
--.--.-- --:--|スポンサー広告

模様替え

2007.09.30 16:35|私の日常
今年も残り3ヶ月となりますね!

朝晩は、すっかり冷え込み・・・ベッドから出たくないあたしは

1時間近く格闘しています。

目覚ましの時刻を考えて入れればいいのでしょうけど、ね(笑)

さて来月からは、秋バージョンということで店内も少し衣替えです。

タイトルは模様替えですが、衣替えの間違いです(笑)さいさい。

そして、来月からは2ヶ月キャンペーンを開催します。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

P.s 風邪を引かぬよう、手洗いうがいを忘れず。

元気に毎日を過ごせますように。

ふわふわ くまさん♪

2007.09.26 17:13|元気になりたい時
P1011494.jpg

こちらの くまさん。

ふわふわでとってもかわいい&とっても美味しいんです♡

O様、たくさんの くまさん どうもありがとうございました。

O様がお帰りになられてから、ぱくぱく・・ぱくぱく・・・

あぁぁぁぁ、駄目よ、食べ過ぎちゃ 状態でございました。(笑)

ご馳走様です。

心臓バクバク・・・

2007.09.26 12:43|私の日常
昨夜は、十五夜でしたね。

時々雲に隠れながら、お月様は顔をだしていたけど、

昨晩22時過ぎ、うちの2階で事件は起こった!!!!!!



お風呂から上がって階段をウキウキ気分で昇りきったあたしは、異様な気配を感じた。

隣の部屋の網戸が少し開いてる・・・

ん?

なんと、野良猫が入ってこようとしていたのです。

とっさに、「こらっ」っと言いながら、足音を「どんっ」っと(笑)

っと、茶色の野良猫は、とんっと屋根に降りました。

まだ、気配を感じ、けど、窓の近くまでは、びびって行けないあたし。

野良猫が、「ぎゃ~~」っと飛んできたらどうしよう?とか、色々考えてたら

思わず・・・・・

「おっかぁ~~!!!」

一階の寝室でテレビを見てた おかんは、「なした?」っと。

あたし「ね、ねごが~、網戸開けたのかな?
網戸の隙間からねごが~!!!!」っと、絶叫(笑)

ようやく、部屋に入り、電気をつけたら、猫が屋根をつたって降りていく足音が聞こえました。

秋の夜長、今までの人生で一番スリリングな夜でしたとさ。

十五夜はうさぎちゃんと♪

2007.09.25 18:55|私の日常
今日は、十五夜ですね。

T様、ご無沙汰しておりましたのに、お饅頭・・・たくさん

いただきまして、ありがとうございました。

かなりの勢いで食べたのは言うまでもありません。

めっちゃ美味しかったです♡

うさぎさんが月にいるなら、亀は今頃どこにいるのかなぁ~などと

考えていたところです。

お元気で!!
P1011492.jpg

「手作り」の素敵な時間♪

2007.09.25 12:23|元気になりたい時
昨日は、めっちゃ過ごしやすい秋晴れ☆

姪っこちゃんの誕生会にクッキーを焼いていきました。

今の時代、お金を出せば、なんでも買えちゃうけど、

手作りのものってやっぱ違うじゃない?
P1011491.jpg

ってなわけで、見えるかなぁ?

妹と一緒に作りました!

妹の息子君は、「でんでんむしむしだねぇ~」と言ってくれたようで

渦巻き型のクッキー、なかなかうまくいきました☆イェイ。

もっち、お誕生日の姪っこも喜んでくれました。

Jason Mraz ♪

2007.09.23 10:02|マイブーム
Jason Mraz (ジェイソン ムラーズ)
http://www.wmg.jp/jmraz/

このお方シンガーソングライター(アメリカン)

彼の声は、最高です。

興味があったら要チェックですわ♪

彼の顔、ヒューグラントっぽくて あたしのツボです☆

内臓 元気っすか?

