
--.--.-- --:--|スポンサー広告

優先順位

2007.11.30 17:16|私の日常
あたしは、いつも忙しくしてるように思われます。
事実、忙しい時もあれば、そうでもなく、

のんびりしている時もあるけど、
きっと、バタバタしてる性格のせいかなぁ~?
忙しそうな印象を与えてるかも。

ま、そんなことは、どうでもいいとして。

最近、「優先順位」というものを考えて、やることをやっています。
やらなきゃいけないことも、あるけど、
あたしの場合・・・やりたいことが、たくさんありすぎるからです。

欲張りなので、色々なことに手を出す傾向がありますので、
少し反省しつつ。。。
まずは、今やらなきゃいけないことを!!から、しっかりとね。
残り、一ヶ月です。

ますます、2007年を楽しみましょう~!!!!

第2の甥っ子誕生

2007.11.27 18:17|私の日常
妹の予定日は、来月の初旬だったのですが、

昨日朝、破水から出産へと移行しました。

お陰様で、母子共に健康でございます。

私は、これで4人のおばさんになりました~!!いぇい

Thanksgiving party

2007.11.20 19:32|私の日常
親好のあるご夫婦(国際結婚をされています)から、
「Thanksgiving partyに招待されてるんだけど、かまきさんもお友達とご一緒にいかが?」っと声をかけて頂き、英語がぺらぺらではないけど、これこそ真の国際交流では?!っと思い
絶好調に嬉しく、「はい、行かせていただきます!!」っと、張り切ってお返事。

日曜日、仕事を終えて会場へ向かう車の中。
すでに、英語が飛び交う車中。雪は降るわ、英語は降るわ、も~う、
すでに興奮。

「七面鳥が出るわよ~」という情報に、私も友達も、その友達も、
みんなでますます、興奮。

あ~、ターキーめっちゃ美味しかった。噂のターキー。
P1011525.jpg


あ~、みんながそれぞれ作ってきた料理を、
大勢でシェアして食べた時間がすでに恋しい・・・。

私の友達は、カレーパスタを、その友達はチリスープを、
キッシュを作って持ってきていました。
P1011526.jpg


私は?って。仕事もあったし、2人で一品で十分という情報を
得ていたので、友人に、カレーパスタ作ってとくれないかな?
っと、御願いしちゃいました~(笑)

来年は、何か作っていこ~っと。

驚き(笑)

2007.11.17 20:29|私の日常
つい2ヶ月前から、給湯器の調子が悪くて
使ってなかったのですよ。

昨日、新しく給湯器を取り付けようか迷って品定めを
していたのですけど、今日の午前中・・・

なんとなく、給湯器を押してみたところ・・・・

復活!!!

なんと、給湯器復活!!

嬉しくて、何度もボタンを押してる私です。いぇい。

オレンジとリンゴ

2007.11.16 19:32|私の日常
どちらが好きですか??

あたしは、両方。

じゃ、質問すんなって感じですか(笑)

今朝はリンゴを、さきほどはオレンジを食べました。

遅ればせながら報告★

2007.11.14 18:53|私の日常
先週ようやくタオルを送りました。

家に眠っていた未使用のタオルと
由利本荘市から親友ゆみ、常連客のS様のタオルと共に、
アフリカで頑張られてる谷垣先生のところへ・・・と
思い、谷垣先生を支援する会の京都府へ荷物を送らせて
頂きました。

過去の記事を参照ください。

私たち出来ること、そしてその気持ちが、少しでも
発展途上国で苦しまれてる方のためになるといいなと
心から願います。

人間、どこで暮らしていようが、何をしていようが、
その人の感じ方ひとつで生き方は全く違う物になると思います。

物質的に恵まれないで苦しまれている国々の方。

物質的に恵まれてはいるけど、幸せを模索して悩み続ける人々。

何をそんなに求めるのでしょう。

幸せは、すぐそばにあるのに。

あたしも、時々凹むことだってあるけれど、
基本は、いつも幸せだと思って生きています。

皆さんは??

