、ありませんか?

いつか、いつか、と思って、手をつけてないことがあったら
今が、チャンスなのかもしれませんよぉ~!!





フレンズ♪

2008.01.29 19:40|私の日常
p_key.jpg


友達のジュンコから借りて見まくってるのが、

こちらの「フレンズ」

チャレンジャーのあたしは、

字幕も、音声も、英語で見ます。

だいたい理解できる。

タイに行ったときは、音声英語、字幕タイ語での鑑賞にも

トライした。

わけわからない時は、もう一回見る。

もっち、日本語字幕でね(笑)

サッカーの仲間

2008.01.29 18:38|私の日常
今から、5年くらい前に縁があって東北社会人リーグの
サッカーチームのマネージャーを2年やった経験があります。

秋田で有名なTDKも同じリーグでしたのよ~。
レベルの高いチームだったことは間違いないんです。
選手も、スタッフも、めっちゃいい奴ばかりで、いまだに
仲良くしてもらっています。

先週、久しぶりにそのチームの飲み会(集まり)があって
男性15名の中に、女子1名で参加しました。
ほんとうは、もう1人マネがいるんだけど、彼女、タイミングが
悪く、風邪を引いてしまって来ることが出来ませんでしたけど。

久しぶりに会う仲間は、とても懐かしく、同じ秋田に住んでいながら
なかなか会う機会がなかったのでとても嬉しかったです。

あの2年間で、男の人たちの世界を少し理解することが出来たような
気がしています。
やっぱり、生き物が違うんだな~、男と女はな~っと、ね。

サッカーの仲間と会って、感じたこと。

「何事も物怖じしないで、チャレンジするって大切です。

迷ったら、やってみるべき。」

あたしは、そう思います。

失うものなど何もないと思うけど。ね。

最近、甘納豆に

2008.01.28 21:27|私の日常
はまっています。

小さめに小分けされた、甘納豆。

いや~、一気食い、いや大人食いをしていました。

一袋、完食。

その後におそってくるのは、嫌悪感。

あ~、食べ過ぎた・・・あ~。

さ、エクササイズ、エクササイズ!

自分を作る

2008.01.26 16:06|私の日常
心と体、すんごく密接しています。

自分の心と体を作るのは、やっぱり自分です。

持って生まれたもの、遺伝的なことはおいといて、

今の自分を作ってるのは、「自分の意志」以外ないんじゃないかな。

誰だって、時々弱気になるし、強気になるし。

強弱があるから、つかみどころがない。

あたしって、いったい??

って、考えるだけで、あたしは愉快な気持ちになります。

時々、独り言のチャンピオンになっちゃう あたし・・・ふふ。

おっと~、皆様、最近、口角が下がっちゃいませんか?

まずは、笑顔。笑顔って、自分も、相手も気持ちよくさせる。

幸せな魔法だと思います。

いっちゃん冷えてる1月の空を見上げて、大きく深呼吸。

人生、辛いことや大変なことよりも

楽しくて仕方がないことの方が多いに決まってる!!

Take it easy !!

捻挫と生け花

2008.01.25 17:38|私の日常
なんとも、ミスマッチングなタイトルでしょうか?

今朝、気合いを入れて、駐車場を雪かきしようと外にでて
1分後・・・・

ゴキっと足首を捻りました(涙)

段差に気がつかず、思い切りよく捻りまして、
なんとか歩けますけど、スムーズに歩けません(汗)

マッサージの仕事には、支障がありませんので
ご安心を。

午後、空き時間に気を取り直し、銀行へ支払いの為に外出。

その帰りに、気分転換にと親友の旦那様に作ってもらった

花器に花を生けようと思いました。生け花は少しかじったことが

あるけど、超久しぶり!!

早速、グランマートに寄って、お花を物色。

ちょうど目にとまったのが、「スイトピー」でした。

豆科のお花のスイトピーは、地中海のシチリア原産だそう。

花言葉は、門出 。恋の楽しみ。私を覚えてください。優しい思い出。

だそうだ。ルンルン。

頭の中では、松田聖子ちゃんの赤いスイトピーが、全開に♪

ベタですいませんねぇ(笑)

気分がよくなり、お店を出る前ピンクと白の入り交じった薔薇を見て、

「綺麗ですね~」と何気なく言ったら、お店の人が、なんと

一本サービスでくださった。きゃ~ん♪

すんごく嬉しくなって、思わずスキップしたくなって。

・・・あ、足捻挫したの忘れてた・・・・いででで。

といった一日でした。(笑)

リラックスの方法

2008.01.23 11:51|私の日常
皆さんのリラックスの方法はなんですか?

