
--.--.-- --:--|スポンサー広告

冷麺。

2012.04.19 11:49|LOVE ご飯
最近はまってよく食べてるもの、それは冷麺。

とはいえ、自宅ではそうそう作りませんねぇ。

食べに出掛けたら必ず冷麺がある場所をチョイスー!したい。
辛みは、別で注文して、辛みだけおかわりしちゃったりして
後からお腹いででーっとなる。←わかっちゃいるけど、、やめられない。

こないだは、ケイトとランチを食べに出掛けたのだけど
「んまーい!」を連呼して食べちゃいました。

気がつくと写真撮るの忘れちゃってた・・・

だから、韓国旅行で撮った写真をUPします(笑)
RIMG1319.jpg
あー、冷麺食べたくなってきた☆

おフランス。

2012.01.23 14:53|LOVE ご飯
写真がなくてスイマセン・・・っが、

あまりにも美味しかったガーリックフランスパン!

ご紹介しましょう。

店名:手作りケーキの店cocotier(ココティエ)さん

住所:秋田県南秋田郡大潟村字東2-5-8 

電話:0185-27-8250

時間:11時から19時

休み:月曜・第2日曜

注意>ガーリックフランスは、火木土のみ生産しているらしい。

雪が消えた今がチャンスー!って、今日、月曜日だったねが(笑

make me happy♪

2009.12.09 20:54|LOVE ご飯
2010年のダイアリー、スケジュール帳をなかなか
選べずに、買えずにいたんですよね。

そしたらですね、今日親友から誕生日にとプレゼントしてもらったんですよ。
それも、めちゃくちゃ素敵なもの。
開くと親友夫婦からの一言メッセージが書いてあるじゃないですか。

これには、ぐっときましたねーーー。
なんて書いてあったかは、内緒にしておきますが、
あぁ、なんていい友達を持ったんだろうって、胸が熱くなりました。

このダイアリーはspecial・・・。
いい言葉を見つけたので、書き留めておきます。

「You must set your own standards」(自分の基準を作ろう)

ぶれない生き方、信念を貫くこと、自然体で過ごすこと、
決して楽に出来ることではないからこそ、自分自身の基準をしっかりと
作って一歩、一歩進んでいけたらと願います。

「One step at a time 」(一歩ずつ焦らないで)・・とセットでいこうかな。

それにしても、P'lekの作るタイ料理はなんて絶品なのでしょう。

タイ料理は私をいつも元気にしてくれます。
2009 12 011
これは、春雨サラダですよ、具だくさん&スパイシー!

2009 12 012
こちらはケイちゃんとP'lek合作のカオマンガイ。(蒸し鶏の香草ソース和え)

2009 12 013
こちらは、クッティアオ センレック(米粉のラーメン)

2009 12 016
こちらは、ケーキちゃんたちですよぉ。

あー、充足感溢れる時間でした。

それにしても、充電完了しちゃって、やる気がみなぎってきました。

Thank you very much♪dear my friends!


マッサージの列。

2009.10.26 16:32|LOVE ご飯
2009 10 151
久しぶりの登場ですねー、真ん中、かっつ。
(彼女は数年前一緒にタオで働いていたナイスキャラクター♪)
(もちろん、今日もいい味だしてましたよ。笑)
そして、手前は、本日のタイ料理の先生P’wan、後ろはアシスタントで
はいってくれましたP’lekです。

とにかく美味しくて、満腹。

あーー、タイに行きたいぜぇーーーーーー。

体重が2~3キロ増えても問題ないぜーーーー、
食いだめしてくるぜーーー。

スイカの葉。

2009.09.22 14:46|LOVE ご飯
スイカは、甘いですね。

みずみずしくて美味しい食べ物ですけども、なんと、
葉は茎まで・・・甘いようです。

というのも、先日スイカの収穫を終え、
スイカの葉や茎が群生するところを大将が一気に草刈りをしてくれ
あれから、2週間後くらいに、枯れて寝ころんでいた彼らを
大根の畝の間に敷き詰める作業中に、気がついたのです。

枯れてるスイカの葉も、茎も甘い香り。

これには、驚きました。

あまーい香りが漂う大根畑。

無駄なく畑のものがリユースされていくのが、嬉しい今日この頃。

これこそ、黄金の輪(永遠のリサイクル)だと思った瞬間でござました。




| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
