
--.--.-- --:--|スポンサー広告

From ケベック

2007.10.31 17:43|私の日常
カナダ人のジェイミーとその奥さんのケイコと
息子君が、来秋する。

うちに泊まることになってるので
今から楽しみだ。

先日メープルシロップ入りのカレー料理を食べたのだけど
これまた、んまい!

あ~、

英語を話したいのではなく、
英語を話す人たちと心から楽しく会話したい。

だから英語を勉強したいんだって、最近強く思う。

エコキュート☆

2007.10.30 16:11|私の日常
実家の台所やお風呂がエコキュートにチェンジ。

お湯の沸くのが早い。

おかんの怒り沸点は低い。

以上(笑)

ゆらゆらサンタ☆

2007.10.28 19:32|私の日常
P1011522.jpg

こらのサンタさん、風が吹けばゆらゆら。

ぶつかっちゃえば、ゆらゆら~。

この ゆらゆら加減が癒しを与えてくれるわ。


クリスマスが、待ち遠しい今日この頃です。

V字飛行で白鳥飛来

2007.10.25 12:46|私の日常
futta1325s.jpg


明日の夜が、フルムーンなんですよねぇ。

けど、とあるサイトを覗いたら、
今日の夜のお月様の方が大きくてパワーあるって書いてました。

え~、昨晩、お風呂上がりに、白鳥の鳴き声を聞きました。

おや~、もしや、飛んできた???

っと、窓を開けて空を眺めると、綺麗なお月様と見事に
V字飛行している白鳥の群れ。

すごく優雅で、うっとりする時間でした。


もう、冬がそこまでやってきてますね。

正直者は馬鹿を見る?!

2007.10.24 12:15|私の日常
正直者は、馬鹿を見るとよくいいますけど、本当でしょうか?
あたしは、決してそう思いません。


今、NOVAでは日本人スタッフの給料は3ヶ月くらい
支払われていない状況、また外国人講師にも給料の遅配が・・・、
本当色々問題があるようです。
以前、NOVAに通っていたことのある私は、
知り合いの先生がいるので心配しているんですよ。

・・・と、最近 外国人講師と話をしたところ。

外国人講師「僕の行ってる所の日本人スタッフは、
2ヶ月給料が支払われていない。

僕たちは、一ヶ月。他の所では、2ヶ月とか3ヶ月支払われていない講師もいるようだから

僕は、まだラッキーなんだ。一番困ってる人は、お金を払っているお客様だからね。
だから、僕が出来ることは、仕事を休まずに、レッスンをすることさ。
中には、もうレッスンに来ない講師もいるんだ。
だから、その人の分もみんなでカバーしないとね。
僕たちが出来ることをしっかりやるよ。」っと。

最近も、休みを返上して働き続けている友達です。



自分のために、自分の私利私欲のためにだけに、がつがつしていて、
誰かが助けを必要としてるのにもかかわらず、自分の主張ばかりを
押し通す。
そして、儲けるためには悪いことも平気でやる。
こんな人は、今も昔も、いる、いる、いる。

一方では、その陰で、誰かの為に自分を犠牲にして頑張れる人だって
います。正直に、誠意を持って、日々を過ごすということは
大変なことかもしれません。

けれども、大変なことをしっかりとやり続けていくことが
大切なのではないかな?

友達の外国人講師を、私は誇りに思います。頑張りすぎんなよ~!!

メルマガを発信しようかしら?

2007.10.24 10:30|私の日常
最近、ブログ以外にメルマガを発信しようかしら?っと
思っています。

まだ、どういった方法で皆さまとアクセスするか?
考え中ですが、ネタはたくさん持っています(笑)

さて、メルマガというものの定義は?っとなりますが、
まぁ、発信者が伝えたいことを定期的に深く掘り下げたり
掘り下げなかったりして書く。ということでは
ないでしょうか?

あ~、あたしってやっぱり適当人間です(笑)

もちろん、メルマガ読者の皆さんには情報という
特典がつくことは間違いないと思うのですけどね(笑)

葉書による通知をやめて、ダイレクトメールで
キャンペーンのお知らせをしていくというのも
近代的で、なおかつ近い関係になるのでは?っとも思います。

メリットがあれば、デメリットもあるので
考慮してから動いていきたいと思います。

弟子入り希望

2007.10.23 12:37|私の日常
仲良くさせて頂いてる先輩から

昨日もまたまたパンを頂いちゃいました~。

パンの他に、チーズケーキもごっつおぅになって☆

めちゃくちゃ美味しいパンやケーキに感激。

先輩の弟子にならせてもらおうかしら・・・結構本気(笑)

P1011521.jpg


フランスパン風、中にはチーズが入ってますの。うまい。

さをり織り

2007.10.21 17:06|私の日常
P1011520.jpg


鮮やかな水色に、ピンクや白などの差し色で折り込んでる
さをり織り。

早速お部屋に飾っています。

このさをり織りをみるたびに、みんなの顔を思い出します。

大事にします!!ありがとうございました。

台風並みだ!