2007.09.22 18:21|元気になりたい時
最近、ご来店くださるお客様たちを施術していて気になることがある。

ストレスからくるお腹の不調。

仕事でのプレッシャー、人間関係のストレス、恋愛のストレス、
ストレスには色々な種類があって、人それぞれ感じ方が違う。

あたしみたいな人間は、こう見えても繊細かつナイーヴ。
(ここでのつっこみは、ご遠慮ください(笑)本当のあたしを
知ってる人は、わかる~と理解してくれると思いますが。)

がしかし、ストレスとの付き合い方は、だいぶ上手くなってきたと
自負している。

とにかく、自分だけの力ではどうにもならないことは
放っておく!これに尽きる。考えない。だって、考えても
どうしようもないんだからね~。

あと、色々な人がいるのが世の中だ!と思う。
人間関係で、人は一番傷付いたり悩んだりするけど、
裏を返せば、だからこそ成長できるのだと思う。
その時は、きついかもしれないけれど、成長するチャンスを、
逃すことはしない方がいいと思う。(マキチャン強気~!)

物事を、どう捉えるかで、人生180度変わると思うから。
360度だと、また戻ってしまいますぞ~(笑)

「人を裁かず、自分も裁かず。」「なるようになるさ。」
違う考えも認めて、受け入れる。勇気のいることだけど
自分的には、楽なはずです。

・・・と、そんなこんなで知らず知らずのうちにため込んでる
ストレスちゃんは内臓に影響を及ぼします。
お腹をさわってみると、はんぱなく固くなっていることが多いんです。

押し始め、お客さんと目が合う・・・・

お客さん「んぐ・・・・い、いだい・・・・」

あたし「息出来ますか?」

お客さん「ぐぅ・・・・で、でぎない・・・」

あたし さわりを弱めて「これくらいはどうですか?」

お客さん「あっ、うん、大丈夫」


毎回こんなトークでございます。(笑) 
最近、ストレスフルな貴方!
寝る前に、お腹自分で軽く押してみるのもいいですよ。
内臓が元気に動いてなんぼっというところもあるので、
やってみてくださいね♪

P.S 寝る前の腹式呼吸もいいですよ。

イメチェン☆

2007.09.21 14:35|私の日常
先日、あたし専属トップスタイリストによって

髪型を変えました。

自分で言うのもなんですが、めっちゃ新鮮です。

モードな感じっていうんかしら(笑)

※専属トップスタイリストは、あたしの妹ちゃんです。
東京で10年近く働いていたんですよぉ~。
現在は、育児のため休業中。

栗、くり、クリ

2007.09.19 10:32|私の日常
P1011484.jpg

おとんが、栗を拾ってきた~。

なんとも、おいしそうな栗。

昨晩、流しに立ったら、しっぽの先端が割れている虫を発見。

こう見えても、虫嫌い。

大声で、「おかん!虫、ティッシュ。」と

単語だけを並べるあたし(笑)

おかんは、冷静にあたしにティッシュを差し出したが、

虫をつかめるわけがない。

あたし「おかん、やって」

おかん「はいはい、なにこんた虫ごときで!」

(訳 何をこんな虫ぐらいで)

だ・・だって、苦手なもんは苦手なんだから、

しょうがないじゃんね~。

あれ?栗の話題から虫の話題へ。

おかんが、「きっと栗に一緒についてきたべ」というので、

虫の話題に変換してみました(笑)

とっこバァバのトマト☆

2007.09.18 12:40|マイブーム
P1011483.jpg


おかんの姉夫婦は、農家でございます。

毎年毎年、おいしいトマトをたくさん☆

このトマト、めっちゃ甘くておいしいんです!!

いつも、おいしく食べています。

どうもありがとう!!!