あたしは最近、週に1回は温泉に行くように心がけて
います。

サウナに入り、水風呂へダイブ!!!!

いや~、これ親父って言われますけど、
これまた気持ちえぇのでございます。

というわけで、昨晩も仕事帰りに友人と行ってきました。

ちょうど入った時間帯がベストタイムだったせいか
貸し切り状態でしたので、思わず平泳ぎで泳いだ次第で
ございます(笑)

温泉成分って、湯冷めしないのでこの時期最高ですね!

欲しいもの

2008.01.20 12:13|私の日常
今欲しいものはありますか?

はい、私はタイ行きの航空券が欲しいです。
(めっちゃ現実的)笑

はい、玄関に花を生けるための剣山が欲しいです。
(近々買いに行く予定です)

はい、何事にもこだわらず、とらわれない、

とてつもなく自由で大らかなハートが欲しいです。
(これは、自分で鍛えていかなきゃならんですね)

健全な体に健全な精神は宿る

2008.01.19 21:46|私の日常
「健全な体に、健全な精神は宿る、

健全な精神だからこそ、健全な体が出来る。」

今日、お客様がいらっしゃる少し前の時間に
ヨガをやっておりました。

部屋にはタイのお香がいい感じに漂い、
なんだかちょっとストイックな気分でヨガをやっておりました。

普段の生活の中では、忙しさにかまけて、自分の精神を
見つめるといった時間が少し足りなかったなぁ~と
省みることが出来たのが、収穫でした。

もっと、ゆっくりと、空を眺めて、雲の行方を追いたいな。

もっと、じっくりと、物事の本質や、自分を見つめたいな。

ヨガをやると、なんだかクリアになります。

タイ古式ヨガ+一般的なヨガ、30分のエアロビをやってみたい方は
どうぞいらしてください。

毎週木曜日の夜は、遊学舎でレッスンしています。
19:30~20:30です。

体験は、600バーツ(600円)笑

こたつ

2008.01.18 09:46|私の日常
あ~、ようやく事務所側の部屋にこたつを
運んできました。

私、施術の際は、ほかめでるんですけど(笑)
施術が終わると、一気に冷えてくるんです。

イントラ時代も、汗を一気にかくんですけど
一気に汗がひけて、すぐ冷える。
爪の色まで、真っ青といった感じでした。

だもんで、こたつの存在は大きいあるねぇ~。

ちょっと、嬉しいあるねぇ~。

くったくのない笑顔

2008.01.16 11:31|私の日常
昨晩、仕事でヨーロッパへ修行に行ったことがある方と
少しお話をしました。

その方は、いつもくったくのない笑顔で接客をして
くれるので、時間があったら話してみたいなぁ~っと
思っていたので、絶好の機会でした。

あたし 「大変な仕事ではないですか?」

彼 「いいえ、私の場合、仕事は趣味なんですよ。」

清々しい笑顔が、私の心に響きました。

素直に、すげ~、この人!!!って思いました。

皆さん、最近出会った人の中で、この人すげ~って
思ったことあります?

あたしは、新年早々出会えて、テンション上がりました。




タイへ飛ぼう。

2008.01.15 16:18|私の日常
皆様へお知らせです。

まだはっきりとした日程は決まっていませんが、

桜のつぼみがつく頃に、タイへ飛ぼうと思っています。

詳しく確定しましたら、HPや、ブログにてアップさせて頂きます。

これを励みに、また頑張ります☆

いろいろな人生

2008.01.13 18:26|私の日常
今日いらしてくれたお客様といろいろ話をしましたけど。

苦しいのは自分だけじゃないんだな~と感じました。

(ここのところ、ちょっとあったので)

やっぱり、笑顔でいろいろなことを経験していきたいなっと

改めて思いました。

あたしも自分なりに頑張ります。

皆様も、皆様なりに頑張っていけますように。

お祈りします。

いつものパターン

2008.01.11 23:34|私の日常
いつものパターンから脱却しないと

いつも同じところでUターンしてる気がするのは 

あたしだけ?