2007.10.20 18:27|私の日常
夕方になってきたら、ますます風が強くなってきました~。

うちのお店は築20年近くのアパートなので、二重サッシでは
ないし、すきま風はぴゅーぴゅー。

けど、肉鍋を作ったから、なんだか心はホカホカ。

早く食べたいなぁ~~~。

ごぼうも入れたから、結構いい出汁出てるわっ。

昨日は鶏肉、今日は豚肉です。

魚も好きだけど、肉もね。。。若いって証拠かしら?(笑)

ルンルン

2007.10.19 17:27|私の日常
鶏肉のシチューを作って食べていたのですが、

最後に、じゃがいもだろうっと予想をしてた 

白い物体が、なんと鶏肉だった。

なんだか、嬉しかった金曜の午後。

あたし、鶏肉好きなんですの(笑)

2007.10.19 15:26|私の日常
久しぶりに、綺麗な虹を夢の中でみた。

場所は、アメリカ。

夢って不思議ですね、なんとなくアメリカって感じで、

インディアン居住区を

汽車に乗りながら、遠巻きに眺めていたら、

そこに綺麗な虹が見えた。

なんか、嬉しい夢だったな。

今 無性に食べたいものは。

2007.10.17 19:55|LOVE ご飯
20071017195414.jpg


寒くなってきて、食べたいものは・・・

やっぱり辛いものと温かいもの。

こちらのタイ飯、めちゃんこ美味しかったです。

寒すぎる・・・・

2007.10.16 11:32|私の日常
朝晩の冷え込みは半端なくなってきましたねぇ。

寝起きの悪い私にとって、一番苦手な季節がやってきました。

ま、季節を問わず、ギリギリまで寝ていたい方なので

関係ないでしょ~っと言われちゃうかも(笑)

朝の気合いの入れ方、教えてください。

起きてからは、まったく問題なく朝食も食べるし機嫌もいいけど

起きるまでのグダグダは、ちょっと大変です。。。


風邪が流行り始めています。皆様もお気を付けて。

エスパニョール☆

2007.10.13 12:08|私の日常
私の仲良しTさんは、スペイン語を習っています。

めっちゃ格好いいTさんに、エスパニョールは、かっちょえぇ。

教えてくれてる先生は、コロンビア出身のPさん。

あたしも何度か自宅にお邪魔させて頂いて、コロンビア料理を

頂いてたりする。アボカドが、スープに入ってたり、

豆のディップがとっても美味しかったのを覚えてる☆

Pさんは、太陽みたいに明るく、朗らか!パワフルだ。

~、っと、中国語は、来週からいよいよスタート!する。
(なんだかんだみんなの都合が合わなくて延期にしてたのです。)

せっかくだもの、スペイン語も始めちゃいたいなぁっと

思うんだけど、体はひとつしかない。欲張りちゃんだわ、あたし。

下半身の引き締めには!

2007.10.12 12:01|私の日常
なんと、素晴らしい、興味をそそるタイトル!

何を隠そう、あたしは、洋なし体型でございます(笑)
普段、店ではタイパンツをはいてますので
皆様は本当の洋なしを知らない・・・・(大爆笑)

余談として、欧米人に多い体型は、りんご体型。

が、最近日本人も欧米化してきてますなぁ。羨ましいような
そうでもないような。本音、足が長いのは羨ましい・・・。
うちの姪は、ジーンズを切ったことがないという。
あたしは、毎回切っている・・・、く、悔しい。

さて、本題に入りますか?
下半身の引き締めに効くのは、スクワット!!

