
--.--.-- --:--|スポンサー広告

笑顔は魔法です♪

2007.08.31 19:29|
20070831192752.jpg


最近、笑顔忘れてませんか?

その笑顔、引きつってませんか?

笑顔は、周りの人も自分をもHappyな気持ちにさせる

最高の魔法です。

あなたも今から魔女です・・・笑

心模様

2007.08.31 12:57|私の日常
20070831125604.jpg


今日の天気は雨。

けど、あたしの心は晴れ晴れ。

いいときも、そうじゃなく感じるときも

心に太陽をしっかりと持っていきたいものですね♪

あきらめなきゃ、きっといいことあるよ!!

夏の疲れを胃腸に感じたら。

2007.08.29 09:34|LOVE ご飯
20070829093253.jpg



これ、食べてくらさい。

しょうがの千切りがザクザク!

タイのお粥、卵入れて25バーツ fromバンコク

やっちまった~~

2007.08.28 12:10|私の日常
もったいない~!!

卵を冷蔵庫へ移動中の出来事!

卵、一個落下・・・撃沈(苦笑)

あたし、ドジです。

P1011459.jpg

動く私を見たい人は・・・

2007.08.27 21:45|私の日常
http://odoroku.tv/travel_food/ii2/


こちらをご覧下さい(笑)

どこに あたしがいるか探してね!!

中国語習いたい人いますか?

2007.08.26 15:28|私の日常
あたし英語やってますけど、

英語以外の言語にも興味がありまして

タイ語や中国語、スペイン語など。

友達がいるので習える環境にいま~す。

中国語講座を9月中旬くらいからやろうかなぁ~っと

考えていますが、勉強してみたい方は

内緒コメント下さい!

彼の背中

2007.08.26 12:48|私の日常
愛おしいです・・・


愛しのロナウジーニョ君(フレンチブルドック)☆笑


20070826124700.jpg

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

☆Angel cards(エンジェルカード)☆

2007.08.26 09:57|元気になりたい時
行動 Action

あなたが正しいと思うこと、やってみたいと思うことを行動に
移しましょう。
それがあなたの人生を豊かにします。
 
人は行動することによって、自分自身を表現します。
どんなに素晴らしいアイデアを持っていても、それを行動に
移さない限り、自分自身で実現することは不可能です。

「失敗したらどうしよう・・・」「他の人はどんな風に思うかしら・・・」「今あるものを失うのが怖い」・・・
そんな葛藤が、頭の中をグルグルと回り、考えあぐねた結果、
何もしないまま、時だけが過ぎてしまうこともあるかもしれません。

確かに、行動しなければ、失敗することもありませんし、
人に笑われたり、非難されることもないかもしれません。

しかし、同時に思いがけない幸せを手にすることも、
自分の信じたことを実行に移した結果得られる成功や達成感に
酔いしれることもないのです。

あなた自身が正しいと思ったことや、やってみたいと思ったことを
行動に移しましょう。
それが、とんとん拍子にうまく運ぼうと、計画外の出来事の
出現によって、頓挫しようとも、あなたは、その行動を通して、
多くの気付きや学びを得るのです。

そして、その経験こそがあなたの人生を豊かにする基盤となるのです。

何も恐れることはありません。

もし、うまくいかなければ、その経験を糧にして、もう一度行動を
起こせばいいだけなのですから。

↑8月25日、朝。あたしが選んだカードです。
http://white-love.jp/14.htm
↑興味のある方、こちらから↑エンジェルカード選べます。

とんぼのトム君☆

2007.08.25 18:09|私の日常
P1011455.jpg


あたし、すぐに仲良くなります。

昨日は、とんぼの「トム」君と仲良し(笑)勝手に命名しました!

気になる映画情報!

2007.08.25 17:57|私の日常
P1011460.jpg


湯沢で上映される映画です。

秋田でもやらないかなぁ・・・見に行きたい!

見に行こうかなぁ~。

    「筆子 その愛」・・・

明治期、社会福祉という言葉すらない時代。

知的障害児にあたたかな眼差しを向けた者がいた。
全財産を捧げ、日本初の知的障害者児童施設「滝乃川学園」を
創設した石井亮一と、彼を助け、彼らを「お子たち」と呼び
慈しんだ妻・筆子である。彼女は障害がある娘を持つ母でもあった。

9月15日(土)湯沢文化会館にて
前売り 1000円(当日1200円)

問い合わせ>NPO法人サポートセンター・ビーイング
TEL&FAX 0183-52-3596

チアリーダー☆

2007.08.25 17:52|NPOでの活動

踊るのが大好きですの。

教えるのも好きなんですの。

9月13、27日 
午後3時から、4~6歳、
午後4時から、7~9歳の体験会。

お問い合わせ
090-4556-8719

思わず拝みたくなる

2007.08.25 17:50|
futta0692s.jpg


でしょ。

男性に負けた・・・

2007.08.24 12:22|
20070824121829.jpg


こちらのお二人は、タイのおかまちゃんで~す★

立ち居振る舞いは、本当に女性らしくて驚きました。

一番驚いたのは、カクテル系の飲み物にストローを使ってたこと。

「口紅がとれちゃうから・・・」と恥じらいながら話してくれた彼らに

根性を感じました。(笑)

引っ越ししたばかりなので

2007.08.22 10:46|私の日常
ブログは徐々に充実させていきます。

前と違って毎日更新出来るか?・・・
努力していきます。はい。

画像・文章の無断転載はお断り致しておりますので
そこのところよろしく御願いします!!

お元気ですか?

2007.08.21 22:49|私の日常
สบายดี หรือ ครับ/คะ

こちら、実は読めません(笑)・・・が、
タイ語の日常会話は出来ます!勢いとリアクションも大事(笑)

サバイディー ルー カー?

「お元気ですか?」と聞いています。

あたしは女性なので語尾は「カー」です。

男性の場合は、語尾は「クラップ」ですね。

I'm fine☆ See you soon!!

カオソイはお尻が痛い・・・

2007.08.21 18:45|LOVE ご飯
20070821184438.jpg


こちらはチェンマイに滞在した時に食べに行った
カオソイです。

カレー味で、めっちゃ美味しいのですが・・・

はんぱなく、容赦なく、辛いです。

タイの朝焼け

2007.08.19 18:22|
P8280335.jpg


これは2003年の夏の朝。

毎朝44番線のバスに揺られながらワットポーを
目指してた あたし。

忘れられない朝焼けです。

拝みたまぁえぇ☆

2007.08.19 15:42|
20070819154102.jpg


こちらは、タイはバンコク。

ワットポーで有名な涅槃像です、拝んじゃいましょ!

ブログお引っ越し

2007.08.19 12:57|私の日常
タイ古式ケアのタオです。

ブログをこちらに引っ越しすることになりました~。

よろしくどうぞ。
| 2007.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