氷が入ってるのでビビりながら・・・

2007.09.16 15:41|LOVE ご飯
20070916153625.jpg


こちら、タイの中華街で食べたゼリーです。
ほんのり甘くて、おいしかった。

っと、これは食べてからの感想。
食べる前は、「細かく砕いた氷が入ってるものは
なるべく避けた方がいい・・・」という旅人同士の会話を
思い出し、「ど~しよっかなぁ・・・・・」と悩んだ私。

だって、一度河エビを食べてあたった経験があるのですよ~。
チェンマイで夜風に吹かれながら、ナンおばちゃんバイクの
後にまたがり、夜間緊急病院へ行ったことのある私にとっては
悩むところでした。

が、チャレンジャー精神が勝り食べました!

お腹は大丈夫だったし、じんましんも出なかったし、
ほっとしたわ~!!

ロナウジーニョ君

2007.09.15 12:42|私の日常
20070915124043.jpg



こちらのわんちゃん、フレンチブルドッグの
ロナウジーニョ君です。

彼と知り合ったのは、今から2年前?あれ、3年前?
T先輩のお宅で飼われてる元気なわんちゃんです。

名前がロナウジーニョだけに、サッカーボールで
遊んでる姿は、まるで魔術師みたいよ(笑)

タバコの行方

2007.09.14 12:14|私の日常
こちらの画像、見れますか?
P1011471.jpg


先日、車を運転していたら、斜め前にバイクのお兄ちゃんがいました。

何気なく、ぼ~っとして見ていたら・・・

タバコに火をつけた。

ん?ちょっと、お待ちになって、お兄ちゃん。

このお方、タバコの吸い殻はどちらへ????

また、走る車の窓から、タバコをぽいっと捨てる方を時々見ます。

はぁ~??!!、いらっときて、あたしは後を走りながら、

タバコをポイ捨てした方の車のナンバーを、叫びます!

「○3○7の運転手さんよぉ~!!!

車に灰皿あんのになんでポイ捨てすんのやぁ!」っと。

自分さえよけりゃいい~っという考えは、

やっぱり改めないといけないと思います。

お互いが気持ちよく!マナーを守って。

地球に住まわせて頂いてる以上 

思いやりをもって生きていかなければ!

チームワーク

2007.09.12 10:59|私の日常
IMG_5566.jpg


キックベース 当日 個人参加者でメイキングしたチームが

こんな感じに盛り上がり、準優勝するなんて!!素晴らしいわ☆

あたしは、8チーム中4位でしたわ。ふふふ。

FROM 鹿児島 TO 秋田

2007.09.11 16:19|私の日常
出会いって、本当に不思議です。
前にも書きましたけど、鹿児島にお住まいのシャンティタウン経営
GNJさんと
あたしの出会いは、本当に不思議です。が、きっと当然です。
今朝、郵便受けにシャンティタウンからの封筒が入ってました。
なんだろ~☆
っと!
きゃわいい キーホルダー!
P1011474.jpg


あまりに嬉しくてお財布につけちゃいました。
こちらがシャンティタウンのHPです。タイパン安いですよ~!
その他、センスいいものたくさん置いてますよ~!
http://www.shantihtown.com/
なにより、GNJさんの感性に惹かれるはずです。

彼は、ピースフル、そしてスピリチュアルな男性だと思います。

シャンティタウン 万歳!

☆参考までに、あたしとGNJさんの関係まで☆
メルマガを発行されてるそのお方は、九州は鹿児島にお住まいで
雑貨屋さんを経営してるGNJ様。        
GNJ様との出会いは、まだ1年くらいでしょうか。

あれは、寒い時期。仕事の合間に、海外好きな私は
タイやインドに関わるお店だったり海外旅行記などといったものを
ネットで検索していました。

ご縁があって、GNJ様のブログにヒットしたのです。
読めば読むほど味が出るブログ。
そして、GNJ様の感性の素晴らしさに思わず、私には珍しく
メッセージを発信したのでした。
それ以来のお付き合いといったところでしょうか。
メールで何度かご連絡をさせていただいて、数ヶ月。
なんと、今年の2月 旅先のタイ北部チェンマイでお会いしたという、私とGNJ様です。
もちろん、会いましょうなどという 約束はしてません。
ほんと、不思議な出会いでございました。
会って、ほんの少し会話を交わした。
それだけで、出会えたことに感謝したくなる瞬間を
提供してくださいました。

