
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年もありがとうございました。

2007.12.30 20:45|私の日常
2006 kouhan 066


皆様、今年を振り返ってる時間でしょうか。

今年もいろいろありましたね。

来年もいろいろあると思います。

だからこそ、楽しみましょう。

人生は、一度しかないですから、ね。

2008年もよろしくお願い申し上げます!!


PCの調子が・・・

2007.12.28 15:48|私の日常
最近悪くて、なかなか思うように更新が出来ない。

きっと、PCの更新よりもやらなければならないことが

あるせいだろう。

今年の汚れ、今年のう~ち~に(笑)当店も大掃除~♪

皆様のおうちも綺麗になりましたかぁぁぁぁ???

クリスマスは?

2007.12.26 15:53|私の日常
皆さん、今年のクリスマスは楽しみましたか?

私は、毎年楽しい思い出ばかりでしたが、今年は5年ぶりくらいに

一番楽しいクリスマスとなりました。

ドイツのビールを飲んだり、イタリアのワインを飲んだり、

結局飲んでばかりか?(笑)って感じかな。

お陰様で、少し頭痛を感じてしまった26日 朝。

やはり、あたしはイタリア人ではなかった。

お酒を分解する能力が低下してきたなぁ~と痛感する三十路街道・・・笑

生まれた年のワイン

2007.12.23 13:56|私の日常
誕生日プレゼントに、こちらのワインを友人から頂きました。

「大切な人と一緒に飲んで」と言われて、頂きました。

P1011567.jpg


この友人との付き合いは、5年くらいかな。誕生日を、間違って覚えていたので

今月に入ってから、ちゃんと訂正してあげたんだけど、

やっぱ覚えてませんでした。(笑)ま、気にしてないからね~。きっとブログ観てるだろう。

近々飲みたいと思います。どうもありがとう。

また、こちらの花はお客様から頂きました。ピンクのガーベラがとってもキュートです。

ありがとうございました。

我慢できない

2007.12.23 13:51|私の日常
P1011568.jpg

こちらのパン、愛しのぶ~子先輩から10日くらい前に
またまた頂いちゃいました。いつもご馳走様です~。

シュトーレン (Stollen)
ドイツのクリスマスの時期には欠かせないお菓子。
ラム酒漬けのレーズンやドライフルーツ、ナッツなどがたっぷり入ったイースト菓子で
バターを使い砂糖でコーティングされているので長期保存ができます。
焼いてから1~2週間が食べ頃だそうです。


ちなみに、クリスマスに向けて薄くスライスして一日1枚食べていくそうなのですが。。。

美味しいから薄くなんて出来ない。大食いなので、一枚だけで我慢なんて出来ない。

あたしったら、ほんと、我慢出来ず。まもなく、すべて胃袋へ・・・・あ~。

それにしても、このパン、ほんと美味しいんです。

ぶ~子先輩♡
いつも愛情たっぷりのプレゼント、本当にありがとうございます。

愛しの彼女

2007.12.21 18:32|私の日常
2006 kouhan 007
誕生日に、登録してない携帯から電話が。

っと、「サワデッィー チャーオ。サバイディーマーイ??」

っと。

むむむ???わぁお。ピーナン♪

チェンマイからピーナンが電話してきてくれた。

それも、あたしの誕生日だとは知らずに。

なんて偶然!!いや、必然。

ピーナン、来年は会いに行くよ。待っててね♪

涅槃像の後頭部より

2007.12.19 11:19|私の日常
2006 kouhan 014


なんだか、優雅な後頭部です。

土曜日の神様

2007.12.18 20:15|私の日常
2006 kouhan 017


タイで見つけた 土曜日の神様。

ちなみに、あたしは土曜日生まれ。

シンデレラマン

2007.12.14 14:07|私の日常
321979view001.jpg


先日DVDを借りてみました。

「シンデレラマン?」、なんだろ~。

観る前から興味津々なタイトルにやられちゃいました。

も~う、途中から鼻水が流れまくり状態での鑑賞。

ん~、「生きる」ってこういうことじゃないかな。シンプルイズベスト。


★あらすじ★
絶望的な貧困の中で家族のために必死にチャンスをつかもうとする男の
実話を基に描いた感動の人間ドラマ。
ラッセル・クロウ、レニー・ゼルウィガーの2大アカデミー俳優が熱演を見せる。
監督は『ビューティフル・マインド』のロン・ハワード。
共演は『サイドウェイ』のポール・ジアマッティ。
ボクシングの試合で何度も倒されては起き上がるラッセル・クロウの鬼気迫る演技に注目。

白い蛇3匹

2007.12.12 17:50|私の日常
昨夜は、夢の中で神社に行きまして、そしたらば、
境内に向かう道の途中で、白い蛇3匹に遭遇しました。

その話を起きてきてから、母と里帰りに来てる妹に話すと・・・・

「おし、宝くじ買え!!」 っと 助言。

う~ん、ふ~ん、そう?

欲のない娘でごめんよ~。(笑)

寒くなると行きたくなる

2007.12.12 17:31|私の日常
2004年8月タイのタオ島にて


あ~、最近は過ごしやすい冬ですが、

雪がちらついたりすると・・・・

あ~、飛びたい、タイランド。

待っててね。来年こそは★(笑)

スリランカにも行きたいし、インドにも、あ~モロッコも。

あ~、スペインにも。あ~、行きたいところたくさんありすぎ。

皆さんは、どこに飛びたいですか??

ハタハタ祭り

2007.12.09 21:52|私の日常
P1011545.jpg


今年も頂いちゃいました~、ハタハタ!!

早速、ぶりこたっぷりのところを食べました~。

めっちゃうまい。

A様、今年もありがとうございました!!!

涅槃像足の裏

2007.12.05 18:28|
20071205182713.jpg


有名なワットポー 涅槃像の足の裏を激写!

滅多に見れませんからね(笑)

灯油たかい・・・

2007.12.04 13:57|私の日常
今朝はガソリンを入れるついでに、灯油もゲットしてきました。

おぉぉぉ~、灯油たけ~。かなりの値上げじゃないですか???


よし、たくさん服を着よう。

冬は、たくさん服を着よう。



間違っても、脂肪という服を着てしまわないようにしなくては(笑)

今年の疲れ、今年のうちに★

2007.12.01 09:58|私の日常
20071201095741.jpg

あっというまに、2007年もあと一ヶ月。

皆様、いかがお過ごしでしたか?

振り返るのが早いかも知れないけど

私にとって2007年は激動の一年でした。

色々な人に出会い、様々なことを気付かせてもらい

とても感謝しています。

残り一ヶ月、ますます感謝しながらいきたいと

思います。
| 2007.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