10年来のエアロビクスインストラクターとして、皆様には
スクワットをする際に気をつけて頂きたいことがあります。

足幅、膝の曲げ具合、上半身の姿勢、呼吸、骨盤の位置など。

近いうち、画像を使って説明させて頂きます~!!(笑)


腹持ちのえぇベーグルちゃん

2007.10.10 16:05|私の日常
20071010160429.jpg


すいません、食べてから撮りました(笑)

ベーグル大好きです。

ハム、たまご、レタス 入れて、もりもり食べます。

希望

2007.10.09 15:51|私の日常
9月中旬に秋田県の北部を襲った大雨。

国体は今日で無事に終わるが、被災地の皆様の苦労は
絶えないだろう。

大丈夫かな・・・。体に気をつけて、失望しないで
乗り切って頂きたいと願う。

義援金はこちらから

あたしに出来ること。

2007.10.09 10:53|Heart of Gold活動
昨日夜、とある番組を見て号泣した。
TBSの「いのちの輝きスペシャル①」だ。

番組冒頭から泣いていたので、番組が終わる頃には
目が腫れていた。それだけ、心が痛んでしまった。

が、痛んだだけでは終わらないのが、あたしだ。

その番組というのは、異国の地で、頑張ってる3人の日本人の姿を
追った番組なのだけど、彼らは、愛を持って人助けをしている。
「人助け」という言葉は、こういう行動をしてる人を指すのだろう。

そんな彼らをサポートしてあげられないだろうか?
あたしは、考えている。

早速番組もHPを見て、アフリカ ニジェールで活動してる
谷垣先生の病院では、タオルが不足してるということを知った。


というわけで、早速家に眠ってるまだ未使用のタオルを
贈ろうと思ってる。

当店にお越しの皆様、ご自宅に眠ってるタオルはありませんか?

寄付やボランティアというのは、自分が今出来る範囲から
始めるのが一番いいのだと思います。

個人で贈るよりも、まとめて贈る方が効率がいいと思うので
タオルを提供出来る方、お待ちしてます。
10月末には贈りたいと思っています。

誰だって、人に助けられて、自然に生かされて
計り知れない恩恵を受け、今まで生きてきたし、今だって生きてる。

何か、あたしに出来ることはないかな。





今日は休み

2007.10.08 12:59|私の日常
たこ焼きでも作って

はふはふしちゃおっかなぁ~(笑)

皆様はどんなお休みを過ごしてるのかしら?

自然はいつも。

2007.10.07 14:51|私の日常
IMG_5622.jpg

なんだろ~、自然はいつも背中を押してくれるというか

いつも温かく癒してくれる。

疲れた時、一番頼りにしてしまう。

空 海 太陽 風 雲 雨・・・

何も言わずとも、与え続けてくれる自然に今日も生かされてる。


どうもありがとう。

さっぱりヘルシーな朝は

2007.10.06 18:21|私の日常
6月に滞在したロンドンでは、朝食にコーンフレークとか食べてた。

コーンフレークに牛乳だけだと、すぐお腹もすくし、栄養的にもどう?ってなわけで

バナナとかイチゴをトッピング。

日本にいては和食オンリーだな、最近。
20071006182104.jpg

変だよなぁ・・・

2007.10.06 16:12|私の日常
市区町村職員による国民年金保険料の横領問題で、
秋田県男鹿市は5日、時効が成立していない事案1件について、
刑事告発しないと発表した。全額弁済されているほか、
着服したのは当時の嘱託職員で、
退職して社会的制裁を受けていることなどを理由としている。

 市民福祉部によると、国民年金課の収納指導員だった
当時40歳代の女性職員が、1998年4月から2001年12月にかけて
計21回にわたり、預かった保険料計194万1800円を着服した。

・・・社会的制裁を受けて、全額弁済すれば、何をやってもいいの?

悪いことは、やっぱりちゃんと罰せられなければならないと
思うんだけどなぁ。

なんか、変なの~。

同じ秋田県人として、言わせてもらいますわ。

男鹿市の判断は・・・変よ。

あたしの持病・・・

2007.10.05 15:18|私の日常
数年前、とある本屋で出会った「ガンジス河でバタフライ」

たかのてるこさん著でございます。

彼女の本を読んでると、またあたしの持病が再発する・・・

「トリップ行きたい病」です。

同じ旅人として、本当に無性に旅に出たくなるのです。

あ~、行きたい。飛びたい。エキサィティングしたい。


本日朝日放送で「ガンジス河でバタフライ」がオンエア♪

皆様、ご覧下さい。

なぜか?たかのさん役が、長沢まさみさんです(笑)

BOOWYメドレー♪

2007.10.03 10:57|私の日常
昨晩は、来月に行われる友人の結婚式での余興練習に行ってきました。

メンツは、ギャルといっていいのか?なんちゃって ギャル3名。

久しぶりにカラオケBOXとやらに入店したのですが、
なんだか怪しい(笑)
が、しかし店員くんはイケメンなので嬉しい(笑)