だからかな~。
GNJ様が発行してるメルマガの一部の文章が、すっと胸に染み渡り。

★★★シャンティタウンGNJ様 メルマガより 一部抜粋★★★

久しブリなので肩の力を抜いていきましょう。←いつものことだけど
対人関係の相談をよく受けます。

 「あのねぇ、あんた。僕は雑貨屋ですよ!?」
 という言葉をグッとこらえてこんな詩があることを教えます。

 わたしはわたしのことをする。

 あなたはあなたのことをする。

 わたしは、あなたの期待に沿うために

 この世に生きているのではない。

 あなたも、わたしの期待に沿うために

 この世に生きているのではない 。

 あなたはあなた、わたしはわたしである。

 しかし、もし、機会があって
 わたしたちが出会うことがあれば それはすばらしいことだ。

 もし出会うことがなくても それはしかたのないことである。  
              (フレデリック・S・パールズ )

 対人関係で悩む人っていうのは優しい人が多いように思います。
 人を愛するがゆえに悩む。
 他人を思いやりすぎて傷付く。

 気持ちはよーくわかります。 
 人生色々。

 自分のために生きても人生。
 他人のために生きても人生。

 どちらを選んでもあなたの人生。

 でもですね、「もっと自分のことを愛してあげましょうよ」って
 思うんです。

 あなた以上にあなたのことがわかる人なんていないんです。

 ね?

 「まず、あなた自身を愛せ」ですよww

 …途中なんか演歌くさくなっちゃったかなぁorz

★★★なにかを自分の胸に感じて頂けたらこれ幸いです★★★かまき

コカコーラ

2007.09.11 12:30|私の日常
思い出の飲み物って、ありますか?

あたしは、その飲み物を見ると、ある人を思い出します。

オロナミンCを見ると、今は亡き祖母を思い出します。

そして、コカコーラを見ると、今は亡き後輩を思い出します。
P1011472.jpg


      今日は、その後輩の命日です。

ダイエットコーラではなく、普通のコーラを墓前に置いてきました。

後輩(彼女)の死は、

彼女が亡くなった後のあたしの人生に影響しています。

彼女が、手術前に病室で言った言葉。

「仕事も恋愛も後悔しないで」

彼女の死後、

あたしは「明日は必ず来るもんじゃない」と思って生きています。

さ、今日からまた頑張ろうかと思いま~す。

第一回キックベースボール大会

2007.09.10 10:09|私の日常
昨日、無事に第1回キックベースボール大会が終わりました。

個人参加者35名
チーム登録@9人×3チーム=27人、@8人×1チーム=8人。

合計70名の参加でございました~!!!

周りには参加者のご家族の皆さんやら、お友達!
和気藹々と楽しみながらゲームは真剣に!(笑)

試合をしながら、合間には他チームの審判。

朝9時から15時まで、みんなフル稼働だったと思います。
ボランティアで朝7時半からライン引き、準備等を手伝って
くれたみんな~!!!本当にありがとう。
IMG_5455.jpg



本当にお疲れ様でした。

簡単にご報告させて頂きます。

70人×800円=56000+200(参加者の善意)
        =56200円

経費    合計 30511円

<内訳>
キックベースボール代 @1700×3=5100円
施設利用料      @21140(6H)
施設使用ライン粉   1000円
優勝チームへのレイ  1050円
セロハン、ペン、模造紙、コピーなど 2221円 

中越沖地震被災者への振り込み(郵便局は振り込み手数料がただ!)
25689円です。


今から行ってきて振り込んできて、証拠は明日UPします。

取り急ぎのご報告でございま~す!!

