スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のお花。

2012.04.02 18:58|Heart of Gold活動
昨日は、岩沼の花卉農家のお花を売るプロジェクト
Dragon Flowersプロジェクトのお花販売日でした。
RIMG2734.jpg  RIMG2741.jpg
大きな段ボールは、男性陣の助っ人にお願いしました!
やっぱり、男性と女性は生き物が違うね。
段ボールをせっせと運ぶ男性を見て、すごいなと感心。
その後女性陣は、お花のセッティング。
引き渡しがしやすいようにと、ケイトも頑張ってました。

RIMG2747.jpg
ノースポールや、ヒメキンギョソウ、アリッサムなどが
力強く咲き誇っておりました。

RIMG2754.jpg
仙台から駆けつけた副代表には、被災地の現状など
ランチを囲みながらお話しすることが出来ました。
皆さん、真剣な眼差し。その後は、美味しいランチと
ボリュームの凄さに、、満腹ニッコリ。

RIMG2745.jpg
荷下ろし隊の男性4名と、花配り女性10名、
合計14名の当日スタッフで無事に106鉢のプランターを
販売することが出来ました。当日販売の苗バラ売りは
販売1時間後には、完売致しました。
せっかく来てくださったのに、売り切れてしまって
お渡し出来なかったお客様申し訳ありませんでした。

それにしても、午前中は晴れ、午後から吹雪・・・。
寒さにも負けず、
寒空の下、無事に岩沼で育ったお花を売ることが出来て
良かったです。

花卉農家さんの小さな希望に繋がってくれたらいいな-。

関わって動いて下さった皆様改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました!!
スポンサーサイト

受付終了。

2012.03.21 10:41|Heart of Gold活動
4月1日に行われる被災地のお花を買って
復興の応援をするプロジェクト、Dragon Flowersプロジェクトの
プランター予約は、昨日をもって受付を終了致しました。

そこで、申込み忘れてたわ・・・という貴方へ朗報です!

当日、苗のバラ売りも行いますので、どうぞいらして下さいね。
詳しくは、Heart of GoldのHPをご覧下さい。
心よりお待ち申し上げます。

~お知らせ~
以前にもブログでお花の注文メールでお名前連絡先の記載なし、
頂いたメールにPCからも携帯からも返信してみたのですが
送信エラーで送れない。こちらからの連絡がまったく
取れない方が1名いらっしゃいまして、困っておりました。

申し訳ないのですが、ご予約希望の3鉢はキャンセルと
いう形を取らせて頂きました。やむを得ず。。です。
sp792から始まるPCアドレスをお持ちの方、こちらの
ブログをご覧になっているでしょうか?!
申し訳ありませんが、何卒ご了承願います。

あー、選抜甲子園の選手宣誓、ジーンと来た。
頑張れ-、高校球児。
おばちゃん、応援してるわよー♪




春麗らかだなぁ。

2012.03.09 10:34|Heart of Gold活動
4月1日(日)のDragon Flowersプロジェクトに
お花を提供してくださる岩沼市寺島地区 玉浦の花=Dragon Flowersが
仙台駅前のBiViさんで、3月3~11日まで、飾られております。
11日は、お花を配る予定だそうです。

こちらは、action 1という某企業の復興支援の一環です。
P1010709 - 1
うちの仙台スタッフは、飾り付け作業から参加し
現在は、ほぼ毎日水掛けに行ってます。お疲れさま!!です。

さて、4月1日は、バラでも苗を販売出来るように
手配を開始しました。
なお、プランター予約もまだ承っておりますので
HPからお申込方法などを確認の上ご予約されてくださいませ。

また当日、御協力店の庵Platさん(アンプラさん)には
お休みの日にもかかわらずランチ限定20食提供お願いしています。
快くお引き受けくださり、本当にありがたいです!
(なんと1000円でデザート、飲み物付きワンプレートランチ)

そのランチ、ただ食べてもらって・・が目的ではございません。

なんと当日は岩沼からイベントのお手伝いに秋田市に来て下さる
方が2名おります。(ありがたい・・・)

そこで、ぜひ、その逆ボランティアの方々から、
仮設住宅のこと、被災地のこと、今を知るランチタイムへと。
お話しを聞いてランチを囲みたいと考えております。

事情があって、なかなか被災地へ行けなかったと
自責の念を強くもたれる方が多く見られます。

仕方のないこと、たくさんあります。

責める時間があったら、もっと前向きな時間を!
出来ない自分を責めても、しょうがないんですよね。

出来る事、知る事、やれること沢山あるはず!