前に進んでるようで、進んでないのが、人生。

いや、確実に進んでいるのかしら?(笑)

どっちだべ~、わからねな~(笑)

とにかく、苦しくても頑張り続けることが大切のような気がします。

2008年、今年も気合い入れましょう!!!

心もち

2008.01.11 12:34|私の日常
私は、よく 「タオさん、悩みなんてないでしょ~、いいなぁ」と
言われることが多いです。

確かに、私はいつも笑っているし、皆さんにお元気になっていただきたいと
思ってるので、テンションは高めだと思われます(笑)
仕事とプライベートは、わけているつもりですし、ね。

けれども、私も宇宙人ではなく、皆様と同じ人間なので、いろいろな感情を
しっかりともって、感じて生きています。
私は仕事に対して、プロ意識をもってるので、
タイ古式マッサージを通じて、皆様の体を癒し、心をときほぐしていく
お手伝いが出来たらいいなぁ・・・と思ってるのです。
そういった気持ちで、4年頑張ってきています。

え~、それはそうと。タイに行くたびに、いつもこう感じます。
「どこにいても、どんな環境にいても、すべては自分の心もちで
変わるもんだなぁ・・・」っと。
確かに、タイは魅力的な国です。

諸外国に旅に出れば、見るもの、出会う人、すべてが新しく新鮮で
あたしの好奇心をそそってくれます。

それは、受け入れるスペースをしっかりと作ってきたからだと思います。
必要ではないものを、捨ててきたこともあります。
それは、私の中でそういったものを受け止めたいという思いが強いからなのかも
しれません。

皆さん、今 どんな心もちですか?

きっと、心もちで変わるのだと思います。

親友が、めでたく母親になりました!!待ち望んだ赤ちゃんに早く対面したいと
思います。

お、その前にお昼ご飯を食べなくては!!お餅があった(笑)




今日から始動してます

2008.01.08 13:49|私の日常
みなさま~、2008年度タオも始動しました。

お体の疲れに、お心の疲れに、ぜひタオをご利用ください。

わたくし、充電完了いたしております(笑)


シュワッチ

ちょっと走ってみた。

2008.01.06 15:06|私の日常
2006 kouhan 011


最近、なんだか体がなまってきたような気がしたので

天気もいい日曜日、外を走ってみることにした。

走って数分、横腹がちくちく・・・。

そしてまもなく、足がかゆくなってきた・・・。

お~、まぁい~、ごぉ~っど!!

目標としてたところまでは走れず、途中から歩いて戻ってきた。

体力が落ちたことを実感した、日曜日の午後。

がちょ~ん。

いや、がび~ん。かな(笑)

PC復活の兆し

2008.01.04 15:52|私の日常
皆様、いかがお過ごしですか?

私は、快適な正月を過ごしています。

最近、PCの調子がおかしかったのですが、

友人のヘルプのお陰で、快適になりました。

住所録をバックアップするのをすっかり忘れていて

新たに入力をしなければならないのが大変ですが

整理ができていいのかもなぁ~っと相変わらずプラス思考でございます。

必要なものとそうじゃないものって、ごちゃごちゃしてて

時々わからなくなるけど、整理しなきゃいけない時って

必ずきますからね~。

あ~、お昼に食べた焼きそば、おいしかったです。

どこへ向かうのか。

2008.01.02 09:13|私の日常
2006 3gatu 019

人生は

大胆な冒険か

無か

そのどちらかだ。

              By ヘレン・ケラー

極端なように感じるかもしれないけど、そうでもないと思う。

きっと、あと少しの勇気で変わることなんて山ほどあるはずだから。

今年も、じっくりと、そして進みたい方向に向かえるように

努力しつづけたいと思います。

あけましておめでとうございます。

2008.01.01 14:52|私の日常
2008年、はじまりましたね。

HPのアップデートがうまくいかず、まずはブログ内から

ご挨拶申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

Relax room Ta-o 店主
| 2008.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