追伸 ゆみ、S様、善意をありがとうございました。

2007.11.14 12:28|私の日常
あたしが、車を洗うと24時間以内に雨が降ります。。。

なんでだろ~、なんでだろ~。

編み物

2007.11.13 15:43|マイブーム
昨年に引き続き、「編み物」にはまってます。

ちくちく 編む時の気持ちって、

じわじわ 温かくなっていいもんですよ。

どうです?

女性陣、大好きな人へのプレゼントは、編み物で。

クリスマスまでなら、間に合いますわよ!

注意>毛糸売りのセールスではありません(笑)

リラックスルームからトレーニングルームへ

2007.11.09 14:11|私の日常
最近、ご来店の常連の皆様から・・・

リラックスルームから、トレーニングルームに
変わってきてない?っというお言葉を頂戴しました(笑)

いぇ~す。

そうかもしれません。

だって、エアロビのイントラでもあるんですよ。

筋肉のこと、骨格のこと、大好きです。

深紅のバラを

2007.11.07 14:17|私の日常
持って、酔っ払ってるのは、あたしとエミです。
20071107141639.jpg


ブーケゲット出来なかったので、帰り際、各席にセットされてる
花の中から赤いバラだけで自分でブーケ作りました!

ところで、教会式の後で新婦がブーケトスするじゃないですか?

今回も、教会のスタッフの人が「独身の女性の方は。。。」と
言ったので取る気マンマンのあたしは、新婦の背中に向かって

「あたし、右側にいるよ!」(笑)っと指示をだし。
ちょっと腰を落とし、やる気をだし。

が、ふっと後を見ると、何やらおじさんが一名乱入。

あたし おじさんに向かって「もしかして、おじさん取る気?」

おじさん にやりと笑い 「んだ。」(YES)


嫌な予感は的中し、そのおじさんがジャンプ一番でブーケをゲットし、まだ小さな孫にブーケを渡したとさ。

おっちゃん~、空気読めよ!

空気読めない人のこと、KYっていうんですよね。(笑)

NO!

2007.11.07 11:35|私の日常
2007 iroiro 060
カナディアンと日本人の間で生まれた彼は、

めっちゃ かっくいい。

バスを見ると、「a bus!」と、いう。

そっか、一台のバスだから「a」 が付くんですね。

彼の最近お気に入りの言葉は、すべてに「NO!」と言うこと。

1歳そこそこの彼の言う、「NO!」がやけにかわいかった

この連休。

おっと、かっちょいい お父さん ジェイミー♪

ジェイミー元気かな・・・・。あいつは、いいやつだ。



今年もあっちゅ~ま

2007.11.06 20:00|私の日常
もう、11月じゃないですか??

来月は、あたしの誕生日じゃないっすか~(笑)?

落ち葉の音

2007.11.05 14:23|私の日常
一昨日は、高校時代の友人の結婚式に参列してきました。

シャンパンばかり飲んでいたので、結構酔っぱらいになっていたと
思われます(笑)

余興では、ステップを踏むつもりが、
新婦のドレスを踏んでしまっていました。はは。



っと、一昨日から今日まで連休を取らせて頂いたのですが、
昨日は紅葉を見ながら、落ち葉が一面に敷かれている道を歩きました。

こんなにも、落ち葉を踏む音が、秋を感じさせてくれるものだとは
思いませんでした。

落ち葉を軽くキックしながら、楽しそうに歩くあたしを見て、
「まるで、小さな女の子みたい」っと。

秋は、ちょっと淋しくなる季節だけど、
なんだか心が温まった瞬間でした。


さ、明日からまた頑張るぞ。

タイヤパンク事件

2007.11.02 15:00|私の日常
昨日、「ここはいけるだろう~」っと予測してた
道で、タイヤを縁石にぶつけて
パンクさせてしまった、まぬけな、あほな、私は
はい、この私です(涙)


あぁぁ、、出費が。
| 2007.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