こちらのランチもまだお申込み可能です。
お花の予約先と同じ所へお申込みくださいませ。

                             
さ、お天気良く仕事もはかどるかなーと思ってたら
旦那さんから電話。
「大変なことが・・・。」っと。
何や?と思ったら、「忘れ物したから届けて」だって。
ったく、昨日あれほど確認してよ言ったべーっとチクリ(笑

村までひとっ走りしながら、
あ、パンとチューリップ買ってこようかな。へへ。

お花予約メール

2012.03.03 11:45|Heart of Gold活動
こんにちは。

今日はおひな様。
秋田はいいお天気ですね。雪解けが進んで
一気に春が近づいてきたような、そんな陽気。

が、インフルエンザさんがまたぶり返し猛威をふるって
おりますので、くれぐれもご用心。

さて、タイトルにありますように
4月1日のお花を買って被災地復興の応援をしよう!
ですが、電話やメールで予約を承っています。

そこで、問題が発生してます。

こちらではメール受信していて、予約承りました
メールをしています。

なかには、注文の際にお名前を記載されないで
予約される方がいらっしゃるため、
こちらとしては、予約承りメールに、
お名前とご連絡をお知らせくださいと返信するのですが
いっこうに連絡がないのです・・。

もしかしたらパソコンからのメール受信を拒否されてる
かも・・・。

予約メールしたのに、連絡来ない!っと思われてる方
今一度ご自身のメール受信設定のご確認と、
こちらへメールの再送をお願い致します。

合計8鉢、注文された方がわかりません・・・。

お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

その方々がこのブログを読んでくれることを期待して。

いい週末を!

オナゴの力。

2012.02.10 10:05|Heart of Gold活動
まずは、昨日のご報告&感想から。
んー、いがった♪
何が良かったかといいますと、会場との一体感、かなー。

立食スタイルのパーティ会場では、秋田県知事をはじめ観光関係の方々が
勢揃いでした。
そこへ、いきなり派手な我々が飛び出てきたもんだから、
最初は「あれなんだ?」的な視線。
ところがどっこいー、歌、そして勢いよくガンガン踊る私達につられて
皆様、笑顔、笑顔!かけ声までだしてくれました。
会場内をかけまわりましたら、
「姉さん、俺、俺さ名刺よごせ!」
とのこと。
「待って待って、あどがらーー♪」と言いながら立ち位置へ。
おし、手応え感じまくりながらダンシング。

さ、これからが私達の活動の始まりです。
下記、昨日一緒に踊ってくれたチエさんのブログから記事を拝借。
ただ単に、踊っていたわけじゃないことを理解してくださればありがたいです。

                                  
私自身、震災活動を続けながらも少し落ちついてきた秋頃から考えていた事です。

冬期はなかなか陸前高田へ足しげく通う事が難しいこともあり。
そして、秋田へ避難されている方々へも何か出来ることはないか?
と考えていたこともあり。

そんな中
ウマキさんより、これみでけれ~!との連絡
「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」
YOU TUBEで見ました!!で、感激~!!

秋田の応援ソング!そしてアニメもかわいすぎる!!!
そこで私達はすぐ始まったの、ハタハタアタックと名づけてw

歌っているのは、秋田市在住 渡部絢也サン
アニメーションは、愛媛在住 いせいあいサン

お二人始めチームの皆さんにお願いしたのは、この曲に振り付けをさせてもらい、
健康体操として被災地や秋田の子供達みんなで踊って元気に
健康になるよう広げたい!!と!

そこから渡部サンに会いに行き熱く語り、振り付けをし、
動画を見てもらい~昨日に至りました。
渡部サン本人も、同じ気持ちを持つ素晴らしい青年です!歌!すっげーうまいです!!

昨日開催された
秋田県大型観光キャンペーン推進協議会設立総会記念レセプション

その中で、この「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」初お披露目でした。

私達、Heart of Goldチーム3名で一緒に出演!

その名も
ブリコダンサーズ

うふ。まよいなし。

腹にはブリコを抱えているコンセプト。
ブリコを抱え、でかい腹でも命の限り闘っている、秋田の母さんをイメージ
腹にボールを入れ臨月並にでかくして、エプロンのポケットからは幸せを呼ぶ
ブリコキャンディが出てくるの♪素敵でしょ♪

昨日頑張りましたが、ここからがスタートです!
非営利団体です。
ただ、熱い気持ちだけで動いています。暇つぶしではありませんのよ。

昨日はダンサブルにしましたが、本来の体操内容は肩こりなどにもいい体操!
ダイエットにも効果的な動き満載です。

どんより曇り空の秋田を、からっと晴れにして、元気になって
秋田から届けたい!
と、いうご報告です。今後もUPしますので宜しくお願いします!!

一緒におどるすべ!!

追伸 写真は後日UPします!
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。