いよいよ練習か~と思いきや、
ギャル3人が集まったら話はノンストップ。

食べては喋り、ソフトドリンクを飲んでは、喋り。
歌ったのは、ちょぴっと。

選曲はどうしようか・・・?とりあえず、候補をだして歌ってみる。

がしかし、なぜか?「BOOWYメドレー」を友人が入力。

そして、3人でBOOWY 熱唱。

BOOWY 最高だね!っで盛り上がったあたしたち、もっと最高。

ご予約に関しての御願いです。

2007.10.03 10:37|私の日常
いつもTa-oにご来店頂き誠にありがとうございます。
また、ご縁があってまだご来店されていないお客様も
ブログをみて、興味をもって頂き、ありがとうございます。

さて、以前から当店の「ご予約」に関して、HPのトップでも
御願いをしてきたことがあるのですが、ちょっと付け加えさせて
頂くことになります。

当店は、私一人で施術を行っておりますので、
男性のお客様に関してましては、ご紹介のみで承っております。
ご新規の男性のお客様に関しては、ご予約を受けておりませんので
よろしく御願い申し上げます。

また、営業時間外のお電話に関しては取り次ぎをやめます。
予約時間は、午前10時~午後19時まで。
(注意)前後5~10分は、対応可能です。
祝日に関しては、午前10時~午後17時までとなっております。
 留守番電話に変わりましたら、お名前、ご連絡先を
必ずお入れください。
時間外の場合は、翌朝(翌日が定休日の時は営業再開日に)
こちらからご連絡させて頂きます。

※なお、ヘッドマッサージ中や、オイルマッサージ中は
電話に出ることが出来ません。
 
 ご予約時間内でも、留守番電話に切り替わることが
ございますので、メッセージを残してください。
 皆様のご理解のほどよろしく御願い致します。
 
店主の独り言・・・
 深夜に風俗店と勘違いしたのか?酔っぱらって
電話をかけてくる人もいれば、冷やかしで電話をかけて
くる人もいれば・・・。
 無言の吐息電話・・・その他 多数の迷惑電話・・・・。
 頼みますよ~、関わらないでくださいませ。
 

うん、そうだ☆

2007.10.02 17:42|元気になりたい時
「人生の目的は、期待し、かかわりあい、

あなたでなければならないものを生みだして

あなたが生きた証(あかし)を示すことにある」

By レオ・ロステン


昨晩、友人(T君)から電話がきて30分近く話をした。

T君は、いいことを言ってのけた。

随分年下なので、正直どこかで、年下扱いをしてたあたし。
が、昨日の電話では、色々話を聞いてるうちに、尊敬出来たな。
 
T君「夢があるから失望しないで頑張れる。希望があるんだよ、な。」

あたし「そうだなぁ~。自分でやれるだけのことをやれば清々しいし

あとは、結果を待つだけだもんね。」


誰かや世間と比べて、本当に求めてるものを手放すこと、

これが一番苦しいことだと、あたしは思う。

さ、今から。顔を上げて、いきましょ☆

追伸 秋の夜長、オリオン座が深夜に見える季節になりました。




これからの季節・・・

2007.10.02 14:36|私の日常
あたしの中でブームになるのが、「生姜」です。

あたしは、自称「健康オタク」です。中学生時代から
父がたまに購入してくる「ゆほびか」「すこやか」などの
健康情報雑誌、また、毎月購入してた「月刊バスケット」を読み
どうしたら、日々健康で過ごせるだろうか?っと思っていたものです。

その時に、ふっとこんなことを思いました。
「健康法には、体質が関係してくるんじゃないの?」っと。

そんなこんなで、色々調べていったら、インドのアーユルヴェーダと
いう療法に出会ったのです。あたしは、昔から、インドという国に、
興味があって、いつか必ず行きたい国なんです。
(出来るなら、独身のうちに旅立ちたいと願っていますが。)
魅力的な国 「インド」で行われてきた自然療法には、ほ~んと
今でも興味津々です。

アーユルヴェーダでの診断では、あたしは「風」の気質を
強く持っています。「風」の気質をもつ あたしは、9月にもなると
足先からガンガンに冷えてきます。
あたしとしては、暑い方がいいのよねぇ。。雪国生まれですが。

「冷え」は、やはり体にはいいものではないので
運動をしたり、足浴をしたり、生姜湯を飲んだり・・・と
体を色々な方法で温め、血液の流れをよくする努力をしています。

生姜湯・・・ちょっと冷えはじめた今の季節から、冷え性でお困りの
お方は、少しづつ飲まれてみてはいかがでしょう?
| 2007.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