どう楽しかったのか?明日以降ガンガンUPしていきます。
画像も、今回はかなりいいのが手に入りました。

IMG_5568.jpg

心の声に忠実であれ♪

2007.09.07 11:25|私の日常
最近どうしても読んでみたい本があったんで
近所の本屋にいって探してみたけど見あたらず・・・。

ネットでならあるだろう!と探してみたが、
品切れや3~5週間待ちという。
元来「待つ」ことが嫌いな私にとっては、「あ~、いや~ん」
という展開。
あきらめモードで、欲しいけど、ま、いっかぁ的な感じになっていた。

・・・と、昨晩仕事の帰り道に、いつもなら通り過ぎる本屋
(滅多に入らない本屋)がやたら気になるのですわ。
とりあえず入るだけ入ってみようという気持ちになった。

いざ本屋に到着。

ぶら~っとあたりを見渡すあたし。

あっ あった~~!!!

びっくりですね~、1冊だけ、ちょこんと置いてあったのです。

あ~、心の声に従って良かったわ。
なんか気になる~とか、なんか行きたくない~とか、
やっぱ自分の直感って信じるべきですね。


当店の技は!

2007.09.05 16:13|私の日常
20070905161031.jpg


この部屋で行われる。

心地いい民族音楽と、厳かな香のにおひ。

そして、私の絶好調トーク。

・・・っと。待って、トークの前に!(笑)

私のスペシャルなタイ古式マッサージ。

日常を忘れて、新たなエネルギーをチャージしてください。

HAGU協会設立にあたり。

2007.09.05 10:50|元気になりたい時
昨日、仲良しTちゃんと
「HAGU協会」設立という素晴らしい話題が!(笑)

もちろん、名誉会長は「ルー大柴」さん。

最高顧問は、「高田純次」さん。

私は、会長就任、Tちゃんは副会長就任。

ってなわけで、昨晩開かれたキックベースの打ち合わせの
帰り、HAGU協会会長である私は動き出した。

別れ際、友人たちとHAGUをして別れたのでR。

みんなちょっぴり恥ずかしそうだったけど、
嬉しそうな笑顔だった。

いや~、ベリーハッピィだね。


エブリワン、HAGUをトゥギャザーしましょう!!


※お客様にはHAGUしませんからご安心を!!笑

これはなんだろう?

2007.09.04 10:31|
20070904103100.jpg



ヒント>やっつけます。


ルー大柴さんはいいよっ☆

2007.09.02 10:46|元気になりたい時
ネットニュースを見て、思わず感激。

やっぱり、ルー大柴さんや高田純次さんは最強の
ポジティブシンキングマンだと思う。

ルーさんのコメント↓↓↓↓

「ファーザーにハグされて育ってきました。

ハグするとイノセント(純粋無垢)な気持ちが現れる。

みんなハグに飢えている」と“ルー語”を炸裂。

「ズィスイヤーは歌もDVDも出して、メニーメニー愛された。

こうなるとは思わなかった」と心境を語り、

「レッドホワイト(紅白)歌合戦と流行語大賞のトゥー(2つ)を

トゥギャザーしたい」と意気込みを語った。

このほか「十人テンカラー(十色)」など、

続々と新ルー語を連発した。

とらえ方 ひとつでなんだか愉快に変わる。

もっともっと見習って、笑いあお~う!!イェイ☆

気持ちえぇぇですタイ☆

2007.09.01 15:58|私の日常
20070901155111.jpg


こちら、どうみても・・
ヘッドマッサージ
※15分 1500円(税込)&オプションです。

身体の疲れより、頭の中の疲れの方が重い時って
ないですか??

ま、マッサージの前に、
嫌なことを「忘れる」ってこと、
周りを「気にしない」ってこと、
色々な考えに「こだわらない」ってこと、
許せない行為を「許す」ってことを実行しなけりゃ

疲労の根っこは変わらない気がする。
| 2007.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
